« あっという間に水曜日 | トップページ | お留守番の間に。。。 »

びったれおどし

ここ二日、朝晩が冷え込みました。

初めてエアコンの暖房をつけて、ガスストーブもだして

布団乾燥機をかけてななにもトレーナーを着せてと

おおわらわでした。

こんな風に急に寒くなるのをこちらでは「びったれおどし」といいます。

びったれとは怠け者・だらしない人という意味です。

衣替えもせずだらっとしてると急に寒くなって着る物がナイってことになる

戒めですね。

私も慌てて昨日衣替えしました。

そろそろしないとねとは思っていましたが数日前までエアコン(冷房)を

ちょっと入れたりしてたので先延ばしにしていたんです。

10月中にしとくべきでした・・・

寒暖の差はシニアワンコには辛いです。

寝起きが普段よりうまく行かなくて夜中にヒーンヒーン鳴いて起したり

それから寝つけなくて?大運動会を開催したり~。

ムリにやめさせようとしても聞き入れず心臓はバクバク。

しばらく様子を見てレメディを飲ませたりしています。

なので今日はレーザーに行きタップリあててもらいました。

帰って来てお腹がすいたので二人で昨晩のお鍋の残りに

ご飯を入れておじやにして食べました。

日中は暖かだしお腹一杯で今は爆睡中♪

今夜起きない事を祈るのみです。

でもね、寒くなるといい事もあります。

Dscn2911_2 みかんが色づいてきました♪

これからはカラスとの攻防です~。

Dscn2920_4 寒い日はなお美味しい焼き芋♪  

体調が少々悪くても食欲が落ちないのがななのいいところ!

Dscn2918 お魚と野菜のおじやご飯♪

モリモリ食べています。

ちなみに今晩はイワシ団子スープの予定です。

寒くなると鍋物やスープ物が温まっていいですね。

みなさんも暖かくして風邪をひきませんように。

そしてすでにひかれた方は暖かくして早く良くなりますように♪

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。

話しはかわりますが最近イリュージョン続発!

9月のななの誕生日にお友達が遊びに来てくれて撮った写真がデジカメから

そっくりそのまま消えていた。(二日間だけ)

だからななの似顔絵ケーキの写真がなくなっていたのです。

それに気がついてガックリしてたらそのお友達がその日の写真をCDに

して送ってくれましたーー!ラッキー!なんで分かったの?ありがとう~♪

そしてパソコンも不調でブログも何度書いては消えた事か・・・

デジカメの写真も変なところに勝手に保存してたし(私ではない、しかし

私以外触らない)なんでだーー!

そんなこんなの一週間でした。

|

« あっという間に水曜日 | トップページ | お留守番の間に。。。 »

コメント

 ななちゃん食欲あって嬉しいなあ。
痩せちゃあダメよ、可愛く居ててね。
写真をクリックするとパソコンの画面いっぱいになるのでななちゃんの美人さんが見れますワン。
日をさかのぼってどんどん見てしまいました。
 夜中に「ヒ~ン、ヒ~ン」って言わないでね、
ななちゃんへ   こぐちゃんより。(*゚▽゚)ノ

投稿: 小暮 | 2009年11月 4日 (水) 15時47分

ここ2・3日は本当全国的に寒かったですねdown
やっと今日のお昼くらいから暖かくなってホッと
してます。体がついていけません(; ̄ー ̄A
ななちゃんも気温の変化には気をつけないと
シニアは敏感だからねぇ。
でも、食欲あるし温かいものウマウマしてるから
大丈夫だね(^-^)

sachikoさんの方は体調良くなりましたか?
気をつけてくださいね!
自分のためにも、ななちゃんのためにもネ(*^-^)

投稿: まめ姉さん | 2009年11月 4日 (水) 20時04分

sachikoさん
ななちゃん
こんばんは〜♪

ほんと急に寒くなって身体がついていきませんね。

ななちゃんは 寒さは大丈夫ですか?

うちのゴンは寒いの嫌いで 私の布団の中に潜ってましたよ!

いくら毛皮きてても寒さがみにしみるよね…

ななちゃん お芋さんに おじや 一杯ウマウマして頑張ろ〜ね♪

sachikoさんも お鍋で温まって風邪ひかないよ〜にしてくださいねp(^^)q

投稿: gonsuke | 2009年11月 4日 (水) 21時15分

sachikoさん ななちゃん はじめまして
げんじいのです。

先日は ハロウィンパーチィに 唯一幽体離脱で参加してくだり ありがとうございました。
おいしいものいっぱい食べて ごきげんだったでしょう。

ここ数日のひんひんや運動会は ハロウィンパーチィ後に結成されたお空の応援団が遊びに行っているのかも・・・すみません。

げんも鍋料理大好きでした。
なので 我が家のなべにはずっとねぎ類が入っていませんでした。
おいしいにおいはわかるようで 自分のご飯(ちゃんと手作りなのに・・)をキープして なべを食べていました。

なべであったまって sachikoさんもななちゃんも風邪を引かれませんように・・・

投稿: げんじいの | 2009年11月 4日 (水) 21時29分

ホントに急に寒くなりましたね。
私もシニアの仲間入りで体調崩しました~crying
おまけに蘭まで風邪ひいちゃって・・・sweat01
ななちゃんは、食欲旺盛で安心しました。
あったかい物いっぱい食べてこの季節を乗り切りましょう。
そしてまたまたイリュージョンですね。
きっとななちゃんがパソコンやデジカメを操作してるんですよ~happy01

投稿: じゅりまま | 2009年11月 4日 (水) 22時35分

こんばんは
ななちゃんの顔、久しぶりに見れてうれしいです。
暑い時もシニアわんには辛かったけど
これだけ急に寒くなると、これもまた辛いですね。
でも食欲はあるとのことで、安心しました。

げんじいのさんが言われてるように
我が家のピクさんも含めた応援団が
いろ~んな応援を開催してるかもですね~。
お許しくださりませ。

sachikoさんもしっかり食べて早く良くなってくださいね。
お酒は程ほどにね~(私が言っても説得力ないです)

投稿: ピクまま | 2009年11月 4日 (水) 22時43分

sacikoさん、ななちゃん おはようございます。
ホントに急に寒くなりましたね~coldsweats02
うちもエアコンをつけ、はんてんを着るような、そんな季節がきましたよ。
「びったれおどし」初めて聞きました~。
シニアワンコには、冬はかなり厳しいですよね。
ななちゃん、今日は朝までグッスリ寝られるといいなぁ。
うちは5歳だったけど、やせっぽちだったせいか寒さに弱くて、
冬はいつもソファーに何枚も毛布やフリースをかけて、
かまくら状態にしてその中で寝てましたね、日中は。。。
夜はベッドで一緒に寝ていたので、いつも私の股の間、太もも枕ですcoldsweats01
冬が来るたび、寝返りがうてなくて苦しかったけどシアワセだった事を思い出します。

これからもっと寒くなるので、sachikoさんもななちゃんも、風邪などひかないように、お体大切にしてくださいね。


投稿: ミュウ | 2009年11月 5日 (木) 09時46分

そちらも寒くなりましたか?
寒くなると人間でも関節が固くなるから
シニアワンには起き上がりは辛い所ですね。
暑ければ暑くて心配
そして寒ければ。。。。
心休まる暇がないかもしれませんが
ななちゃんの笑顔?ウマウマのお顔が
活力ですね。
sachikoさんもウマウマいっぱいで
肉襦袢羽織って乗り切ってください。

みかん奇麗に色づいてますね。
カラスに狙われるとは甘いみかんなんですね。
ななちゃんはミカンはどうなのかな?


投稿: かるこ | 2009年11月 5日 (木) 11時28分

小暮さんへ

痩せの大食い~なのにちっとも身につかない。
幸い毛があるのでパッと見分かりませんが
ゴツゴツで背中もお尻も痛いんじゃない?と
思う位です。
最近お昼も私と一緒に食べてます♪
お芋やにゅう麺とか・・・
お茶碗を目の前に持っていってもわからない時
があります。目も弱ってますね。
でも食べ物と分かるとパクつきますよ~
お茶碗に歯がカチカチ当たるくらいに(笑)

夜中のヒーンヒーンは聞く方も辛いです。
こぐちゃんからななに言っておいてくださいね♪

投稿: sachiko | 2009年11月 5日 (木) 13時34分

まめ姉さんへ

あの寒い二日が過ぎたらまた暖かくなりましたね。今日も薄着で良いくらいです。
窓を少し開けてても気持ちいい位ですよ。
ストーブつけたと思ったら車の中は冷房~
全く、体がついていきません。
背中と腰が痛くってシップの毎日です(汗)
シニアワンコを持つ家族はみんな同じですよね。

夜の散歩が辛い時期になりました。
すでにダルマさんですよー。
親子でダルマ・・・怪しいです(笑)

投稿: sachiko | 2009年11月 5日 (木) 13時38分

gonsukeさんへ

ゴンちゃんはお布団に入ってきてたのですか?
いいな~いいな~。
私も出来たら一緒に寝たいのに寝てくれません。
チビの時も布団の上に乗っても中には入らなかったんですよ。
そのくせ人が出た布団にもぐりこむのは好きでした。

寒いと暖かいものが特に美味しいです。
特にお鍋~gonsukeさんも釣りでゲットした
お魚でお鍋にしたりするのかな?
それともやっぱりお刺身かな。
ウマウマでワンコも人間も風邪ひかないように
しなくては~。

投稿: sachiko | 2009年11月 5日 (木) 13時42分

げんじいのさんへ

こちらに遊びに来てくださってありがとうございます♪
お魚好きのげんちゃんはやはりお鍋好きだったのですね~お魚の骨もちゃんと出すおりこうさん。
ずっとねぎ抜きお鍋だったのですね。

私、白ねぎが大好物です。
でもななが食べるので入れられない。。。その分お味噌汁やスープの時にザクザク山盛りのねぎを
入れますよ。
次回はクリスマスパーティーでしょうか??
ケーキを狙って次回もきっと・・・
げんちゃん、よろしくお願いします♪

投稿: sachiko | 2009年11月 5日 (木) 13時58分

じゅりままさんへ

お風邪というか喘息の具合はいかがですか?
ムリすると長引くので養生してくださいね。

あの~じゅりままさんはエスパー?
我家の車が4トントラックだって見破ったし(爆)
今回のイリュージョンもななの仕業だと・・・
何故わかったのですかーー???

デジカメのデータも何故あの大事な二日間
だったのか検討もつきません。
こそーっと運動会してる振りしてパソコン
操作してるのかしら?オソロシイです。

投稿: sachiko | 2009年11月 5日 (木) 14時02分

ピクままさんへ

あの夜の運動会やヒーンヒーン活動は
やはりみなさん、応援団の仕業でしょうか?
嬉しいような悲しいような・・・
応援は日中にしていただくようにお願い
致します・・・(泣)

梅雨から夏が心配で、寒くなるとまた心配。
心配しないでいい時はありませんね。
でも幸い食欲だけはモリモリなので
エンゲル係数だけは上昇しております。
昔から魚好きでしたが最近は特にその傾向に
あります。
これからはふぐの季節~♪
あっさりして見離れが良いのでついつい買ってしまいます。
あ・・・私達よりほとんどななです。

投稿: sachiko | 2009年11月 5日 (木) 14時07分

ミュウさんへ

ミュウさんもすでにエアコン生活ですか?
それプラス半纏~♪ぬくぬくですねー。
寒くなると日中のお留守の時も寒くないように
いろんな工夫をされてたのですね。
毛布やフリースのかまくら~♪
きっとその中でまぁるくなって寝んねしてたのでしょうね。
そして夜は一緒にお布団へ~♪
ワンコと一緒だと寝返りがうてず固まったように
なるけれどそれが幸せなんですよね~
ネコちゃんの飼い主さんもそう言ってました。

ミュウさんもぬくぬくして風邪ひかないように
気をつけてくださいませ~。

投稿: sachiko | 2009年11月 5日 (木) 14時12分

かるこさんへ

に・肉襦袢・・・ああ、いやだいやだ(笑)
でも肉襦袢は何枚も着てるのに寒いんです。
すでにハイソックス生活(コレ、いいですよー)
プラス肌着も冬用。。。まだ11月なのに。

寒くなると途端に肩こりし始めるのですが
ワンコも関節が固まりやすくなるんですよね。
リンパマッサージで頑張りまーす。

みかんはより一層オレンジ色になってます。
切ってしばらくすると甘くなります。
なのでみかんはお店ではほとんど買わないんです。
カラスって賢いですよ~一度覚えると毎年
来るようになります。
大事に1個1個たべてくれるのならいいのですが
つついて次をまたつつく(涙)
困ったもんです。

投稿: sachiko | 2009年11月 5日 (木) 14時18分

こんにちは
ななちゃんの食欲があるのはうれしい事ですね。
体重管理がしっかりされてるようなので モリモリ食べて元気いっぱい ななちゃんでがんばってくださいね!
急にさむくなったりして 少しの変化に敏感になりますが のんびりゆっくり。。。
sachikoさんも体に気を付けてね~

投稿: ラッキーまま | 2009年11月 5日 (木) 14時37分

寒いすぎですね~。
「びったれ」は使いますが、
「びったれおどし」・・・初めて聞きました!
ななちゃん、しかり食べて栄養つけてね♪

昨日、ハガキきました。
わざわざありがとうございますhappy01
メールになれてしまってるので、ハガキや手紙って新鮮ですよねnote
しかし、かなり遅くなったと思ったけど、タイミング的には、よかったのかな?!(笑)
PC調子悪いみたいですね。
うちのパソコンマンが「行こうか?」って言ってましたよ~。
今、PC界も新種ウィルスがはやってるみたいですよsign03

投稿: kaako | 2009年11月 5日 (木) 17時07分

凄く難しい方言なのですね。
1個知っているのは「なまら」って
いう事位なんですが。。。
おじや、すっごく美味しそうです
【~⌒(・・)⌒~】ぶひっ
一緒に食べるの、何かほのぼのと
して居ますね(^。^)
ななちゃん、美味しかったでしょうね。
幸せな一コマを感じます。
あ、前のコメントで書き忘れた
のですが、モンブラン、ななママさん
の手作りだったのですね?!
凄過ぎです!!!
多分、2口で無くなっちゃいそう
ですが。。。

このブログを拝読して居ると
お腹が空いて来ます(∩.∩)
又、美味しそうなお話楽しみに
して居ます(=^0^=)

投稿: ゆき | 2009年11月 5日 (木) 18時02分

ラッキーままさんへ

急に寒くなりましたね。
ストーブ出してつけたのは一日だけでまた
暖かくなってしまいました。
暖かいほうがいいのでそれはそれでいいの
ですが~。

ラッキー君のおめめはいかがでしょう?
いつも楽しくお出かけしてるラッキー君を
見てると「家族」だな~って思います。
ななも昔はドライブが大好きだったのですよ。
他人の車の助手席に乗り込むくらいに(笑)

明日もご近所さんの差し入れのお魚で
ウマウマできそうです♪

投稿: sachiko | 2009年11月 5日 (木) 18時27分

kaakoさんへ

寒くなりましたね。。。
暑さにも弱いですが寒さはもーっと苦手。
冬眠したい位ですよ。
ましてデジカメのデータが無くなってることに
気がついた日にゃ。。。
でもそう、あなたが救いの女神だったのですよ!
ありがとうね~助かりました!!

デジカメもパソコンもなーんかちょっと
変だしプリンターはもうあきらめたし(年賀状
どうしよう・・・)
え?パソコンのウィルス?
もう~脅かさないでね。ビクビク・・・

困った時は伝書鳩飛ばします。その時は
よろしくお願いしまーす。
私はやっぱり「お手紙」派です。

投稿: sachiko | 2009年11月 5日 (木) 18時33分

ゆき母さんへ

ゆきちゃん病院お疲れさまでした。
絶食だったので病院が終わる頃には
お腹すきすぎてフラフラだったのでは
ないですか?
ななは私と一緒でお腹がすくとイライラ
するみたいです(爆)

ゆき母さんは甘いものお好きですか?
疲れたときはコレがいいですよー♪
でも1~2個にしてね(高カロリーだから)

ゆきちゃんは女の子らしいプリティなウエアが
とてもお似合いですね。ゆきちゃんの雰囲気が
そうだからですよね♪
お疲れの後はゆっくり休んでウマウマして
くださいね。
寒くなりましたのでゆき母さんもゆきちゃんも
風邪ひかれませんように。

投稿: sachiko | 2009年11月 5日 (木) 18時41分

こんにちは~sunここ何日、ホントに寒かったですねbearing
sachikoさん地方はsnowだったとかなかったとか~catface

びったれsign03
あぁ、いつも父ちゃんに言われてますよ~coldsweats01
私も慌てて衣替えしましたよsweat01途中まで(爆)
ちゃみたんのお洋服も買い替えなければ!!
(ダイエット、失敗に終わりましたのでweep

ななちゃん、ウマウマを前にウットリですね♪
心配事は多いけれど、とにかく食べてくれてるから。。。
ななちゃんは大丈夫ですよ。

お鍋の季節になりましたね。
家も昨夜は、鶏肉とひじきと野菜のつくね汁でしたよ。(犬が)
人間は、すり身の残りをハンバーグにしました。。。
いつも我慢ばかりだから、ご飯くらいはちゃんとしなくちゃ。
この冬も、みんなには元気に過ごしてもらわなくてはsign03

先日はありがとうございましたconfident
元気出して前向きにいきますねhappy01

投稿: ロンの母 | 2009年11月 6日 (金) 11時17分

ななちゃん頑張ってくれていますね!!
気温の変化でしんどいけれど、食欲があるってのは最高に嬉しい事です!!
それにしてもいつもいつも美味しい物食べているな~♪
ほんとななちゃん幸せ❤

みかんも黄色く染まってきてこれからが楽しみですね。
お口に入る前にカラスから守らなきゃ!!
我が家のバードフィーダーは毎日完食してくれていますが、今朝バードフィーダーを覗いたら早朝になんと父がパンを入れてくれたのはいいけれど、人間が食べるヘタの大きさで入れていてびっくり!!ったく嬉しいやら困ったやら...微妙(-_-;)
又細かくちぎって置いておきました。

ところでびったれおろしって凄い面白い言い方ですね~!
でも一つお勉強できました。
ななちゃんのお世話もあるから風邪ひかないように暖かくしてくださいね。

そしてイリュージョンはきっとsachikoさんがお疲れなんですよ。。。
イリュージョンに負けず無理せず頑張ってくださいね!!(*^O^*)/


投稿: エリー | 2009年11月 6日 (金) 11時26分

ロンの母さんへ

今日は暖かかったですね。
庭の落ち葉をはわいていたら汗かきました(爆)
あらら?ロンの母さんはご主人さまからびったれだと言われたのですか??
まあ、仕方ないですよ。毎日忙しいですもの。
私みたいにテレーッと家にいてボーっとしてるのがびったれです(断言)

先日はお声を聞けて嬉しかったです。
ありがとうね~♪
ちゃみたんのダイエットは失敗でしたか?
太れるうちが花ですよ。
個人的にはぽっちゃりが好きなんです♪

ロンの母さんちもお鍋?
いいよね~あたたまるしヘルシーですよ♪
明日もウチはお鍋にしようっと♪


投稿: sachiko | 2009年11月 6日 (金) 19時10分

エリーさんへ

バードフィーダーにお父様がパンを?
鳥さんたちはきっと大喜びですね~♪

ななも毎日ご飯はバックリ食べてくれています。
先日もご近所さんからお刺身の差し入れを
頂きなながほとんどいただきました。
そちらのご主人様が「ななちゃんに」と
言って下さるのですよーー。
ななはしあわせです。

イリュージョンはいまだに謎です。
ななの仕業かただ私が疲れてたのか??
今となってはもう分かりません(爆)
なんでも受け入れることが大事だと(?)
思っているのでへっちゃらです(ホントか?)

週末なのでお鍋で盛り上がります~♪

投稿: sachiko | 2009年11月 6日 (金) 19時16分

はじめまして♪
遊びに来てくださってありがとうございました。
ななちゃん17歳ですか?
どうりで優しいお顔。。。
うちの近所にも18歳のわんちゃんがいます。
おじいちゃんなのにいまだにお散歩はぐいぐいひっぱるんですって(*^-^*)
元気がなによりです。
急に寒くなって高齢わんちゃんには辛いですね。
ななちゃん、あたたかくして美味しいものをたくさん食べて
寒さに負けず元気に過ごしてね。

投稿: もも | 2009年11月 6日 (金) 20時28分

こんにちは^^
お久しぶりです。
いつもいつも、ここにきて
ななちゃんに会うと勇気をもらえます。
今日も、いっぱい元気をもらいました。
ありがとう、ななちゃん、sachikoさん。

早く、おみかん食べられるようになるといいね^^

投稿: さくらのママ | 2009年11月 6日 (金) 20時44分

ももさんへ

こちらに遊びに来てくださってありがとうございます。
ももさんちのご近所ワンコは18歳ですか?
それでお散歩はまだぐいぐいですか?
うらやましいです。
ななはユルユルで側溝に足を突っ込んではこける
事もしょっちゅうなんですよ。
時間がかかってもまだ自分で歩いてくれるので
助かっています。

週初めとても寒かったのに今日はまたエアコン
(冷房)入れるくらい暑かったです。
ななも伸び切っています(汗)

また遊びに行かせていただきますね。
ジョリチャムちゃんも元気に毎日を過ごして
欲しいです♪

投稿: sachiko | 2009年11月 7日 (土) 16時00分

さくらのママさんへ

お元気でしたか?
更新がないので心配していました。
週初めは寒かったですよね。
そして今日はまた信じられないくらい暑くて~
体調がついていきませーん。
さくらちゃんとママさんはどうですか?
これから寒くなるとまた心配事も増えますよね。
暑くても寒くても心配が一杯!

でも、さくらちゃんはママさんと一緒に居るのが
シアワセなんですよ。
お出かけしなくたってお散歩もちょっとでも
ママさんといるのが一番なんです。
美味しい手づくりご飯を作ってもらって
体力つけてこれから来る寒さに負けないでね。

普段の生活が一番です。
ゆるゆる行きましょ!お互いに♪


投稿: sachiko | 2009年11月 7日 (土) 16時07分

すこしづつ前のを拝見しているの
ですが左の目次?に2009年の2月
からしかなくて、そこまで辿り
着いて更に遡ると、ブログ1年と記載が
。。。更に遡ってやっと一番最初の
「はじめまして」まで行かれました
(∩.∩)
15才から始められたのですね。。。

色々と勉強になります。
ウチはこの数ヶ月もの凄く腰が
落ちくぼんで来たんです。
それで獣医に聞いたら、元々ゆき
ちゃんはこういう体型の犬種の
血が濃いみたいな事を言われて
腑に落ちなかったのですがこちら
を拝読して学べました。

頭が下がる分前肢に体重が
かかるからと書いて有り
成る程~と。。。

ゆきは後ろ肢の筋肉が殆ど削げ落ちて
しまって。。。
まだ11才になったばかりなのに
(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)
参りました。。。

投稿: ゆき母 | 2009年11月 7日 (土) 19時14分

ゆき母さんへ

ブログ、最初から読んでいただけたのですか??
ま~、うれしいです。
わたしもゆきちゃんのブログを少しずつ拝見して
います。
ゆきちゃんも後ろ足の筋肉が落ちてきましたか?
みんな細くなるのは後ろ足ですよね。
以前は冗談で「おいしそうなもも肉ね~、
塩コショウしてオーブンで焼いちゃう?」とか
言ってたけれど今はすでにホソホソでかわいそう
な状態です。
ゆきちゃんはまだ11歳だし頭は下がってないし
大丈夫ですよ。
かわいいピンクのウエア、とっても似合ってて素敵でした。

シニアになるといろんな変化がおきますが
朝日が昇って沈むまで。。。コレはみんな平等です。若い子もシニアの子も。
だからゆきちゃんとゆき母さんが穏やかで優しい時間を過ごしていただきたいと思います。。。て、今も充分そうしてらっしゃいますよね♪
元気出して行きましょう♪

投稿: sachiko | 2009年11月 7日 (土) 20時31分

こんばんは。急に寒くなったり暖かくなったりですね。
みかんの木があるんですね。沢山なってますね。
ななちゃんもみかんの香り好きなのかな?

おじやもいわし団子鍋もおいしそうですね。
あったかいもの食べて、風邪ひかないようにしてください。

おじやの写真、ななちゃんにみつめられてるみたいで
うれしいなぁ。

投稿: すもも | 2009年11月 7日 (土) 23時44分

(゚ー゚;ご無沙汰しています。
気がつけば11月(^^;;
寒い日もあり、昨日今日と20度を超える日もあり、老犬には辛いですね。
体調管理をしっかりされているかと思いますが
お気を付けください。

当方、やっと台風の傷跡も大工さんの手により
復旧しました。
また、遊びに来ますね。 


投稿: アユ・ファミリー | 2009年11月 8日 (日) 09時01分

すももさんへ

あの寒さはどこへ行ったのでしょうか?
昨日今日と暑くって冷房入れています。
健康な人や若いワンコでもこの気温変化は
ついていけないでしょうね。
ななも暑くては~は~言ってるので洋服を
脱がせました。

みかんはおいしそうに色づきましたよ。
ななは剥いたら身だけを食べます(笑)
果物は大抵大好きなのに
みかんはチョコッとしか食べません。。。

ななのご飯は今日は鮭いりおじやです。
食欲は衰え知らずですよ。

投稿: sachiko | 2009年11月 8日 (日) 13時37分

アユ・ファミリーさんへ

あの寒さは一体どこへ?
昨日今日は汗ばむくらい気温が上がっています。
昨日は締め切って外出して帰ってみたら
部屋の中はむんむんでした。
ななはグッタリしてて焦りましたー。
昨日、今日と日中は冷房入れてます。
一体どうなってるのでしょうね?

お家の修理、終わりましたか?
大変でしたね。。。
自然の驚異を思い知らされますね。
でもみなさんがご無事でほんと良かったです。
また諏訪君に会いに行きますね♪

投稿: sachiko | 2009年11月 8日 (日) 13時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あっという間に水曜日 | トップページ | お留守番の間に。。。 »