« お留守番の間に。。。 | トップページ | お久しぶりです »

半日しごと

昨日は市内の大きい病院に点滴に行って来ました。

ななの足が悪くなってたので点滴に行く間隔があいてしまった(汗)

しかも午後休診の水曜日、待つのを覚悟してたけれど

お天気が悪かったせいか人が少なく30分くらいで順番が回ってきてホッ。。。

初めての獣医さんでしたがななとの相性は悪くなかったみたいで

「キャン」とも鳴かずに終了~。ヨシヨシ。

私が来る時も帰るときも抱っこしているので院長先生は

てっきりなながもう歩けないのかと思っていたようです。

私が「毎日短距離ですがお散歩に行ってますよ」といったら

とてもビックリされていました(笑)

小雨が降っていたのでスピード出さずに安全運転。。。

あと少しで高速を降りるって時にななが「ヒ~ンヒ~ン」て

泣き出して、普段なら無視(?)するのですが尋常じゃない声に

スーパーに停めて確認したら、ナント首にリードが巻きついてた!!

どうしてこんなことになるの??と言いながら解いてまた出発。

家に着いたらチッコしてすぐ爆睡。

かなりお疲れだったようです。

Dscn2927_2 寝るが一番!

昼前に帰ってきても疲れて午後からな~んにもしたくないです。

半日しごとというより一日しごと(爆)

そして今日も午前中ちょっと外出したら午後からきつくて何にも

したくない~。

栗の渋皮煮を作ろうと思って厚保栗(山口県産)を買ってきたのに

この分じゃ明日に持ち越しです。あらら。

それからななの足の状態ですが、だいぶん回復しています。

補助なしで、自力で何とか頑張って立ち上がっています。

みなさんが元気玉を沢山送ってくださったおかげです。

ありがとうございました。

あたたかいお気持ちに感謝します。

|

« お留守番の間に。。。 | トップページ | お久しぶりです »

コメント

newななちゃん今日U^ェ^U ワン!
後ろ足か・・。 立ちあがるのが辛いね。
でも、毎日リハビリしていれば、きっと
元気になります。

愛知県から ウルトラスーパー諏訪君・元気玉を
送ってるからね~~。
「ビュ~~~ン」

投稿: アユ・ファミリー | 2009年11月12日 (木) 16時45分

ななちゃん、sachikoさんお疲れさまでした。
高速で、病院通いも大変ですね!
でもななちゃんの足が少しでも良くなってきて
本当よかった~(^-^)
これからも、ゆるり頑張ってね。

ななちゃんのお洋服かわいいね
赤が似合ってるよ暖かそう(*^-^)

投稿: まめ姉さん | 2009年11月12日 (木) 16時55分

sachikoさん ななちゃん

おつかれさまでした。

sachikoさん高速 運転 神経も使うし ご苦労様でした。

ななちゃんも よく頑張ったね♪

ななちゃんの あんよが よくなりますよ〜に!!

ななちゃんも 女の子 ピンクに赤色お似合いですね♪

sachikoさんも ななちゃんも ゆっくり休んでね!

(sachikoさん忙しいから なかなかゆっくりできないかな…?)

投稿: gonsuke | 2009年11月12日 (木) 17時26分

sachikoさん ななちゃん
お疲れ様。
よかった!!
安心しました。

投稿: ピクまま | 2009年11月12日 (木) 19時21分

よかった。
回復してきてるのですね。
ななちゃん頑張りやさんですね。
sachikoさんも無理せずななちゃんと一緒に
ゆっくり体を休めてくださいね(*^-^*)

投稿: もも | 2009年11月12日 (木) 19時57分

ななちゃん、脚の具合が大分
良くなって良かった。。。
今は如何ですか?
ステロイドはその時だけに?
辛そうではないですか?
食欲は有りまくりますか?

因みに点滴って、何の点滴
でしたか?
それはいつもの病院での点滴
と同じ内容???

たしかに、病院行くと本当に
1日がかりですよね(・_・、)
帰って来ると私も何も出来ない
位にヘトヘトです。
ゆきも疲れる様でグッタリ。

ななちゃんが歩けるのって、私も
凄いな、って思います。

ななちゃん、無理しないで
ゆっくりゆっくり歩いて行くんだよ。
焦らないで、本当にゆっくり。。。
お願いだよ。
ゆきにも毎日、同じ事言って居ます。
ゆっくり歩いて行こうね、って。

ななちゃんは車でリードを何処かに
結んで係留をして居るのですか?
横になって寝て居るのではなく?

前のブログのコメントのコメントです。
。。。ごつごつの背骨。。。
辛いです。
ゆきのね、ブラッシングして居て
尻尾のつけ根に、ゲッ!!!
出来物?って思ったのですが
それ、骨、でした。一瞬固まる
位、驚きました。

そういえば17才で天使になった
お友達の飼い主さんが仰有って
居たのですが昨日普通に歩いて
居たのに今朝歩けなくなって
って。。。

これを伺ったのはほんの今思えば
夏頃でした。。。その時は私、
まだ実感が湧かなかったのですが、
あれから数ヶ月しか経って居ない
にも拘わらずもの凄く、実感として
感じます。
本当に人事ではないと言うのか。。。

シッターさん、考えてみません
でした。なるほどですね!!!
多分、わんさか居ると思います。

具合悪くなってからではなく今から
誰か信頼の出来そうな方を考慮して
おいた方が良いのかな。。。
とふと思いました。

動けなくなってから急に見ず
知らずの方と一緒に過ごさせるのは
ストレスになりそうかもと。。。

アドバイス、有り難うございました。

投稿: | 2009年11月12日 (木) 20時55分

こんばんは~。
ななちゃん、足が回復してるようでよかったです。
病院も頑張ったんですネ。
おばちゃんは嬉しいよ~happy02
お出かけしたら疲れるので
sachikoさんもななちゃんと一緒に
休める時は休んでくださいね。
ななちゃん、赤いお洋服似合ってるよ~heart02

投稿: じゅりまま | 2009年11月12日 (木) 23時09分

ななちゃん、sachikoさんお疲れさまでした。
病院っているだけでなんだか疲れるところですよね。
まして行き帰りともヒヤヒヤしながらの
ドライブですもの。
美味し〜い物食べてゆっくりするに限ります。
(でも食べるのはななちゃんだけの方がいいかしら?)
リ-ドに気がついて良かったですね。
なんでこうなるの??ってことしますよね。
ル-は車で前座席との間に落ちないように
前の座席を後ろにスライドしておいたら背もたれの後ろの
ポケットに前足が入ってしまったことがあります。coldsweats01

投稿: かるこ | 2009年11月12日 (木) 23時15分

sachikoさん、ななちゃん、お疲れ様。
病院は疲れます、毎週のように通院するのは大変ですよね。
しかも雨の高速・・・。
ほんとうにお疲れ様。

その甲斐あって、ななちゃんの足も快復してきたようで、良かったです。

sachikoさんも休養してくださいね。

投稿: siromi | 2009年11月12日 (木) 23時25分

sachikoさん、ななちゃん、おはようございます。
病院お疲れ様でした。
ななちゃん、足も回復してきて本当に良かったです。
リードが巻き付いていたなんてびっくりですよね。
でもすぐとれてよかったです。
ななちゃんもびっくりしたんでしょうね・・。
赤いパーカーとってもかわいいです。
ななちゃん、ますます元気になあれ。

投稿: すもも | 2009年11月13日 (金) 08時18分

 ななちゃん足どうですか?
こぐちゃんも後ろ足弱りましたが、筋が縮んでいたようなのでマッツサージして伸ばしていたら、元に戻りました。もみもみもしたらいいと思いますが。。。、よくなってくださいね。

投稿: 小暮 | 2009年11月13日 (金) 11時42分

sachikoさん、ななちゃん こんにちわ~。
半日、いや1日がかりのhospital大変でしたねsweat02
お疲れさまでした。
でもななちゃんの足、回復しつつあるみたいでよかったです。
ちょっと安心しましたよ。

ななちゃん、お疲れモードで爆睡?
sachikoさんも、ななちゃんに添い寝でもして、ゆっくりしてくださいね。

栗の渋皮煮作るんですか!?
スゴイわぁcoldsweats02
あれ作るの、とっても大変なんですよね。
手間かかって・・・。
私も食べるのはすごく好きだけど、作るのは断念しましたsweat02
うちの子は栗大好きだったけど、ななちゃんはどうなのかな~?

投稿: ミュウ | 2009年11月13日 (金) 12時16分

ななちゃん回復に向かっている感じで良かった。変わらずマッサージしてあげてくださいね。
ほんとSachikoさんもお疲れ様です。
ななちゃんも移動は疲れるけれど、世話をする側も体力勝負ですよね。
「むっちゃ風邪ひいて~ん!」と言わないように暖かくして休める時に休んでくださいね。

ななちゃん車の後ろで一人イリュージョンしていたのね。。。
命がけのイリュージョン!!
気がついてあげてほんと良かった。
真夏を乗り越えたななちゃんだから冬は大丈夫!!
Sachikoさん、頑張ってくださいね!!
辛い時はお笑です(*-O-*)/

投稿: エリー | 2009年11月13日 (金) 15時22分

ななちゃん、足の状態が良くなって来てよかったですね。
ホッとしました。
ななちゃんも、sachikoさんもお疲れ様でした。
寝んねして体力を回復してね。
龍馬も、昼間は寝てばかりです。
よく寝れるなぁ~と思うぐらい寝ています。
しかし、最近は4時ごろになると、よるちゃんやピクちゃんたちが元気玉持って来てくれているのか元気に走り回っています。この時は別犬のようです。
短時間ですが、昔に戻ったみたいになります。
もう、笑うしかありません。アハハハハ・・・。

投稿: うなパイ | 2009年11月13日 (金) 18時08分

前のコメントに名前入れるの
忘れてしまいました。

だけれど、首にリードが
絡んだ時に声出してくれて
良かったって改めて思いました。

投稿: ゆき | 2009年11月13日 (金) 21時39分

sachikoさん ななちゃん こんばんは!
そして、お疲れ様でした♪
がんばった甲斐があって、徐々に回復しているようで、
とても嬉しいです♪
でも、元気になりつつあって、車の中で動きすぎちゃって、
リードがからまっちゃったのかな?
ママが気づいてくれて良かったネ!
ゆっくり頑張ろうね♪

sachikoさん、しっかりお休み出来るときに
お身体休めてくださいね。
な---んて・・・
お料理をまったくしない私が言うのもなんですけどね><

エディも今すごく頑張ってます。
昨晩、前庭障害が再発して、今寝たきり状態です。
火曜日の朝にも首が振れてしまって、
平衡感覚が無いようだったのですが、
昨日の木曜日までは回復傾向だったんです・・・
でも、昨日の夜中にまた首が振れて斜傾し始めて、
再発したと気づきました。。。
火曜日の時点で、もっと早く対処していればと
後悔して止みません。

ステロイドが効いてくれて、
また立てるようになることを祈るばかりです。

ゴハンはちゃんと食べてくれているので
まだまだあきらませんよ!
どうか、また立てるように歩けるようなりますように・・・

ななちゃんだって頑張ってるんだもん!
きっとエディだって頑張ってくれます♪

がんばろ---ね!ななちゃん♪

投稿: エディ | 2009年11月13日 (金) 22時51分

アユ・ファミリーさんへ

諏訪君の元気玉届きましたよ~
なんたってお友達の中ではダントツ若い
諏訪君!コレで元気復活です!

昨日からお天気が崩れて雨模様
そんな時はやっぱり調子が良くないです。
でもマッサージと光線で乗り切りますよ~
なんたって食欲モリモリですから♪

応援ありがとうございます♪

投稿: sachiko | 2009年11月13日 (金) 23時36分

まめ姉さんへ

ゆるりと回復中です♪
悪くなるのは急降下でよくなる時はゆ~っくり。
それでも良くなってる事には違いないのでヨシ
とします♪

赤い洋服はなんだか恥ずかしくって買ったことが
ありませんでしたが(サイズが合うのがこの色しかなかったの)元気の出る色ですよね~
暖かそうだし♪今はよかったなって思っています。

応援ありがとうございます♪

投稿: sachiko | 2009年11月13日 (金) 23時39分

gonsukeさんへ

普通でも高速は気を遣うのに雨となると
ドキドキして血圧が一気に上がりそうです(爆)
帰るとど~っと疲れがでます。。。

ななは赤やピンクが似合いますか?
少し前は地味な色を着せてましたが明るい色は
元気が出ていいですね♪
似合うといってくださってありがとうです♪

応援してくださるので私も元気出ます~。

投稿: sachiko | 2009年11月13日 (金) 23時43分

ピクままさんへ

応援ありがとうございます♪
おかげさまでゆっくり回復してます。
今、こちらは雨なのでまたもや足の具合が
怪しいですがマッサージと光線で乗り切ります!

ピクちゃんの元気玉も届いています♪
でも、夜中の運動会はご勘弁を~。

投稿: sachiko | 2009年11月13日 (金) 23時45分

ももさんへ

シニアになると悪くなる時は急降下で
良くなる時はゆっくり。。。
焦らないようにと思っていても気が急いてしまいます。
幸い食欲があるので大丈夫そう!!
やっぱりコレが一番ですよね。

応援してくださってありがとうございます♪

投稿: sachiko | 2009年11月13日 (金) 23時49分

よかったぁ
安心しました。

げんも病院はずっと抱っこで連れて行っていました。(めったに行かなかったのですが・・・)
病院嫌いなので 抱っこでしか連れて行けないのです。(若いころから)

20歳になっても 帰りはとっとこ歩いて帰るので、びっくりされていましたよ。

天気が悪かったり 寒かったりですが
ゆっくりでもいいので よいほうに向かっていっていることが
とてもうれしいです。

投稿: げんじいの | 2009年11月14日 (土) 09時33分

ゆき母さんへ

ななの点滴はいつも一緒です。
肝臓を保護するものです。
それとお腹がきゅるきゅるしてる時は(先生が
聴診器を当てて聞いた時に)なにか+αしてくださってるようです。
時間にしては数分ですがコレがどうして結構長く
感じるんですよね。

車の中では落ちないようにシートとボックスなど
あれこれその時にあわせて使っています。
そしてハーネスを後ろのヘッドレストに括りつけるのですがそれに絡まってしまったようです。
いつもの鳴き声と違ってしつこく鳴いてたのは
苦しかったからだと思います。反省反省。

点滴の先生とレーザーの先生とが居て、今回のステロイドはレーザーの先生の処置でした。
1回だけしか注射しなかったのは2回しても効果はあまりないという考えのようです。
上り坂を助けてあげるだけだといってました。

ゆきちゃんも通院・検査大変ですよね。
大きい病院は待ち時間が長いですものね。
お疲れさまでした。

シニアになると体調の変化が急に現われて
ビックリしますね。
つい昨日までなんともなかったのにって事があります。
ゆきちゃんもシッターさんと面識を作っておくと
いざという時よいと思いますよ。

投稿: sachiko | 2009年11月14日 (土) 15時17分

じゅりままさんへ

今日はまた暖かですね。
数日前の雨は寒かったのに~。
こんなに気温の変化があったら元気な子も
体調崩しかねませんよね。
じゅりままさんの体調は戻りましたか??

ななはだいぶん回復しました。
毎日お家でマッサージや光線をすこしでも
当てて頑張っています。
相変らず食欲はモリモリです。
ここがななのいい所♪
エンゲル係数が上がる一方です(汗)

赤い洋服、似合ってますか??
最初はちょっと恥ずかしかったけれど(私が)
慣れますね(笑)
ありがとうございます♪

投稿: sachiko | 2009年11月14日 (土) 15時23分

かるこさんへ

おおー、車の中のアクシデントはやはり
ルー君もおありなのですね!!
なーんでこんなところにはまるかな?とか
どうやったらこんな格好に??って事が
ありますよね。みんな一緒ですね。

通院の時は車の準備からはじまるので大仕事。
それに緊張の高速、病院の待ち時間。
疲れますよね~。
ななは帰ったらお腹すいたよ~って言うので一緒にご飯食べてからお昼寝です。
ついつい私も(笑)
こうやってあっという間に一日が終わります。

さて今からレーザーに行って来ます♪
患者さんが少ないといいのですが・・・

投稿: sachiko | 2009年11月14日 (土) 15時28分

siromiさんへ

週二回の通院はグッタリです。
特に大きい病院は高速使うし患者さんは
多いし~。
でもみなさんお近くの方ばかりではないようなので私はまだ近いほうなのかな~とも思います。

病院とお家のケアでだいぶん回復してくれて
ほっとしてます。
あと、これから寒くなるとまた足が一段と
弱りそうなので心配ですが・・・
暖かい時間帯にゆっくりお散歩しています。
調子の良い時は結構行くんですよ。
帰り。。。抱っこの時もありますが(笑)

投稿: sachiko | 2009年11月14日 (土) 15時32分

すももさんへ

おかげさまで普段のななの足に戻ったように思います。良かったです~♪
でも車の中のリードで首吊りはビックリ!
まさか?って感じでした。
鳴き声がいつもより激しかったので停車して
確認したのですがあのまま家まで行ってたら??
ああ~恐い。どんどん締まってしまったかも(汗)
なにかとやらかしてくれる子です。。。

赤い洋服は今まで私が恥ずかしくって買った事なかったのですがサイズ的にこの色しかなくて~。
でも元気が出る色ですよね~。
これからは明るい色を買おうと思いました♪
かわいいと言ってくださってありがとうです♪

投稿: sachiko | 2009年11月14日 (土) 15時36分

小暮さんへ

おかげさまでほとんど回復しました♪
さっきレーザーにも行ってきました。
家でもリンパマッサージと光線と当ててます。
悪くなるのは早いけれど良くなるのはゆっくり~
それがシニアなのでしょうね。

トコトコだけれどお散歩も行けますた♪
応援ありがとうございます♪

投稿: sachiko | 2009年11月14日 (土) 18時19分

ミュウさんへ

おお!ミュウさんも栗好きですか??
渋皮煮は美味しいですよね。
昨日作ったのですがシロップを2度失敗して
砂糖が足りなくなり買いに行く始末でした(汗)
あまりかき回すと白くなるって注意をお料理の
先生にいただいたのに失敗をした私って・・・
でも美味しいのが出来ましたよ♪
ケーキに使ったりそのまま食べたり
お正月に使ったりと大活躍!!
ご入用だったらおっしゃってくださいませー。

先ほどレーザーに行って来ました。
おかげさまで回復しています。
ご飯もモリモリ食べてます。
あ・・・私もモリモリです(笑)
応援ありがとうございます~♪

投稿: sachiko | 2009年11月14日 (土) 18時24分

エリーさんへ

あの「むっちゃ風邪ひいて~ん!」に何度
救われた事か(笑)
おかげさまで笑って介護を実践中です♪
笑いは大事です♪ありがとうございました。

ななの一人イリュージョンにはビックリ。
プリンセステンコーも真っ青ですよ。
途中で気がついてよかったです・・・ホッ。

先ほどレーザーに行って来ました。
ほとんど前の状態に戻ってます。
応援のおかげです~。
ありがとうございました。

投稿: sachiko | 2009年11月14日 (土) 18時28分

うなパイさんへ

龍馬君の活動時間・・・4時って朝の4時?それとも夕方の4時??
朝方だったらちょっと辛いですね。
そういう時は笑いましょう~♪

ななは最近しっかり3食食べています。
お昼になると目を覚まします、まるで姑です(爆
でもこれって嬉しいことですよね。
食べることは生きること~実感しています。

先ほどレーザーにも行ってきました。
ほとんど前の状態に戻ってます
ご心配ありがとうございました。

投稿: sachiko | 2009年11月14日 (土) 18時32分

エディさんへ

エディさん~大変な時にコメントありがとうございます。。。
大丈夫ですか?エディ君。
あ~お近くだったら車をお出ししたのにー。
エディさんに差し入れできるのにーともどかしく感じております。
きっと付きっ切りできついでしょう・・・
睡眠も取れてないと思うので心配です。

どうかエディ君が回復してくれますよう
元気玉送らせていただきます!!
頑張ってね!!
絶対回復しますよ!大丈夫!
エディさんの愛情とみんなのパワーがついてます。

投稿: sachiko | 2009年11月14日 (土) 18時37分

げんじいのさんへ

げんちゃんは20歳になっても病院の帰りは
とっとこ歩いていたのですか??すごーい!
やっぱり病院はイヤですよね。
抱っこしてもらってるとやっぱり安心だったの
でしょうね~かわいいですね。

今日も獣医さんでレーザーしてきました。
おかげさまで回復しています。
先生も良かったね~って言ってくれました。
夕飯も「足りない~」って(笑)
嬉しいけれどエンゲル係数上昇してまーす(涙)

投稿: sachiko | 2009年11月14日 (土) 18時45分

sachikoさん、ななちゃん

こんばんは!
コメント、出遅れちゃってゴメンナサイ^^;
ななちゃん、sachikoさんお疲れ様でした~
ほんと、病院ってドキドキするし
ワンを連れてのお出掛けは、気を使いますよね・・・

だけど、お昼寝しているななちゃん
ん~~天使ですね~~
あ~~ふわふわに触りたい!!!!

足がだいぶん回復にあると聞いて
安心しました~!なんとか頑張って
自力で立ち上がれて、ほんっと良かった!!

ななちゃん、うまうまして栄養満点
体力温存してね!!

投稿: よるまま | 2009年11月14日 (土) 21時40分

よるままさんへ

今日もレーザーに行って来ました。
獣医さんからだいぶん良くなったねといわれて
嬉しかったです。
診察が終わると決まって先生は
「頑張って長生きさせてくださいね」って言ってくれます。一体何歳まで(爆)・・・と、までは言いませんがよい先生です♪

やっぱり車の移動&獣医さんは疲れるのでしょうね。帰ると爆睡です。

足取りも前と変わらないくらいになりました。
応援してくださってありがとうです♪
今日は手抜きご飯だったけれど明日から
またウマウマつくりにせいをだします♪

投稿: sachiko | 2009年11月14日 (土) 21時57分

こんばんわん

遅くなっちゃった・・・

ななちゃん、よかった。
また自力で立ち上がれるまで回復してくれたのですね
嬉しいです。
このようなご報告を聞けると、とっても励みになります!!
まだまだ、諦めちゃもったいないよって。

今日のうらんは寝てばかりで
1歩も歩くことができません。(不安定なお天気だったからかな?)
強引にコロコロちゃんに乗せて立たせている感じでした
でも、諦めないで頑張ります。

ななちゃん、車でのことはびっくりですね。
無事にご帰宅できて、よかったです
 
病院、おふたりともお疲れさまでした

投稿: おから | 2009年11月15日 (日) 01時37分

おからさんへ

おかげさまでななの足は回復しています。
応援ありがとうございます。

うらんちゃんはずっと寝てたのですか?
そちらもお天気悪いのかな?
こちらは急に冷え込んで来ました。
暖房つけてあたたまるとハーハー言うし
頃合が難しいです。
うらんちゃん、コロコロちゃんで
立ってるのですね。
立つ事は大事なことだと言われてましたね。
短時間でも頑張って欲しいです。

おからさんも年中無休状態ですね。
お体大事になさってくださいね。

投稿: sachiko | 2009年11月15日 (日) 21時35分

こんにちは
リードが首に!!!(汗)
何ごともなくてよかったですね。

>厚保栗(山口県産)
昔、父の知り合いが、厚保で栗山してたんで、毎年拾いに行ってたんで、↑って、聞いて、懐かしかった~happy01

またまた、急激に寒くなりましたね。
ななちゃん、おいしいものたくさん食べて、体力たくさん付けてねnote
我が家は、ネネカケがホットカーペットから離れません(笑)

投稿: kaako | 2009年11月17日 (火) 12時34分

kaakoさんへ

あ!!厚保栗をご存知の方が居たわ♪
デパートで見るとほんのちょっとで1000円も
します。その代わり形が綺麗で大きいの。
私が買ったの形が不ぞろいのものでした。
栗山ですか~いいなぁ。

冷たい雨が降っていますね。
我家もストーブから離れられません(私が)
寒いの苦手で。。。
お互い風邪ひかないようにしましょうね。

投稿: sachiko | 2009年11月17日 (火) 18時39分

ななちゃん、sachikoさんこんばんわ。
その後いかがですか?
あんよが弱ると、なんだか一気に老化が加速してしまって見えて飼い主としては焦っちゃいますよね。
でも、ななちゃんがこれからもまだまだ回復して元気になれるように、私の有り余る脂肪くらいの元気を送ります。
あ、ハガキありがとうございました!
こうしてワンコを通して出会えた方の優しさには毎日感謝し癒されております。
私も少しだけでも、ななちゃんのこれからのために日々祈ります!

投稿: ミサ | 2009年11月17日 (火) 23時26分

ななちゃんの点滴は
肝臓を守るものなんですね。。。
点滴、そうなんですよね。
長く感じてしまいます。

そうだったのですね、ハーネス
の括り付けたのに絡まった
のですね。怖かったですね。
鳴いて教えてくれて良かったです。
本当に。。。

何だか、大きな病院はそれこそ
様々な子等が来て居て、その飼い主
さんから、沢山の情報を得られたり
色んなワンと会えたり、私的には
待って居る時間、そこら中ウロウロ
してけして詰まらなくは無いのですが
。。。ゆきの身になったら、長い
時間待ちくたびれて、イヤだろうと
思うんです。病院は結構、憂鬱なの
ですがささやかな楽しみを見付けなければ
なんて自分勝手な事、思ったりして
沢山のワンを見たり、触ったり、院内
のキャンパスを回ったり等して居ます。

本当、信頼の出来るシッターさんを
探さなければ。。。

いつもアドバイス、有難うございます。

投稿: ゆきの母 | 2009年11月18日 (水) 07時03分

ミサさんへ

早いものでプーちゃんもお空に旅立って
1年ですね。
お空では新一年生♪やんちゃしているのかな??

ななに元気玉ありがとうございます。
やっと元気になったかな~と思ったら
いろんな事やらかしてくれます。
昨日私の手のひらに乗せてる食べ物を
思いっきり噛んで血豆が出来てしまいました。
久しぶりに涙が出るくらい痛かったです(涙)

あのお葉書は絵も和風だったので切手も(笑)
ほのぼのしていただけましたか~。

私こそこうやってワンコを通じてお友達になって
下さった方に元気を貰って頑張れて居ます。
実際にお会いする事はかなわなくても空を見あげて心は通じているな~って思うのですよ。

投稿: sachiko | 2009年11月18日 (水) 09時29分

ゆきの母さんへ

特に大学病院は予約であっても待ち時間が
長いのでしょうね・・・
お散歩するキャンパスがあってもゆきちゃんは
楽しくないでしょうから。。。

私も大きい病院に行くといろんなワンコに合えるのが楽しみでもある反面大きな病気や手術をした
ワンコも居て辛い気持ちにもなります。
みんなワクチンやフィラリアだけじゃないですものね。

なので私も駐車場をぶらぶらして待っています。
今から寒くなるので辛いですね。

ゆきの母さんもシッターさん捜してみてくださいね。シッター協会なるものがありますよ。
私はそこで捜しました。

投稿: sachiko | 2009年11月18日 (水) 09時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お留守番の間に。。。 | トップページ | お久しぶりです »