« 祭りだ!ワッショイ! | トップページ | クオリティ・オブ・ライフ »

やっと金曜日

長い一週間でした。

火曜の夜中3時半にななの鳴き声で目を覚ましたら

リビングのマットに血がべったり・・・3箇所も。

火曜サスペンス劇場の様でした!

寝ぼけまなこを擦りながらメガネをかけて観察するに

どうも胃の内容物は無いのでコレは口からだと思いました。

ななの口の歯茎が腫れて赤くなってたので。。。

本犬はその後寝てしまったのですがこちらはそうも行かず

早い時間に大きな病院に行こうと準備しました。

ななはいつも通り朝ごはんの時間になったらキッチンをウロウロし始めた

のでご飯をあげると普段と変わりなく食べました。そして病院へ出発~。

院長先生はグロテスクな?私の撮った写真を見てやはり

果物が熟れすぎて割れるように歯茎から出血したのだと診断しました。

肝臓や膀胱のことを考えると麻酔しての検査は出来ないので

いつもの点滴に止血剤を入れて様子を見ることにしました。

ただ耳下腺のリンパの腫れが大きくなってるのが気になると

言われこれも観察する事に。

かかりつけのもう一つのホームドクターも以前同じ事を言われました。

「そんな症状が出るくらい長生きしてくれてるのだ」と・・・

自宅では止血剤を一日二回飲ませるのとサプリメントと消毒、

光線でどうにか乗り越えようと頑張っています。

Dscn29761 上から見たら・・・

口の周りの左右の違いがお分かりいただけますか??

Dscn29821 光線中~♪

口の周りに当てています。

閉じ辛いのか少し口が開いてます。

でも食欲もあり夕方は雨が上がったのでお散歩にもいけました。

この調子で少しずつ良くなってくれるといいな~と思います。

このことと関係があるのか夜中(1時半~3時半)に起きてくるくる

回っては倒れる~というのを繰り返します。

支えて落ち着くまで待つのですが最後はレメディを

鼻に塗ったりします・・・そうすると落ち着いて寝てくれることが多いのです。

もうあれこれ多くは望みません。

穏やかに痛くない日々が続く事だけ願っています。

|

« 祭りだ!ワッショイ! | トップページ | クオリティ・オブ・ライフ »

コメント

切ないです・・が
ただ応援するしか出来ません・・

ほんと腫れてるんですね・・
早く治れ~と祈ってます

投稿: ひめぱぱ | 2009年12月11日 (金) 18時35分

sachikoさん お疲れ様です
サスペンスな状況はたまりませんね

1番辛いのは ななちゃんに決まってるけど
sachikoさんの気持ちを思うと 胸が苦しくなります。

私なんて問題が起きるたびにいちいち慌てたり
息苦しくなるので ダメです;

治療方法 改善策が見つかれば 一つずつやって行くしかないですね。。。

早く快適な日が戻りますように。

投稿: ラッキーまま | 2009年12月11日 (金) 18時42分

sachikoさん、さぞビックリされたでしょうね。
私も夜中にチビやマリオンが鳴くたびに
ドキドキしていたのを思い出します。
でもななちゃん、食欲があって普通に食べられるのなら
痛みはほとんど無いのでしょうね。
どうか、早く腫れがひいて、穏やかな日が戻りますようにconfident

投稿: じゅりまま | 2009年12月11日 (金) 19時09分

Sachikoさん、お疲れ様でした。
夜中に血まみれって、
心臓が止まるほど、驚かれたことでしょう。

ホント、右のお口がプックリしてるね。
止血剤が、有用にだけ効果すること
心から祈っていますね。

大好きなうまうまするお口だから
どうぞ、痛くなくなりますように。

投稿: さくらのママ | 2009年12月11日 (金) 19時55分

sachikoさん
ななちゃん
こんばんは!

ほんと夜中のサスペンス劇場は 驚いた事とおもいますし…

早く夜が明けて朝がこないかなぁ…
早く病院へという気持ちで一杯だったでしょ!

私も日々そうでした。一度かなりの出血があった時は驚きました。

こばん食べれるなら 少し安心しましたが…
お薬が効き早く良くなる事を願っております。

sachikoさん お忙しいでしょ〜からコメントとやら 色々無理なさらないで下さいね。

投稿: gonsuke | 2009年12月11日 (金) 20時59分

こんばんは

シニアになると、よく歯肉が腫れると聞きます。
手術が出来ないので、自然に破裂するまで待つともききます。
心配でしょうが
はやくお薬が効いて、良くなること願っています。
お大事にしてください。

投稿: ピクまま | 2009年12月11日 (金) 21時27分

pikuyanさんのmixiコメントを見てびっくりして来ました。
sachikoさんお疲れでしょう!
倒れないでね!

ななちゃんのお口、右と左では違いますね。
腫れているから、ななちゃんも痛いのでしょうね。
お大事にね!
高齢になると心配な事が次々に起こりますが、穏やかな日々が長く続いてくれる事が飼い主の願いです。
ななちゃんや高齢ワンコの毎日が、穏やな日々でありますように!
そして、長~く・長~く続きますように!

投稿: うなパイ | 2009年12月11日 (金) 21時48分

ななちゃん、大丈夫?とても心配です。
せめて痛みがなければいいのですが・・・
ご飯は食べてくれるのですね!
とりあえず、食欲は安心ですね。

豆さんも流血はしなかったけど、よく歯肉が腫れて
あごの下が腫れたりしてました。

早く腫れがひいて、落ち着いてくれる事を願います。
本当に穏やかにのほほん過ごせるように
応援してます。
sachikoさんも、体調ご自愛くださいね。

投稿: まめ姉さん | 2009年12月11日 (金) 22時21分

げんも 破裂しては自然に治り・・・を
何回か 繰り返しています。
私たちが思っている以上に 
強い力を持っています。
ななちゃん 信じているからね。
応援しているからね。

投稿: げんじいの | 2009年12月11日 (金) 23時14分

こんばんは。
流血、びっくりしますよね。
歯茎が割れるなんて恐いです。
ルナは歯石が多くて、最近口臭がきついので
心配です。
ななちゃん、食欲があるようで良かったです~
きっと大丈夫ですよ~

シニアになると思いがけないことが起こりますね・・。
本当に本当に穏やかな時間が流れますように・・

投稿: みどりん | 2009年12月11日 (金) 23時15分

ぷっくり腫れて・・・。
痛々しいです。

お散歩行って、ご飯も食べて。
それだけななちゃん、頑張っているんですね。

ななちゃんに頑張る気力を与えているのは
sachikoさん。
だから、sachikoさんが倒れませんように。

投稿: siromi | 2009年12月11日 (金) 23時30分

今晩U^ェ^U ワン!
少しづつ改善していく事を祈ります。

犬は最後の最後まで、生きようと踏ん張っています。
sachikoさんも、それに報いる様に必死に看病している
でも、倒れないでね。

投稿: アユ・ファミリー | 2009年12月12日 (土) 00時12分

びっくりしました。

sachikoさんは、もっとですよね・・・


もう血は止まったのですか?
げんちゃんも治ったようですし、
ななちゃんの力を信じてます

うらんもね、ヒドイ歯槽膿漏で血膿が鼻から出てきます。
腫れていて痛いハズなのに、ごはんはモリモリと食べてくれているんです
プチぼけちゃんのおかげで、鈍いのかな??

ななちゃんも食欲があって、本当によかったです。

私も穏やかに痛くない日々が続く事だけ願っています

サツマイモだんご、大好評です。
ありがとうございました

投稿: おから | 2009年12月12日 (土) 00時16分

sachikoさん、ななちゃん

こんばんは☆
本当に、気の休まる時のない一週間・・・
sachikoさんのお身体も、心配です・・・
ななちゃん、歯茎から出血だったのですね・・・
だけど、食欲があるのでしたら
痛みはそれ程ないのでしょうか・・・
食べてくれる事が、嬉しいですネ
そうだよね・・・歯だって歯茎だって
良く頑張ってくれてるんだものね・・・
リンパが腫れてるのは、心配ですが
どうか、出血が止まってくれますように・・・
うんうん、お写真のななちゃん腫れわかります!
光線中のななちゃん、ガンバレ!!
歯茎さん、ななちゃんの為に頑張って!!

sachikoさん、ななちゃん
一生懸命、応援してるからね!!!

投稿: よるまま | 2009年12月12日 (土) 00時54分

ヾ(.;.;゚Д゚)ノ 小暮です。
夜中はびっくりしますよぅ。
 後眠れなかったりします。
こぐちゃんも夜中歩くと気になってなかなか私も眠れなかったし、物音では飛起きていました。
 ず~っと気が張ってたんだと思いますが、その分ななちゃんとお昼寝を楽しんで下さい。
 今が大切だよ。(^エ^)

投稿: 小暮 | 2009年12月12日 (土) 08時58分

言葉がしゃべれない分、
どのくらい痛いのか、分からないのが
つらいですよね・・・
ななちゃんお大事にしてください。

投稿: kaako | 2009年12月12日 (土) 11時50分

ひめぱぱさんへ

応援ありがとうございます。
遠くから応援してくださる方が
居ると思うと心強いです♪
今日も光線当ててます。
効いてくれるといいな・・・

投稿: sachiko | 2009年12月12日 (土) 14時41分

ラッキーままさんへ

食いしん坊なもんでご飯だけはシッカリ
食べてくれます。
でもお茶碗に血がつく・・・あわわ。
もともと貧血もあるのでこれ以上
悪くならないようにと願うだけです。

投稿: sachiko | 2009年12月12日 (土) 14時43分

じゅりままさんへ

食事も柔らかいものにしています。
いつもジンワリと出血しているので・・・
止血剤も効き目の柔らかなものらしく
すぐに効果が出ないのかな・・・
夜中に何度も目を覚ましてしまいます。
ななも眠れないのかな~

投稿: sachiko | 2009年12月12日 (土) 14時45分

さくらのママさんへ

食いしん坊な子なのでよほどのことがないと
ご飯は拒否しません。
今も食べてくれるのでホッとしてますが
なにせお茶碗に血がついてしまうので
ドキッとします。
止血だけでもして欲しいです。
貧血も心配ですし。。。

投稿: sachiko | 2009年12月12日 (土) 14時48分

gonsukeさんへ

病院が早く開いてくれないかな~と
朝から気を揉みました。
幸い早く行ったのでほとんど待たずに
見てもらえましたよ。
ご飯を食べてくれるのでまだまだ大丈夫!
あとは止血剤が効いてくれることだけです。

投稿: sachiko | 2009年12月12日 (土) 14時51分

ピクままさんへ

歯茎は腫れたというよりもうボコボコに
なってるんです。
なので顔も腫れてくるんですよね。。。
先生は痛みは無いはずといいますが違和感は
あるよね~と思うのですが。
止血のお薬が効いてくれるといいなと
願っています。

投稿: sachiko | 2009年12月12日 (土) 14時53分

うなパイさんへ

シニアになるといろんな事が起きますね。
そしてよく言われるのが「もう治療のしようがない」と言うこと。
どうにかして欲しい、治って欲しいという気持ちは昔も今も変わらないんですけれど。。。
今はお薬と光線とでよい効果が出てくれるのを
願うばかりです。

投稿: sachiko | 2009年12月12日 (土) 14時56分

まめ姉さんへ

歯茎も腫れというよりボコボコになってるし
リンパの腫れも大きくなって喉まで腫れています。
でも止血剤しかお薬は出ませんでした。
後は光線が効いてくれるといいなと思って
います。
ただ、食欲があるのが救いです。

投稿: sachiko | 2009年12月12日 (土) 14時59分

げんじいのさんへ

げんちゃんも破裂した経験がおありですか。
ビックリしますよね。。。
唾液と混ざって広範囲に血が広がってたので
発見した時は息が止まりそうでした。
まだ食欲があるのが救いです。
わんこの強い生命力を私も信じています。

投稿: sachiko | 2009年12月12日 (土) 15時01分

みどりんさんへ

ルナちゃんも歯石たまっていますか?
仕方ないですよね。。。
ななも寝る前の歯磨きは欠かさずやっていても
歯石はたまるし歯茎も腫れました。
シニアになると思いがけない事が起きますね。
でも食欲があるのでまだまだ頑張ってくれると
思います。
薬が効いてくれる事を願う日々です。

投稿: sachiko | 2009年12月12日 (土) 15時04分

siromiさんへ

こんな時でもゆるゆるとお散歩に行ってます。
気分転換も必要ですものね。
ただ、ダラダラと出血が続いてるのが
心配です。
止血剤が効いてくれるといいな。。。と願って
います。
私は大丈夫ですよー!モリモリ食べてます!

投稿: sachiko | 2009年12月12日 (土) 15時06分

アユ・ファミリーさんへ

そうですよね、わんこはいつでも
自分からあきらめたりしないですものね。
その生命力を私も信じています。
止血剤と光線が効いてくれるといいな~と
思っています。
私は皮下脂肪タップリなので大丈夫ですーー。

投稿: sachiko | 2009年12月12日 (土) 15時08分

おからさんへ

うらんちゃんも歯茎が腫れているのですね。
鼻から膿が??辛いですね。。。
でも食欲があるのが救いですね。
ななもご飯だけは残さず食べてくれるので
まだまだ大丈夫!と思っています。
でもダラダラ出血してるので貧血が心配
なのです。
痛くて辛いのだけはイヤだと常々思っています
のでお薬が効いて楽になって欲しいと思います。

投稿: sachiko | 2009年12月12日 (土) 15時12分

よるままさんへ

獣医さんは痛みは無いだろうと言ってました。
そうだったらいいな。。。痛いのは辛いですものね。
ご飯も残さず食べてくれるのでホッとしています。
でもお茶碗に血がつくのでやっぱり
ダラダラと出血はしてるようです。
止血剤と光線が効いてくれるのを願うばかりです。
後は喉の腫れがかなり大きくなってるので
嚥下に支障が出なければいいなと思っています。

投稿: sachiko | 2009年12月12日 (土) 15時17分

小暮さんへ

夜中でも足音ですぐ目が覚めますよね。
鳴き声だと飛び起きます。
ななも理由があっておきてるのだと思うので
それは何が理由かが分かればいいのですが。
昼間、ななは熟睡しています。
あまり気持ち良さそうなので私も横で一緒に
眠る時もありますよ~。

投稿: sachiko | 2009年12月12日 (土) 15時21分

kaakoさんへ

どこがどう痛いとか言って欲しいです。
獣医さんは痛みは無いだろうって言うのですが。
食いしん坊な子なのでご飯はシッカリ食べて
くれるのでほっとしています。
後は止血剤と光線の効果を期待してるのですが。
あ・・・ブログお引っ越ししたのですね~
了解よ~♪

投稿: sachiko | 2009年12月12日 (土) 15時23分

(今回分)
驚きました。。。
sachikoさんの方が何千倍も
驚かれた事とと思います。
出血、っていうのは本当に
ビックリします。。。

ななちゃんの鳴き声、という
事は彼女は痛かったのだろうか、
とか違和感が有ったからママを
呼んだんだろうか、と考えて
居ました。

普段と変わりなく朝ご飯を
食べられた、という事は、その時点
では痛みは無いのですよね?
と人間的に解釈してしまって居るの
ですが。。。
取り敢えず、ご飯が普段通り食べ
られて良かったと思いました。
もう何をさておいても食欲が無く
なった時ほど、肝を冷やす事って
無くて。。。自分も全く食欲が
無くなってしまいます。。。

ななちゃん、お散歩、好きですか?

sachikoさんは
3時半頃から起きて、もう一回
眠らなかったのですね。。。
そのまま大きな病院へ行く準備を
されたのですか。。。
sachikoさんの体力は大丈夫ですか。

それからは歯肉からの出血は無い
でしょうか。。。
ゆきもよく出血します。多量では
ないも白血球の数が恐ろしく少なく
それも要因では、とゆきの場合は
思いますが。。。

耳下腺のリンパの腫れ。。。心配
です。。。だけどまずは彼女がその
腫れで現在不都合が無いと信じて
居ます。。。

お薬やサプリは嫌がらず飲んでくれて
居ますか?ななちゃん。

先日近医で言葉は違うけれど
「もう11才なんだから、色々症状が
出て来る、それだけ長く生きてるって事」
と言われました。
複雑でした。。。

sachikoさん、コメントの返信は
どうかお気遣いなさいません様に。。。
お疲れだと思います。
その分、少しでも休めたら休んで
下さいね。


(前回分)
sachikoさんは、何か母親的?
というか包容力がお有りと言うか。。。
優しい方だなっていつも思います。

本当に色々と大変でしょうに
ウチのゆきの心配や私に
アドバイスまで下さって。

とても参考になり逆にお恥ずかしい
乍らsachikoさんの言葉に元気
付けられて居ります。

本当に有難うございます。
とにかく何だか不安だけしか無く
。。。はて、全くの一人でこれから
ゆきの介助して行かれるか、なんて
不安満載です。。。

ゆき、何だか昨年?頃からだったか
めっきりお腹が弱くなりました。
感染にも。。。

タオルドライなのですね。。。
ウチもです。。。が、その前に
洗う、って事自体、余りして居なくて。
本当はもっとマメに洗わなければいけない
のだろうと思うのに。。。

腰と背中が。。。(何て今から言って
居たらいけないですね)きつく。。。

肉球の辺りが乾きにくいって言うのは
何気判っては居たのですが耳の後ろも
でしたか。。。今更ながら気付かせて
頂きました。

ゆきを褒めて下さり、本当に嬉しい
です。。。それも美犬だなんて
。。。涎が出そうに嬉しいです。。。
が、この11年で可愛い等と言われた事は
一体何回?と言う位無いです。

ななちゃんみたいにクリクリお目々
じゃないし。。。そりゃ飼い主に取っては
何がどうであれ可愛いのですが、
バランス的にはビミョーな。。。
ゆきが他の子だったらなら恐らく私は
彼女を可愛いと思わないかも知れず。。。
酷い飼い主でしょう?私は。。。

ブラウンの。。。去年できつめだった
ので今年は年齢が行き、下半身が痩せ
その分逆に上半身に脂肪が付いてしまい
着られるかな。。。なんて思ったり。。。

そうなんですよね、sachikoさんが
仰る様にノンビリもしなきゃですよね。
本当にリラックスって大事だな、って
思います。

いつも逆にアドバイス等、有難う
ございます。
sachikoさんもどうか休める時には
休まれます様に。。。

投稿: ゆき母 | 2009年12月12日 (土) 19時15分

ななちゃん大変だったのね
お口っていうのが、かわいそう・・・
食べる事がなにより楽しみだものね

でも食欲があるのがちょっとは安心ですね
うまうまたくさん食べられるように
早く治りますように・・・

投稿: ♪メアままたん | 2009年12月12日 (土) 19時48分

ゆき母さんへ

ゆき母さん~ゆきちゃんの病院お疲れさまです。
ゆきちゃんのために色々考えてらっしゃる・・・
いつも感心しております。
愛情が一杯で逆に心配も多くて・・・
なんて愛情深い方なんだろうとブログを拝見させていただいていますよ。
ゆきちゃんがシアワセであるにはゆき母さんが幸せでなくてはなりません。
なのでゆき母さんもご自分を認めて大事になさってくださいませ。。。

ななの主治医の先生ははっきり言わないまでも
もう限界だとおっしゃってるのかな・・・
と思いました。
でも、わんこって素晴らしいんですよ。
いつも前を見ています。
だから私もななの力になりたいと思います。
精一杯サポートしていこうとおもいます。
出来る限りの事はしようと思っています♪
頑張ります~♪

投稿: sachiko | 2009年12月12日 (土) 19時57分

♪メアままたんさんへ

食いしん坊ななななので口の疾患は
辛いです・・・
でも相変らず食欲はあります。
なので柔らかいものをご飯にしています。
あいかわらず出血はしていますがサプリもお薬も
飲んでくれるので効果が出るのを期待しています。
光線治療も毎日してるので効果が早く
出て欲しいです。
頑張りますよ~!!

投稿: sachiko | 2009年12月12日 (土) 20時03分

例の場所で出血と書いてらっしゃって、何?何?と恐る恐る寄せてもらったら...。
ななちゃん可哀想に...。
ロジャーも血だらけになった事があって、ビックリした事があります。
でもどうする事もできなくて...。
ななちゃんは食欲があるから大丈夫ですね!
安心しました。
止血剤などが効いてくれるといいな。。。

Sachikoさんも御苦労さまです。
来週から寒くなるらしいので気をつけてくださいね♪
暖かくしてSachikoさん、ななちゃんお休みください。

投稿: エリー | 2009年12月12日 (土) 23時09分

sachikoさん、ななちゃん、こんばんは。
大変でしたね。sachikoさん、ほんとに驚かれたでしょう。
ななちゃん、食欲はあるとのことなので、
痛みはないのかな。
止血剤はそろそろ効いてきたでしょうか?
お口の腫れも早くひくといいですね。
sachikoさん、心身ともにお疲れかと思います。
どうかお体気をつけてくださいね。
ななちゃん、早く良くなりますように。

投稿: すもも | 2009年12月13日 (日) 02時18分

エリーさんへ

火曜の夕方からずっと止血剤を朝晩1錠ずつ
飲ませていますがやはりダラダラと出血は
続いております。
寝てる場所のマットは血がにじんで・・・
でも食欲もありお散歩も行けてますので
まだまだ大丈夫ですよね。

ロジャー君も血だらけに??
真っ青になりますよね。。。
貧血も悪化しないように止血して欲しいです。

投稿: sachiko | 2009年12月13日 (日) 14時52分

すももさんへ

唾液が混じってて広範囲に血が広がってたの
だと思うのですが発見した時は息が止まりそう
でした。。。
薬はきちんと飲ませていますがまだ出血は
続いています。
食欲があるのが救いです。
今日もおやつに焼き芋しました。
元気つけて欲しいです。。。

投稿: sachiko | 2009年12月13日 (日) 14時54分

sachikoさん、こんばんは!

その後ななちゃん、いかがですか?
お写真、はっきり腫れてしまっているのが分かりますね・・・
痛々しいけど、ゴハンが食べれるということは
痛み自体は少ないのかもしれませんね。
せめて、痛みがないことを祈るばかりです・・・

お薬も、1日2回のお薬だと、
そんなに強いお薬ではないのかな?
1日1回のお薬だと、強いお薬だと思っているのですが・・・
効き目がゆっくりでも、確実に浸透していってくれて
出血と腫れがどうかどうかひいてくれますように・・・

エディも必ず夜中に数回起きだして
くるくる回っては、倒れるように再度眠りについています。
たまに、腰を下ろすのに、どこかに痛みがあるらしく
唸ったり吠えたりする時もあります。
先生からは、痴呆かもしれないし、
関節に痛みがあるのかも・・・と言われています。
両方かもしれませんしね・・・

くるくる回れるということは、それだけの体力がまだある!!!
って私は信じています!
ななちゃん、大丈夫ですよ~♪同じ頃、エディも回っています。

なので、ちょっと回って時間がかかっているかもしれませんが
エディから、毎日毎日元気玉送っています!
どうかどうかちゃんと届きますように!!!

投稿: エディ | 2009年12月14日 (月) 01時46分

sachikoさん、ななちゃん おはようございます。
ななちゃんのその後の様子は、いかがでしょうか?
火サス状態は、ホントに息が止まるほど驚かれたと思います。
sachikoさんの辛い気持ち、とてもよくわかります。
うちは食べることができなくなって、みんなもどしてしまう状態が続いていたので、
歩くのもままならない位フラフラでした。
そんな時は、私が変わってあげられたらどんなにいいだろう。。。って、
いつも思ってました。

歯茎からの出血、止血剤がきいて早く止まるといいですね。
でもななちゃんは食欲があるみたいだから、大丈夫!

sachikoさんのおっしゃる通り、痛いとか苦しいとかなく、
穏やかな日々をすごせるよう、遠くから祈っています。
何もしてしてあげられないけど、ななちゃんが早く元気になるよう、
これからもずっと応援しています。

投稿: ミュウ | 2009年12月14日 (月) 10時45分

こんにちは。
ななちゃん、その後どうですか?
食欲があるようでよかったです。
どうか頑張って乗り切ってね。
sachikoさんもどうぞ無理をなさらず
お体を大切にしてください。
ななちゃんが元気になるよう願ってます。

投稿: もも | 2009年12月14日 (月) 17時12分

その後、ななちゃんは如何
ですか。。。
歯肉は落ち着いて来ました
でしょうか。美味しいご飯は
食欲落ちずに食べて居ますか。

本当に本当にそうだと思います。
sachikoさんの仰る通りかと
頭では凄く解って居るのですが
。。。
「ゆきちゃんがシアワセであるには
ゆき母さんが幸せでなくては。。。」
って。。。そうですよね。
イヌって鏡の様な気がします。

「自分を認め。。。」sachikoさんは
鋭いですね。。。当に自分を中々認め
られず、で居ます。これじゃあいけない
のですが。。。

「ななの主治医の先生ははっきり言わない
までも
もう限界だとおっしゃってるのかな・・・
と思いました。」
これを読み、申し訳ないのですが、涙が
止まりませんでした。
何と言えば良いのか解らないのですが、
その事実と言うのではなく、sachikoさん
の淡々とされた言葉、文章が。。。

悲観的でも無く、と言い、楽観的でも
無く。。。唯々、淡々とした言葉が
途轍も無く悲しくて。。。
きっとsachikoさんのこの文章の中に
多くの思いや感慨も何もかみが詰まって
居る様に感じて。。。

私も、イヌの前向きさ、というのを感じ
ます。過去は彼等の中には無いし、更に
前向きではあっても未来に不安を抱いて
も居ないし。。。唯、本当に今を生きる
様な気がして居ます。

だから私も「今」を一緒に生きたいと
思います。ゆきが居るから生きて居られる
自分なので1秒1秒を凄く大切にして。。。

sachikoさん、どうか、無理だけは
なさいません様に。。。風邪、インフルエンザ
にはお気を付け下さいね。

投稿: ゆき | 2009年12月14日 (月) 17時46分

エディさんへ

そうですね!くるくる回れる体力がまだ
あるということですよね♪
まだまだ大丈夫な気がしてきましたよ
ありがとうございます。
エディ君も同じ時間にまわってるのですね~。
きっとななとエディ君は交信してるのかも
ですね!
今日は寒いので動きが悪いです。
午前中にレーザーに行って来ました。
レーザーとエディ君からの元気玉で復活
しますよ~♪
頑張ります。

投稿: sachiko | 2009年12月15日 (火) 15時02分

ミュウさんへ

食べてももどしてしまうなんて・・・
フラフラになってしまいますよね。
そんな姿を見てるのはとても辛い・・・
代わってあげたいと思いますよね。

幸い今のところ出血しながらでもご飯は
食べてくれているのでホッとしています。
寒いし食べないと温まらないと思うので。
止血剤はなかなか効いてくれませんが
副作用を考えると強いのはダメらしいです。
今日新しいレメディを貰ってきました。
効いてくれるといいのですが。
ミュウさんからの応援もちゃんと届いてます!
ありがとう♪

投稿: sachiko | 2009年12月15日 (火) 15時07分

ももさんへ

今日はレーザーに行く日だったので
こちらの先生に口の話をしたらレメディを
出してくださいました。
お水に溶かして飲むものです。
効果がでてくれるといいなと思っています。
おかげさまで食欲はモリモリ。
お昼は焼き芋も食べました。
この調子で頑張って欲しいです。
ももさん、ありがとうです♪

投稿: sachiko | 2009年12月15日 (火) 15時10分

ゆき母さんへ

そうですよね、わんこは今を生きています。
だから今日一日がとても大事なんだと
思うのですよね。
シニアになった今は特に。。。

長生きして欲しい。。。でも痛かったり辛かったりするのは嫌だなと思います。
割と冷静に考えられるのは(今のところですが)
やはり信頼できる先生と巡り会ったからだと
思うのです。先生も人間。相性がありますものね。ななの頑張りを認めてくれて充分でない飼い主のわたしの事も認めてくれました。
ああ、この先生に巡り会ってよかったなと思ったのです。
なので先生達の力を借りつつななの生命力を
信じつつゆるゆると頑張ろうと思います。
私の心配までしてくださってありがとうです。
だいじょうぶですよ~しっかり食べて飲んでますから!
ゆき母さんもお体に気をつけてくださいね。
そしてゆきちゃんとの日々を大事に過ごして
くださいませ。

投稿: sachiko | 2009年12月15日 (火) 15時20分

ジャジャジャ〜ン。。。と始まり
「マドンナたちのララバイ」で終わる火曜サスペンス
懐かしい。。
ってそんなこと言ってる場合ではないです。
ななちゃんはっきり腫れているってわかりますね。
口の出血は止まりにくいから
貧血がひどくならないといいですね。
ななちゃん、毎日、毎日応援してるからね。
sachikoママとゆっくりゆっくり頑張れ!!

昨日はありがとうございました。
だんだん話が尽きなくなりますね。すいません。

投稿: かるこ | 2009年12月15日 (火) 23時10分

かるこさんへ

先日はどうも~♪
ついつい長くなってしまってこちらこそ
すみませんでした。

そっか!!サスペンスのテーマはあの曲だったの
ですね!!
竹内まりあの「駅」もそうだったのかな?
ああ・・・懐かしい。

出血は止まらなくてもうまうまは健在
なので救いはまだあると思っています。
食べることは生きることだから・・・
がんばりますね♪ありがとう。

投稿: sachiko | 2009年12月16日 (水) 15時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祭りだ!ワッショイ! | トップページ | クオリティ・オブ・ライフ »