« クオリティ・オブ・ライフ | トップページ | ♪ありがとうございました♪ »

効果を期待して

ななの口や喉の腫れが進んでいて

目もその影響か充血してドヨーンとしています。

大きな病院にクリスマスの25日にまた点滴に行きましたが

いつもの点滴+止血剤+増血剤の処置で終わり。

普段のお薬は朝、晩の食事の時に止血剤と

Dーフラクションやマキシモルそれにお友達のうなパイさんが

送ってくださったマヌカハニー(抗菌作用があるもの)をプラスして

それから一日二回の光線治療。。。

この光線の棒を今頃ですが腫瘍に効くものをとり寄せて使いはじめました。

色々やりすぎると何が効いてるか分からないかも知れないけれど

何でもいいから効いてくれるといいなと思っています。

Dscn3005 今までより明るい光。

でも食欲はあるんですよ!!

ご飯もおやつもモリモリ食べています。

先日もお友達が送って下さったカステラを

Dscn3003 一気にガブッと。。。

夫が逃げ腰なもんで数枚撮ったのですがほとんどがブレてた。

もーっ。。。あなたの手に間違ってかぶりついたりしませんよ!

ななを気遣って色々送ってくださってありがとうございます。

お友だちの優しいお気持がとてもうれしいです。

昨晩から今朝にかけて冷え込んだのでななは夜中震えていました。

毛布をかけたりさすったり・・・

その後は寝てくれました。

獣医さんが年末のお休みに入る前にレーザーにも行っておこうね。

食欲があるから大丈夫!!

お昼は焼き芋にしようかな(最近ワンパターンだね)

|

« クオリティ・オブ・ライフ | トップページ | ♪ありがとうございました♪ »

コメント

lovely小暮です。
ななちゃんのこと心配です、代謝が落ちてくると体が冷たくなってきます。
こたつで暖めてあげたらいいのかしら。
年末年始の休みが続く間はお変わりなしでいてくださいね。
お口腫れて痛々そう、これ以上進まないでね。
来年にはどうぞ復活してください。
 よいお年をお迎えください、旧年中はこぐちゃんに暖かいコメント沢山有難うございました。
随分と勇気付けられました。有難うございました。m(_ _)m

投稿: 小暮 | 2009年12月28日 (月) 11時09分

不安な毎日ですね
sachikoさんの ななちゃんに対する優しい気持ちが伝わって心労で疲れが出ませんようにと願います
なにしろ 自分が元気でいないと ななちゃんのお世話もできないですからね

なんでも できることはやってあげたいですね
元気にお正月むかえましょうね ななちゃん!

投稿: ラッキーまま | 2009年12月28日 (月) 16時43分

sachikoさん、ななちゃん

こんばんは☆
ななちゃん、とっても心配してました・・・
腫れが進んできたのですか・・・
お目目が充血・・・

D-フラクションはロジャーくんの病院の
先生のお薦めだから、きっと効果は
あります!うなパイさん、お薦めの物も、きっと!!!
何でも、良いと言われる物は
試したくなりますよね・・・
どれでも良いから、何かが効いてくれると
信じてます。これ以上、進行しませんように・・・

食欲があるのが、本当に嬉しいですよね
それに、本当にしんどい時は
あまり眠れないようですし・・・
眠ってくれてるのと食欲があるのは
大丈夫!!!
ななちゃん、今日も応援に皆で行くから!!
グッスリ眠って、一杯食べようね!!!
それと、湯たんぽも抱えてね!

sachikoさん、どうかどうかお疲れが
出ませんように。
応援しかできませんが、一生懸命に
応援しています!!!

投稿: よるまま | 2009年12月28日 (月) 19時23分

こんばんは~。
朝晩はとっても冷えますネ。
シニアワンコは寒さが大敵です。
ななちゃん、寒くて震えちゃったんですね。
また年末は雪のマークが出ていたので
ぬくぬくでネンネしようね。

私も、いいと言われた物は、何でも試します。
きっと効きます。
そしてななちゃんは、食欲があるので大丈夫です。
チビは食べられなかったから・・・

sachikoさんも、お体気をつけてくださいネ。
いつもチビの写真を見るたびにななちゃんを
思い浮かべています。
かわいいななちゃん、みんな応援していますよconfident

投稿: じゅりまま | 2009年12月28日 (月) 20時01分

sachikoさん、ななちゃん、こんばんは。
良いと思われる物は何でも試したくなりますよね。どれかが効いて良くなりますように。
ななちゃんには、たくさんの応援団がいますから
きっと良くなります。ウマウマ健在なのは
本当にありがたいですね。
sachikoさん、ななちゃん、暖かくしてお体ご自愛くださいね。
いつも毎日ロビンと応援してます。

投稿: アイ | 2009年12月28日 (月) 20時27分

明日からまた 寒くなるみたいです。
ぬくぬくにして すごしてくださいね。

家族が 大丈夫・・・きっと この薬は利くよっておもっていたら
きっと効きます。
ななちゃんが ごはんをおいしいおいしいって食べるってことは
ななちゃんに効いているんだとおもいます。
がんばれーーって応援したら
ななちゃん がんばるもんね
だって 家族だもんね。

投稿: げんじいの | 2009年12月28日 (月) 20時58分

小暮さんへ

こちらこそお世話になりました。
こぐちゃんはとってもかわいい女の子らしい
女の子でしたね。
小暮さんがすぬちゃんを迎えてくださった事は
私にとってもとても嬉しい出来事でした。
刺激のある楽しい日々を送ってくださいね。
すぬちゃんの成長を楽しみにしています。

代謝が悪いと体が冷えるのですね・・・
日中も震えてることがありそんなの時は
足がとても冷たいです。
私がアンヨを握って温めています。

無事お正月が迎えられますように。。。
そしてすぬちゃんも健康な一年でありますように♪と祈っています。


投稿: sachiko | 2009年12月28日 (月) 21時13分

ラッキーままさんへ

ご心配ありがとうございます。
私は根が丈夫なタイプらしく少々のことでは
寝込みませんよ~♪
元気の源はビールだし(笑)

今日、レーザーに行って来ました。
ななの顔の変化に正直先生も「・・・」でした。
でも先生の臨床経験ももちろんのこと
本犬のことは家族が一番分かってるから~!!
きっと桜は大丈夫!
一緒に桜が楽しめますように♪

投稿: sachiko | 2009年12月28日 (月) 21時16分

よるままさんへ

応援ありがとうございます♪
ななの顔の変化に正直戸惑いましたが
痛みがないのが幸いです。
でも、口が開け辛いのかあまり大きな口を
開けなくなりました。
もうどうしようもないというのが正直な
先生の所見だと思いますがせめて辛くないように
と思う親心でもあります。
すこしでも光線が効いてくれたらな~って
思うんですよ。

ぬくぬくしてねんねするからみんなで遊びに
来てね byなな
いい夢が見れますように♪

投稿: sachiko | 2009年12月28日 (月) 21時20分

じゅりままさんへ

応援ありがとうございます。
いいと思ったことは効きますよね♪
私もそう思っています♪
いろんなものをご飯に混ぜたりおやつに混入
したりとあれこれやってます(爆)

明日の朝は1℃の予報でしたよー!!
いや~~ん。。。
暖房つけたまま寝ようかしら(爆)

チビちゃんのお写真を見てはななを思い出して
下さってるのですか?
とても光栄です~。
チビちゃんもマリオンちゃんも応援してくれ
ていますね!頑張ります。

投稿: sachiko | 2009年12月28日 (月) 21時27分

寒空がうらめしいです。
ホットカーペットでも電気毛布でも何でも構わないので、ありったけのぬくぬくをお願いします。
春になったらお花見しましょう!お花見!
ななちゃーん、若い男子エキスを持って行くから待っててね!!

投稿: an太郎 | 2009年12月28日 (月) 21時30分

げんじいのさんへ

そうですよね~。
効くと思ってるものは効きますよね!!
あれこれご飯に混ぜ込んで「ひょっとして
不味い??」なんて思うこともあるのですが
不味いより効いてくれる事が先決!(よね?)

最近口が開けづらいのか尾ちょぼ口なんですよ~
でもシッカリウマウマしてくれるので
まだまだ大丈夫!!
みんなの応援があるから頑張れますーー!!
げんちゃんもありがとうね♪

投稿: sachiko | 2009年12月28日 (月) 21時31分

アイさんへ

順番が前後して申し訳ありません。
アイさんとロビンちゃんも応援してくれてるんですもの!まだまだ大丈夫!
ウマウマは健在ですものーー!

何が効いてるって言うのより何かが効いてるって
言うほうがいいと思いませんか??
何かが効いてる・・・で充分!!
みなさんの気持ちが効いてるのだと思うのです。
春のお花見が出来ますように・・・
春の前に新年のご挨拶が出来ますように~♪
頑張ります!

投稿: sachiko | 2009年12月28日 (月) 21時36分

an太郎さんへ

ええ??若い男子のエキス??
聞いただけで脈拍が上がってしまいました!!
ななはね、若い男子が好きなのよ~♪
今日もね夕方ゴロちゃんに会ったら追いかけて
行こうとしたしついでにうんPもしちゃったわ!!
若い男子が来てくれたらきっと若返ると
思うわ~~!!

明日の朝の予想気温は1℃でした~!
今晩はななを毛布で包んで寝かせます。
寒いのって辛いですよね。

春のお花見、楽しみにしています。
巻き寿司、いなり、玉子焼き!!
いっぱい作ろうね!!

投稿: sachiko | 2009年12月28日 (月) 21時41分

ななちゃn、大丈夫ですか?
心配してました。

でも食欲があるから、ちょっとホッとするね。
どうか、お薬や色々な治療が効いて
良くなりますよう願ってます。

お正月は寒くなるので、ななちゃん共々
sachikoさんもお気をつけくださいね!

ななちゃんへ元気玉送りま~すseven

投稿: まめ姉さん | 2009年12月28日 (月) 22時10分

sachikoさん
ななちゃん
こんばんは〜!

ななちゃん大丈夫ですか?

お薬が効いてはやくよくなってくれるといいですね。

ほんと少しでも変わった表情すると心配でたまりませんよね。

お気持ちよくわかります。

ななちゃん食欲はあるんですね!
少し安心しました。

sachikoさん 年末年始も大変でしょ〜が
ど〜ぞ お体壊されませんように…

ななちゃん 美味しいもの沢山食べて 暖かくして 頑張ってね!
応援してるから
p(^^)q

投稿: gonsuke | 2009年12月28日 (月) 23時38分

sachikoさん ななちゃん こんばんは!
ななちゃんの様子もすごく心配でしたが
sachikoさんのことも、とーーーっても
心配してました・・・

外見的に変わってきてしまうと、見ている方は
とってもツライし、心配が募るばかりですよね。
たとえ本犬が、そんなに辛そうな様子ではなくとも・・・

サプリやらお薬やら、信じるものはきっと効きます!
どれが効いているかは分からなくとも
少なくとも、どれかは効いているということになりますよ♪
しかも食欲モリモリなら、その効果は
増進されるはずですよ^^

明日(もう、今日か・・・)は寒いんですね!
さっそく、エディの寝床にカイロをしのばせました。
もちろん、ニャンズの寝床にも。
毛布も2枚掛けですよ~
先程、鞍、背負って起きてきましたけど^^;
私がダウンジャンパーに毛布1枚で隣で
寝ているのに、なんかオカシクないですかね!?
ま、健康に生んで頂いたので、風邪も引かずに
順調に(体重が・・・)増えていっています!

ところで。。。
sachikoさんの健康診断はいかがでしたか?
ビール止められませんたか?(笑)

sachikoさんも、ななちゃんもどうか暖かくして
お過ごしくださいね!
エディのヨレヨレくるくる元気玉、毎日送っています!!!
ななちゃん、楽しい夢みてね♪

投稿: エディ | 2009年12月29日 (火) 01時27分

sachikoさん、お体、大丈夫ですか?
風邪など引かれて居ませんか。

どうかどうかななちゃんの為にも
お体はくれぐれもお気を付けて
下さいね。

ななちゃんもDフラを飲んで
居たのですね。ゆきもついぞや
28日から試し始めてみました。
ナンセ下痢女王なので、怖くて
仕方が無く。。。

実は私は少し前まで、サプリメント、
特に犬猫のモノって本当に
胡散臭いと思って居り。。。
ホメオにしてもまだ医療体制が
今とは全く異なる英国で、当時、
医療費が支払えない貧困層に対して
話題になった民間療法という歴史を
知り、そんなのに犬猫にどこまで効果が?
とかあれやこれや考え、一切、サプリ
には手を出して居ませんでした。

。。。が、今となってはもう何でも
良いので体に少しでも良ければ、と
逆にサプリ漁りです。

友達がボマジールが良いと言えば
検索し、ニューウェイズ商品が
効いたと耳にすれば問い合わせ。。。
そんなこんなの毎日です。

ななちゃんも一杯、愛情と比例する
様にサプリメント系を取り入れられて
居るとの事。。。
何の根拠も無いのですが、そのどれかが
効いて居るのだと勝手に思って居ます。
もうどれが効いて居るのか、とかは
この際、問題ではないですもんね。。。
とにかく彼女の苦痛が今、無さそう
なのは恐らく、現在、施されて居る
どれか?が功を奏して居るのかな、って
。。。レーザーかも解らないし、
マキシモルかも知れないですし。

あ、プロポリスも良いとか何とか。
十数年前に話題になって以来、
事故は聞いて居ないですし。。。

ゆきもこのDフラが完全に彼女の
体に悪くない(下痢の意味で)と解ったら
細々調べて、それを初めてみるか、
と今考えて居ます。それと平行して
脳系のもと。

しかし。。。驚きです!!!
ななちゃん、こんなに大きなカステラ
一度に食べるのですか?
あぁ、羨ましいです。食欲が有る
っていう事は。。。少なくともお口の
中での不都合が無い、のですよね?
美味しそうにこんな大きいの食べられるって
有り難いです。。。ななちゃん、良かったです。

ゆき、こんな大きなカステラ食べたら
一発でお腹に来てしまいます。

パパさんはどうして腰が引けて居る
のですか?ななちゃんの事が怖くて
なのですか?

しつこいのですが。。。ななちゃんの
サプリメントや施術、どれかが、
或いはその全てが効いて居るんだな~
と感じます。

ゆきは。。。ななちゃんと比べたら
まだまだひよっこなのですが。。。
きっと並んだら、ゆきの方がシニアに
見えるかも解りません。
それだけ疲れさせて居るのかな、とか
ストレスを与えて居るのかな、と
反省し切りの毎日ですが。。。

因みに。。。このパーカー、同じので
赤いの、持って居ます。凄く着せ
易くて、結構こればかりなので毛羽
立って来てしまいましたが(__;)

ななちゃん、こういうシックな色、
本当似合う。。。柔らかいソフトな
被毛カラーの子はこういう濃い、男子色
でも可愛らしくて高貴な感じです。

ゆきは。。。こういう色を来たら
真っ先に怖い、咬まれそう的な声が。

関東は今朝は7℃です。
そちらも寒いでしょう。。。昨晩は
ななちゃん、震えませんでしたか?
ワン用の湯たんぽとかどうだろうか
。。。と考えて居ましたが、直ぐ
モノに頼ってしまういけない自分で
。。。何よりもsachikoさんの暖かな
腕の中が一番、温々するのかな。。。

ななちゃん、来年の桜、見ようね!!!

愛情満載の美味しいご飯、一杯食べてね!!!
sachikoさんも年末の慌ただしい中、
お体、くれぐれもお大事にされて
下さいね。

投稿: ゆき母 | 2009年12月29日 (火) 06時23分

昨日は夜中にみんなで集まって、ななちゃんに元気玉を送ったよ!
『フレ~フレ~ななちゃん!』って!

みんなの元気玉がきっと、ななちゃんを元気にさせてくれるよ。
春は、みんなでお花見しようね。

sachikoさん、お身体充分ご自愛下さいね。

投稿: うなパイ | 2009年12月29日 (火) 13時32分

大変寒くなってきました。
文を読んでいると、sachikoさんはすごい努力の塊なんですね。
『寒さなんかぶっ飛ばせ~~!』と諏訪君も
応援してますよ。

静かで、穏やかなお正月が過ごせます様
お祈り申し上げます。

          アユ・パパ㊞

投稿: アユ・ファミリー | 2009年12月29日 (火) 17時48分

暮れでバタバタして読むのが今になりましたが、ななちゃんの事は毎日思っています。
いろんな事を試して飲んでいるのですね。
ななちゃん幸せものだ...。
D-フラクションプレミアムはきっと効きますよ!
よるちゃんやロジャーがちゃんと飲めなかった分、ななちゃんにたくしたので、頑張ってもらってくださいね。

でも食欲があるのは一番最高な事です!!
これが一番。
腫れなどはシニアだから直ぐには薬などは効き目が遅いかもしれませんが、少しずつ少しずつ...だと思います。
大丈夫。。。
Sachikoさんも旦那様も大変だとは思いますが頑張ってくださいね。
いろんな希望を持ってななちゃんと共にお年を越してくださいね!!

よいお年を!!

投稿: エリー | 2009年12月29日 (火) 18時23分

sachikoさんの思いと皆の願いが
ななちゃんに届きますように。。。。

食べる事=生きる事 ですからななちゃんの
食欲は希望ですね。
何が効くかわからないけど
効くかどうかまで待っていられないですよね。
やれることはすべて。。。。です。

ご主人様、一度食べもの差し出してパクッと
やられちゃいましたか?
男の人ってこういうところ弱いですよね。
旦那もル-が見えなくなってから用心してました。
母は強しです。

sachikoさん、わかっていらっしゃるし
なかなか落ち着かないとは思いますが
お体ご自愛くださいね。

投稿: かるこ | 2009年12月29日 (火) 23時59分

sachikoさん、こんばんは。

ななちゃん、心配しています。
でも、食欲があるとの事・・・
カステラをガプッと食べられるなんて、すごいです。
パクパク食べてくれる姿を見ると、安心できますもんね。
ななちゃんは、甘い物が大好物なのかな。

Dーフラクション、ケンタにもあげています。
細菌性の皮膚炎になってしまったので、体の免疫力を高めるのに良いと、獣医の先生に勧められました。
きっと、効きます。
ななちゃんにもケンタにも・・・信じています。

ななちゃんの為に出来ることを、精一杯なさってるsachikoさんには、頭が下がります。
でも、どうかあまり無理をなさらずに。
よいお年を、お迎え下さいね♪

投稿: ケンタの姉ちゃん | 2009年12月30日 (水) 02時36分

sachikoさん、ななちゃん

こんにちは

とっても寒い日が続いてますが
ななちゃんその後はいかがですか?
大好きなお芋で
いろんな物つくってもらってるんでしょうね。
ちょっぴりしんどい年末年始になりますが
sachikoさんの【大丈夫!!大丈夫!!】で
乗り切ってくださいね。

かるこさん同様
sachikoさんの思いと皆の願いが
ななちゃんに届きますように。。。。

ずっと元気玉送り続けてますよ~heart04
今日また定番の【おにまんじゅう】作りました。
ピクの祭壇にもお供えしてるので
ななちゃん夢の中で食べに来てね。
そして、いっぱいピクから野生児パワーを貰ってねscissors

heart02痛いの痛いの飛んで~punch

投稿: ピクまま | 2009年12月30日 (水) 15時43分

まめ姉さんへ

食欲はあるのですよ~ありがたいことに。
エンゲル係数が何とか・・・って言いたいのを
我慢して思いっきり?ななが好きなもの
あげてますよ♪
これですこしでも免疫力が上がってくれると
いいなと思っています。

お正月は近所の神社にお参りに行こうと
思ってます。
ななは同行できないけれど・・・
そしてお友だちの分もお願いしてきますよ♪

投稿: sachiko | 2009年12月30日 (水) 19時29分

gonsukeさんへ

ななは食欲もありお散歩もチョッピリ
出来ています。
そのことにはとても感謝しています。
ただ目も見えなくなって来てるんだろうな|
って思うこともシバシバ。
仕方ないことなのでしょうね。
でもこうやってみなさんが応援してくださるのは
ななと私にとってとっても大きな力に
なっていますよ!
ありがとうございます。
新年が元気で迎えられますように
と祈る日々です。

投稿: sachiko | 2009年12月30日 (水) 19時33分

エディさんへ

私の健康診断は無事?終わりました。
ご心配してくださってありがとうございます。
休肝日なしで自己申告したのにクリアでしたよ
(ホントか?)
後は結果を待つだけです~!!

ななは食欲は満点ですよ♪ですが
これ以上痩せないように気をつけないと
いけません。
今となっては何かがなないよい効果を
与えてくれないかと祈る日々です。
いい事みんな試してみたいです。
頑張りますね。
なながウマウマして栄養をちゃんと体に
送ってくれる様に祈る日々です。

投稿: sachiko | 2009年12月30日 (水) 19時40分

ゆき母さんへ

ゆきちゃんは色違いの赤いパーカーを
お持ちなんですね♪
前ボタンで着せやすいのでとても重宝して
います。
なので毛羽立っちゃって・・・同じですね(笑

Dーフラクション、お試しになられてるのですね。私も数ヶ月前にお友達に譲っていただいて
それからネットで購入して飲ませるように
なりました。それとNW商品は自分が飲んで
たのですが以外にも獣医さんで使ってる方が
多いと聞きます。
ななのホームドクターも使っているんですよ。
なので変な話お薬より「マキシモル増量
しといてください」で終わることも。
サプリメントの力も大きいと信じている
私です。
何が効いてるかより何かが効いてる~で
十分かな~って思います。

うふふ♪ななが大きなカステラを食べてるのに
ビックリされましたか?
ホントはもっと欲しがったのですがあれ以上は
さすがに(汗)
好きなものは「もっともっと」って欲しがります。食いしん坊なんですよ~。
夫はなんでいつも逃げ腰なんでしょうね(苦笑
私なんかガップリ食いつかれて指に穴が開いた
事も一度や二度ではないですよ(笑

大晦日、元旦は冷え込むらしいです。
ゆきちゃん、ゆき母さんも暖かくして新年を
迎えてくださいね♪
よい年でありますように。

投稿: sachiko | 2009年12月30日 (水) 22時30分

うなパイさんへ

みなさんからの元気玉届いてます♪
ありがとうございます。
ななは夜中に起きて軽い運動会していましたよ。
ちょっと食台の方向を変えただけで
ぶつかったり行き止まったり(汗)
つい立をして入り込まないようにしています。

こちらは風も強くなり寒さ倍増~。
ななもチョコッと外に出るだけでブルブルして
います。
重ね着しているのに寒いんでしょうね・・・

春のお花見~♪
みんなで楽しみたいですね。
いただいたマヌカハニーで頑張ります♪
ありがとうございました。

投稿: sachiko | 2009年12月30日 (水) 22時34分

アユ・ファミリーさんへ

私は努力の塊ではなくただのせっかちなだけなんですよ(汗)
日頃はずぼらで「忘れちゃった・・・」が
常套句なくせに追い詰められてあわわ・・・となり結果が出ないと「なんでー」とパニックに
なってしまうタイプです。
光線の機会も昔からあったのに押入れにしまいこんでてすっかり忘れてたし・・・

もっと早くからはじめてたら・・・と後悔
しているんです。
でもその分取り戻そうと(?)今は一日2回
当てています。
諏訪君の元気玉!ありがとうございます。
若いパワーは素晴らしい。
きっとななに元気をくれますね。
アユパパさんも御体をいたわってゆったりと
お正月を過ごしてくださいね。

投稿: sachiko | 2009年12月30日 (水) 22時41分

エリーさんへ

エリーさんからDーフラクションを譲っていただいてそれからはネットで購入して続けています。
なかなか高価で手が出なかったお薬を使うきっかけを下さってありがとうございました。
獣医さんも「いい商品ですよ」って言ってくださいました♪

シニアって悪くなる時は早く回復する時は
緩やかでじれったくなります。
せっかちな性格ゆえイライラすることも
ありますがそこはぐっと押さえてななとを
のんびり支えていこうと思っています。

いよいよ大晦日ですね。
そうそう次の満月は一日だったと記憶して
います。
お忙しい日々だとは思いますがエリーさんも
御体大事にされてくださいね♪

投稿: sachiko | 2009年12月30日 (水) 22時49分

かるこさんへ

そうなんですよ!!よくお分かりで(笑)
夫はパックリやられちゃって血豆になってから
逃げ腰です。
母はそんなこと言っておられません。
母は強しです♪
ご主人様もルーちゃんにやられた経験が
おありなんですか??
みんな一度や二度はありますよねぇ。

よいと言われるものは試したい。。。
しかも待っていられない(苦笑)
すぐ効果が出て欲しいとあせりますが
なかなかそうも行かず。
でもとりあえず続けています。
信じるものは救われる~です。
ななに効果がある事を願っています。


投稿: sachiko | 2009年12月30日 (水) 22時58分

ケンタの姉ちゃんさんへ

おお!ケンタ君もDーフラクションを
飲んでらっしゃるのですね!!
キノコの類を使ったものでいろんな商品が
あるけれどこれは信用できるものですよと
ケンタ君の先生同様ななのホームドクターも
お勧めしてくれました。
ケンタ君もななと一緒ですね!!
効果を期待しましょうね♪

食欲は大事ですよね。
ななは今までご飯を残したことがほとんど
ありません。
食べることは生きる事。。。
さすがだな~と我が子ながら感心する点です。
甘いものは大好きですよ~♪
焼き芋やカステラ、生クリーム(爆)
今は何でもあげてます。
ウマウマが活力ですものね。
ケンタ君もシッカリ食べて冬を乗り切りましょうね!!

投稿: sachiko | 2009年12月30日 (水) 23時05分

ピクままさんへ

ピクちゃんの野生児パワーありがとうございます。
お友だちの思いはななにシッカリ伝わってくれてると信じています。
嬉しいです。。。

今日はたらと白菜と雑穀米のおじやにしました。
ぺろりと完食してくれました♪
食欲があるって嬉しいことですよね。
夢の中でおにまんじゅうもいただきに行ってる
と思います。
パクパクと食べてる姿が想像できます(笑)

明日は大晦日。寒さが増します。
ピクままさんもお体に気をつけて
お過ごしくださいね。

投稿: sachiko | 2009年12月30日 (水) 23時12分

ななちゃん如何ですか?
サプリとか色んな治療
絶対良い効果がでますよ

食欲があるのが何よりです
ななちゃんには「妖怪おばばクラブ」を
引っ張っていってもらわなくちゃね
ななちゃん頑張って!
ななちゃん、お正月は美味しいうまうまたくさん
食べてね~

どうぞ良いお年をお迎えくださいね

投稿: ♪メアままたん | 2009年12月31日 (木) 22時28分

こんばんわ

ななちゃん、いかがですか?

切なすぎて、なかなかコメントが残せず・・・
今日になってしまいました。
ななちゃんもsachikoさんも前向きに頑張っていらっしゃるのに。。。ごめんなさい

たくさんの勇気をくださってありがとうございました

ななちゃん、たーくさんウマウマしてパパさんのおてても食べちゃってくださーい(^^)

うらんの頼りない元気玉も送り続けていますよ~~!!
あんまり頼りにならないけどネ^^;

そうそう…信じるものは救われる~です。
また素敵な1年を迎えましょうね

かなり冷え込んできました
sachikoさん、ご自愛くださいね

2009年、たくさんお世話になりました
引き続き、2010年もよろしくお願いします

ななちゃん、ガンバdash

投稿: | 2009年12月31日 (木) 23時08分

♪メアママたんさんへ

去年はお世話になりました。
メアたんはご家族のもとに帰ってきて
ウマウマしてるのでしょうね。
「お年玉、忘れないでね♪」って言ってるかも
ですよ。

「妖怪おばばクラブ」の横綱を見送って
寂しくなりました。
でもメアたん見習ってウマウマは続けています。
ウマウマ出来てる間は大丈夫よね!
メアたん、応援お願いしますね♪
来年も変わらず仲良くしてくださいね。

投稿: sachiko | 2010年1月 1日 (金) 16時25分

おからさんへ

去年はおからさん&おからママさんにお世話に
なりました。
年末年始もずっと介護ベストに助けられています。汚れたら洗ってすぐ乾燥機へ!!
酷使しちゃってちょっと毛羽立っちゃいました。
でもお気に入りなので着続けています♪

うらんちゃんの元気玉、ありがとう♪
うらんちゃんも小さい体で頑張ってますよね。
おからさんの愛情で支えられているんだなと
思っています。
寒い冬を乗り越えたら春が来ます。
一緒にお花見しようね!!

今年もどうぞよろしくお願い致します。

投稿: sachiko | 2010年1月 1日 (金) 16時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クオリティ・オブ・ライフ | トップページ | ♪ありがとうございました♪ »