« 好きな場所 | トップページ | 祭りだ!ワッショイ! »

一日一個

早いものでもう12月。。。師走なんですね。

毎日ただあわただしく過ぎていくのでシミジミ師走なんだ。。。と感じる

間もなく暮らしております。

週に1~2回はななの病院の予定があるためなかなか他の用事と

組み合わせるのがキツイので

大きな用事は一日一個!と決めています。

午前と午後と2個までは出来ると思っていた30代。。。

40代になったら一日一個じゃないとついていけなくなりました。トホホ。。。

で、今日は大きな病院に点滴に行く日。

水曜はとてもねらい目なんです。おかげで今日もほとんど待ち時間が無く

点滴してもらえました。

あの、新米獣医さん、今日はとてもご機嫌でななが滑らないように

診察台にタオルを敷いてくれたり「伏せしたほうが楽なのにね」と

声掛けして頭をナゼナゼ・・・ひょえー!!絶対何かあるっ!といぶかしがった

私です。

終って駐車場へと歩いてたら、ななが急にもよおして。。。

駐車場の入口付近のど真ん中でウンPをしてしまいました。

慌ててビニールとペーパーをごそごそ出してるとななは自分勝手な

方に行きたがるし~ななを気にしながら拾ったつもりが!!

うまい事ビニールをひっくり返してなくて手で掴んでしまいました。

ありゃー!!

手を何度もフキフキして家路を急ぎました。

一日一個といえば。。。もうすぐクリスマスなのでアドベントカレンダー♪

お友達から素敵なカレンダーをいただきました。

Dscn29631 こちらは美味しいお菓子

が入ってるロイズのアドベントカレンダー♪毎日1個ずつ楽しみに。

Dscn29691 ターシャ・テューダーの

アドベントカレンダー♪絵の中に24枚の扉が隠れています。

毎日1個、扉を開けて行くのが楽しみです。

クリスマスの紅茶もかわいいの♪

Dscn29661 見てますよ(笑)

いい匂いがするのでしょうか?

でもお菓子は私の物なのよ~(笑)

24日まで楽しませていただきます。ありがとうございました。

見せてばっかりだったらかわいそうなので恒例の焼き芋をしました。

Dscn29551 2種類の安納芋

左が安納芋で右が安納黄金。

どちらもとても甘くて美味しかったです。

Dscn29571 手まで喰われる勢いです。

小ぶりなもの2個を完食しました。

衰え知らずの食欲です。

明日はノンビリできるかな~。

|

« 好きな場所 | トップページ | 祭りだ!ワッショイ! »

コメント

こんばんは~
忙しい様ですが元気で何よりです

姫も小さい時に知り合いの家のリビングで
いきなり力みだし下に落ちる前に
両手で受け取った事がありますhappy02
今ではとっても良い思いでですgood

投稿: ひめぱぱ | 2009年12月 2日 (水) 19時12分

今晩U^ェ^U ワン!
お芋を食べているなっちゃん 元気モリモリ!
みているだけで元気をもらいました。

うんPの話は、思わず大笑いしてしまいました。
同じ事を小春が生きていた時に、私もやりました。 
なんだか、嬉しくなっちゃいましたU^ェ^U ワン!

投稿: アユ・ファミリー | 2009年12月 2日 (水) 20時16分

sachikoさん、病院お疲れ様でした!
うんちゃん手づかみ事件(笑)
わんこの飼い主にしか分からない
あるある、ですね(笑)
もちろん、私もあります^^
ちなみに、いつもひろったブツは
至近距離(10cmくらい?)で
じっくり観察しています!
きっと、まわりの人からは
気味悪がられてると思います(笑)

ななちゃん、お芋さん
美味しそうだね~!!!
ダメだよ~、おててまで食べちゃ~!

投稿: さくらのママ | 2009年12月 2日 (水) 20時31分

こんばんは~note
病院お疲れ様でした。
そしてうんP手づかみ・・・crying
私もやったことあります。
でもチビのだからいいやって思いました。

相変わらずの食欲sign01のななちゃん
嬉しいですね。焼き芋おいしそうhappy02
明日はゆっくり休んでね~sleepy

投稿: じゅりまま | 2009年12月 2日 (水) 21時40分

こんばんわぁ~~

いつの間にか12月でしたね\(◎o◎)/!
義母から『結婚記念日おめでとう。。。』って
12月1日にメールがきて、
はじめて12月って気が付きました(汗)
しかも、大事な記念日!?を忘れて2度びっくりな火曜日(爆)

点滴、お疲れ様でした
うんPキャッチ、私もしちゃう。
カーペットを洗うか手を洗うか迷うんだけど・・・
気が付くと、手でキャッチ。。。
でもね、うらんのは少ないですからね!!
って、そういう問題ではナイですよねー
これ以上、洗い物が増えると大変大変。

ウマウマななちゃん、かわいい。
ソファーに頭突っ込んでバランスをとっているのでしょうか??

鶏そぼろオムレツ、これgood
美味しいに決まってるぅ~~~
ふふふっ。。。
レパートリーが増えちゃったもんね(^^)
3色丼もキレイでサイコー。

お言葉に甘えて、「海老ワンタン鍋」お願いします!!
週末は、これに決定。

投稿: おから | 2009年12月 3日 (木) 00時56分

ななちゃん、sachikoさん通院ごくろうさまです。
大変ですけど、予定をうまく組んで
頑張ってくださいネ。
大好きなお芋ウマウマできて良かったネ(*^-^)
いっぱい食べるから、うんPも出るもんね。
でも食欲あって本当嬉しいよ♪

>おからさん、結婚記念日おめでとう❤

投稿: まめ姉さん | 2009年12月 3日 (木) 09時09分

小暮です。
美味しいおいも!!!
見てるだけで、ごっくんですね。
ななちゃんの手まで食べそうな勢い嬉しい、見たいです。
 うんPはそそ、袋がそんな時ってありますよね。
不思議と自分のわんこだと許せます。(笑)

投稿: 小暮 | 2009年12月 3日 (木) 10時48分

sachikoさん、ななちゃん 病院お疲れさまでした。
新米獣医さん、今日は機嫌よかったみたいですね(笑)
何かいいことでも、あったのかな~?

確かに1日何個も大きな仕事すると、あとですっごく疲れますよね。
気持ちもテンパッってるせいか、体も心も
ヘトヘトになっちゃたりして。。。
sachikoさんも、ムリしないでくださいね。

アドベントカレンダーxmas
ステキshineいいですね~。
お菓子までついて、楽しみながら毎日を
過ごせそう。。。
ななちゃんも、気になってるみたい。
やっぱりいいニオイに、つられちゃうのかな?
食べさせてあげられないのは、残念だけど・・・。

焼き芋、ホントにおいしそうhappy02
ななちゃん、相変わらず食欲旺盛ですね~happy01
うん、うん いいことだ~sign01

投稿: ミュウ | 2009年12月 3日 (木) 14時38分

sachikoさん、ななちゃん こんにちは♪

通院お疲れさまです!
sachikoさんもななちゃんも頑張り屋さんチームですね♪
無理せず一日一個で十分ですよ。
ゴハンモリモリ、お菓子モリモリで体力付けて下さいね!
(恐れていらっしゃった健康診断って、まだでしたっけ?)

ウンP手づかみ、もちろん私もしたことありまーーーす!
この間は採取の最中に、エディが引っ張っちゃって
私がバランス崩して、思いっきり足で踏んじゃいました><
小雨が降っていたので、しかも長靴・・・
靴底の溝にしっかりと付着してました~
取り除くの大変でした~

アドベントカレンダー素敵ですね♪
タ―シャの絵本、大好きです♪
ロイズのも可愛いーーー♪
ななちゃん、見てるというよりも・・・
お鼻くっついちゃっていませんか?
sachikoさんが開けちゃう前に開けちゃダメよ~ん♪

焼き芋を”ジト~”と見つめるななちゃん・・・
早く食べさせてあげたくなっちゃうよ---!!

今日は雨降り、sachikoさん、ななちゃん
のんびりできてるかな?

heart01おからさんへ
結婚記念日おめでとうございました!!
週末は「海老ワンタン鍋」で改めてお祝いしてください♪

投稿: エディ | 2009年12月 3日 (木) 15時26分

Sachikoさんウンがつきますよ~~!!
きっと良い事が起こります。

アドベントチョコ、おそろいです❤
毎日楽しみで。。。(*--*)

そしてターシャのアドベントカレンダー可愛い~!
ターシャのお庭の本が大好きで持っています。
アドベントカレンダーやチョコ、夢があっていいですよね。

ななちゃん、お芋さん食べれて良かったね~♪
食欲があってほんと嬉しいです!!!
元気でいててね(*^o^*)/
Sachikoさんも頑張って~~♪

投稿: エリー | 2009年12月 3日 (木) 17時32分

こんばんわ!
ななちゃん、お芋すきですねー。
食欲があって何よりです!!
老犬ちゃんはとにかく食欲がないときが心配ですものね。
がっついてても、ななちゃんはかわいくてたまんないですね!

30代ですが私も一日一つで精一杯です。
平日は一つでもめんどくさい…。
アクティブな方を見るともう尊敬の眼差しです。
プーと一緒なら夜中のドライブも楽しかったのですが、もう今はまったく行ってないですねー。
せいぜい古本屋…。

やっぱりワンコと暮らした人間はワンコと暮らすべきだと思います。
ワンコがいれば、こんなにもぐうたらしませんもん…。

投稿: ミサ | 2009年12月 3日 (木) 21時02分

大きな用事は一日一個・・・わかります~
私も一個こなしただけで、もうぐったり^^;
いっぺんにいくつもこなした方が早く済むのはわかってるんだけど・・・。
ななちゃん、お芋さんおいしそうですね(*^-^*)

投稿: もも | 2009年12月 3日 (木) 21時35分

こんばんは~。
大きな用事は一日1個ってわかります~。
前もって予定を立てないと、動けなくなってきました(汗)
一日の終わるのが早いです~。

ロイズのアドベントカレンダーお揃いです♪
楽しいですよね~
美味しいですよね~。

ターシャ・テューダーのも気になります(^^)

ななちゃん、食欲旺盛でよかったです。
お芋さん食べてるお顔、かわいいです♪(*^^)

投稿: みどりん | 2009年12月 4日 (金) 02時29分

ひめぱぱさんへ

おおー!両手でウンPをキャッチですか!
すごい!!
自宅だったらあらら~で済まされるところが
よそのお宅だったらそうはいきませんものね。
みなさん同じ経験をしてるんだな~と
嬉しくなりました(笑)

投稿: sachiko | 2009年12月 4日 (金) 10時20分

アユ・ファミリーさんへ

お芋の美味しい季節です。
大きくて邪魔な焼き芋壷がいつも出てて
つまずきそうになります(汗)
アユ・パパさんも小春さんのウンPを?
やっぱりみんな一緒の経験ですね♪
これも小春さんの大事な思い出ですね。

投稿: sachiko | 2009年12月 4日 (金) 10時23分

さくらのママさんへ

そうですよね~♪わんこの飼い主さんなら
少なからず一度は経験してますよね(笑)
私もママさん同様ブツの観察をしてます。
未消化のものは~?とかまじまじと。
私も気味悪がられてるかな(笑)

投稿: sachiko | 2009年12月 4日 (金) 10時25分

じゅりままさんへ

疲れがとれませーん。。。
なので焼き芋壷に躓いて転びそうになりました。
足腰弱ってるのは私も一緒です。。。
じゅりままさんもチビちゃんのウンPをやっちゃいましたか?でも我が子のだからいいのよね~仕方ないものね~♪

投稿: sachiko | 2009年12月 4日 (金) 10時27分

おからさんへ

結婚記念日おめでとうございます!!
お義母さまからお祝いメッセージが来るなんて♪
かわいいお嫁さんだからですよ♪
さあ、週末は海老ワンタン鍋で盛り上がってくださいね♪後ほどメールします。

そうそう、大物洗うより手を洗うほうがいいものね(笑)コレ、同意します♪
今日は晴れてるので洗濯頑張ります。
あ!スルドイ!!頭でバランスとってます(笑
良く分かりましたね~~。

投稿: sachiko | 2009年12月 4日 (金) 10時32分

まめ姉さんへ

お芋の繊維のおかげかななのお腹の調子は
良いですよ♪
やっぱり蒸すより焼いたほうが甘味が増す
気がします。結構頻繁に焼き芋してるので
匂いが染み付いたりして??
まあ、いいか(笑)
今日も生協で注文します~♪


投稿: sachiko | 2009年12月 4日 (金) 10時47分

小暮さんへ

今日もおやつは焼き芋です、今オーブンを
セットしました♪
おかげでななのお腹も絶好調です笑)
小暮さんもこぐちゃんのうんPを?
みんなそうなんですね~。でも許せちゃいますよね!!

投稿: sachiko | 2009年12月 4日 (金) 10時50分

ミュウさんへ

そうなの、あの新米獣医さん、明らかにいつもと
違ってた!!怪しい!!
そんなこと考えてたらうんPを掴む事に(汗)
でもフキフキしただけで帰ってきた私って(爆)
まあ、我が子なので大丈夫です。

アドベントカレンダーはどちらも素敵です。
贈られたのは初めてだったので嬉しかったです♪
今日もおやつは焼き芋の我家でーす♪

投稿: sachiko | 2009年12月 4日 (金) 10時55分

エディさんへ

私の健康診断を覚えてくださっててありがとう♪
実は今月の24日です。うふふあはは~終わったら
ビール沢山飲みます♪(って、いつもですが)

ウンPを踏んでしまった事は何度もありますね。
私も泣きながら長靴やスニーカーの裏の掃除をしましたよ。捨てた靴も数知れず(汗)

お芋っていいですよね~♪今も焼き芋しています。生協で注文も忘れずに♪

投稿: sachiko | 2009年12月 4日 (金) 11時01分

エリーさんへ

ウンがつきますか?やっぱりコレは宝くじ
を買ったほうがいいでしょうか(笑)

アドベントカレンダーて楽しいですね♪
ターシャの絵本もとてもかわいかったです。
大人も楽しめます~♪

今日も焼き芋中です。生協の注文も毎週チェック!飼い忘れの無いように(笑)
他のものは忘れてもコレだけはって感じです。

投稿: sachiko | 2009年12月 4日 (金) 11時08分

ミサさんへ

ミサさん。。。ぐうたらなのですか(笑)
私も思うんですよ~なながいなかったらって。
きっと引きこもりでしょうね(汗)
わんこのためだから遅寝早起きが出来て病院も
きちきち連れて行くんだって。。。
自分ためには出来ないですものね。

今も焼き芋中です♪だんだんいい匂いがしてきましたーあ!寝てたななが起きました(爆)

投稿: sachiko | 2009年12月 4日 (金) 11時16分

ももさんへ

一日何個もこなせる人をとても尊敬します。
1個が精一杯。。。それも完璧ではありません(汗
だんだんあきらめるお年頃でしょうか(笑)

今、焼き芋の具合を見に行ったらななもついて来ました(笑)
食べる気満々のようです~♪

投稿: sachiko | 2009年12月 4日 (金) 11時19分

みどりんさんへ

毎日があっという間に過ぎていきますね。
一日一個もこなせない時もありますよ(汗)

ロイズのアドベントカレンダー、毎日楽しみですよね。
ターシャの絵本もとってもかわいいです。
大人になってこういう楽しみもあるんだ~と
新鮮な気持ちになりました。

焼き芋の匂いを察知してななが起きてきました。
すごーい!嗅覚は衰えていませんよ。
さてチッコに行ってかたおやつタイムにします♪

投稿: sachiko | 2009年12月 4日 (金) 11時25分

sachikoさん
ななちゃん
こんばんは♪

(あら〜コメントしたんだけど何処へ…?)

sachikoさん 病院おつかれさまでした。

ウンP〜私も何度も手についた事ありますよ!
だって とってる間に何処に行こ〜とするから あわてちゃいますよね!

sachikoさんも お友達から素敵なプレゼントいただいたのですね♪
ななちゃんも いい匂いがしたのかな?

お芋さん貰えてよかったね!
沢山ウマウマして頑張ろ〜ね♪

sachikoさんも 疲れだされませんよ〜に。

投稿: gonsuke | 2009年12月 4日 (金) 18時34分

gonsukeさんへ

あらら?コメント、どこへ行っちゃったのかしら?ごめんなさいね~。

今日も焼き芋しましたがすんごい勢いで
食べつくしましたよ。
食欲があるってうれしいですね。
でも私の手を食べるのはやめて欲しい(汗)

ウンP、やはり掴んだ事がありますか(笑)
そうそう、ななが勝手に移動するから慌ててしまって。。。みなさん一緒ですね(笑)
安心しました~♪
今日は一日ノンビリ」出来ました。
命の洗濯日でしたよ♪

投稿: sachiko | 2009年12月 4日 (金) 20時42分

ターシャ・テューダーのアドベントカレンダー素敵ですね。
とっても、興味を惹かれました。
どんな絵が隠れているのかなぁ~?

うんPのお話、ありえますよね。
滅多に無いですが経験済みです。

ななちゃん、おいもさん美味しいよね。
一杯食べて元気でいようね。

投稿: うなパイ | 2009年12月 5日 (土) 01時28分

前のコメントへのお返事が
何故か送れて居ませんでした。
時々、そういう事が。。。(__;)

ですのでもう一回ここに。。。

そう言われてみるとそうですよね。
あれも食べさせたい、これも
食べさせたいなんて思って
新しい物をあげて下痢。。。
しかも最近では、以前から食べて
居た物でも怪しくなって居るの
ですものね。。。

慣れ親しんだ食べ物の大好物が
良いですよね。。。

冒険するには時既に遅しかも(;.;)

やはり黒くて大きな子って怖がられる
のですね。。。
何か日本では比較的白い子の方が
人気が有るんだとか?
保護犬でも白っぽい子等の方が先に
譲渡先が決まるみたいです。

ゆきは。。。最近、幾ら可愛い
洋服着て居ても以前ほど、可愛がられる
事が少なくなりましたよ~。。。

確かに恐ろしい形相でお散歩して
居るので、解らないでもないのですが。

飼い主自ら、おまえはぶちゃいくだねぇ~
なんて言ってちゃいけませんね。

フラッシュ無しの間接照明を目一杯
明るくした中だと可愛く見えるの
ですが。。。
まぁ、飼い主からしたら何がどうなっても
愛おしくて仕方が無いのだけれど。。。
例え目や鼻が無くなっても。。。

sachikoさんでも苛々される事が有るの
ですね。。。それを伺って安心致しました。
私はその100倍位だと思うけれど。。。

あぁ~伝わる、伝わる。。。と思います。
ヒトの言葉を持たない分、恐らく
五感の全てを駆使してこっちの動向を
キャッチしようとして居る様に感じて
しまいます。

気分転換の外出。。。という事は当たり前
ですがそれだけ実際には大変なのでしょうね。
私には出来ないかも解りません。。。
思って居るのと恐らく現実は全く相違する
のでしょうね。。。

sachikoさん、お体、無理なさらないで
下さいね。

12/2分

カレンダー可愛い!!!良いですね!!!
可愛らしい物って和ませてくれます。
ななちゃんも興味示して居る。。。

これはお菓子付きなんですね。

ななちゃん、お芋完食?しかも
2個も!!!きっと甘くて美味しい
んでしょうね。
こっちのテレビの通販でも甘そうなお芋
とそれを焼き芋屋さんの様に焼ける
網付きお鍋?みたいなののセットで。

3日はノンビリ出来ましたか?
ななちゃん、タイトル通り尻尾もふっさり
。。。被毛も本当に綺麗です。。。
ブラッシングは毎日されて居るの
ですか?

投稿: ゆき母 | 2009年12月 5日 (土) 10時30分

うなパイさんへ

うなパイさんもターシャ・テューダーお好き
ですか??
小さな扉にかわいい動物が隠れています♪
そ~っと開ける楽しみはわくわくしますね♪

お菓子も一日の終わりに(夕飯後)開けるのですが
夫のほうが私より先に開けたがって(汗)
お菓子は奪い合いです←真剣勝負!
素敵なプレゼントをありがとうございました。

やっぱりうなパイさんもうんP掴んだ経験が
おありですね(笑)
長いことわんこと暮らしてるとみんなそうですよね。
コメントいただいた方、みんな経験者でした♪

投稿: sachiko | 2009年12月 5日 (土) 11時34分

ゆき母さんへ

ゆきちゃんはお芋さん好きですか??
自然の甘味で繊維質も多いのでおやつによい
ですよね♪
ななは焼き芋が大好きです♪
特に安納芋を知ってからは目の輝きが
違うんですよ♪
我家は焼き芋壷で焼いています。
もう20年以上前に実家の父が買って来たもので
多分ホームセンターにもありますよ。
陶器で中に石が入ってるものです。
コンロにかけて約1時間くらいかけてゆっくり
焼くと美味しい焼き芋が出来上がります♪
今は網つきの物もありますね、コンパクトだし
収納も楽そうです。
陶器の壷は大きいので出しっぱなしにすると
邪魔なのが難点です。

話はかわりますが年のせいかななの毛も薄くなり
自慢のふさふさ尻尾が薄々で尻尾の芯が見えるようになっていました。。。
寂しいです。
最近はブラッシング嫌いに拍車がかかって
全力で抵抗しますよ。。。困ったもんです。

投稿: sachiko | 2009年12月 5日 (土) 11時51分

ゆき、甘い物大好きで。。。
飼い主に似たのか。。。
だけれどサツマイモ系は
一発で来ます、お腹に。
なのであげられたとしても
1センチ位がせいぜいで。

安納芋、見るからに美味しそう
です。蜜?もタップリそうで。
お腹が張ったり、下痢になる事
がなければ、幾らでもあげたく
なってしまいます。

20年物のお芋焼き機なのですね。
きっと良い物だから長持ちなんでしょうね。
テレビの通販で見たのも確か鍋っぽく
なって居た様な?その中に網が。。。
もの凄く美味しそうでした。
焼いた時にプチプチと蜜が溢れてて。。。
それを何キロとその鍋のセットで販売
して居ました。
ななちゃんが食べて居るお芋と同じか
忘れたのですが。。。

え?!ななちゃん、ブラッシング嫌い
なのですか?!
それなのにこんなフカフカ。。。
きっとsachikoさんのケアが良いので
しょうね。。。
改めて、私は短期かも(__;)と気付き
ました。ゆきもそう好きでもないかも
しれないのです。。。ブラッシング。。。
だけれど、私が怖いから、温和しく
して居るみたいな。特に尻尾をブラッシング
しようとするとお腹を出します。
止めてくれ、って事だと思うのですが。

やはり年取ると被毛って薄くなりますね。
しかもパサパサっぽく。
写真では薄くなって居るのが全く判りません。
綺麗です。
この写真の服は。。。黒でしょうか、紺色
でしょうか?似合って居ます。ウチはダークな
カラー着ると、もっともっと厳つく見えて
しまいます(T.T)

投稿: ゆき母 | 2009年12月 5日 (土) 16時42分

ゆき母さんへ

さつまいも・・・お腹に来るんですね。
それは辛いです。
お腹がゆるくならなければいいおやつになるんですけれど残念。
20年前に買った時の領収書が箱に入っていて
確か2000円弱だったような?
今もきっとそんなに高くないような気がしますよ。

ななは昔ブラッシングが大好きで櫛を見せたら
コロ~ンとなって右が終わると勝手に左向きに
なったりしてくれてたのにいつの頃からか
ブラッシングが嫌いになってしまいました。
ゆきちゃんもお腹見せるのですね?
それは協力してくれてるのではなくて嫌いだから??あらら・・・

ななの洋服の色は紺色です。
サイズ的にこの色しかなくて~(セール品
だから仕方なく・・・)
ゆきちゃんはかわいい色が似合うけれど
ブラウン系も似合うのではないかな?
って想像しています。
きっとシックなお色も似合いますよ♪

投稿: sachiko | 2009年12月 5日 (土) 18時28分

遅くなりました。

用事は一日1個わかります。
2.3用事が重なるとどんなに楽しい用事でも
ちょっと憂鬱になります。
夕方にはボッ-とグッタリbearing
そういう明日は月曜日から仕事+私用。。。。ですweep

新米獣医さん、きっとheart04ないい事が
あったのでは?
若い頃のいい事って一番がheart04ですもの。
今の私は お友達とのエンドレスなおしゃべり、
美味しいもの、臨時収入、くらいかな?

アドベントカレンダ- かわいいですね。
毎年購入していたのですが今年はのんびりしていて
買いそびれました。
もちろん彼にブ-ブ-pout言われてます。

投稿: かるこ | 2009年12月 6日 (日) 22時10分

sachikoさん、ななちゃん

こんばんは☆
ほんっと、早い物でもう師走なのですよね~
早すぎて、イヤになっちゃいますよね・・・
しかも、大掃除が待ってますし・・・

病院は、ほんと一日仕事ですよ・・・
もし何か見つかったら・・・と心配だし
一人ならまだしも、ワンを連れてると
大丈夫かな、大丈夫かな・・・と気も使って
疲れるし・・・
ご苦労さまでした。
ありゃりゃ、sachikoさんの手に・・・
これは、運の付きで
宝くじを買うべきですよ!!!^^

アドベントカレンダーどちらも素敵ですね☆
ななちゃん、良い香りするよね~
チョコの香りかな^^
そうそう、ななちゃんはお芋さんが良いよ☆
身体に良いからね☆
ななちゃん、寒い日が続いているから
ぬくぬくして過ごして下さいネ☆

投稿: よるまま | 2009年12月 6日 (日) 22時51分

おはようございます。
ちょっと寒くなってきましたね。
ななちゃん、体調どうかな?
12月だし、何かと忙しくなりますね。
sachikoさんも体調管理お気を付け下さい。

おいしいお菓子やお芋でファイトです。
ななちゃんも、食欲もりもりでゆるゆる頑張ろうね。
うんうん、宝くじよいかも・・happy02

投稿: すもも | 2009年12月 7日 (月) 08時15分

おはようございます。

うんPつかみ
何度も経験あります。
おしっこなんて何回手にかけられたことかm9(^Д^)プギャー

ななちゃんはお芋が大好物!?(いやsachikoさんかな?!)

アドベントカレンダーなるものは
お恥ずかしいですが、ブログで始めて知りました。
世の中にはいろんな物があるんですね~。
毎日毎日楽しみがあって、いいですね。

とっても寒くなってきたので
風邪をひかないようにね。

投稿: ピクまま | 2009年12月 7日 (月) 10時30分

かるこさんへ

かるこさん、鋭いっ!!
私も新米獣医さんはきっとそれだと思っていました!!(勝手に)
絶対そうよね??
でもね、前髪と襟足が長くて清潔感に欠けるのよ
(爆)点滴中も「あーー!前髪、切るぞ!」って
思ってしまいます。男子は短髪に限ると思っている私です。

私のいい事はずばりマッサージ♪
もう体がボロボロ。。。
疲れ知らずの昔が懐かしいです~。

投稿: sachiko | 2009年12月 7日 (月) 18時44分

よるままさんへ

早いものでもう師走です。
日々の生活に追われて実感する間も無くて・・・
でも大掃除は気になります。
でもきっと半分くらいしか出来ないの~
いつもそうなんですよ・・・

寒かったと思ったら暖かくなったり
そしてまた寒くなったりで体調がついていきません。
ななも寒いのか震えています(汗)
脂肪が無いからかな~(私のをあげたい!)
寒い日のおやつは焼き芋に決めてます♪
温まるし美味しいですよね♪

投稿: sachiko | 2009年12月 7日 (月) 18時48分

すももさんへ

今日もね、動物病院の帰りに宝くじ売り場が
目に入ったのですが寄らなかったのですよ~
寄ればよかったです。。。だってまたされちゃったもの!!
続けてこんなことがあればきっと当たるはず??
明日は買ってみようかな♪

ホントは大掃除が気になるのですが
全く手付かず・・・
去年もそうだったのですよ・・・
今年は早めに取り掛かろうと思っています。
(でも、どうかな??)

投稿: sachiko | 2009年12月 7日 (月) 18時51分

ピクままさんへ

やはりピクままさんも経験者ですね♪
長いことわんこと暮らしてたらみんな経験
してることですよね(笑)
拭いただけで洗わず運転して帰って来たと
夫に言ったら「ええ?」って言われてしまいました(汗)

寒くなってきましたね!12月ですものね。
ななが寒いのか震えています。
洋服着せて毛布かぶせています。
脂肪が少なくなったからかな~
私は脂肪が増えてるんですが(泣)

投稿: sachiko | 2009年12月 7日 (月) 18時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 好きな場所 | トップページ | 祭りだ!ワッショイ! »