« どうであっても | トップページ | ありがとう♪ »

うまうま日記

ブログのお友だちにたくさんたくさん元気玉を

送っていただいたおかげでななの出血はだいぶん治まっています。

すごーーい!!元気玉の威力!!

先週の土曜の夕方、ちょっと留守にした30分の間に大惨事が。。。

和室が。。。六畳の和室が血だらけでした(汗)

この部屋でウロウロしたのでしょう。一面ポタポタと血が。。。

日曜、予約して病院に行って点滴してもらいました。

それからゆっくりと治まりつつあります。

和室の畳についた血を必死で拭く私達はまるで殺人犯のようでした(爆)

そんなこんなでななに元気をつけてもらおうとウマウマ三昧♪

Dscn3034 うなぎの白焼きご飯♪

ドーンと半分を1回分に!

Dscn3035 うまうま~♪

おなじみ鶏ミンチと安納黄金のお団子と白菜煮込み。

Dscn3043 私達の晩ご飯にもよさそう??

翌日は・・・

Dscn3042 残りの団子+雑穀米とお豆腐

続いてもちゃんと食べてくれます♪

Dscn3041 早く、くださ~い♪

食欲があるのは嬉しいこと。

そしてデザートは。。。

Dscn3048_2 メロンさま♪

(記念写真のみでいただくのはもうちょっとさきです~楽しみ!!)

メロンはブログのお友達が送ってくださいました。

ありがとうございました♪

ウマウマ三昧~なのでまだまだ頑張りますよ♪

Dscn3037 日向ぼっこ♪

昨日今日はとっても暖かないいお天気でした。

その分、夜の冷え込みはかなりなものでしたが・・・・

日中はこうやって日向で気持ちよくお昼寝しました。

残念ながら明日は雨の予報。

お天気が早く回復しますように。

お洗濯のためにもねっ←重要!

|

« どうであっても | トップページ | ありがとう♪ »

コメント

小暮です。sun
晴れが続くといいですよねぇ。
気分また良くなりますもの。
ななちゃんは肉けのものも、ちゃんと体が吸収してくれるので安心していられます。
 ちょっとお口の腫れが可哀想、
どうかこれ以上悪くなりませんようにと願うばかりです。
 ななちゃんの優しい眼差し見れてとっても嬉しくて涙が出そうです。
 このままがいいよね、
この幸せが続きますように・・・。o(*^▽^*)o

投稿: 小暮 | 2010年1月27日 (水) 20時07分

出血、少しずつ治まってきてよかったね。
日向ぼっこも気持ちよさそうheart04

わ~
すんごいごちそうです。
いっぱいうまうましてね。
我が家の夕飯より豪華・・shock

投稿: ピクまま | 2010年1月27日 (水) 20時22分

ななちゃん、sachikoさん、こんばんは。
ななちゃん、とっても美味しそうな
ウマウマご飯食べてますね
美食家ななちゃん、ウマウマたくさんできて
幸せだね。メロンも楽しみだね~

これからも穏やかな日々をずーと過ごせるように
引き続きロビンと元気玉送ってますね。

投稿: アイ | 2010年1月27日 (水) 20時35分

わぁ~豪華なご飯lovely
これ全部ななちゃんのですか?
ななちゃん、かなりの量食べるんですねnote
これだけ食べられるんなら安心です。
出血も治まってきているんですね。
よかった~。
これからも穏やかにすごせますようにconfident
蘭と応援していますよ~wink

投稿: じゅりまま | 2010年1月27日 (水) 21時33分

sachikoさん ななちゃん
こんばんは。

ななちゃんのウマウマ姿が見えたので安心しました。

うなぎのご飯とても美味しそうですね!

ななちゃんも美味しかったことと思います。

う~鶏ミンチと白菜の煮込みも美味しそう。

ほんとsachikoさんお料理お上手で関心いたします。

ななちゃん出血も少し治まったようでよかったですね。


お天気も崩れずにいてほしいですね・・・

日向ぼっこして たくさんウマウマしてね♪

sachikoさん ななちゃん応援してるよ~!!

今夜はパソコンからですので上手く送信できたかな?

投稿: gonsuke | 2010年1月27日 (水) 22時19分

ななちゃん~!!!
ウマウマの様子が見れてとても嬉しいです。
美味しいものをしっかり食べれて良かったね。
点滴のおかげでお口の方も治まってきて一安心。
ななちゃんにゆったりした穏やかな時間がいつまでも流れますように…

sachikoさん、ななちゃんはまだまだ一緒にいたいと思ってくれていますね。
ななちゃんの生命力は凄い!
応援してます!
頑張りましょうね~!

投稿: milleco | 2010年1月27日 (水) 22時42分

sachikoさん、こんばんは。

ななちゃん、毎日あんなに美味しそうなご飯を食べてるんですねぇ。
ケンタが見たら、きっと私、怒られます(^^ゞ

ななちゃん、全部自分でウマウマできるんですか?
すごいなぁ~!!

ななちゃんは、胃袋をsachikoさんにガッチリつかまれてるから、
まだまだ離れずに、一緒にいてくれますね。

がんばれー ななちゃん !(^^)!

投稿: ケンタの姉ちゃん | 2010年1月27日 (水) 23時52分

お掃除ご苦労様!
殺人鬼の気持ち?
龍馬も絨毯に顎を擦り付けます。(1ヶ月以上なります)
その跡は、血だらけです。
私も重曹クリーナーを持って、ふきまくりです。
いい物を、教えてもらいました。ありがとう!

豪華な食事はななちゃん、うれしいね。
いっぱいウマウマしてね。
可愛いお目目にメロメロです!

投稿: うなパイ | 2010年1月28日 (木) 01時00分

おはようございます。
ななちゃん、みんなの元気玉届いてよかったね。
引き続きみんなで応援してますからね。
ガンバレ~!!
ななちゃん、うまうま顔♪。
おいしそうなご飯にメロン。
これでますます食欲もりもりですね。
sachikoさんも一緒にうまうまして
体力つけてくださいね。

投稿: すもも | 2010年1月28日 (木) 08時09分

ななちゃん食欲モリモリですね~♪
こういう姿を見ると
なんだかめっちゃ嬉しいです。
食べられるってことが一番ですね。
ななちゃん!
美味しいものいっぱい食べて
頑張るんだよー(*^-^*)

投稿: もも | 2010年1月28日 (木) 08時45分

ななちゃん、出血が少しおさまって
本当に良かったぁ~

いつも応援の元気玉送ってるからネ(^-^)

腫れは引いてないみたいだけど、
何より食欲があるのが1番ホっとしますね
私もウマウマしてくれる、ななちゃんが見れて
少しホッとしましたぁ。

これからも、穏やかな時間が過ごせますように・・

sachikoさんお洗濯御苦労さまです。
ご自愛くださいね!

投稿: まめ姉さん | 2010年1月28日 (木) 09時17分

sashikoさん、ななちゃん おはようございます。
ななちゃん、エライね~。
ウマウマ三昧で、まだまだ元気元気!
食べられることで、ちゃんと未来につながってますよね。
それにしてもななちゃんのゴハン、おいしそう。。。
私もななちゃんと一緒に食べたいくらい。
だって私のゴハンより、断然豪華だもん(笑)
最近ちょっと暖かですよね。
暖かくなれば、もっとななちゃんも元気に
なれるんじゃないかな~なんて思います。

PS.うちの子の名前は『ミュウ』です。
   HNとして、そのまま使わせてもらってるんですよdog

投稿: ミュウ | 2010年1月28日 (木) 09時17分

こんばんはぁ

ななちゃん!
ななちゃん、なんておいしそうなご飯を食べているのでしょうか?
こんなごちそうなら 食欲なくなるなんて
かんがえられません。

いっぱいごちそうたべて
いっぱい寝て
いっぱい汚して・・・
・・・(これは余計でした・・・)
いっぱい うろうろしてね。

元気玉 いっぱいおくってるよ。
どどいたかなぁ。

投稿: げんじいの | 2010年1月28日 (木) 19時23分

sachikoさん、ななちゃん こんばんは!

私もななちゃんのウマウマの様子が見れて
すごくうれしいです♪
毎日こんな超~豪華ゴハンなのですから
ななちゃんだって、ちょっと食べづらくたって
バクバク食べちゃうわよね~^^
久しぶりの”ななちゃんと美味しい果物シリーズ”も
カワイイわん♪
早く食べたいね~ななちゃん^^

お顔の腫れが痛々しくて
切なくなってしまいました・・・
どうかどうかこれ以上大きくなりませんように・・・
毎日毎晩祈ってるよ!!
(本日雨降りだったせいで、絶不調のエディです。
早寝なので夜中のグルグル~はお休みみたいですよ。)

ところで・・・重層クリーナーって???
そんな優れもの、私にも教えてくださーーーい!
私も毎日凶悪犯なので^^:
エディがあちこちにお尻を擦り付けるので
捜査が入ったら、ルミノール反応が出まくりです。
捕まるなら、船越さんがいいわ~♪

投稿: エディ | 2010年1月29日 (金) 01時13分

sachikoさん ななちゃん久しぶりにコメント書いてます。ななちゃん食欲があって良かった~
食が落ちたら心配ですよね
美味しそうなお食事ですね
sachikoさんの愛情たっぷり入った食事なんですね♪
ななちゃん 良かったね
いっぱ~い食べて 元気になってね~
沖縄からいつも応援してますよdog

投稿: うみつばめ | 2010年1月29日 (金) 04時35分

sachikoさん おはU^ェ^U ワン!
私より豪華な食事(^^;;
 これならうまうましてくれますね。
毎日の介護ほんとご苦労様です。

元気玉が、お腹の中でドカンと爆発して
元気になってくれる事を願っています。

アユ・パパより

投稿: アユ・ファミリー | 2010年1月29日 (金) 08時35分

こんにちわ

sachikoさん、お疲れさまでした

でもね、ちょっと嬉しかったの。。。
ななちゃんが寝たきりでなくて、
ウロウロ出来きて、ウマウマが出来るって報告を聞けたから…
お顔の腫れは、痛々しいけれど
一生懸命に食べてくれるななちゃん。
愛おしいです

ななちゃんは、鶏ミンチをお団子のまま食べれるのですか??
凄いなぁ~。


早くメロンが食べごろになるといいね、ななちゃん!!

投稿: おから | 2010年1月29日 (金) 11時29分

小暮さんへ

今日はお天気だったのですがとっても寒い!
風が強くて気温が上がらない一日でした。

獣医さんも「食欲があるのが不思議」と言います。
とっくに食べられなくなってそうな状態
らしいのです。
でもしっかりウマウマしてますよ♪
食欲を信じてがんばります♪

投稿: sachiko | 2010年1月29日 (金) 19時10分

ピクままさんへ

うなぎの白焼き~♪たまにしか生協のカタログに
載らないんです。
ホントは2~3個買ってあげたいのですがなにせ
お高くて(汗)

「ななが一番いい物食べてる」と夫はいいます
(笑)~それでいいのです!!
今日は風が強くて寒かったです。
ストーブの前から離れられませーん。。。

投稿: sachiko | 2010年1月29日 (金) 19時15分

アイさんへ

ななは我家で一番の美食家?です。
夫はななのササミがうらやましそうです(笑
私はお肉にはあまり興味がないのでなんとも
思わないのですけれど・・・
でもななの果物好きは私に似たんだと思います。
うふふ♪

アイさんとロビンちゃんのパワー、シッカリ
受け取ってます。
これからもどうぞよろしくお願い致します。


投稿: sachiko | 2010年1月29日 (金) 19時19分

じゅりままさんへ

おおー!蘭ちゃんのパワーがいただけたら
ななは復活できそうです(笑
あのホリホリ。。。すごく力強いですものね(笑

ななはカリカリをやめたので今は全部手づくり
なの。
だから結構な量になってしまいます。
でも完食してくれますよ~♪
ついつい手抜きしたくなるけれど手づくりご飯
がんばります♪

投稿: sachiko | 2010年1月29日 (金) 19時22分

gonsuke さんへ

パソコン開通したのですね!!
おめでとうございます!!
やった~~♪嬉しいな♪
ちゃんと送信されてますよー!わ~いわ~い♪
これからもどうぞよろしくお願い致します。

ななはこんな状態でもしっかりご飯を食べてくれます。
なので手抜きをせず(人間のはずっと手抜き)
がんばります♪
応援ありがとうございます。

投稿: sachiko | 2010年1月29日 (金) 19時26分

millecoさんへ

出血がおさまってくれてホッとしています。
このまま止まってくれるといいのですが。
喉の状態から考えて食べられなくなってて
当然といわれました。
でもまだまだ食欲はあります。なので大丈夫!!
食いしん坊な子なのでやっぱりご飯は
美味しくなくっちゃ♪
人間のご飯は手抜きでもわんこのご飯は手づくりです~♪
一緒に頑張りましょうね!!

投稿: sachiko | 2010年1月29日 (金) 19時31分

腫れたお顔が痛々しくて・・・(涙

でも!!
ウロウロ、うまうま♪♪
ななちゃんは強いなぁ。
うれしいよ~。

それに!!
なんてぜいたくなお食事(*^。^*)
うらやましいな。

お天気の良い日が続きますように!

投稿: siromi | 2010年1月29日 (金) 23時54分

ケンタの姉ちゃんさんへ

昨日、獣医さんに行ったら「まだ、食べれてるんですね?!」って
びっくりされました。
喉の腫瘍が大きくなってるけれど食べて嚥下する
機能は残してくれているようだと。。。
うれしいことですよね。

レトルトで手抜きのご飯もありますができるだけ
手づくりにしてます。
ケンタ君もモリモリ食べて頑張りましょうね♪

投稿: sachiko | 2010年1月30日 (土) 15時30分

うなパイさんへ

龍馬君はあごをこすりつけるのですか??
痒いのかな?
あの重曹クリーナーは血液も落ちますか??
そうだったら私も買わなくちゃ!
血液はニオイも残りますよね。。。
部屋中、ニオイが消えなくて(汗)

ななのご飯もレトルトの買い置きがあると
ついついそれを使ってしまいます。
レトルトもバックリ食べてくれるのでそれは
それでいいのですが~でもなるべく手づくり
にしようと思っています♪

投稿: sachiko | 2010年1月30日 (土) 15時38分

すももさんへ

みなさんからの元気玉、届いていま~す♪
おかげで出血が減ってホッとしています。

こんな状態になってもご飯はしっかり食べて
くれるのでまだまだ大丈夫だと思っています。
やっぱり生きようと頑張ってくれてるんだと
感じます。
先日は二日続けてご飯をレトルトにしてしまって
反省・反省。
出来るだけ手作りで行こうと思います。
あ、デザートがあると喜ぶんですよ。
フルーツが好きなもので♪

投稿: sachiko | 2010年1月30日 (土) 15時44分

ももさんへ

ご飯の時間は覚えていますよ♪
朝も夕方も時間になるとキッチンへ来ますから。
食いしん坊な子でよかったな~と思います。
食べることは生きることですものね。
ワンゲル係数は上昇しますが今は好きなもの、
食べてくれそうなもの優先で作っています。
ウマウマのお顔を見るのが嬉しいですから。
夫がななのお肉をうらやましそうに
見ています(笑


投稿: sachiko | 2010年1月30日 (土) 15時49分

まめ姉さんへ

元気玉ありがとうございます。
届いてますよ~ビュンビュンと!
おかげで出血が減ってほっとしています。
お顔と喉の腫れは増してますが今はご飯を
食べてくれるのでまだまだ大丈夫だと思います。

毎日朝一番に新聞の天気予報を見ます。
何回できるかな?って(笑)
こちらは明日は雨の予報。。。
早く回復して欲しいです。
明日もお洗濯、がんばります♪

投稿: sachiko | 2010年1月30日 (土) 15時54分

ミュウさんへ

私の母もずっとわんこには手づくりご飯でした。
わんこのお肉は毎日お買物に行ってましたよ。
私達姉妹はお肉にあまり興味なくてよかったですが
肉好きだったら「私たちもお肉~」って
言ってたでしょうね(笑

あ!ミュウさんのわんこさんもミュウちゃんなの
ですね!
実はご近所でマルチーズの「ミュウちゃん」が
居ました。真っ白で小さくてよく吠えて(笑
かわいい子だったのですよ。だからミュウさん
ちのわんこさんもそうかな?と思っていました。
どんなわんこさんだったのかまた教えてくださいね♪

投稿: sachiko | 2010年1月30日 (土) 15時59分

げんじいのさんへ

元気玉ありがとうございます。
一杯届いていますよ~♪
いっぱい食べて、寝て、汚して(涙)
ウロウロしています~。

おヨダは相変らずですが出血が減ってホッと
しています。
食欲もあるのでまだまだ大丈夫そうです。
さて、今晩は何にしましょうか?
人間のご飯より悩みます~。人間のは何時も
手抜きですよぉ。

投稿: sachiko | 2010年1月30日 (土) 16時03分

エディさんへ

エディ君もこすり付けてますか(汗)
血っておちないしニオイは残るし~私もため息
つきながらお掃除してます。
あ、重曹クリーナーですか?
ネットのペット用品のところで購入したのですが
血も落ちるのかしら??
どこで買ったかまた調べてお知らせしますね。
エディさんは船越さんがいいのね~♪
あ・・・私はだれがいいかな(爆)

エディ君、ご飯食べてます?
体調はお天気に左右されますよね。
でもでもいよいよ2月ですよーー!!
パーティーの準備を始めなくては!
頑張ろうね~。応援してますよ!

投稿: sachiko | 2010年1月30日 (土) 16時09分

うみつばめさんへ

沖縄から応援ありがとうございます♪
みなさんの元気玉のおかげで出血が
減りましたーー!!
顔の腫れはかわいそうですがご飯が食べられる
のでまだまだ頑張れそうです。

食べることは生きること。
まだまだななも生きようとしてくれています。
ウマウマ作って支えようと思います。
あ。。。人間のご飯は紹介できないですよ(汗
手抜きなもので。。。

投稿: sachiko | 2010年1月30日 (土) 16時13分

アユ・ファミリーさんへ

夫も「ななのご飯の方がおいしそう」って
言いますよ(笑
人間は「メタボ防止、ダイエットよ」と野菜中心
なもので・・・
ななはご飯の後にデザートつき♪
さらにうやましさ倍増です。

アユ・パパさん、優しいお心遣いありがとう
ございます。
明日あたりいただいてみようと思います。

投稿: sachiko | 2010年1月30日 (土) 18時31分

おからさんへ

獣医さんも「まだ食事ができるのですか?!」
って驚いてます。
でもね、まだまだ食欲もあるし飲み込むのに
一生懸命さはあるけれど食べてくれています。
鶏団子は柔らかいけれど半分に割って
食べさせてますよ。
スプーンで口の中に入れるのですがこぼす量も
結構多くて。。。

顔の腫れも喉の腫れも大きくなってるけれど
食欲があるからまだまだ頑張れますよ!
みんなの元気玉のおかげです。ありがとうね。
うらんちゃんもいっぱい食べて頑張ろうね!

投稿: sachiko | 2010年1月30日 (土) 18時36分

siromiさんへ

ななのご飯は私達のご飯より贅沢です(笑
私達は。。。というか私はお肉が苦手だから
ななのためでないと買わないもの~。
夫には「野菜が一番よ~♪」て言ってます。

ななは低空飛行だけれど何とか頑張って
くれています。
ほんとすごいです。。。
食欲があるからまだまだ大丈夫!
そう信じてワンゲル係数上昇でも頑張ります!

投稿: sachiko | 2010年1月30日 (土) 18時40分

遅くなってしまってごめんなさい。

ななちゃん、ウマウマを見つめる顔は
キラキラしてるね。
まだまだがんばるぞ〜〜って顔ですね。
畳一面の血を拭くご夫婦
家は何度床や絨毯一面のウンPを拭く夫婦をしたことか。。
今では絨毯のチッコやウンPの後が(交換してない)
ル-キ-のいた証です。
でもね、ななちゃんはもっともっとウマウマして
ウロウロしていっぱい粗相して頑張るんだよ〜〜

投稿: かるこ | 2010年2月 1日 (月) 16時33分

かるこさんへ

やっぱりどこのお宅も一緒ですね~
我家もチッコやウンPのついた足でウロウロされて失神
しそうになったことが何度もあります。
その後、われに返り無言でお掃除お掃除!
今ではそれがルーキー君の居た証。。。
そうですよね。

ウマウマとウロウロはいいけれど粗相は奨励
しないでくださーい(汗
だって、昨日は2度もやってくれまして。
とほほ・・・

投稿: sachiko | 2010年2月 2日 (火) 14時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どうであっても | トップページ | ありがとう♪ »