« 最近の変化 | トップページ | どうであっても »

心臓バクバク・・・

昨日、今日と雪が降りました。

火曜の晩の冷え込みはかなりなもので

まだ雪はちらほらしか降っていなかったのに

寝る前チッコにななをお外に出したらガタガタ震えて

「勘弁して~!ヒ~ン・・・」となきました。。。(そうよねぇ~)

案の定、水曜日はこの通り

Dscn3025 かなり積もっています。

昔だったらななも喜んでいたんだけれどね。

水曜は病院に点滴に行こうと思っていたので木曜に延期。

でもその木曜も積もりはしませんが雪がちらつきとても寒かった。。。

ので必然的に金曜に延期。。。

二日間、ななと私は家にひきこもっていました。

ななは日中よく寝てくれるので光線治療を~

Dscn3023 (こんな写真ばっかりですね)

私はななを見張りながらパンを焼いたりアイロンかけたり・・・

明日は絶対行こうね、病院。お薬も切れるしね。

あ・・・このマットがいただいてすぐ洗濯行きになってしまったマットです。

手触りよくってふわふわでとても気持ちいいの。乾かしてすぐ使っています!

siromiさん~ありがとうございました♪

ブログに載せる写真を選ぶのにデジカメの写真を見てたら・・・・

心臓がバクバクしだして血圧が上がった(ような)気がしました。

去年の11月の写真。。。まだ顔が腫れていなかった。

Dscn2939 ウィンク♪

たしか同じポーズの写真をブログに載せました。

オーブンの前で見張りをしているところ。

11月の下旬だったかな。。。

12月からのどのしこりが急に大きくなり顔が腫れだして。。。

たった2ヶ月で。。。そう思うと胸が締め付けられる思いです。

でもそれでも何にも言わず暮らしているなな・・・

申し訳ない気持ちです。。。でもウマウマは出来てるし

お散歩も行けてる!なのでまだまだ大丈夫!

明日は大きな病院に点滴に行こうね!!

そんなことを思いながらななの夕飯の準備をしました。

心臓バクバクといえば~去年の年末に健康診断があって

その時女医さんに「心臓がバクバクするんです」って

言ったら・・・「ホルモンバランスのせいでしょう~更年。。。。」って

言われたので「あー、はいはい、そうですかー」と

単調に私も答えました(爆)

まあ、仕方ないですねぇ。。。

明日は点滴に行ってきます♪

少し暖かくなりますように♪

|

« 最近の変化 | トップページ | どうであっても »

コメント

そちら地方が、大雪注意報とテレビで聞いて
とても心配してました~。

ななちゃん、お外は寒いよねぇ
家でヌクヌクが良いね。
よくお昼寝して、良い子だね(^-^)
光線治療が効いてくれますように・・・

ウマウマが1番だから、まだまだ大丈夫だよ
sachikoさん、心配な事だらけだと思いますが
ゆるり、穏やかに過ごせますよう
豆さん共々応援しています。

投稿: まめ姉さん | 2010年1月14日 (木) 18時18分

いや~、雪かなり降りましたね・・・
都市高速も封鎖されてましたしね。
明日は、ななちゃんが病院に行けますようにshine

今更ながらですが、今年もよろしくお願いしますhappy01

投稿: kaako | 2010年1月14日 (木) 21時19分

いや~水曜日の雪にはビックリしました。
朝起きたら積もってるんですもん。
今日も寒いですね。こんな日はお家でヌクヌクがいいです。
ななちゃん、お顔が腫れちゃっても、かわいいよ。
ネンネのお顔はとっても幸せそうです。
心臓バクバク、私も1年前はよくなってました。
チビやマリオンのちょっとした変化でドキドキするんです。
今週末は少し暖かくなるそうです。
ななちゃん、いっぱいウマウマして穏やかに過ごせますようにconfident

投稿: じゅりまま | 2010年1月14日 (木) 23時39分

sachikoさん、ななちゃん こんばんは!

すっかり雪化粧ですね。
こちらではほとんど降っていないのに
九州で大雪なんて・・・と母と話していたのです。
やはり、ななちゃん、ブルブルだったんですね。
あーーー!早くこの変な寒波、
どこかに行ってくれないかな~?

ななちゃん、ポカポカですごく気持ち良さそう♪
元気な時の姿を思うと悲しいけど
頑張ってくれている今は、とても愛おしいですよね。
ななちゃんは、少し前と変わらず、シアワセそうですよ!
美味しいゴハンをウマウマして、
”お腹いっぱーい”って感じかな?
ななちゃんウィンクにも、ドキュン♪ですけど。

あっ!?ななちゃん、息できてる?
お鼻ちゃんが、つっぷしていますけど(笑)

今日も道路に雪が残っているかしら?
病院、どうかお気をつけて下さいね!
ななちゃん、ファイト!!

ところで・・・私はsachikoさんの更・・・なんとかよりも
肝臓の方が心配でしたよーーー♪

投稿: エディ | 2010年1月15日 (金) 01時30分

おはよーございます^^

雪が積もったんですね!
こちらは少しちらほら降っただけです。
こんなに寒いと 病院へは連れて行けませんよね~
逆に具合が悪くなりそうですもんね。
暖かくしてママと一緒にまったりするのが一番です^^
今日 点滴にいけるといいですね。
来週には暖かくなるようなので 少しの辛抱ですね。
大きなものの洗濯 たくさんするぞー(笑)

ウマウマできて お散歩も行けて ななちゃんエライネ。
まだまだ大丈夫やよ~。
お花見一緒に行こうね^^

投稿: みどりん | 2010年1月15日 (金) 04時56分

すごい量の雪ですね。
寒くっておしっこも、大変ですね。

ななちゃん頑張れ~~~。
温かくなるから、それまでもうちょっとの辛抱だよ。

投稿: アユ・ファミリー | 2010年1月15日 (金) 11時28分

 雪一面でななちゃんには見えにくくって、冷たいし雪の上は嫌なんでしょうか。
 ななちゃんにお靴はいてもらったらいいかしら?
 不安で「ヒ~ン・」ってなにが起こるのかドキドキだったのかもね。
 分からないとヒ~ンって
泣く事多くなってこちらまでひ~んって泣きたくなりますワン。
ななちゃん頑張って。(^^)

投稿: 小暮 | 2010年1月15日 (金) 11時56分

すっかり雪景色ですね~。
これじゃななちゃんも寒いですよね。
私の住む所は、全く降りませんでした。
でも寒くてブルブル。。。
ななちゃん同様「ひ~!寒い~!」と叫んでます(笑)
ななちゃん、2ヶ月で顔がだいぶ腫れてしまったんですね。
sachikoさんの心配な気持ち、よ~くわかります。
でもちゃんとウマウマできてる!
大丈夫!ななちゃんには、生命力がありますよ、絶対!

ちなみに私も更年。。。ですよsweat01
sachikoさん同様、心臓バクバクしますcoldsweats01

投稿: ミュウ | 2010年1月15日 (金) 12時09分

まめ姉さんへ

雪はひと段落しました~
今日は雨です。。。
しかし寒かったです。
最高気温が1℃でしたもの。。。
耳がちぎれそうでした(爆)

不安材料を見つけたらきりがないので
見てみぬ振りしてても時々ガックリ
来ますね。
でも文句一つ言わないわんこに
見習う所一杯です。

豆さんも応援してくれてますね♪
ありがとうございます。

投稿: sachiko | 2010年1月15日 (金) 12時51分

kaakoさんへ

すんごい雪でしたね!
やはり高速は通行止めだったですか??
結局昨日も病院には行けず今日は雨。。。
どうしようかと思案中です。
病院も多いでしょうね。

ところでやっと指が治ったようですね?
よかったですね。年末年始大変でしたね。
週一のお休みしかなくてきついでしょうが
頑張ってね!!
体、壊さないようにね~。

投稿: sachiko | 2010年1月15日 (金) 12時53分

じゅりままさんへ

やっぱりそちらもすごかったですか?
ま~見事に銀世界でしたものね!
木曜は一度溶けた雪が凍ってシャリシャリで
これまた大変~。
一歩も出ずに引きこもっていましたよ。

そうそう、心臓バクバクです。
原因がわからない時もバクバクする時
あるんですよ~ストレスでしょうか?
週末は少し暖かくなる予報でしたね。
ななのお世話を夫に任せて実家へ行ってこよう
かと思っています♪

投稿: sachiko | 2010年1月15日 (金) 12時57分

エディさんへ

一冬に2回くらいはドカッと雪が降りますね。
すでに年末年始に続いて2回目。
2月も多分降るだろうし・・・不安です。
例年にないくらいストーブとエアコンで暖房
しています。
なのに夜中「ひ~ん」って言うのは何故?

今日は雨が降っています。
お天気回復傾向って言ってたのにぃ~
これじゃ病院は今日もダメかも?

ご心配かけました~健康診断の結果がたった今
到着しましたよ~♪
えとえと・・・肝臓はずばり一応数値は全て
正常範囲でした。
でも保健指導のコメントで飲酒回数・量を注意
されました(爆)
後、貧血が要観察だったかな~
休肝日・・・なかなか出来ないんですよね(汗)

投稿: sachiko | 2010年1月15日 (金) 13時07分

みどりんさんへ

この二日間とっても寒かったです。
室内は暖房を切ることがなくておかげで
お肌はパリパリに乾いています~。
これだけ暖かくしてても夜中、震えて
ないたりするんですよ・・・
なんていってるかが分からず抱っこしたり
歩くのを支えたり・・・
慢性の睡眠不足ですよね~みどりんさんも
そうですよね。。。

週末に寒さが緩むといってたので期待します。
洗濯物がたくさーんありますから。。。
カラッと乾いて欲しいですね。

投稿: sachiko | 2010年1月15日 (金) 13時15分

ななちゃん地方やはり雪なんですね〜〜
早くもう少し暖かくなって
お日様の光と美味しい空気が外で味わえると
いいですね。。。
ほんとうに、何も言わずにじっと耐えていると
思うともういじらしくて何でもしてあげるから、
って思いますよね。

同じ歳のsachikoさん
ハイ、私も心臓バクバクしますよ。
キュンって締め付けられるようになったり。。。
もうなんでもかんでも体調が悪いと
ホルモンのせいにしてます。
これが病気のサインを見逃してしまうのでしょう。
お互い気をつけましょうね。

投稿: かるこ | 2010年1月15日 (金) 13時44分

アユ・ファミリーさんへ

一冬に何度か来るドカ雪・・・
2月も来るのかな~と思うと気が重いです。
山の上に家があるので降りられないのです。
下の大通りは普通に車が通っているのですが・・

お散歩も向こう3軒くらいまでです。
暖かくなってノンビリゆっくりお散歩が
できたらな~って思います。
まだまだ頑張りますよ♪

投稿: sachiko | 2010年1月15日 (金) 14時16分

sachikoさん ななちゃん
こんばんは♪

かなり雪が積もったのですね!

めったに雪の降らないこちらでもチラチラしていました。

ななちゃん!寒いくて…チッコ行くの嫌だよね…

来週からは暖かくなるみたいだからね!

sachikoさん雪積もると病院行く予定くるっちゃいますよね!
また雪溶けたら溶けたで 朝凍結してたらとか 色々考えちゃいますよね…

運転気をつけて病院行ってくださいね。

ななちゃん 歩く事できるし…ウマウマもできるんだし 大丈夫だよ♪

ウィンクななちゃんキュートです。

sachikoさん 体調大丈夫ですか?
ゆっくり 頑張ってくださいね。

投稿: gonsuke | 2010年1月15日 (金) 19時05分

小暮さんへ

そうなんです。。。私のほうがひ~んって
泣きたいとき。。。あるんですよ。
でもそうやって自己主張してくれるのは
ありがたいことなんだな~と今は思います。

今日はようやくレーザーにいけました。
朝からレーザーを受ける患蓄さんが多かったそうです。
やはりこの寒さですものね。。。
明日は点滴です~ガンバリマス♪

投稿: sachiko | 2010年1月15日 (金) 20時36分

ミュウさんへ

私もななの生命力を信じています。
ありがとうございます。。。

あら?ミュウさんも心臓バクバク??
私、ホットフラッシュはなんと10年前から
出ていました。
そして次ぎは心臓バクバク。。。
これも付き合っていかないといけない症状
なんでしょうね。。。面倒ですが(苦笑)

今日はようやくレーザーにいけました。
先生が寒いとレーザー希望の患蓄さんが
多いと言っていました。
やはりみんな同じですね~。

ミュウさんも風邪ひかないように暖かく
してお過ごしくださいね♪

投稿: sachiko | 2010年1月15日 (金) 20時41分

かるこさんへ

かるこさんも心臓バクバクですか?
や~ね、先生って年齢と症状ですぐ
更年期って言うのよ~~!!
でもそれも自然な事かなと思って最近は
抵抗せず聞き流すようにしています(笑
でもこれが病気のサインを見逃すって言うのも
全くそうだな~と納得しました。
今日ね健康診断の結果が来て~うふふ・あはは♪
肝臓は無事でした♪やったーー!!

これが私のお楽しみなんで(汗)・・・

雪が止んだのでレーザーに行って来ました。
明日は点滴です~ガンバリマス。

投稿: sachiko | 2010年1月15日 (金) 20時46分

gonsukeさんへ

そちらは雪が降らなかったのですか??
いいな~。。。
こちらは豪雪でした。。。なーんでこんなに?
って言う位、降りました。。。
幸い今日はあがってくれたものの雨。。。
なので近場の病院にだけ行き大きな病院へは
明日行こうと思います。

昨日より今朝のほうが道路が凍結して
危なかったようです。。。
恐いですね。。。でも明日も獣医さんに
いかなくちゃ♪
頑張ります。

投稿: sachiko | 2010年1月15日 (金) 20時50分

綺麗な雪景色も、ななちゃんにとっては困りものですよね。
寒さが、早く和らいでくれるといいですね。
来週は、幾分温かくなるといっていましたが、連日の寒さは引きこもりになります。
病院通い、ご苦労様です。
いっぱい、ウマウマしようね!

投稿: うなパイ | 2010年1月16日 (土) 01時51分

うなパイさんへ

今日はめちゃくちゃ暖かです!
なんでしょうこの差は!
今日はカーディガンだけでOKですよ。
車の中も暖房いらず~。

昨日サボった点滴に行って来ました。
平日より土曜のほうが患者さんは多いのですが
受付時間も長いので助かります。

病院の待合室で若い頃のうらんちゃんを
思わせる小さな黒いトイプーと
16歳の柴わんこに会いました。
柴ちゃんは女の子で痴呆が出てるようですが
穏やかな優しいお顔をしていました。
大事にされてるわんこですよ~。

病院通いはお腹がすくので帰ってななと
カステラを食べました。
ななは今からお昼寝です。

投稿: sachiko | 2010年1月16日 (土) 14時48分

とうとう積もったんですね。
そちらの地方は暖かいというイメージがあるんですが、
やっぱり北よりですよかね。

心臓バクバク=更年期
汗だらだら=更年期
私もよく言われました。
突然予告もなく来ることあります。
病院通いなど、いろんな心労がかさなって
それだけ今は変調期ということでしょうね。
お体ご自愛くださいね。

ななちゃんも
うまうまもお散歩もできるので
大丈夫!!
早く暖かくなるといいね!!

投稿: ピクまま | 2010年1月16日 (土) 16時45分

ピクままさんへ

健康診断の時の女医さんは30代半ば
位だからきっと経験ないのでしょうね?
ちょっと通り一辺倒な回答に聞こえました(涙
仕方ないのでしょうね~。

今日はとても暖かで朝から洗濯三昧。
よく乾きましたよ~♪
昼間の暖かい時間にゆっくりお散歩も
出来ました。
はやくあたたくなって欲しいですね♪
ウマウマも健在です。
おやつにカステラを美味しくいただきましたよ。

投稿: sachiko | 2010年1月16日 (土) 21時09分

おはようございます。
雪結構つもったんですね。寒かったでしょうね。
昨日はこちらも暖かかったので、そちらもかな?
暖かい日差しをあびて、お散歩ができるのはいいですよね。
ななちゃん、気持ちよさそうにお寝んねしてますね。
うまうましてねんねして体力温存してね。

更年期で心臓ばくばくもあるとは知りませんでした。
私も最近慢性体調不良なのはそのせいかな?
sachikoさんも体調崩されませんように。

投稿: すもも | 2010年1月18日 (月) 08時15分

すももさんへ

あの雪がウソのように昨日からよいお天気です。
上着いらずでぽかぽか陽気。
お洗濯をガンガンしています。
こんな日がずっと続いてくれたらいいのにと
思いますね。

更年期の症状で一般的に言われるのが
ホットフラッシュや動悸でしょうか?
すももさんは更年期にはまだまだじゃない
ですか?あ・・・でも一概に年齢では決めら
ないもののようです。
ホットフラッシュなんかは私は32歳の頃
もう感じていましたから(汗)
いやですねぇ。

投稿: sachiko | 2010年1月18日 (月) 10時31分

sachikoさん、ななちゃん、こんにちは♪
雪がたくさん降ったのですね。
こちらはまだちらちらと舞ったくらいで
積もるほど降る気配はまったくないです。
子供は待ち望んでるんですけどね(*^-^*)
でも、ななちゃんは雪より暖かな日差しの方がいいですね。

お見舞いのコメントありがとうございました。
一時は手術なのかと慌てましたが
思ったほどたいしたことなかったみたいで
おかげさまで少しずつ元気になってきました。

sachikoさん、あまり無理せずにお大事になさってくださいね。

投稿: もも | 2010年1月18日 (月) 18時54分

sachikoさん、
(コメントの返信です)
書くところを間違えて
しまいました。

PCの調子が悪い為に
1回、メモで書いてから
コピーを貼り付けて居たの
ですが、前の所の分の
を何処かに貼り付けて
しまったのか、消して
しまったのか判らなくなって
しまいました。。。

そしてここへのコメントを
前の分に貼り付けて居た
様で。。。すみません(__;)

今日、19日はこちらは
快晴になって居ます。それでも
朝は1℃とか2℃で。。。

本当、そうなんですよね。
もう1秒でも良いから長生き
して欲しい、と思って居て。。。

だけれど少し前から気付いたの
ですが、一概には言えないかも
知れませんが、やはり愛情が
深い分、その子の生には執着
してしまう傾向が有るのかも
知れない気がしました。

長生きを望まないから愛情が
無いというワケではないのですが
例えば、外飼いの繋がれっぱなし
の雑種の飼い主さんとお話をしたり
ですと、何となく自分とは違う
感じがしました。それこそsachikoさん
がなさってみえる様に出来る事は全て
してあげたいと思い、その様に
されている飼い主さんは実際、
それ程多くは無いのでは?
なんて考えてしまって、自分が
おかしいのかもしれない、と
考える事もままありました。

sachikoさんのお父様が医療関係の
方でみえたのですね。
それで小さな頃から命に付いて
考える機会も多くてみえたのですね
。。。

世の中に絶対という事は恐らく
それ程無いのでしょうけれど、
その中でも絶対と言い切れる事って
やはり生有るモノの淘汰なんですよね
。。。イヤですね。。。本当に
出来れば出来る限り生きて欲しい
んです。その為には何でもやりたいと
私も本当に思います。

ななちゃんの母親ですか?!ななちゃんの
母イヌの事も解っているのですね。。。

そうなんですよね、本当に仰る
通りだと思います。
量より質なのかも知れませんね。。。
ななちゃんは、母イヌさんの分も
一杯生きなきゃ、と頑張ってくれて
いる様に、今のお話を伺い、思いました。
ななちゃんは飼い主であるsachikoさんを
喜ばせたいのでしょうね。。。
何か、イヌって健気で愛おしくて
泣けて来てしまいます。。。

精一杯やった、とそうですよね、
思えたら良いのですが。。。私の
場合、もし今日ゆきが居なくなったら
そう思えないな、と。。。
まだやって居ない事が一杯有って。。。

同じですね~本当に可笑しい位。
同じ事を考えて居ました。
私も宝くじが当たったら、信頼できる
獣医さんの真隣りに越したいと
考えました。ななちゃんの先生は
お話を伺って居ても素敵な良い
先生そうですものね。。。

sachikoさんも大変なところ、ゆきの
ご心配までして下さり、有難う
ございます。
そうなんですってね、先ほども書きました
がそれは本当らしいですね。。。
概念的には解って居ても今一、ピンと
来なかったのですが、その子が幸せと
感じる時は飼い主が笑って居る時って
本当みたいで。。。

もう私は眉間皺星人なので、もっと笑う
様にしなきゃ、と思って居ます。。。

私もお菓子作りに挑戦したく、
この前ホットケーキを久し振りに
焼いてみたのですが(何か新しく
美味しいらしいのが出たっぽく)
それすら焦がして居ました。
お菓子まではまだまだ手が届きそう
にもなくて(T.T)

ななちゃんが痛みや不快感が
どうか有りません様に。。。

寒い中、通院、どうか気を付けて
風邪など、引かないで下さいね。

投稿: ゆき母 | 2010年1月19日 (火) 21時12分

ももさんへ

こちらは日曜からぽかぽか陽気です。
上着がいらない位ですよ。
でも明日の午後から雨の予報です。
洗濯物は午前中がチャンスなのでがんばります♪

チャームちゃん。。。よかったですね。
心配しているジョリーちゃんも切なくて愛しい
です。きょうだいっていいな~。
寒暖のさも影響しますよね。。。
早く暖かな春が来ますように。
チャームちゃん、引き続きお大事に。

投稿: sachiko | 2010年1月19日 (火) 21時34分

ゆき母さんへ

こちらは月曜からぽかぽか陽気で上着がいらない
位でしたよ~でも明日の午後から雨なんです。
ああ~洗濯物は天候に関係なく発生します。
憂鬱ですねぇ。

ゆき母さんは眉間にしわが???
あらら・・・断然私よりお若いのに。。。
ダメダメですよ。ゆき母さんが平和でなければ
ゆきちゃんや周りの人も幸せになれません。
どうか力を抜いて深呼吸して笑ってくださいね。

私~思うんですよ。
どんなに一生懸命にお世話してもきっと
最期は後悔が付きまとうのでは・・・と
私のブログのお友達で尊敬する方が何人も
居られますが「やっぱりあの時・・・」とか
後悔されることがあると聞きます。
それだけ愛情がふかいということなのでしょう。
だから先の後悔は考えずとりあえず今日が
無事済んだことに「ありがとう」なんですよね。

先日ななはシビアな宣告を院長先生から
受けました。
ずっと頭から離れず翌日車を擦ってしまいました。でも。。。やっぱり目の前に今存在してる
命がなくなることを頭で分かってても気持ちは
ついていきません。。。そうでしょ?
でも今日に感謝し明日を考えて生きたいと
思います。
「我家に来てくれてありがとう」と思いながら。


わんこって飼い主さんで一生が決まりますよね。
私は精一杯してるつもりですがそんなの
マダマダなんだろうと思います。
でもななにもシアワセだったと思って欲しい。
そして私がこの世を去るとき迎えに来て欲しいと
思っています。
「猫たちを救う犬」という本をご存知ですか?
この本で人間が寿命を終えて天に昇るとき
迎えに来てくれるのは自分のワンニャンだと
書いてありました。
再会はありますよ。

ゆき母さん♪笑顔で行きましょう♪
ゆきちゃんのためにももちろんゆき母さんの
ためにも♪

投稿: sachiko | 2010年1月19日 (火) 21時53分

sachikoさん、先日はありがとうございました!なんだかかえってすみません…!
今ちょっとPC開けてないのでまた改めてコメントさせていただきますが、とりあえず、おかき、ノンストップでぺろりでした!
はげしくうまい……!甘いもの好きなアロープーにもあげました。きっと奪いあってる。ありがとうございました!

お手紙もありがとうございます。
ななちゃんがどうか穏やかにゆるやかに過ごせるよう。ななちゃんの幸せがずっと続くよう。遠い場所から祈り続けてます。

パソコン開いたらまたメッセージ送らせていただきすね!

投稿: ミサ | 2010年1月20日 (水) 07時29分

ミサさんへ

こちらこそ素敵なカレンダーありがとうございます。ちゃんとプーちゃんも写ってて
嬉しいわ~~!!

おかき・・・美味しかった??ビールにも合いますよね~アローちゃんとプーちゃんにも
お供えしてくださってありがとう♪

とりあえず出来る事はやってます。
これからも頑張ります♪

投稿: sachiko | 2010年1月20日 (水) 18時23分

気候の変動が激しい中、お体、大丈夫
ですか~?
お洗濯物、お疲れ様です。。。
洗って脱水して、干して取り込んで
畳んでくれる、っていうところまで出来る
洗濯完璧機、とか在れば良いのに、って
思ってしまいますね。。。

安定しない陽気ですがお体、大丈夫
ですか?
この気候の変動って関節に
来ます。。。sachikoさんは大丈夫
ですか?ななちゃんは、どこか関節の
不都合は無いのでしょうか。。。
お写真拝見する限り、痛そうでは全く
無く、かなりお姫様の表情ですものね。
痛くないのかな(∩.∩)
ウチは私もゆきも腰系が。。。(__;)

今日も美味しい物一杯食べて居るのかな、
ななちゃん。

もう当にその通りなのだと
思いました。私が勝手に
思って居るのはやはり愛情が
深い分、後悔はするんだな、
と。。。思いたいというか。。。

何をしてもしなくても後悔
するんだろうと。。。

私は臆病ですので、ゆき亡き後、
その後悔が怖くて仕方が有りません。

前にどこだか判らなくなって
しまったのですが、多分凄く
若い飼い主さんのブログで、
15才位でワンを自然に亡くした方が、
「長生きさせてごめんね」って
書いて居たのです。
その意味が解らなくて、未だに
考えて居たり。。。その子は
何処が悪かった、というのでも
何等かの苦しい治療をしたワケ
でも無かったと思うのですが。。。
どうしてそう思われたのだろう、
と。。。

16日、医院へ行った際に、
10回位担当獣医が
もう年だし。。。って言って居ました。
そんな嫌味な言い方ではないのです。
その「もう」っていうのは考える
言葉です。11才を迎えてから
その言葉を言われる事が多くなり
ました。飼い主に取って。。。15才
でも20才でも「もう」は無いのだと
思うのですが。。。

恐らく私の異常なまでのゆきに
対する執着を察した獣医が今から
やんわりと言ってくれて居る様にも
感じて居ます。もしも、の刻に
この飼い主は気が狂った様に取り乱すな、
と思ったのかもで。。。
それは大学でも言われます。
麻布の方で、ですが。。。日大の獣医は
言いません。。。循環器だからか。。。
麻布の場合は腹が立ちました。

シビアな宣告。。。シビア、という言葉
だけでも怖いのに。。。宣告。。。
とは。。。悲しかった事と思います。
辛かった事と思います。。。
車を擦ってしまった、という事からも
その時のお気持ちを考えると。。。
悲しくなります。。。

怖いです。。。sachikoさんが仰る様、
その存在する暖かなものが無くなって
しまう、という事が怖いです。。。

少し前にこんな事を言われました。。。
4才、5才で重病になって亡くなる子
の事を考えればゆきちゃんは、ここまで
長生きしてるのだから、と。

それは違うと思いました。何才であっても
悲しいのに変わりないのです。むしろ。。。
もしかしたら、一緒に居る期間が
長ければ長い分、思い出が多ければ多い分、
可愛さも年々積み重なる分、愛おしさも
日増しに大きくなる分。。。
辛いかも知れません。

ななちゃんは、幸せな子だと思います。
お顔を見ると穏やかです。

「猫たちを救う犬」ですか?!初めて
聞きました。まだ売っているのかな。。。
ゆきも迎えに来てくれるのですね。。。
そう思うと嬉しいです。

そうなんですよね、本当にそうみたいです
もんね。。。犬って飼い主を喜ばせ様と
あの手、この手で苦戦しているみたいです。

笑顔で居なきゃいけないな。。。と本当に
思いました。

sachikoさんも、看病や通院、介護、
お疲れだと思いますが、どうか、無理
だけはし過ぎません様に。。。

あ。。。それから以前の写真と比べて
現在と、私も比べてしまって。。。
ほんの、半年前でも全く違って居て。。。
何故、急激にこんな年取ったのだろう、
って反省したり、悲しくなったり、
それが年を重ねる事なのか、とか
妙に納得したりとても複雑です。。。

投稿: ゆき母 | 2010年1月20日 (水) 19時09分

sachikoさん、改めてこんばんわ。
ありがとうございました!
もうほんと気を使わないでくださいね。私が勝手にお送りしたものなのに…!
あっというまに完食して、私の腹回りはパワーアップしましたが。

あ、今回メアド入力させていただいたので、もしよろしければメアド教えてくださったら、カレンダーデータお送りします。
ワードなので、簡単にいじくれますし…。

それにしても、ななちゃんのウィンクがかわいいことかわいいこと!ななちゃんは、毛色が他のシェルティの子より、少し薄いかな?白雪姫のようです。ほわほわな毛に頬ずりしたい。
ななちゃん、今でもほんとに充分ご長寿ですが、それでもやっぱり一分一秒、長く傍にいてほしいですね…。
ななちゃんの体調が良くなりますよう。sachikoさんがいれば、ななちゃんにはなーんにも不安はないと思いますが、体だけは誰の自由にもならないってことは歯がゆいです。
ななちゃん、急ぐことないよ。
もっともっと、sachikoさんの傍でゆっくりしていてね。ななちゃんの時間が、千倍ゆっくりと進みますように…。

投稿: ミサ | 2010年1月21日 (木) 00時31分

ゆき母さんへ

こちらは今日は雨です。
お散歩に困りますが気温は上がっているので
助かります。
夜中の暖房が要らなかったんですよ。

うふふ、そうですね♪
洗濯から乾燥までそしてたたんでくれる洗濯機!
あったらいいな~。
予想外の大物を洗わないといけなくなった時、
干す場所の余裕なんて考えずとにかく洗わなくっちゃ!となりますものね。
こんな時竿竹売りが来たら買ってしまいそうです。

ゆきちゃんは「もう11歳」ではなく「まだ
11歳」ですよ。
まあ、今は7歳からシニアと言われてますが
11歳なんてまだまだシニアの入口です。
いろんな病気の心配があるので先生方は
きっとそんな風に仰るのかな。
でも「ここまで生きたからもういいわ」とは
思えませんよね。
それが15歳でも20歳でも。
生きててくれるなら30歳まででも生きて欲しい
と思います。
ななもここまで頑張ってくれてるなと思う反面
まだまだいけるとも思うんですよ。
それがななが痛くないことが第一条件ですが。

以前、ななが急に意識を失って倒れた時
とっても取り乱してしまって
病院に連れて行って両手がふさがっているので
ドアが開けられず蹴破りそうになった事を
思い出しました。
中の待合室の飼い主さんがジーッと見てたので
「見てないで開けてよー!」といいながら
先生も「ど・どうしました?」って。
私もきっとちょっとアブナイ飼い主と
思われていますね。

ゆきちゃんのお気に入りの猫ちゃんにお散歩で
会えましたか?
雨の日は猫ちゃんもでてこないかもですね。
ゆっくりノンビリゆきちゃんとの時間を大事に
過ごしてくださいね。

投稿: sachiko | 2010年1月21日 (木) 10時56分

ミサさんへ

ええ?腹回りがパワーアップ??
ごめんなさいね~(笑)
1週間くらいはお供えに手を出さずに済む
かしら?
あのチョコレートのクマちゃん(?)の
胴体がなくなるのがそう遠くなさそうですね。

アドレス頂戴しました!
後ほどメールいたします。
ありがとうございます。簡単にいじれるって?
ほんとでしょうか。。。私、かなり鈍いので~
でもうれしいです!!

時間がゆっくりながれてくれるといいな~
って思います。
今日は雨ですが暖かなので洋服を脱がせて蒸しタオル後ブラッシングしました。
ホソホソ~になっててあらためてびっくり。
まだ毛があってよかったな~と思いました。

あのおかき。。。はまりますよ♪

投稿: sachiko | 2010年1月21日 (木) 11時12分

sachikoさん、ななちゃん、こんばんは。
ウインクななちゃん、とってもキュートで
お嬢様わんこですね。

遅ればせながら先日、小さい時から参拝している山の山頂にある地元神社へ初詣に行ってきました。
その時にななちゃんの腫れが良くなるようお願いしました。
約1200年の歴史ある神社で御利益があるって
有名だから、ななちゃん大丈夫です。

ななちゃん、これからも美味しい物
ウマウマたくさんしようね。
寒い日が続いてsachikoさんもお疲れだと思いますが、お体ご自愛くださいね。

投稿: アイ | 2010年1月21日 (木) 21時29分

アイさんへ

アイさんの所の氏神様は山頂にあるのですね!
しかも1200年の歴史がおありとか。。。
すごい!!そんな由緒ある神様にななのことを
お願いしてくださってありがとうございます。
ご利益を信じています。うれしいです。

神社って空気が澄んでて私も好きです。
ななが小さい頃は一緒に初詣も行ってたのですよ。(車の中でまっててもらうのですが)
ロビンちゃんもきっと一緒におまいりしたのでしょうね。

今日は朝から晴れています。そのぶん、気温が
低いのですが今から上がるのだと思います。
お洗濯ガンバリマス~♪
ありがとう~アイさん♪

投稿: sachiko | 2010年1月22日 (金) 09時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近の変化 | トップページ | どうであっても »