« 心臓バクバク・・・ | トップページ | うまうま日記 »

どうであっても

先週の土曜日、大きな病院に点滴に行きました。

院長先生からシビアな宣告を受けました。

ななはもうほんとにほんとのギリギリの線で生きていると。

点滴をして帰って。。。あれ?息を引き取ってる・・・って事がありますと。

点滴は気休めなのでしょうか?

もう尽くす手のない子には・・・

とか色々思ってしまって帰りの都市高は涙で前が見えなくなりました。

でもでも、ななはこうやって生きてるしウマウマもしてる。

ななの生命力を信じます。

病院の翌日は私の実家に3ヶ月振りに行く予定だったのですが途中で

動悸が激しくて。。。止めました。

ごめんねメールをした後、姉から何年も会ってない従兄弟も呼んでいたのよ~

と言われ~ああ。。。残念。でも仕方ない。

それより母のお寿司を頼んでたのよ~の方が正直ガックリ。。。

翌日、母からななへのお年玉とレトルトご飯が送られて来ました。

とても助かりまーす♪

ななは日々光線治療をして過ごしています。

震えの事を院長先生に言ったら「どこか痛いのでしょう」といわれたので

痛み止めと。それと腫瘍に効くのと両方で。

ななは相変らず好きなところで寝ていますよ。

Dscn3029_2 真ん中で寝たら??

せっかくフカフカのマットなのにぃ・・・

Dscn3030 体重計に乗ってどうするの??

それってしばらく測ってない私に対する警告ですか?

Dscn3032 鼻呼吸できてますか~??

毎日いろんな事をやってくれて目が離せません。。。

でもそれにお付き合いしています。

余命がどうであっても私は日々ななといつもどおりの暮らしを

繰り返すだけです。

今日は朝から晴天です。

しばらく減ったと喜んでいた口からの出血がまた増えてきました。

毎日お布団が血まみれで~ちょっと心配です。

ななの寝具をごっそり洗濯しま~す。

|

« 心臓バクバク・・・ | トップページ | うまうま日記 »

コメント

ななちゃんの、日々が穏やかでありますように!
そして、永く永く続きますように!
祈る事しか出来ません。
一杯一杯、応援しています。祈っています!

投稿: うなパイ | 2010年1月22日 (金) 09時57分

こんにちは~

<ななといつもどおりの暮らし>
そうですよね。
それが一番です。
ななちゃんのねんねのお顔見てると
いやされます。

体重計は絶対sachikoさんへの警告ですよ。
でも、介護は体力勝負でもあるので
いっぱい食べて、
たまには息抜きもね。(例のところsmile

穏やかに、すこやかに…heart04
私もお空の野生児ピクも祈ってます。

投稿: ピクまま | 2010年1月22日 (金) 10時25分

病院の先生が何て言ったとしても
ななちゃんは、こうしてsachikoさんのそばで
今を生きている。。。
ちゃんとウマウマできているんだもの。
「まだまだ生きるゾー!」というななちゃんの
意気込みが伝わってきますよ。
ただ“痛い”とか“苦しい”ということが
ないように・・・それだけを願っています。
うちの子も、虹の橋から応援してくれてると思います。

投稿: ミュウ | 2010年1月22日 (金) 12時09分

ななちゃん、痛かったり苦しかったりもあるだろうに、なんて穏やかなお顔なんでしょう。
ななちゃんの苦痛が少しでも楽でありますように。
そして長く長く穏やかな日々が続きますように。
sachikoさんもお体大切になさってください。

投稿: もも | 2010年1月22日 (金) 14時15分

涙を拭ってコメントします。

獣医さんが奇跡と言うくらい、ななちゃんの生命力はすごいんです。
だから大丈夫sign01ななちゃんは大丈夫sign03元気玉、そーれっbaseball

ふたつの約束、忘れないでねwink

最後になりましたが。。。(しかもおそおそcoldsweats01
あけましておめでとうございます。今年もよろしくですthink

投稿: ロンの母 | 2010年1月22日 (金) 14時45分

うなパイさんへ

応援ありがとうございます。
大丈夫、大丈夫!!って自分に言い聞かせながら
今日も光線をしています。
口から出血しててもご飯を食べるななはすごい!ってほめてます。
今日は生協で「うなぎ」が来ました~~。
うなぎご飯で元気出してもらいましょう♪

投稿: sachiko | 2010年1月22日 (金) 15時03分

ピクままさんへ

野生児ピクちゃんとピクままさんの応援ありがとうございます。
おかげで夜はチョッピリ運動会してますよ♪
あ。。。体重計は私への警告でしょうか??
困ったわ~でも無視無視。見なかったことに
しましょう(笑

暖かな陽射しを受けて今、光線中です。
私も眠くなります・・・

投稿: sachiko | 2010年1月22日 (金) 15時07分

ミュウさんへ

ミュウさんとお空のミュウちゃん(ほんとの
お名前は伺ってなかったですね、教えてくださいませ)応援ありがとうございます。
ちゃんと届いてると思います。

ななの生命力は先生にも私達にも分かりません。
でも「まだまだよ~」といってる気がします。
私はそう思っています。
今日もモリモリ食べてもらいますね。

投稿: sachiko | 2010年1月22日 (金) 15時11分

ももさんへ

何時もジョリチャムちゃんに癒していただいてます。ありがとうございます。
何にも文句も言わないので切ないです。
ホントは痛いんじゃないか?とかいろんな事が
頭を駆け巡りますね。
ももさんの応援もちゃんと届いてると思います
まだまだ頑張ります♪


投稿: sachiko | 2010年1月22日 (金) 15時25分

ロンの母さんへ

あ~まだ勤務中だというのに。。。泣かせてしまってごめんなさい。
そうそう、ななは奇跡の子ですからね。
まだまだ頑張ります。
ロンちゃん一家の元気玉ありがとう!

二つの約束~♪ちゃんと覚えてますよ♪
楽しみにしています。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

投稿: sachiko | 2010年1月22日 (金) 15時28分

sachikoさん、ななちゃん

こんにちは。
ななちゃん、どの寝顔もかわいい~
この寝顔を守るためならば、私たちは
何でもできるのよ!!!
毎日、お洗濯なんてへっちゃら!
体重が増えてもへっちゃら!
なんだから!!!^^
ななちゃんが、穏やかでウマウマできれば
それが幸せ☆
もう、充分頑張られてますが
ガンバレ!sachikoさん!!
ななちゃん、sachikoさん
いつも、一生懸命応援しています!!!

投稿: よるまま | 2010年1月22日 (金) 16時08分

ななちゃん、とってもスヤスヤと
気持ちよさそうに眠ってますね。
どうか穏やかに毎日を過ごせますように
願っています。
本当に、いつも通りの変わらない生活が
いいんですよね。
sachikoさん、動悸は大丈夫ですか?
あまり、無理されないでくださいね。

いろんな所でネンネしてるななちゃん
かわいいわぁ~lovely
今日もウマウマいっぱい食べて
またかわいい寝顔を見せてネwink

投稿: じゅりまま | 2010年1月22日 (金) 17時37分

よるままさんへ

応援ありがとうございます。
洗濯機は自分で回ってくれるけれどまるで
私がまわしてるかのように「栄養栄養」と言いながらバックリ食べてます(汗)
ななは時々体重計のボタンをピッと押してるん
ですよ~イヤミですねぇ。。。

食欲があるのでまだまだ大丈夫だと信じてます。
今晩のご飯はうなぎです!
元気つけてもらいます♪

投稿: sachiko | 2010年1月22日 (金) 17時48分

じゅりままさんへ

私の心配までしてくださってすみません。
若い頃より今のほうが断然元気!
昔は貧血でフラフラしてたのですが今は
8キロのななを抱っこして結構な距離を
歩けます。
ななの体重は気になりますが自分のは無視
してます。
動悸は激しい時と起こらないときがあります。
何ででしょう?

今日も暖かだったので日向で気持ち良さそうに
寝ていました。
そこを狙って光線治療を。。。
こつこつがんばります♪

投稿: sachiko | 2010年1月22日 (金) 17時53分

sachikoさん ななちゃん こんばんは♪

いつもページ開くたびドキドキです。

ななちゃん 一生懸命頑張ってますよ!

ゴンと一緒に応援しています。

今一番応援しているワンちゃんは ななちゃんです♪

sachikoさん しんどいでしょ〜が お疲れだされませんよ〜に。

ななちゃんの出血も早くよくなりますよ〜に。

投稿: gonsuke | 2010年1月22日 (金) 21時56分

gonskeさんへ

応援ありがとうございます。
一生懸命頑張ってますよね・・・何にも言わずに。
寝てても震える時は心配になります。
さするくらいしか出来ないのですが。
明日、また病院にいってみます。

ドキドキさせてしまってごめんなさいね。
よい報告が出来ますように。。。

投稿: sachiko | 2010年1月22日 (金) 22時33分

桜の季節、モデルになってもらうように、
この前ななちゃんと会った時に約束してるので、
sachikoさん、大丈夫、大丈夫shine
穏やかな日々が続きますように♪

投稿: kaako | 2010年1月22日 (金) 23時18分

出血、どうして止まらないんだろう・・・。
ブルーも眼底出血がどうしても止まらなくて、赤く染まった眼球に毎日涙してました。

赤く染まった布団は哀しいですね。

だけど、毎日ウマウマして、好きなところで寝て、sachikoさんの体重まで気にかけているななちゃん。
力強く生きてる!

おだやかな日々がいつまでもいつまでも続きますように!

投稿: siromi | 2010年1月23日 (土) 00時00分

sachikoさんとななちゃんの毎日が
いつも通りすぎていくようにいつも祈っています。
sachikoさんが良いと思った事が
ななちゃんにとっても一番良い事。
これはもうお医者さんでもなく誰でもなく
パ-トナ-にしかわからないことだと思うのです。
ななちゃんのウマウマの顔 ヌクヌク寝ている顔
どれもみ〜んな幸せって全身で言っているようです。

投稿: かるこ | 2010年1月23日 (土) 00時43分

sachikoさん、こんばんは。

お医者様、けっこうキツイことを言われるのですねぇ。
私でも、泣いてしまいます。(ρ_;)
でも、なんと言われても、ななちゃんの生命力は強い!!
そう信じています。

ななちゃん、うなぎ、うまうましましたか~?
とっても穏やかな寝顔、大好きです。
いつでも応援してるからね。
ゆっくり、ゆっくり生きていこうね♪

投稿: ケンタの姉ちゃん | 2010年1月23日 (土) 01時30分

私も泣いてばかりじゃ、ダメですね
今日もたくさん応援しました。
届くといいなぁ。。。

最後のもなな姫??
むふっ。。。
こんなお顔もするのですね~~。
どれもとってもかわいいです

ななちゃんの生命力、信じてます
少しでも長く、この穏やかな時間がながれますように・・・

ななちゃん、洗い換え待っててねぇ~~~!!

sachikoさん、どうぞご自愛くださいね

投稿: おから | 2010年1月23日 (土) 02時01分

ななちゃん、ウマウマしていっぱい寝んねして
体力温存で穏やかに過ごそうね・・・
そう、いつも通りが本当に1番だと思います。

sachikoさん心配でたまらないと思いますが
私も、一生懸命応援しますし、
ななちゃんを信じてます。

どうか、ゆっくり時間が過ぎますように。

投稿: まめ姉さん | 2010年1月23日 (土) 07時07分

(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】heart04 小暮です。
 胸がいっぱいです、それでもななちゃんはけなげに頑張ってるんだねぇ。
 必死になってsachikoさんの愛情のうまうま食べなくてはと、気持ちは生きたくて仕方ないのに、体のほうがもういっぱい、いっぱいなのかな? 
 そんなことないよね。!
 sachikoさんと一緒の時間大切にされてください、
すぬも駆けつけて元気プレゼントしたいな~。

投稿: 小暮 | 2010年1月23日 (土) 10時13分

大事な大事な命を、精一杯生きてますね。
少しでも長く長く一緒に居たい気持ちが
伝わってきます。

頑張れ~~~。

投稿: アユ・ファミリー | 2010年1月23日 (土) 10時33分

みんなの祈りが届きますように
ただただ信じ祈ってます

投稿: ひめぱぱ | 2010年1月23日 (土) 16時09分

kaakoさんへ

そうだったのね♪
団地内は桜並木もあって綺麗なの!!
ぜひぜひお願いしますね♪
桜の季節の写真撮影を楽しみに頑張ります。

院長先生が「食事が出来てるのが不思議」という
顔をされていました。
やっぱりウマウマが一番のなならしいです。
ななにうなぎの白焼きを出したら完食してくれました♪この調子で春を目指します。

投稿: sachiko | 2010年1月23日 (土) 21時36分

こんばんは。
ななちゃん、気持ちよさそうに寝てますね。
マイペースな、ななちゃんだからまだまだのんびりいけますよ。
少しでも長くながーく、sachikoさんとななちゃんの
穏やかで幸せな日々が続くこと祈ってます。

モモもね、壁にお鼻つけて寝てました。
苦しくないのかなあと思ってずらして体をずらしてみると
怒ってましたよ(笑)

投稿: すもも | 2010年1月23日 (土) 21時40分

siromiさんへ

口の中の出血ってなかなか止まらないのでしょうね。
止まったかな?と思ったら翌日はまた血だらけ~
の繰り返しです。
どうもうんPが黒いのもその血液のせいらしい
です。

不調を感じているでしょうが食欲だけは
落ちてないので先生も不思議がっていました。
「基礎体力のある子ですね」って。
ウマウマできてる間は大丈夫だと信じています。
春はもうすぐですね。

投稿: sachiko | 2010年1月23日 (土) 21時40分

かるこさんへ

人間も動物も毎日変わりなく過ぎて行ってくれるのが一番平和って事ですよね。
今はななとの毎日が穏やかにゆっくり
過ぎていってくれる事を願うばかりです。

体重計チェック~時々してるんですよ。
ピッと音がするから分かるんです。
私への警告ですね。(無視無視)
毎日何かしらハプニングがあります。
刺激的ですよ・・・

投稿: sachiko | 2010年1月23日 (土) 21時47分

ケンタの姉ちゃんさんへ

応援ありがとうございます♪
院長先生はそれだけ深刻な状態まで来てると
言いたかったのでしょうね。
今日もつくづく「普通、このくらいになったら
寝たきりになってますよ」って仰ってましたもの。
生命力の強い子だということですよね。
それを信じて頑張ります!

うなぎの白焼き、大好評でした!
ケチって1個しか買わなかったのですが2個買えば
よかったと後悔してます。なかなか生協の
カタログに載らないんですよ。。。
すんごい勢いで完食しました♪

投稿: sachiko | 2010年1月23日 (土) 21時51分

おからさんへ

応援とどいてますよ~ありがとうございます。
小さいうらんちゃんも頑張ってるんですもの!
ななも頑張らなくっちゃ♪

どこかにくっ付いて寝てると安心するのでしょうか??
でも鼻をくっ付けると息苦しいでしょうにねぇ(笑)
スヤスヤ眠る姿を見ては息をしてるか心配に
なりますが生命力を信じてまだまだ
頑張りますよ!だからうらんちゃんもね!!

あ!ベスト!!うれしいです♪
よろしくお願い致します~~♪

投稿: sachiko | 2010年1月23日 (土) 21時57分

まめ姉さんへ

応援ありがとうございます。
ちゃんと届いていますよ~。
またもや酷かった出血が少しおさまっています。
みなさんの元気玉のおかげです。

今日も病院に行き、点滴をして帰ってきました。
そして自宅では光線治療を。
私もななを信じています。
きっと春の桜~見れますよね。

投稿: sachiko | 2010年1月23日 (土) 22時01分

小暮さんへ

すぬちゃんの元気玉届いてますよ!!
若いパワーは効果絶大です♪
この2~3日また出血が酷かったのですが少し
治まって来たようです。
みなさんの元気玉のおかげです。

ご飯を食べる勢いがまだあるので大丈夫
だと信じています。
昨日と今朝はうなぎの白焼きでした。
完食してくれて嬉しかったです。

投稿: sachiko | 2010年1月23日 (土) 22時06分

アユ・ファミリーさんへ

応援ありがとうございます。
ななは一生懸命生きてます。
なので出来る限りサポートを続けようと
思っています。
少しでも一緒にいる時間が長く続きますようにと
願う毎日です。

食欲だけは落ちてませんよ。
なのでまだまだ大丈夫だと信じています。

投稿: sachiko | 2010年1月23日 (土) 22時14分

ひめぱぱさんへ

応援ありがとうございます。
みなさんの応援はしっかり届いていると思います。
酷かった出血も少しおさまりました。
この調子をキープして欲しいです。

食欲もあるのできっと大丈夫!
春が待ち遠しいです。

投稿: sachiko | 2010年1月23日 (土) 22時18分

すももさんへ

ももちゃんは寝てるときに動かされると
怒ったのですか??
きっと夢でウマウマしてたところだったの
でしょうか(笑
ななもずらしたら目を覚まして「せっかく寝てたのに~」って
場所替えされてしまったことは
何度もあります。
おせっかいだったみたいです(笑

心配は尽きないですがご飯を食べてくれるので
ほっとしてます。
やっぱりこれが一番ですよね。
応援ありがとうございます。引き続きがんばります♪

投稿: sachiko | 2010年1月23日 (土) 22時39分

どこかのブログで獣医さんは今の状態をみて
良い事より最悪の事を言うって聞きましたよ
だから、ななちゃんだって獣医さんが
言った事より、もっと希望をもっても
良い状態だと思います

ななちゃん、もう少し頑張ったら桜の季節だよ
お写真いっぱい撮らなくちゃね!
頑張ってdog

投稿: ♪メアままたん | 2010年1月24日 (日) 14時03分

♪メアママたんさんへ

そうですか・・・獣医さんは今の状態から
最悪のことを仰るのですね。
そうですね。よい事よりも悪い事。。。

何時も見てる私達のほうが正しいと思って
いましたが今日は朝の点滴から帰って
4時間近くまったく動かなくて心配しました。
でも夕飯は食べてくれたのでほっとしましたよ。
まだまだ行ける!春の桜の写真もきっとね♪
応援ありがとうございます♪

投稿: sachiko | 2010年1月24日 (日) 20時21分

こんばんは

ななちゃん いつもどおりの生活
楽しんでますかぁ?
いつもどおりが一番。
一番 大好きだよね。

体重計・・・冷たくて気持ちが良いのかなぁ。
げんは 暑いのが苦手だったので
わざわざ フローリングの冷たい床にいったり
ベットの上でも
よく向きを変えて 冷たいところを探していましたよ。

応援しているよ。
大好きだよ。

投稿: げんじいの | 2010年1月24日 (日) 20時48分

ご無沙汰しています。
ななちゃん・・・ファイト!
まだななちゃんは、オカさんに会ってないし珊瑚にも会ってないし。
オカさんお勧めの、麻生太郎饅頭も食べてないんだよ(笑)
春の桜も、ちょっと鬱陶しい梅雨も
太陽サンサンの夏もななちゃんを待ってるよ。
たくさんウマウマしてね。

sachikoさん、お暇なときで結構ですので
よかったらメール下さい。
私のPCのアドレス入れてます。

投稿: オカ | 2010年1月24日 (日) 21時36分

はじめまして。
ななちゃん、頑張っていますね!
穏やかな時間が流れているのが良く分かります。
私、獣医さんが予想される「そのとき」は信じません。獣医さんは病気の診断や治療は的確になさるかもしれませんが、命は獣医さんには測れない、神秘のことと信じます。それが感じられるとしたら、それは愛情をもって接する家族だけと思います。
ななちゃん、まだまだ穏やかに過ごせると思います。
sachikoさん、応援しています!

投稿: milleco | 2010年1月24日 (日) 22時05分

sachikoさん ななちゃん こんばんは。

私も、ななちゃんのこと信じています。
きっと大丈夫!
だって、ウマウマできてるんだもの。
スヤスヤおねむできるんだもの。
ちょっぴりのお散歩とグルグル~ができるんだもの。
シニアわんこのシアワセを、ななちゃんはまだまだ
ぜーーーんぶできているんだもの。
ななちゃん、その調子で、
先生のことをますます驚かせてあげましょう!

ななちゃんが、まだまだ生きたい!
sachikoさんとまだまだ一緒にいたい!
と、頑張っているんです。
遠くからですけど、毎晩、毎日、
ヨレヨレ元気玉、送っています!

エディもね、反骨精神で、
院長先生を驚かせていますよ。
まだちょっぴり歩けて、自力でウンPができてるって。
ホホホ~^^ 何だか、私が勝ち誇っちゃいます。
性格ワルワル飼い主なんですよ、私。

他の病院では、
「心臓に毛が生えているから、まだまだ大丈夫ですよ。」
と言われたこともあります。
(あれれ?良い意味じゃないのかな?)

先生によって、大分見方が違うものです。
私は良い方を信じています。

ななちゃん、体重計大好きよね~♪
sachikoさんが乗らないように死守してるのかしら?
だって、sachikoさん、ショックうけちゃうものね♪

投稿: エディ | 2010年1月25日 (月) 02時23分

ルビーのことで「内科的治療の限界にきている」と
獣医さんと話したこと時のことを想い出しました。
でも、奇跡を願う気持ち、私たちの愛情には限界はないから・・・
きっと、ななちゃんもその気持ちに応えているんだと思うよ。
今まで通り、ななちゃんのQOLを大切に、
美味しいものを食べ、sachikoさんを洗濯おばばにして(笑
のんびりお昼寝してもらいましょうね。

寒暖の差が激しいけどsachikoさんもななちゃんも風邪引かないようにね。
いつも応援しています。
いつも祈っています。

投稿: ルビママ | 2010年1月25日 (月) 10時10分

いつもななちゃんのようすが気になっていたのですが、
なかなかコメントできませんでした。
でも、今日はどうしても応援したくて。
ななちゃんはsachikoさんとずっと一緒にいたくて
頑張ってるんですね。
お医者さんの言うことは皆さんが言うとおり、
一般論でしかありません。
でも、とっても気になりますよね。
だけど、ななちゃんは今も自分からウマウマしたり、
粗相をしてsachikoさんの手を煩わしたりしてくれて、
ちゃんと生活できているのですから、
私はななちゃんの生命力を信じています。
sachikoさんも大変かと思いますが、
ななちゃんとの大切な時間をゆったりと過ごしてください。

投稿: ふみこ(ノエルのママ) | 2010年1月25日 (月) 11時21分

sachikoさん。。。大丈夫でしょうか。
運転中、どんなにお辛かった事か。。。

獣医さんはそう仰いますが、ご存じの
様に、ヒト医(恐らくホスピス以外の)は
患者様のご家族に余命を聞かれたなら、
或いは聞かれなくても、短めに言うのが
通説の様に感じて居ます。医師が宣告
するよりずっと長く頑張ってくれれば
感謝こそすれ、恨み言を言うご家族は
いらっしゃいませんから。。。もしその
逆でしたら、ご家族は先生は○○生きる
って言ったのに。。。と口に出さずも
思うモノだと考えます。。。ですので。。。
獣医さんも或意味で予防線を張って居る
のではないかと思うのです。
けして慰めや、期待感で言って居るのでは
なく。。。本当にそう思うのです。

まず、食欲が有る、という事。。。
この意味は本当に大きいと思います。
生きとし生けるモノの取り除けない要素
なのではないかと。。。彼女は、sachiko
さんから頂く、美味しいご飯を美味しく
食べて居て。。。しかも腫れて居るお口
も気にしないで。。。食べられる、って
本当に凄く重要なのだと思います。

ななちゃんはまだまだsachikoさんの元に
居たいのだと思います。
そしてまだまだお別れはずっと先だと
信じて居ますし、祈って居ます。

お体、くれぐれも大事にされて下さいね
。。。無理もどうかし過ぎないで下さいね。


投稿: ゆき母 | 2010年1月25日 (月) 16時19分

げんじいのさんへ

げんちゃんは冷たい所が好きだったのですね?
ななもそうなのかしら?
でも体重計の上は意図的としか思えなくて(汗
次ぎの健康診断は今年の12月だから余裕だもん
ね~~♪

げんちゃんとげんじいのさんの応援ありがとうございます。
ちゃーんとななに届いています。
ありがとうございます♪

投稿: sachiko | 2010年1月26日 (火) 17時36分

オカさんへ

お久しぶりです。
お元気でしたか??
オカさんお勧めの麻生太郎饅頭はまだ
健在なのですか?(爆

ご心配ありがとうございます。
食欲だけが自慢の娘です(爆
まだまだ頑張りますよ。
筑豊のアイドル?オカさんにまだお会い
してないし珊瑚ちゃんにもまだだものね~
応援ありがとうございます。
メールさせていただきます~♪
しばしお待ちを。。。

投稿: sachiko | 2010年1月26日 (火) 17時41分

millecoさんへ

はじめまして。。。
といっても実はこっそり拝見していました。
北斗君、応援しています。
一緒に頑張りましょうね♪

そうですよね。。。いくらベテランの獣医さんでも命のことは分からないですものね。
私もまだまだ大丈夫だと思います。食欲あるし。
ななを出来る限りサポートしようと思います。
応援ありがとうございます♪

投稿: sachiko | 2010年1月26日 (火) 17時53分

エディさんへ

ななも何時も言われるの。。。こんなになってまで生きてるのが信じられないって。
でも生きてるしこれからも生きようとしてるものね!!獣医さんがびっくりしてあごが外れるくらいがんばりますよ(笑

エディ君も来月はお誕生日が来ますね。
もう楽しみで楽しみで今からわくわくしています。ゴールじゃないのよ!
新しい一年の始まりです。
ななも私も応援していますよ~~!!

夜中のグルグル~はどうもエディ君と相談して
やってる感じですねぇ。。。
まあ、それもヨシですね(笑
これからもどうぞよろしくお願い致します♪

投稿: sachiko | 2010年1月26日 (火) 17時59分

ルビママさんへ

あ。。。私は洗濯おばばでいいのですね(笑
今日はお天気が良かったから洗濯おばばは
頑張りましたよ~~!!
太陽の匂いって気持ちいい♪
ななの寝具も私の寝具も天日干し♪
フカフカになりましたーー!!

私達の愛情に限界はない。。。そのとおり
ですよね。。。
これからもななをサポートして頑張ります。
春の桜。。。ガンバリマス!

投稿: sachiko | 2010年1月26日 (火) 18時03分

ふみこさんへ

ご無沙汰しております。
お元気でしたか?ノエルちゃんもお変わり
ないですか??
雪の季節になるとノエルちゃんの事を
思い出しますよ。。。

そうですね、獣医さんは一般論。
勿論例外もあります。
ななはまだまだがんばりますよ♪
生命力の強さは院長先生もびっくりする位
ですから。
ななを信じて頑張ります♪
応援ありがとうございます♪

投稿: sachiko | 2010年1月26日 (火) 18時09分

ゆき母さんへ

余命は短めに言うのが通説のように感じる。。。
と仰るのには私もうなずきました。
そうですね。長く生きてくれて恨み言をいう患者さんの
ご家族は居られませんものね。

ななは食欲もあるのでまだまだ大丈夫ですね。
そう思うと春の桜もちゃんと見れそうな気が
します!!
ななを信じてサポートして頑張ります。
応援ありがとうございます。
元気でましたーー!!

投稿: sachiko | 2010年1月26日 (火) 18時13分

ハラハラしながら、ご快癒を祈っています
毎日、一瞬一瞬にドキドキし
一挙手一投足に一喜一憂し
そして、温かな身体に触れて、ホッとする
一秒一秒が大事な大事な時間・・・
先代と過ごした時を思い出します
ななちゃんが
sachikoさんとの幸せな日々を満喫していらっしゃるのが、画像を通して伝わってきて
勿論、闘病中なのだけれど
sachikoさんのお考えになる「今出来る最善の事」は間違いなくななちゃんにとって
「最高、最善の事」であると思います
どうか、どうか、
穏やかな時を過ごせますよう
全力で全力で祈ってまいります

投稿: ふらっしゅまま | 2010年1月27日 (水) 07時31分

ふらっしゅままさんへ

ふらっしゅままさん、応援ありがとうございます。
今は音に過剰反応の私です。
ななが立てないよ~の「ヒ~ン」の鳴き声が
空耳までに。。。
ななは横で寝てるので起きたらすぐ私も目を覚ますし。。。ああ~熟睡したい!と思いつつ
こんな毎日でもずっと続いて欲しいと思います。
人それぞれできることは違いますが
私は私なりにいつもの暮らしを~と思っています。
穏やかでウマウマな毎日を少しでも長く続け
られるようにがんばります♪

投稿: sachiko | 2010年1月27日 (水) 17時10分

sachikoさん ご無沙汰しています。
ななちゃん 心配ですね。
読ませていただいているうちに、ランのことがフラッシュバックしてきました。

なぜながらいつも、苦しくないかい?
どこか痛くないかい?
なんでもいいから教えて~と心の中で問いかけてました。

sachikoさんも 今はそんな気持ちでしょうね。ななちゃん ママさんのためにもがんばってね。いつも祈っています。 

投稿: サラセナママ | 2010年1月28日 (木) 12時11分

サラセナママさんへ

こちらこそこっそりブログは拝見しておりますがなかなかコメントまでは。。。すみません。
ご心配くださってありがとうございます。
容態の変化についていけないときもありますが
食欲があるのでまだまだ大丈夫だと
思っています。
苦しくない?痛くない?・・・って私も何時も
問いかけています。
何か言って欲しいですよね。

先生もびっくりの生命力らしいのでさらに
びっくりしてもらおうと思います!
がんばります♪

投稿: sachiko | 2010年1月28日 (木) 14時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 心臓バクバク・・・ | トップページ | うまうま日記 »