« 刺激は大事♪ | トップページ | 最近のウマウマ状況 »

喜びもつかの間?

先日お友達ご夫婦が遊びに来てくれた時、久しぶりに会ったので

顔の腫れに驚かれたようでした。。。と前回のブログに書きましたが

実はあの頃、片方だけですがすっきりと腫れが引いていた時でも

ありました。

左半分の腫れが引いたもんだから右半分が逆に目立ってしまって

ちょっと残念な結果になってしまっていたのです。

先週の金曜日獣医さんにレーザーを当てに行った時

さすがホームドクター「あれ?腫れが引きましたね!」って気付いてくれて

「そうなんですよーーー!」って喜び合ったのでした。

獣医さんもね、あれだけ腫れてしまったらもう引く事はないと思ったので

気休めの言葉もかけられなかったとその時言ったのでした。

獣医さんの帰りに寄ったお花屋さんで見つけました。

Dscn3100_2 四葉のクローバー

何だか嬉しくなって2個購入しました♪

(一つは実家の父へ。真面目にリハビリしてよねー)

で、昨日の月曜は大きな病院に点滴に行く日だったので

きっと院長先生も腰抜かすだろうと勝手に喜んでいたのですが・・・

なにやら日曜から顔が少しまた腫れだしたみたいで

あの片方だけのすっきり感は感じなくなってしまいました・・・ああ、残念。

これってひょっとしてまたあの一時期みたいにボッコリ腫れるのかな?

腫れる→出血する→腫れが引く・・・の繰り返しなのかな??とか

色々考えてしまって。。。

院長先生は顔の腫れには触れずただ、なながいまだにご飯を食べて

水も飲んでくれることに大変喜んでくれて「素晴らしい!」と言って

くれたのでした。

あんまり嬉しそうに言って下さるので顔の事はさておき

生きてくれてればいいわ~と思いながら家路についたのでした。

喉の腫れも大きくとっくに飲食できなくなってて当然なのによほどうまい事

大事なところを外して腫瘍が出来てるんだと院長先生は言っていました。

そうそう、この日の点滴担当は初の副院長先生でね、若いけれど

物腰も柔らかで手際もよくななは一度も鳴きませんでした。

そして最後に「偉かったね~~♪」って。

これもクローバー効果かな?

Dscn3102 ちょっとすっきりして見えませんか?

今はもうちょっと腫れてますが一時期の「カモノハシ」状態よりは

まだましです。あ・・・私のお友だちは「ムーミンみたい」って(笑

「ムーミン」の方がかわいいので採用いたします~mike さんありがとう♪

そうね~ムーミンは妖精、ななは妖怪ですものね(笑  

通じるものがありますねーーー?!

暖かな天気が続いています。

散歩道の土筆も生長中~~♪

洗濯物も乾きそうでーす ←いちばん重要!

えっと。。。お友達が撮ってくれた写真を紹介したかったのですが

要領が悪くてアップ出来ません。

ブログ始めて何年もたつのに、いつもここでつまずく私。ぐぐっ・・・

近いうちに必ず・・・

|

« 刺激は大事♪ | トップページ | 最近のウマウマ状況 »

コメント

ムーミンななちゃん
こんにちは~heart

顔の腫れひいてるね。

もしかしたら
sachikoさんの言うように
<腫れる→出血する→腫れが引く>の
繰り返しかもしれないけど
ひいてくれている時間が
長くなることを祈ってます。

sachikoさんの執念(いいえ怨念coldsweats01)と
ななちゃんの生命力を信じて
ただただ祈っています。
背中と腰をいたわってくださいねsmile

投稿: ピクまま | 2010年2月23日 (火) 15時14分

ピクままさんへ

ムーミンなな?いや~~ん、かわいい♪
カモノハシはあんまりだったでしようか(汗

あのね、また腫れだしちゃって。。。
でも出血はさほどないので安心してます。
一度あそこまで腫れたのにそれがひくなんて・・・と
ホームドクターは喜んでくれたのですが・・・
このまま小康状態が続きますように。

背中と腰。。。痛いです。
すでに背中が曲がっておばあさん状態。
寒くて湿布も躊躇してます。
でも今晩あたり貼るかもです(笑

投稿: sachiko | 2010年2月23日 (火) 19時25分

ななちゃん、sachikoさん、こんばんわー。
ななちゃんのお顔、リバウンドしちゃったのかな…。でもムーミンでもカモノハシでも妖怪でもいいから長生きしましょーね。
あと1ヶ月か2ヶ月すれば桜の季節ですね。
そちらのが開花は早いかな。
ななちゃんと桜のお写真、楽しみにしてます。

今ももぐもぐ食べれるのならきっと口内や喉にいたいとこはないのですね。それはとっても重要ですよねー。おいしいもの食べれなくなったらかわいそうだもんねぇ。代わりに食べてあげたくなってしまう。

ななちゃん、だんだんあったかくなるから、今はおうちの中でママにくっついてぐうたらしていなね!

投稿: ミサ | 2010年2月23日 (火) 20時02分

こんばんは

先日の一件から 
sachikoさんは 執念の人 と
私にはインプットされました。
なので
ななちゃんは執念の人んちの 執念の犬です。
そして 四葉のクローバー

今日はずいぶん暖かくなりました。
桜ももうじきかなぁ。

おいしいものをたくさん食べる機能を
取り上げなかった いろいろなことに感謝して・・・

いっぱいおいしいものを食べてね。
春は もうすぐ そこです。

投稿: げんじいの | 2010年2月23日 (火) 22時32分

 スヌーピーより、ねぇムーミン。
可愛いわ、ななちゃんムーミンになって春を待つのね。
ほら春は、sunもうすぐそばまで来ています。
四葉のクローバーも楽しげです。(*゚▽゚)ノ
 すぬちゃんもななちゃんとこまで駆けて行けたらいいのになぁ。(^^)

投稿: 小暮 | 2010年2月23日 (火) 22時54分

こんばんは~。
ななちゃんのお顔、スッキリして見えますよheart04
でも腫れていても、ウマウマできるし
痛くないのでしょうね。よかったです。
ここ数日、暖かい日が続いていますね。
このまま春になってくれればいいのですが。
sachikoさんも、腰、大丈夫ですか?
中腰の姿勢がキツイですよね。
お大事になさってくださいネconfident

投稿: じゅりまま | 2010年2月23日 (火) 22時56分

sachikoさん、こんばんは。
ほんと、ななちゃんの写真、ムーミンちゃんには見えませんね。
このまま腫れがひいてくれたら良いのに、日々状態が変わるんですねぇ。
でも、ウマウマだけは、変わらずにお願いね、ななちゃん♪

ケンタも、いただいた元気玉のおかげで、お腹の調子が良くなりました。
ごはんも、普通に食べられるようになったので、
夜中にゴソゴソ・ワンワン言いだしました。
ななちゃんと交信もできるかな?

投稿: ケンタの姉ちゃん | 2010年2月24日 (水) 01時24分

おはようございまーす。
ななちゃん、スッキリみえますね。
sachikoさんの執念?のパワーかな?
四つ葉のクローバーも幸せ運んでくれますからね。
ウマウマムーミンななちゃん、この調子で頑張って。
ほんと、春はすぐそこだよ。
お花見しようねcherryblossom

投稿: すもも | 2010年2月24日 (水) 08時14分

おはようございます。
ムーミンななちゃん、カワイイですね~happy01
小さい頃、TVでよく見ていましたよ~。
腫れたりひいたり、心休まる時があまりないと思いますが
先生が「素晴らしい!」と感動するくらい、ずっとウマウマができるのは、
sachikoさんのことがとっても好きで、ずっと一緒にいたいからなのでしょうね。
ななちゃんのパワーは、sachikoさんの「愛」を感じているからだと思います。
四つ葉のクローバーが、きっと幸せを運んできてくれる・・・そう信じています。
遠くからただ祈ることしかできないけど、
sachikoさんも、お体を大事になさってくださいね。

投稿: ミュウ | 2010年2月24日 (水) 11時15分

ミサさんへ

先週の後半からとても暖かな日が続いています。
花粉も飛んでて私の鼻も「春」を感じて
クシャミ連発です~

顔の腫れも一時はすーっとひいてて喜んでいたの
ですがまたジワッと腫れてきているようです。
繰り返すのかも知れないけれどご飯には支障が
なければOKですよね♪
相変らず夜中に「立てないー」と言ってはもがき
グルグル回って私もすっかり寝不足ですが
昼間はゴロゴロしてななと過ごしてます。
窓越しの陽射しも暖かくて春は近いって感じますよ。
団地内の公園の桜が咲いたら写真を撮って載せますので待っててくださいね。

投稿: sachiko | 2010年2月24日 (水) 12時16分

げんじいのさんへ

うふふ♪執念の人ですか?ありがとうございます。
そうなの巳年だし執念深いのですー。
あの時は「絶対見つける~」って駈けずり回りましたよ~。

げんじいのさんの言うとおり飲食できる機能を
残してくれていることに感謝なのです。
これを取り上げられたらきっと見る見る間に
弱ってしまうと思います。
食いしん坊な子ですから。。。
なので今でも私が食べさせるのにモタモタして
たらお皿に顔を突っ込んで来ます。
すごいんですよ~。
ウマウマ持ってお花見です。
楽しみだわ~。

投稿: sachiko | 2010年2月24日 (水) 12時23分

小暮さんへ

いつも元気なすぬちゃんのパワーをいただいて
ますよ~♪
すぬちゃんに来てもらってななのお鼻をペロッ
として欲しいです。
なんたってお友達で一番若い男子ですもの~♪

今日も暖かく窓辺のクローバーもしっかり葉を
広げています。
お友達にもななにもシアワセな事が起こります
ように~。

投稿: sachiko | 2010年2月24日 (水) 12時27分

じゅりままさんへ

先週から暖かな日が続いていますね。
蘭ちゃんも窓辺でお昼寝してますか?
窓を開けていても寒くなく気持ちいいのですが
花粉がーーー!!すでにクシャミ連発の日々。
腰、背中痛にプラス花粉症。。。ボロボロです(笑

写真じゃわりとすっきり見えるでしょ?
でもまた腫れてきてる感じです。
ただ痛く無さそうなので良かったと感謝しています。
ウマウマは続行中です~これが一番ですね。

投稿: sachiko | 2010年2月24日 (水) 12時32分

ケンタの姉ちゃんさんへ

ケンタ君、お腹の具合が良くなったのですね!
良かったですね~。
お腹がゆるいときついですものね。ホッとしました。
昨晩ななは何度も「立たせて」と言って叫ぶので
起して歩かせて・・・を何度したことか?
あ・・・ひょっとしてケンタ君と交信中だったのかな?

顔の腫れは繰り返すのかも知れませんが
飲食が出来なくならないように願うばかりです。
シリコンスプーンがちぎれそうな位、かむ力は強いんですよ~。

投稿: sachiko | 2010年2月24日 (水) 12時45分

すももさんへ

ほんと、横から見たらムーミンななです(涙
でも半分は腫れが引いてたのですっきりして
いたんですよ~でもまた少しずつ腫れてるようです。
ただ痛くてご飯が食べられないって事がないように願うばかりです。

今日もとても暖かで窓を開けてても寒くないんですよー。
あ!昨日お散歩のときにウグイスの鳴き声を
聞きました。ホーホケキョって♪
春はそこまで来てますね。
桜の開花予想をチェックチェック!
お花見が楽しみです~。

投稿: sachiko | 2010年2月24日 (水) 12時51分

ミュウさんへ

小さい頃にテレビで見てたムーミンが妖精だったって
知ったのは大人になってからです(爆
子供時は「かば」だと思ってましたよ~
あれ?ミュウさんは??

獣医さんの帰りに見つけたクローバーは
ハッピークローバー。だからみんなにシアワセな
事が起こりますように♪

食べることは楽しみであり生きること。
この機能が保たれてることに感謝です。
ミュウさんの元気玉も届いていますよ~
食欲旺盛なななのために今日も手づくりご飯で
頑張ります♪

投稿: sachiko | 2010年2月24日 (水) 12時59分

こんにちは。
ムーミンななちゃん、かわいいですね~!
今も少し腫れた状態なのでしょうか?
でも、一度腫れが引いた実績もあるのですから、今の状態からまたすっきりすることがきっとあると思いますよ!
ななちゃんは、とっても生命力があるのだから、自然治癒力がちゃんと働いてくれると思います!
四葉のクローバーからも幸運をいただいちゃいましょう~!

いっぱい応援しています。
sachikoさん、頑張りましょうね~。

投稿: milleco | 2010年2月24日 (水) 14時59分

ななちゃ~ん・sachikoさ~んこんにちわ!
福岡は暖かくなりましたよね(^v^)

柔らかい風になってきました。
ななちゃんも春の風感じて元気がでてくれればと祈っています。

梅の花も満開で菜の花も咲いてます。
桜もそろそろ膨らみ始めてるのでは・・・。
ななちゃんもポカポカ陽気の下でお花見しましょうね!
(^_-)-☆
sachikoさん腰気をつけて下さいね。

投稿: セレナーデ | 2010年2月24日 (水) 15時30分

millecoさんへ

やっぱり顔の腫れは進んでるようです。
あのときのすっきり感はなくなってるみたい。
でもまたすっきりする時が来るかも知れないので
地道に今やってることを続けようと思います。
「自然治癒力」・・・私も信じています。
生きようとしてる限り治ろうとする力も働いていると思うので。

クローバーは夜になると葉っぱを閉じるんですよ~かわいいです。
みんなにシアワセが届きますように。。。

投稿: sachiko | 2010年2月24日 (水) 17時29分

ななちゃん、本当だ~少し腫れがひいたねhappy01
そしてなにより、食べられる事が1番大事な事
だから、とってもエライね(*^-^)

四葉のクローバーが、幸せを運んできてくれますように・・・。
ななちゃん!sachikoさん!ファイト~punch

投稿: まめ姉さん | 2010年2月24日 (水) 17時31分

セレナーデさんへ

今日は暑いくらいでしたね。
窓越しの光が気持ちよくてなんだかうとうとして
してしまいました。
ななは時折、は~は~言って暑そうでしたよ。
このままのお天気が続くといいのですが~

梅の花や菜の花。。。春の花ですね♪
私もお散歩中にみる梅や土筆で春を感じています。
しばらく行ってないのですが梅園のあの梅の匂い。。。好きなんですよね。
またいって見たいです。
お花見も楽しみです。桜ももうすぐですね。
それまでに腰痛をなおさなくっちゃ♪

投稿: sachiko | 2010年2月24日 (水) 17時36分

まめ姉さんへ

今日は暑いくらいの陽気でした。
このまま暖かくなってくれるといいな~って
思いました。
食べたり飲んだりできることは素晴らしいことですよね。
その機能が残されてることに感謝しなくては。。
食いしん坊なだけに思うように食べられなかったら
きっとガックリくると思うんですよ。

かわいい四葉のクローバー。
お友達にもシアワセが届きますように♪
まだまだ頑張りまーす♪

投稿: sachiko | 2010年2月24日 (水) 17時43分

どの様なふうになっても
第一印象どうり
自分には天からの使者に見えますよ
写真を楽しみにしてま~すhappy01

投稿: ひめぱぱ | 2010年2月24日 (水) 21時37分

sachikoさん ななちゃん こんばんは。

ななちゃんお写真みるかぎりでは お顔の腫れがひいてるようにみえますが また腫れてきちゃったのかな・・・?

点滴も疲れちゃし しんどいけど頑張ろうね♪

ウマウマ一杯できてるし 美味しいもの沢山たべてね!!


四葉のクローバー素敵ですね♪
あんなに沢山の四葉のクローバー見たの初めてかも???
ゴンとのお散歩公園にも子供の頃は沢山クローバーがありましたが 今は記憶にないので???

素敵な四葉のクローバー見るだけでも幸せな気持ちになれました。
sachikoさん ありがとうございました。


春はもう少しです。
沢山ウマウマして頑張ろうね♪

私も巳年でございまぁ~すcoldsweats01


投稿: gonsuke | 2010年2月25日 (木) 01時19分

こんにちは~
腫れがひいたって聞いて喜んでいたけど
また腫れてきちゃったんですね(涙)
でも腫れが引くなんて不思議ですね~
ななちゃんの体の中では何が起こってるんだろう。
体って未知なことが多くて 計り知れないことばかりですね。
ななちゃんが ウマウマできるのも本当にすばらしいことです。
いっぱいいっぱい楽しいこと喜ぶことをはなしかけてあげてくださいね。
ルナは耳が聞こえなかったけど魂で聞いていたように思います。
もうすぐ待ちに待った桜♪
ルナのぶんも楽しんでくださいね(^^)
ムーミンななちゃん 応援してるからね~
(ワタシもずっとカバだと思ってました^^;) 

投稿: みどりん | 2010年2月25日 (木) 06時10分

ななちゃん、頑張ってるね。
とっても、うれしいです。
龍馬も、ななちゃんを見習って頑張るね。
今日から、点滴に通い始めました。
ちょっと、食べるのは少ないけど極端な変化はありません。
お花見の写真が撮れるようにお互いに頑張って行きましょうね。

投稿: うなパイ | 2010年2月25日 (木) 13時31分

ひめぱぱさんへ

ななの顔が腫れてしまってから写真を撮るのが
減りました。
そして昔の写真を見ては「あ~あ・・・」って
思ったり。
でも、昔も今もななであることには変わりないんですよね。
だからお友だちに撮ってもらった写真も大事に
しています。
シニアならではのいい表情もあったりしますから。

う~。困った。まだアップできませんが
必ずしますね。
待っててくださいね♪

投稿: sachiko | 2010年2月25日 (木) 14時31分

gonsukeさんへ

顔の腫れもですが昨日からまた口からの出血が
見られるようになりました。
何でかな~(泣
喉も熱を持ってるのか少し熱いように感じます。
不快から食欲減退にならなければいいなぁと
思っています。

四葉のクローバーへお友だちのみんなにシアワセな事が
起きますように・・・と水遣りの時にお願いしてます。
小さいけれどパワーを秘めている感じがします。

あら?gonsukeさんも巳年ですか?
えーっと私より一回り下?ひょっとして二回り
?娘の様だわ(汗

投稿: sachiko | 2010年2月25日 (木) 14時39分

みどりんさんへ

顔の腫れも心配ですが昨晩からまた口から
出血しているようです。寝床のマットに血の混じった
唾液が結構付いていました。
良くなったり悪くなったリの繰り返しでしょうが
食欲がある限り大丈夫だと思っています。
体って不思議ですよね。。。
一体どうなってるのだろう?獣医さんも首をかしげています~。
まだまだ復活の可能性を信じてますよ。

みどりんさんも「カバ」だと思ってましたか?
そうよね~妖精のイメージじゃないですよね(笑
お母さんはエプロンしててお父さんはパイプだものね(笑

投稿: sachiko | 2010年2月25日 (木) 14時55分

うなパイさんへ

龍馬君、点滴に通うのですね。
通院時間は短いですか?
毎日通院だけでも疲れますものね、帰ったら
龍馬君もうなパイさんも横になって休んで
くださいね。
効果が出ますよ。ラクになってくれると思います。
四葉のクローバーのシアワセが龍馬君にも届きますように。。。

ご飯の量は少なくても自分で食べられるのなら
大丈夫ですよー。
元気玉送りまーす!!
頑張ってくださいね!

投稿: sachiko | 2010年2月25日 (木) 15時00分

(前の分)いや。。。レバーは
レバ刺しでもレバニラでも
大好物なんですが。。。
料理は。。。生まれて一度も
した事が無く(T.T)

わざわざお料理の先生が
送って下さったのですか?
有り難いですね!!!
栄養満点だし、ななちゃん、
良かったね!!!どれもこれも
ななちゃんのママのお人柄。
ななちゃん、幸せ者っ(^_^)
素敵なママの所に来て良かったね
(∩.∩)本当に!!!

昨日、今日、東京は17から18℃
も有りました。暑い位で。。。

お花見、そうですね、そうですね、
綺麗なお花の下で食べるなら、
例え、カップヌードルでも。。。
って違うか(¨;)

今年は桜、早いのではないかと
思ったり。。。そんな事ないで
しょうか?こちらよりもそちらの
方が先に咲きます、よね???
ななちゃんもきっと気持ち良いで
しょうね?お花の下で、ママさんと。

(23日の分)
素敵な入れ物に入って居る、綺麗な
四つ葉。。。今、流行って居る
のでしょうか?こちらでも多くの
お花屋さんで売って居るのです。
唯、こんなに立派な感じではなく
種類が違うのか?もっと小振りで
沢山葉っぱが付いているんです。
色ももう少し濃くて。。。

何か幸せな気分になりますね~、
四つ葉のクローバー。。。

ふと思ったのですが、腫れ→出血
→腫れが引く。。。って事は
光線や多くのサプリ、お薬も、
だと思うのですが、ななちゃん自身
の治癒能力が活発?に働いてくれて
いる、って事の様に思ったり。。。

食べられる、食欲が有る、って
凄い事だと思います。
本当に有り難いと。。。イヌに取って
食べる事って何よりも楽しい事
だと感じるので。。。食べたくない
のならまだしも食べたいのに食べられ
ない、という子等が一番不憫な気が
して止みません。。。

sachikoさんのご飯は特に美味しそう
だし、ななちゃん、良かったな、
って思います。

ツクシ。。。気付いた事無いのですが
いつも緑になってからで。。。
もう春ですね。。。

ななちゃん、今日も美味しい物
頂いて居るのかな。。。

お友達の撮って下さった写真、
楽しみにして居ます(∩.∩)

sachikoさんもお体、大切にされて
下さいね!!!

投稿: ゆき母 | 2010年2月26日 (金) 09時39分

ななちゃん、頑張ってますね。
生きようとするななちゃんの強さが
写真から伝わってくるような気がします。
美味しいものを食べて、穏やかで優しい日々が長く続くことを心より願ってます。

投稿: もも | 2010年2月26日 (金) 10時12分

ゆき母さんへ

こちらは昨日は20℃もあり5月の気温だったと今朝の朝刊に書いてありました。
そちらも暖かかったのですね。
でも悲しい事に昨日の夕方から雨なんです。
お洗濯の事を考えるとずっろ晴れてて欲しいの
ですがそうもいきませんね。

そちらでもクローバーは見かけますか?
流行ってるのかしら?
何でも植物に水のやりすぎで枯らしてしまう
傾向にある私なので今回は慎重に水遣りを
しています。枯らさないように~って。
みんなにもシアワセなことが起きますようにと
お願いしながら♪

自然治癒力って大事ですよね。
治ろうとする力、生きようとする力。
まだまだななにも残ってくれてると思うので
いろんなサプリで手助けして行きたいと思います。
季節の変り目です、ゆき母さんも御体大事に
なさってくださいね。

投稿: sachiko | 2010年2月26日 (金) 14時03分

ももさんへ

いくつになっても生きようとする力は
備わってるんですよね。
そして病気を治そうとする力も。
お尻の次ぎは目じりのイボが破裂しまして。。。
すぐ枯れてくれるといいのですがまだ大きい
ままなんですよね。
でも獣医さんは軽い消毒だけでいいですから~って。。。
治ろうとする力があるからって。。。
それを信じようと思います。
美味しくご飯も食べられるしそれが全部余すことなく栄養になって欲しいです。

チャームちゃんも頑張ってますね!
応援しています♪

投稿: sachiko | 2010年2月26日 (金) 14時08分

ななちゃん、お顔の腫れはどうですか?
ム-ミンもかわいいけど
かものはしも愛嬌があって好きですよ。
でも奈々ちゃんの方が可愛いけどね。

老犬ちゃんは一進一退ってこと多いですね。
でもななちゃんにはたくさんの応援団がついているから
喉の悪い物も恐れをなしているでしょう。

ななちゃん寒い冬ももうすぐ終わり
ママと桜を見に行ってね。

投稿: かるこ | 2010年2月26日 (金) 15時14分

かるこさんへ

顔の腫れはまたジワジワときてます。
やっぱり繰り返すのでしょうね。
あら~かるこさんはカモノハシ派?(笑
そうね、カモノハシもかわいいですよね。
すぐイメージできる所がお仲間ですね♪
喉の腫れも熱を持ってるようでほてってます。
不快でなければいいのですが。。。

あの暖かさはどこへ?という今日の天気です。
またストーブ全開!
シニアでなくても体調を壊しますよね。
そうそう、私たちもデリケートなお年頃だし(笑
季節の変り目は色々あるのでかるこさんもお大事にね。
花粉症も突然発症するからご注意を~。

投稿: sachiko | 2010年2月26日 (金) 17時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 刺激は大事♪ | トップページ | 最近のウマウマ状況 »