« 節分の翌日から | トップページ | 喜びもつかの間? »

刺激は大事♪

休日を家で過ごす人のことを「巣ごもりする」というらしい。

私は休日のみならずずっと巣ごもりですよ♪

ななも通院以外、車に乗らなくなったしお散歩もほんの4~5軒までに

なってしまったので会うわんこも限られ少なくなりました。

幸いお隣が若い男子のロン君なので門扉まで行きななと挨拶を

交わして刺激を貰っています。

やっぱりわんこ同士の刺激って大事ですよね。

ボーっとしてるななもわんこに会うと「あなたはだぁれ?確か・・・」

て、感じでスイッチが入るのが分かるんです。

勿論ヒトからもよい刺激を受けてます。

先日お友達ご夫婦が遊びに来てくれました。

この前あったのはななの顔が腫れる前。。。

ちょっとの間に変わってしまって驚かれたと思いますが

たくさんお写真撮ってくださってヨシヨシしてもらいました。

良かったね~~♪

私もお喋りできて楽しい時間でした。ありがとう、また来てね~~♪

そしてもう一つの刺激はレーザーです。

ちょっと間隔を空けていたので先週は2回行ってみました。

そしたら夜中「立てないよ~」の夜鳴きの回数が減りました。

ああ~~~良かったと思っていた矢先。

一つ良くなると一つ悪くなるのがシニアの体調。。。

今度は肛門の周りが腫れてしまって熱を持ってるみたい~

獣医さんで見てもらったら臭腺が詰まってて炎症を起してるらしい。

患部近くに注射2本!かなり痛かったようで「ヒ~~ン」って泣いていました。

一日越しの通院です。今朝見たら患部に膿がたまってるのが分かります。

「ああ・・・痛いよね、また注射するのかな。。。注射の刺激は要らないね~」

と言いながら消毒しています。

こんな状態でも依然食欲は衰えず

最近のおやつはイチゴとレバークッキー♪

Dscn3092

お友だちにいただいたイチゴ(大粒のあまおう)をパクリ!

Dscn3097  大きくて甘いイチゴでした♪

おかわり要求されましたよ。。。ありがとうございました。

お菓子の先生が作ってくださったレバークッキーをパクリ!

Dscn3093 自分では作れない

貴重なクッキー(肝が苦手なんです・・・私)

ななやワン友にも大好評のクッキー♪ありがとうございました。

獣医さんが炎症止めを飲み薬にせず注射を選んだわけは・・・内服薬で胃腸が

荒れて食欲がなくなったらそれこそ危ないから・・・という判断からだそうです。

明日も注射に行って来ます。。。ん~、私が注射されるみたいに嫌だな・・・

小さい頃ペニシリンをおちりにされた事、思い出しました←とーっても痛い!!

炎症が早く治まります様に。。。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そして嬉しいお知らせがありますよ。

コメントを寄せてくださるお友だちの「エディさん」ちの「エディ君」が

昨日で18歳になりましたーーー!!

200922_1 おめでとうございます!

いろんな事を乗り越えそして今も病気と闘いながら頑張ってるエディ君。

桜はもうすぐよー。お花見を楽しみましょうね。

そして一日でも長くエディさんと一緒に居られますように

遠くから何時も祈っていますよ♪

2月も丁度半分。庭の水仙も少し芽をだしてます。

春はもうすぐ。。。。

|

« 節分の翌日から | トップページ | 喜びもつかの間? »

コメント

ウマウマが健在でとっても嬉しいです!
注射は嫌だけど早く治るように頑張ってね!
龍馬も、合わない抗生剤が増えてきました。
胃をやられたり下痢したり、大丈夫な薬を探すのも大変みたいです。
シニアになると仕方ないですね。
シニアに刺激は大切ですね。
友達わんこに逢うとスイッチが入るのわかります。
エディ君、18歳のお誕生日おめでとう!
これからも、穏やかな日が末永く続きますように。
春はもうすぐそこに来ていますよ~♪

投稿: うなパイ | 2010年2月15日 (月) 19時06分

お尻に注射・・・考えただけで あいたたた。
痛ーい注射にも耐え
寒ーい冬にも耐え

おいしいイチゴをたくさん食べたら
もうすぐ 春ですよ。

エディ君 お誕生日おめでとうございます。
いつみてもかわいいなぁ。
なでなで下よ。

ななちゃんも
エディくんも
春はすぐそこだよ。

投稿: げんじいの | 2010年2月15日 (月) 21時53分

こんばんわ

わたしもね,ネネちゃんのところで一緒に“ゆびきりげんまん”してきました
一緒に桜みようね…約束cherryblossom

あーん。
お注射、かわってあげたいです
でもね、ラクになるから頑張ってね、ななちゃーん。

エディ君、おめでとうございます
花子ちゃんの草津温泉も可愛かったけれど
赤いお洋服がとってもお似合いです
頑張って立っている姿、すっごくかっこいい。

sachikoさんも大変でお辛い時に
優しいお言葉をありがとうございました
みんなみんな頑張っているんですもん。
私も頑張りま~~す

投稿: おから | 2010年2月15日 (月) 22時31分

 ななちゃん、肛門腺のとこは匂いが出る所でうんPの時に一緒に出るんだけど、
柔らかい時や力まないと出なくなることもあるそうです。
貯まっていないか摘んで出してあげたらいいのかな?
可愛いななちゃんのあちこちに、目を光らせてください。(=⌒▽⌒=) 
頑張りやさんのsachikoさん、お疲れ様です。

投稿: 小暮 | 2010年2月15日 (月) 22時34分

うわ~ん♪エディのことをお祝いして下さってありがとうございます♪
サプライズで、とーーーっても嬉しいです^^
メロンパンもがっつり頂きました!(ヒトもエディも・・・)
めちゃくちゃ、美味しかったです!
エディ、丸ごと1個いっちゃいました!ビックリ!!(゚ロ゚屮)屮
まだ、自分で噛みきれるのね~と感心しました。
(写真、遅くなっててごめんなさーーーい!)

皆様、お祝いして下さってありがとうございます!
あんまり歩けないし、立っていられなくなってしまったけど、
ななちゃんと同じく、ウマウマ命でがんばってます♪
いつもいつも暖かいエールをありがとうございます。感謝♪


ななちゃんにも、BFがいるんですね!
エディにも刺激を与えてくれるGFいますよ~♪
同じマンションの13歳シニアの真っ白ギャルちゃんよ。
でもね、エディは片思いなの・・・ヒート時にしか相手にしてもらえないのよん。
片思いでも、いつも元気をもらっています。
やっぱり刺激は大切よね!!

やはり、ななちゃんとエディは交信してるかも・・・
エディも昨日の同じ時間頃、大変でした。
どうにもこうにも腰が痛くて下ろせなくて、ヒーンを通り越し、
ワワワーーーン!の悲鳴の連続でした。
泳げないくせに大きな湖も製作し、私の寝床にダイブでした・・・ヒィイイ!!

今日は、使わずに取っておいた痛みどめを飲ませてみたら、
さほど痛みもなさそうで、良く眠ってくれていますzzz

ななちゃんも、またカワイイおちりにチックンなのね・・・
レディのおちりにお注射は、やはり気が引けちゃいますね。
でも、お薬よりお注射の方が効き目があるはずだから、
ななちゃん頑張ってきてね。
ファイトななちゃん!ファイトsachikoさん!

sachikoさん、お誕生日にこんなにお祝いして下さって
本当にありがとうございました!嬉しくて嬉しくて・・・
またこれからも頑張れます!

投稿: エディ | 2010年2月16日 (火) 02時45分

おはようございます。
ななちゃん、注射イタタだったのね。
でもこれで良くなるから我慢我慢。
いちごもクッキーもおいしそう。
うまうま元気でうれしいです。
ロン君にもパワーもらっちゃおうね。
お花見、私も約束ね。
エディ君、18歳おめでとう。
このお写真はこの前の雪のときかな?
ここでもかわいいエディ君みれてうれしいです。
みんなでお花見しようね。

投稿: すもも | 2010年2月16日 (火) 08時23分

お尻に注射・・・しかも2本!私だって泣いちゃいますweep
(昔はよくお尻に注射されましたよね)
ななちゃんよくガンバって、エライな~。
臭腺が詰まっちゃったんですか。。。
確かにシニアちゃんになれば、あちこちと
悪い所が出てくるのでしょうね。
人だってそうですもんね・・・。
でもおいしいそうなイチゴや、レバークッキー食べたんですね。
食欲旺盛万歳!!(私はもう少し小食になりたい(笑)

ミュウは急性腎不全、そして極度の貧血になり、
お薬処方されてました。
でももう胃が受け付けなかったんでしょうね。
飲ませてもみ~んな、吐いてしまうんですよcrying
注射とかで対処できればよかったのかなーって
今ではちょっと後悔の念です。。。
ななちゃん、早く炎症治まるといいですね。
そして今度の注射は、痛くありませんように。。。

エディ君、18歳おめでとう~birthday
赤い洋服が、すっごくカッコイイlovely
よく似合ってますgood
みんなでお花見、もうスグですよcherryblossom

投稿: ミュウ | 2010年2月16日 (火) 11時51分

うなパイさんへ

龍馬君も合わないお薬が増えてるのですね。
今までは大丈夫だったものが駄目になると合う
ものに巡り会うまで辛い思いしますね。
下痢や嘔吐はシニアにとって予想以上に負担
ですものね。
それだけシニアは大変なのです。。。

エディ君18歳!うれしいですね!
頑張ってるシニアのお話を聞くとこちらが逆に
勇気や元気を貰います。
春のお花見が楽しみです~。
龍馬君も好きなものをウマウマして体力温存して
春を満喫しましょうね。


投稿: sachiko | 2010年2月16日 (火) 14時21分

げんじいのさんへ

お花や食べ物で春が近いことを知らされますね。
今日お花やさんに寄ったら色とりどりの
チューリップやスイートピーを見て「春」を
感じました。
家の前の道路端にももうすぐ土筆が顔を出します。
(食べないですけれどね)
頑張って冬を乗り越えて春を迎えるのは
みんな一緒ですね。

エディ君も18歳になりました。
いつも以上に嬉しい春になりそうですね。

投稿: sachiko | 2010年2月16日 (火) 14時26分

おからさんへ

ネネちゃんの所を見てくださいましたか♪
ネネちゃんのお母さんはおからさんのベストを
見て感激していましたよ!
てっきり販売してらっしゃると思ったようです。
だってオーダーだしかわいいし~♪
とっくに趣味の域を超越してらっしゃいますものね!

今日も注射に行って来ました~おちりに1本!
ななは鳴かなかったけれどその後かさぶたはがされた時
ちょっと体が浮きました(爆

エディ君、温泉ルック(爆笑しました!)も最高ですが
赤のジャケットも似合いますよね♪
みんな頑張ってますね、もちろんうらんちゃんもね!
春はもうすぐよーー。

投稿: sachiko | 2010年2月16日 (火) 14時34分

小暮さんへ

今まで自分で絞った事がなかったのです~
以前はシャンプーに出した時にしてもらってたし行かなくなってから
すっかり忘れていました。
自然とうんPと一緒に出てくれたらいいのですが
やはりそういうところも年をとるとうまく行かなくなるのでしょうね。
今日は注射1本で済みましたし化膿部分も破裂して
小さくなりました。
後はゆっくりかさぶたになってくれるのを待ちます。。。

そうですよね~いろんな所に目を光らせないと
いけませんね~。

投稿: sachiko | 2010年2月16日 (火) 14時39分

エディさんへ

はぴはぴばーすでーおめでとうございます。
エディさんもエディ君もよく頑張りました!!
二人三脚で歩いた18年(涙)
今も病気と付き合いながら毎日を精一杯生きてる
エディ君は偉いですよ。
毎日のお世話、大変ですがお互い頑張りましょうね。
こうやって頑張ってるお友達がいるって
なんて心強いのでしょう~~!
一人じゃないんだーって元気が出ますから。

ななは昨晩もやっちゃいました。
これもエディ君と交信してた??
夜中の3時、湖に~オムツしてたのに立派に
もれていました(泣)
今日は午前中に病院で注射1本。
おかげで回復していますよ~

まだ寒いけれど春は着実に近付いてます。
お花見を楽しみ日も近いですよー♪

投稿: sachiko | 2010年2月16日 (火) 14時48分

すももさんへ

今日も獣医さんに行って来ましたよ~
注射は1本だったけれどかさぶたを取られちゃってそのほうが
痛かったのか体が浮いてました!!
あまり早くかさぶたが出来るとまた膿がたまる
事があるらしいので2~3日シャワーで流すように
言われました。
また、ななは嫌がるだろうな・・・

エディ君の18歳のお知らせ、うれしいですね。
頑張り屋さんです。
皆でお花見、楽しみにしています♪
春はもうすぐですね♪

投稿: sachiko | 2010年2月16日 (火) 14時52分

ミュウさんへ

小さい頃、おちりに注射されてましたよね~!
すんごく痛かった記憶があります。
その後もまれるのがまたたまらなく痛くて(泣
その時の記憶がふと蘇り私も「え?おちりに
注射ですか・・・」って言ってしまいました。
今日は幸い1本で済みました・・・ホッ。
患部がまだ生々しいので数日はシャワーで
流すように言われたのですがななが嫌がって
暴れやしないかと心配しています。

ミュウちゃんのお話をありがとうございます。
急性腎不全だったのですか。。。
大変な病気ですよね。
食べ物も神経使うし水分摂取も。。。
貧血のお薬も受け付けなくなってしまってたの
ですね。
あの時。。。こうしてたら?とか後で思うこと
はありますがその時は一生懸命だったと思うんですよ。
ミュウちゃんもミュウさんも。。。

エディ君18歳になりました。
頑張ってるシニアを見るとたまりませーん。
春はもうすぐ~お花見が楽しみでーす。

投稿: sachiko | 2010年2月16日 (火) 15時06分

こんにちは。
巣篭もり、私もです~。
でも、全然平気ですよね(笑)
貴重な時間を過ごさせてもらってると思います。

ななちゃん、ウマウマしてますね~。
レバークッキーって、ワンコ用のですか?
興味津々です。
苺も美味しそうです。ななちゃん、グルメね!

それから、温泉ルック?のエディ君も良かったけど、赤いジャケットも似合ってますね。
18歳、嬉しいです~!

ななちゃん、痛い注射に耐えたから、すぐに炎症が治まるよ!
「ななちゃん、頑張れ~」 北斗より

投稿: milleco | 2010年2月16日 (火) 18時05分

millecoさんへ

獣医さんと本屋さんでグッタリ疲れた私です。
最近人のいる所に行かないもので(汗)
レバークッキーはわんこ用ですよー!!
もし作られるようでしたら仰ってください。
極秘レシピお伝えいたします。
私はmillecoさんと一緒?でゆるベジ派なのー。
もともとお肉が苦手で。。。でも乳製品はすきなの♪
北斗君も食べてくれると嬉しいな~。
痛い注射も1本、我慢したよ~byなな
後は自宅ケアです、がんばります♪
北斗君もしっかりウマウマしてねー!と
ななが申しております。
ななにカステラを食べさせようとして親指を
噛まれて血豆になりました・・・クスン。
でも負けずに頑張りまーす!

投稿: sachiko | 2010年2月16日 (火) 18時44分

イチゴをパクリ。 美味しそう!
うまうましてますね。

注射も色々打たれて、我慢ですね。
私なら卒倒しそう。

犬と会うと、やっぱり刺激になるんですね。
犬語は犬しか話せないから、きっと
『沢山食べて 長生きしてね』
そんな会話が出来ているかと思います。

投稿: アユ・ファミリー | 2010年2月16日 (火) 21時40分

ななちゃん、おちりに注射打たれて痛かったね。
おばちゃんも昔いっぱい打たれたよ。
大暴れしてベッドの上から落ちたのを思い出しましたwobbly
ななちゃんは、暴れたりしないでおりこうさんです。
ウマウマもいっぱいできて嬉しいです。

エディ君、お誕生日おめでとうございます。
とってもかわいいです。
シニアのワンコはたまりませんねheart02
大好きです。
もうすぐ春です!
お花見、楽しみですね。

投稿: じゅりまま | 2010年2月16日 (火) 22時19分

ななちゃん、又美味しそうな。。。
凄く大きなイチゴですねぇ(^_^)
ななちゃん、美味しかったでしょう?

掛かり付けの獣医さん、良い
先生ですね。。。飲み薬だと
消化管が荒れるかもと。。。
ななちゃん、痛かったと思う
けれど良く頑張ったね!!!
偉かったね!!!これで少しづつ
良くなるんだね(∩.∩)

前に動物病院の前で診察の順番を
待って居る時に、18才のシニア
の男の子がゆきに興味を持って
近付いて来たんです。そしたら
飼い主さんが、もの凄く喜ばれて
元気になった、珍しい、って。。。
その18才の男子君は暫くゆきを
クンクンして居ました。
sachikoさんが仰る様に、良くない
ストレスじゃいけないかもですが
刺激って大事なのかも知れない、と
その時も思いました。

ブログ読んで下さって居るのですね
。。。お忙しいのに有難うございます。
。。。クッキー、ゆきを待たずに
完食してしまいました(^∞^)

ゆきは結構食事制限が元々多い
のですが、今はストルバイトの
為にPHご飯だけに。。。普段は
心臓のご飯なので、このPHのナトリウム
が懸念されるところなのですが、
そういう事を言ってられない様で
。。。一杯疾患がある子って何処に
焦点を絞って治療かって事を獣医も
悩むところみたいな。。。

この数日東京も雨模様です(T.T)

あ、そう言えば、腰、大丈夫ですか?
sachikoさんってお風呂の湯船に
浸かる時間はお有りなのでしょうか。。。
シャワーだけよりも慢性的な場合
には少し良くなると仰る方が多い
みたいです。

風邪、気を付けて下さいね!!!
陰ながら応援して居ます!!!

エディちゃん、可愛い!!!
18才のお誕生日、おめでとう
ございます!!!
美味しい物一杯食べてファイト
です(~v~)


投稿: ゆき母 | 2010年2月17日 (水) 06時58分

sachikoさん ななちゃん
おはようございます♪
暖かくなったとおもったらまたまた冷え込んでしまいましたね!

気温の変化厳しいですよね…

ななちゃん おちりに注射されて イタイチでしたね。
早く腫れがひき痛みもおさまりますよ〜に!
ななちゃん イチゴにクッキー美味しかっですか?

一杯ウマウマしてね♪春はもう少しだよ!

エディくん お誕生日おめでとうございます。
エディくん拝見できて嬉しいです。

sachikoさん お疲れだされませんよ〜に。

投稿: gonsuke | 2010年2月17日 (水) 10時59分

こんばんは!

レバークッキーってワンコ用なのですか~。
もし、ご迷惑でなかったら、レシピお教えくださいませ…
北斗に食べさせてあげたいのです。
今はウェットフードが無理で、なにか目先の変わったものがあればな、と思っていたのです。

sachikoさんもゆるベジ派なのですね~。
私、お野菜やお豆腐類が大好きです。あと、チーズも~。一緒ですね!(笑)

ななちゃん、注射我慢して偉かったね!
sachikoさん、血豆、お大事に~!

投稿: milleco | 2010年2月17日 (水) 21時06分

ななちゃん、刺激があればエナジーもゲットできますよね!!
もうロジャーがヨボヨボの時に、御近所のハッちゃんに刺激を与えてもらってました。
1日おきの通院は口に出すのは簡単ですがそらもう大変!
sachikoさんも体調にはお気をつけくださいね!!
sachikoさんあってのななちゃんですから...。

まだ美味しく食べ物を食べれている様子を見れたら一安心!!
エナジー送っていますよ~~~♪

そしてエディちゃん、ほんとおめでたい事です!!
できるだけ長く穏やかに過ごしてほしいです。


とにかくシニアをケアしている皆さま、くれぐれもお風邪などひかれませんように。。。

投稿: エリー | 2010年2月17日 (水) 22時10分

アユ・ファミリーさんへ

季節の食べ物は免疫力を上げるといいますよね?
今なら白菜大根などよくご飯に使います。あと
生姜も。。。
果物は必要ないという話も聞きますが
なにせ好きなもので。。。
今は何でも好きなものをあげています♪

懐かしい?おちりに注射(笑
私は自分がされてないのに体が浮きそうに
なりました!昔の記憶。。。です。

犬語でのお喋り~きっとそうですね。
いい刺激をもらっています♪

投稿: sachiko | 2010年2月18日 (木) 11時20分

じゅりままさんへ

じゅりままさんもおちりに注射の記憶が鮮明のようですね(笑
ベッドから落ちたのですか??
それほど嫌だったのですね~私も一緒です。
泣き叫んだ記憶はいまだに鮮明です(笑
そして終わったあともまれるのがまた、痛いんですよね!!

シニアのお友だちのお誕生日は特別ですね。
私もとってもうれしいです。
今日明日はまた冷えて雪の予報ですよ~
じゅりままさんも蘭ちゃんも暖かくして
過ごしてくださいね♪

投稿: sachiko | 2010年2月18日 (木) 11時24分

ゆき母さんへ

動物病院で会った18歳のわんこさんは
ゆきちゃんからよい刺激を貰ったのですね!!
元気になる時ってスイッチがパチッと入るのが
わかります♪
ゆきちゃんありがとう!
わんこ同士の刺激は大事だと思います。
あ・・・わんこに限らずニャンコでもOK♪
ブログのお友達でもわんことニャンが同居
されてる方が何人も居られますがいいな~って
思うんですよ。
ゆきちゃんもニャンコさん好きですものね♪

うふふ♪ゆきちゃん、イケメンのお巡りさんと
仲良しなんですね~ブログ拝見してますよ。
いいな~なながうらやましがります。
いろんな人にかわいがってもらうのはとても
いい事です。
食事の面ではご苦労と心配が尽きないですが
優しいゆきちゃんは皆にかわいがってもらえて
シアワセですね。

あ。。。お風呂はホントはゆっくり入りたいのですが
何せバタバタといつも慌しくて~
腰痛とはこれからも付き合っていかないと
いけないですね~。
こう寒くては湿布は貼れません(笑
そちらも寒そうですね。。。
御体大事になさってくださいね!

投稿: sachiko | 2010年2月18日 (木) 11時38分

gonsukeさんへ

ななのおちりは化膿した部分が破裂して~
結果、快方へ向かっています。
ただ、毎日お湯で洗うのが四苦八苦。
嫌がりますからねぇ。。。
その後おやつをあげるのですがなんとも不満
そうな表情で食べています。。。

季節の果物~ななは大好きです。
イチゴも昔はパクッといましたが今は
一口サイズにカットして食べさせています。
イチゴもクッキーもおかわり要求しました♪

シニアのお友だちのお誕生日は我が事のように
嬉しいものですね。
最近は悲しいお友だちのお別れもあったので
なお更です。
エディ君もウマウマしてまだまだ頑張って
貰わないといけませんね~。

暖かくなったり寒さが戻ったり。。。
gonsukeさんもお体に気をつけてくださいね。

投稿: sachiko | 2010年2月18日 (木) 11時45分

millecoさんへ

レバークッキーの件はメールいたしました。
ご覧くださいませ。
北斗君がウマウマしてくれることを願っています。
栄養つけてくださいね!!
親指の血豆は。。。何とか痛みが取れました。
久しぶりのヒット?でした(爆

投稿: sachiko | 2010年2月18日 (木) 11時46分

エリーさんへ

ロジャー君もご近所のハッちゃんからよい
刺激をもらってましたよね!!
というかハッちゃんがロジャー君を大好きだったんですよね♪
やっぱりわんこ同士の刺激は必要ですね。

私の心配までしてくださってありがとうございます。体だけは丈夫です(笑
ただ、もう、花粉症が。。。
毎年バレンタインデーの頃から発症しますので
今年もやはり。。。
箱ティッシュを持ち歩く日々です(笑
漢方薬飲んでがんばります~

エリーさんもお忙しいと思います、御体大事に
なさってください。
そしてまた素敵なお写真~見せてくださいね。

投稿: sachiko | 2010年2月18日 (木) 11時59分

こんばんは。

ななちゃん、お注射がんばって、えらかったねぇ。
その上、かさぶたをはがされたなんて、ぞぞぞ~っ!!
ご褒美をもらわないと、やってられないよね(笑)
イチゴに手作りのレバークッキー、とっても美味しそうです。
ただ、私もレバーが苦手で・・・(汗)
1日も早く、ななちゃんの炎症が治りますように、願っています。

そしてエディくん、18歳のお誕生日おめでとうございます♪
赤いお洋服も、温泉ルックも、とってもお似合いですね~。
先輩方のがんばりが、とても励みになります。

最近、ケンタも龍馬くんと同じで、薬が合わなくてお腹壊したりしてるんですが、
何とか苦痛が無いように、(文句言われないように)がんばりたいと思います。


投稿: ケンタの姉ちゃん | 2010年2月19日 (金) 02時12分

ケンタの姉ちゃんさんへ

投稿してくださった時間を見てびっくり!
ケンタくんのお姉ちゃんは夜更かしさん?
それともケンタくんのお世話時間だったのでしょうか?
その時間は丁度ななが夜中のグルグルウォーキングをしてた頃です。
ケンタくんと交信してたのかな~。
そうそう、おちりのかさぶたをあっさりはがされた時思わず「あっ!!」って
叫んじゃいました。
だってせっかくのかさぶただったのにぃ・・・
先生曰く、あまり早くかさぶたが出来るとまた
すぐ膿がたまる可能性があるとかで・・・
毎日お湯で洗ってくださいって言われたのです。
洗面所にタオル敷いてやかんのお湯でおちりを
洗う格好は絶対秘密です(笑

エディ君も頑張ってるよ~勿論ケンタくんもね♪
お薬が合わなくってお腹がゆるいのですね。
心配です。。。
ご飯食べていますか?下痢は体力消耗するから
早くおさまるように祈っています。
カユカユも酷くなりませんように。。。
元気玉おくりまーす!!

投稿: sachiko | 2010年2月19日 (金) 08時57分

sachikoさん・ななちゃんこんにちわ!
我家のまるも14才。
目も耳も老化が進んでします。
昨年10月ちょっと体調を崩し・・・
まるの年齢を再確認させられました。

sachikoさんのブログで
みなさんの頑張っている介護の様子を拝見して・・・胸を打たれました。

決して他人事ではありません。
陰ながら応援しています。

福岡は来週から暖かくなるそうです。
ヽ(´▽`)/
春もそこまで!
ななちゃんをはじめ、頑張っているワンちゃん達に・・・すこしは【体に優しい季節】なのではと
願っています。

投稿: セレナーデ | 2010年2月19日 (金) 09時47分

セレナーデさんへ

ななのブログに遊びに来てくださってありがとう
ございます。
まるちゃんは14歳。だんだん老いを実感する年頃
でしょうか?
ななは15歳くらいまでとっても元気でした。
なんだか2~3年前のことなのにずーっと
昔のようです。
まるちゃん、その後いかがですか?
ノンビリゆったりまるちゃんの時間に合わせて
大事に過ごしてくださいね。

残念ながら若くしてお別れする場合もありますよね。
なのでこうやってシニアになるまで頑張ってくれた恩返しを今、
してるのだと思っています。
まだまだ頑張りますよ~♪
今日は朝から雪でしたね。
早く暖かくなって欲しいです。
ストーブの前で寝てるまるちゃんはとてもかわいいですね。
お散歩が楽しい春はもうすぐですね♪
これからもどうぞよろしくお願い致します。

投稿: sachiko | 2010年2月19日 (金) 17時18分

刺激は大事ですよね。
ル-の時も見えない聞こえない
上手く歩けない状態でも土の上に立たせると
一生懸命カホリを嗅いでいたりして
私も嬉しかったです

ななちゃん、痛い注射は終わったかな?
ちょっとした注射では鳴かないから
やはり相当痛かったのでしょうね。
ウマウマの為にがんばれ!!

投稿: かるこ | 2010年2月20日 (土) 15時46分

かるこさんへ

ルーキー君と一緒です!!
目もあまり見えず歩くのもトコトコですが。。。
お外にだすと匂いを嗅いでます!
道路端に土筆を発見~♪
ななも春の匂いを感じ取ったと思います♪
短時間になってしまったけれどお散歩も続けて
います。大事なことだと思うので。

注射終わりました~後は自宅で洗って消毒の
ケアをするだけ。。。でもまだ膿汁は出てます
まだかかりそうです~。
ウマウマは続行中です、これでなくっちゃね!

投稿: sachiko | 2010年2月20日 (土) 19時16分

言い忘れてしまったのですが
。。。
レバークッキーを作れる
なんて凄い。。。美味しいし
栄養満点だしで。
sachikoさんはレバー苦手
ですか?
私は食べられるけれど、
料理は。。。ビミョーな(T.T)

ゆきは、恐らく狩猟本能
っぽく猫さんが好きなのかな?
なんて思ったりです。
今朝もゼィゼィハフハフし
乍ら追い掛けたくて仕方が
無かった様でした。

ワンズ&ニャンズ同居、
羨ましいです~

もう本当に春はそこまで
来ている感じがします。
(関東でも)桜、観られますょぅ~
その時には美味しいお弁当の
写真、見せて下さいね(^_^)

見て、食べた気になる、という
貧乏性(¨;)

投稿: ゆき母 | 2010年2月22日 (月) 14時19分

ゆき母さんへ

ゆき母さんはレバー、大丈夫なのですね?
ご自分で処理なさってお料理されるのですね??
尊敬しまーす!!
私は食べるのも調理するのも苦手。
お料理教室でななに食べさせたくてワザワザ
リクエストして教えていただいたのにそれっきりになってしまって(汗)
なんと先生が作って送ってくださったの。。。
ありがたくいただきました♪
ゆきちゃんも食事制限がなかったらぜひ
作ってあげて欲しい逸品なのですが・・・

九州はこの二日間とても暖かくて過ごしやすかったのですが明日は雨です。。。
お散歩コースには土筆も発見しましたよ。
もうすぐお花見ですね。
あ。。。お弁当ですか?
えーと、お花見弁当はおにぎりと玉子焼き
ですよ~(笑
お外で食べるとそれだけで最高♪・・・て事に
してください(笑

猫ちゃんとわんこの同居~私も理想でーす。

投稿: sachiko | 2010年2月22日 (月) 18時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 節分の翌日から | トップページ | 喜びもつかの間? »