« どうしたの?この寒さ!! | トップページ | 不本意~ »

食欲だけは~

昨日は雨だったので午前中はコインランドリーへ大物の洗濯物を

乾かしに行きましたが今日は晴れてるので洗濯物を物干し竿4本に

ズラーッと干しました!

花粉症なのにシーツまで洗って干して~(汗

でも太陽の匂いは大好きなんです。

最近のななの様子は。。。。

食欲だけはあります。

Dscn3131 ステーキ丼(!)

お友達からいただいたステーキ用のお肉を2回に分けていただきました。

今はスプーンで食べさせているのでなかなか食事中の写真を撮るのが

困難ですー。

日向鶏もおじやにして完食です♪

今は口の腫れも酷くなって噛みにくいようでスピードもゆっくりですが

幸い飲み込むことに支障はないようでホッとしています。

Dscn3132 自分で腕枕(笑

最近このポーズがお気に入りのようです。

以前みたいにペターッと寝なくなりました。

目じりにも出来物があって痛々しい。。。

免疫力が落ちているのでしょうね。

さて、夕方から獣医さんに行ってきます。

途中に公園があって、そこは桜の木が一杯。

咲くのはもう少しさきですが通院の楽しみなんですよ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

以前ここで紹介させていただいた18歳のお友達、エディ君。

3月12日、お空に旅立ちました。

お姉ちゃんの帰りを待って。。。10分後に。

今は自由な体を取り戻して元気に走り回っているでしょう。

こちらの桜はもうすぐよ。

お空を飛んで見に来てね。。。

|

« どうしたの?この寒さ!! | トップページ | 不本意~ »

コメント

ななちゃん
応援してるからねheart04
どんな夢みてるのかな~note

投稿: ピクまま | 2010年3月16日 (火) 14時59分

ななちゃん、ウマウマできているようでとっても嬉しいです。
自分腕枕もかわいいね~!
龍馬も、毎日点滴頑張っています!
ななちゃんも、一緒に頑張ろうね!
仲間がいるって思うと心強いです。

エディくん残念でしたが、今頃はきっと、みんなとうちとけて遊んでいるでしょうね!
エディくんのご冥福をお祈りいたします!

投稿: うなパイ | 2010年3月16日 (火) 15時58分

わぁ~自分の腕を枕してるぅ~
ななちゃん、きゃわゆ~い
食欲はあるようで安心しました
ななちゃん、又遊びに来るね
沖縄から応援してます

投稿: うみつばめ | 2010年3月16日 (火) 16時34分

ななちゃん、ウマウマして、ネンネして
ゆっくりのんびり過ごせてるようで安心しました。
あれだけのステーキ丼が食べられるなんて
素晴らしい食欲ですnote

エディー君のご冥福をお祈りいたします。
きっと今頃は自由に走り回っているでしょうね。
チビ、マリオンとも仲良くしてくれるといいなぁconfident

投稿: じゅりまま | 2010年3月16日 (火) 23時33分

ななちゃん、私よりいいもの食べてる(笑)
うまうまできるんだもん、まだまだ大丈夫!
花粉症MAXのオカさんは、まぶたは腫れてるわ
くしゃみはしょっちゅうでるわ、鼻水は止まらない状態です。薬でもあまり改善されないんだよ。
花粉症がおさまった頃、美人に戻ったオカさんが
ななちゃんに元気パワーを持って遊びに行くからね。

投稿: オカ | 2010年3月16日 (火) 23時37分

こんばんは。

ななちゃん、美味しそうなステーキ丼を完食なんてすご過ぎます!!!(笑)
ウマウマできることが本当に嬉しいです。
病院はいかがでしたか?
道中に楽しみがあれば、通院も気分は楽になれますよね。

エディくんのこと、とても残念です。
とっても頑張っていたのですもの。
エディくん、安らかに…

投稿: milleco | 2010年3月17日 (水) 00時35分

sachikoさん
ななちゃん こんばんは〜♪

美味しそ〜なステーキ丼だね!
ウマウマできて良かったね♪
ゆっくりでいいから
一杯ウマウマしてね!
ななちゃんの腕枕姿 可愛いね♪
おてて痛くないですかぁ〜?

もう少ししたら桜も咲くね!
春はもうすぐたよ♪


エディくん
頑張っていたのに残念です。
ご冥福をお祈りします。

投稿: gonsuke | 2010年3月17日 (水) 02時34分

sachikoさん ななちゃん こんにちわ。
ステーキ丼、ウマウマできてよかったね~。
腫れがひどくて、噛みにくいみたいですが
ちゃんと呑み込めるようなので、安心です。
目尻のできものは、その後どうでしょうか?
一人腕枕で寝てるななちゃんは、なんとなく
笑って寝てるようにも見えますね。
まだ三寒四温が続くかもしれませんが
大分寒さは緩んできたように思います。
色とりどりのお花も、咲き始めてきました。
もうスグそこまで春が来ているようです。
ななちゃん、応援してるからね~。

エディ君、よくがんばりましたね。
今はたくさんの仲間と、思いっきり駆け回っているのでしょう。
うちのミュウとも、仲良くしてほしいな。
ご冥福を、心からお祈り申し上げます。

投稿: ミュウ | 2010年3月17日 (水) 12時52分

ピクままさんへ

ありがとうございます~♪
ななの見てる夢は。。。きっと食べ物の夢です。
口をぺチャペチャ言わせてるのできっと
美味しい物を食べてる最中なんじゃないかと
思うのです。
ご機嫌さんで寝てるときは起さないほうが
いいですね?きっと恨まれます(笑

投稿: sachiko | 2010年3月17日 (水) 17時28分

うなパイさんへ

一緒に頑張っていたお友達を見送るのは
かなしいですね。。。
でもお空はお友達が一杯なので大丈夫ですね。
きっと楽しく過ごしてると思います。

龍馬くん、点滴お疲れさまでした。
毎日大変ですが頑張りましょうね♪
応援しています。

投稿: sachiko | 2010年3月17日 (水) 17時30分

うみつばめさんへ

腕枕しててしびれないかな?っていつも
思います。
時間がたつとだんだんでれーっと横になって
しまうんですよ(笑

沖縄はもう半袖でしょうか?
こちらはまだまだ朝晩はストーブがいります。
でも着実に気温が上がってきてます。
桜ももうすぐですよ~♪
応援ありがとうございます。

投稿: sachiko | 2010年3月17日 (水) 17時33分

じゅりままさんへ

今回もステーキ丼、完食でーす。
食べにくそうにしててもしっかり残さず
食べてくれるのでうれしいです。
食べた物がもう少し身になってくれると
さらにうれしいのですが・・・
先週、体重を計ったら7.5キロでした。

お空の上はお友達が一杯だから安心ですよね。
エディ君もチビちゃん、マリオンちゃんも
みんな仲良しになっていますよ♪

投稿: sachiko | 2010年3月17日 (水) 17時37分

オカさんへ

あーー!花粉症が辛いのですね??
分かります、私も一緒です。
でもオカさんお方が重症みたいです。
毎日、箱ティッシュが手放せませんね~

美人なオカさんに戻ったらぜひぜひ!
今のオカさんも十分美人なのにな~
お大事になさってくださいね。

投稿: sachiko | 2010年3月17日 (水) 17時41分

millecoさんへ

ステーキ丼完食です(笑
食欲だけは心配なしです~でも食べた分が体重に
反映してくれるとなおいいのですが
痩せる一方で心配です。

獣医さんへの道中、桜のほかにも今はこぶしの
花も咲いてます。
白くてかわいいですよね。大好きです。

頑張ってるお友達を見送るのは辛いです。
でもお空の上はきっとにぎやか。
きっとご家族や友達を見守ってくれる事でしょう

投稿: sachiko | 2010年3月17日 (水) 17時56分

gonsukeさんへ

まだまだ食欲だけは大丈夫のようです。
ステーキ丼に鶏雑炊、あっという間に完食
してくれました。
飲み込むのに支障が無さそうなが救いです。

自分の腕枕が寝心地いいのでしょうか(笑
しびれないかな?って私も思うのですよ。

エディ君は最期まで頑張りぬきました。
立派です。
きっと今は若い頃のように跳びまわってるでしょうね。
ゴンちゃんとももうお友だちになってるかな?

投稿: sachiko | 2010年3月17日 (水) 18時04分

ミュウさんへ

そうなんです、目じりのおできが赤くて今にも
つぶれそうで恐いのです。
顔を蒸しタオルで拭くときも当たらないように
気を遣います・・・
ちょっとした刺激で破裂しそうで・・・

腕枕で寝てる顔~笑ってるようにもみえますね
きっと美味しい物の夢をみてるのでしょうか(笑

一緒に頑張っていたお友達を見送るのは辛い
ですね。
でもきっと今はラクになって走り回ってるはず。
ミュウちゃんともすでにお友達かもですよ??
一人じゃないので安心です。

投稿: sachiko | 2010年3月17日 (水) 18時08分

ななちゃん いいなぁ
いいものたべてるなぁ。
ごちそうじゃなぁ。

病気と闘うのに いっぱい栄養がいるんだね。
いっぱいいっぱい食べて 
病気 おいはらっちゃえ。

エディくん。
いっぱいいっぱいがんばったね。
大好きだよ。

投稿: げんじいの | 2010年3月17日 (水) 20時09分

げんじいのさんへ

ななは我家で一番栄養のあるもの食べてます(笑
今日はおやつにうこっけいの卵を使ったケーキ
でしたよ~。
栄養が全身に回って元気になってほしいです。
桜の下を自力で歩けるように。。。

お友達はお空に行ってもずっとかわらずお友達。
大事な大事なお友達。

投稿: sachiko | 2010年3月17日 (水) 20時35分

(o^-^o) ななちゃんの眠っているの見るとホッっとします。
sun気持ちよく休んでいるんですもの。
そばに行きたいですよん。(^^)

   o(;△;)o
 エディー君長寿でしたねぇ。
亡くなられたのは哀しいですが天寿を喜ばなくてはね。
 安らかにされて下さい。

投稿: 小暮です。 | 2010年3月17日 (水) 21時05分

小暮さんへ

眠ってる時はちょっと位触ってもびくともしないんですよ。
熟睡してるのでしょうね♪
日向ぼっこしながら添い寝したら私のほうが
真剣に寝てしまうこともあります(汗

お友達を見送るのは辛いですね。。。
でも形は見えなくても魂はそばにいると思うので
安心です。
ご家族をそばで見守ってくれていますね。。。

投稿: sachiko | 2010年3月18日 (木) 09時30分

食欲がある事はほんと何より!!
ロジャーは凄いいやしんぼ君だったのに最後食欲がなくなったからほんと困りました。
やはり先生も仰っていましたが、口から入って食欲があるうちはまだまだ大丈夫ですよ!って。
だからななちゃん頑張って食べてね。

しっかしステーキだなんて~~~♪
ロジャーにも食べさせてやりたかったな..。
直ぐに脂肪ができる体質だったからあげられなかった...。
ロジャーの分もななちゃん頑張って食べてね。
そしてsachikoさん、お身体には気をつけてくださいね。
奇麗な桜が待っていますよ~!!

投稿: エリー | 2010年3月18日 (木) 13時19分

こんにちは。
ななちゃん、ステーキ丼完食ですか~。
頼もしいですねぇ。

しかも、おやつにうこっけいの卵を使ったケーキcake
はぁ~、羨ましいよ、ななちゃん。

絶対、ケンタには内緒にしとかなきゃ。
『家出して、sachikoさん家の子になる~』とか言いそうだし...
(^-^;

投稿: ケンタの姉ちゃん | 2010年3月18日 (木) 17時07分

エリーさんへ

ロジャー君は脂肪腫が出来やすかったので食べ物の制限をして気遣っていましたよね。
それもこれも元気で長生きしてほしかったから。
ななは幸いあまり気にしないで何でも食べさせられたので私たちよりいい食生活だったかもです。

口から栄養が採れるしあわせ。。。ですよね。
しっかり食べて実になってほしいです。
もうすぐ桜が咲きます。
楽しみにしています♪

投稿: sachiko | 2010年3月18日 (木) 19時07分

ケンタの姉ちゃんさんへ

ステーキ丼。。。名前だけ聞くと食べ盛りの
男子高校生ですね(笑
まだまだ食欲だけは衰えずしっかり食べてくれるのでほっとしてます。

え?ケンタ君が家出?そんなことないですよ(笑
おばちゃんはお風呂も上手に入れて上げられないしご飯はトッピングだけで後はお野菜とご飯なんだよ~。
きっと「詐欺ー!」って言われそうです(汗

投稿: sachiko | 2010年3月18日 (木) 19時11分

おはようございます。
ステーキ丼、おいしそう。
ななちゃんは、うらやましいグルメさんですね。
ももやもこがみたら、狂ってしまいそう(笑)
食欲があって安心です。
もうそろそろ開花ですね。
楽しみ楽しみ。ななちゃんもうれしいね。

投稿: すもも | 2010年3月19日 (金) 08時04分

ななちゃん ステ-キ丼に日向鶏うっうっ羨ましい。。。
お肉が厚いではないですか〜〜
そんな鶏さん食べた事ないです。
家の2ワンにもたまにはこんなごちそう食べさせないと
家出されちゃうかしら?
家出したらきっとSachiko宅に行くと思います。
ウマウマが健在で良かったです。
もう少しで桜が満開になりますね。
春を楽しんでくださいね。

投稿: かるこ | 2010年3月19日 (金) 13時39分

すももさんへ

ステーキ丼といえば食べ盛りの男子高校生~とイメージしたのですが・・・いました!もこちゃん!男子高校生(笑
そうよね~狂っちゃうかも(笑

食べた物が身にならないのはさみしいけれど
チョッピリでも栄養が吸収されることを
願って。。。

今日はこちらは春の嵐です。
ビュービュー風が強くて暑いくらい。
春なんですね~。

投稿: sachiko | 2010年3月20日 (土) 13時29分

かるこさんへ

私もこんな立派なお肉はそうそうお目にかかれません。
ななのためにすぐ冷凍して分けていただきました(なながね)
喜んで食べていたのでやっぱり美味しいのは分かるのね~
コルちゃん、アプちゃんも来てくださいな~♪
みんなで食べると美味しいよ!でもお肉の分配は
少なくなるけれど(汗

若い頃仲間と競い合って食べてたな~って
思い出しました。
桜が咲いたら公園へピクニック♪楽しみです。

投稿: sachiko | 2010年3月20日 (土) 13時33分

sachikoさん、ななちゃん こんにちは!

そうだよね。
エディは今頃、こちらの強風のことなんて露知らずに
メロンパンを首から引っ提げて、
痛いところもなく、元気に走り回っているんでしょうね・・・

応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。
今はちょっぴり小さくなって、帰ってきています。

寂しい日が続いていますが、ニャンズがエディから
何か託されたようで・・・
エディと同じ事をすることが、たまに見受けられます。
まるで小さなニャンコの中に、
エディが入っているような気がする時もあります。
不思議です・・・

最期の方は、ゴハンが食べられなかったので、
毎日たくさんの食べ物をお供えしていますよーーー。
お花より多いのです;;;
(sachikoさん、お花をありがとうございました。
こんな飼い主なので、花より団子状態でした;;)

最期の最期まで、エディは頑張ってくれました。
最期に待っててくれたこと、本当に嬉しかったです。

sachikoさん、ななちゃん、そして応援して下さった皆様、
本当にありがとうございました。


ななちゃんの自分腕枕姿、エディもよく同じ格好で
寝ていました。ななちゃんの同じ寝姿が見れて
とっても嬉しいです。
ステーキも食べれて、よかったね!
いっぱい美味しいもの食べさせてもらって、
元気をつけてね!
ななちゃんの元気な姿が見ることができて
本当に嬉しいです。

お花見を一緒にする約束、守れなくてごめんね・・・
エディは絶対にお空から、ななちゃんのお花見弁当を
つまみ食いしに行くと思うので、どうか分けてやって下さいね。

投稿: エディ | 2010年3月21日 (日) 16時08分

エディさんへ

ニャンコの中にエディ君が入っているような~。
その言葉と同じ事を先日ニャンコ8匹と暮らす友人から聞きました。
亡くなったニャンコと同じ事をする子が出てきたそうで。。。
その友人が私に薦めてくれた本が
「ペット達は死後も生きている」という本です。
エディさんも機会があったら見てみてくださいね。
それからあの日の「くるねこブログ」見てくれました?
エディくんの事を思い出し、今でも見ているんですよ。

エディ君はおそばにいてみんなを見守ってくれています。
あのかわいいお顔で。
だからエディさんもゆっくり元気になってくださいね。

お花見弁当はおにぎりと玉子焼きだけだけれど
(爆)エディ君も参加してね!!
沢山玉子焼き作っていくから!
病院の時に通る公園の桜もちらほら咲き始めています。
一緒に楽しみましょうね。

投稿: sachiko | 2010年3月21日 (日) 18時14分

sachikoさん ななちゃん今日U^ェ^U ワン!
ご無沙汰していました。
3月に入り、ぎっくり腰と肩痛でパソコンも
満足に打てない日々が続き、やっと打てるように
なりました。

ななちゃんのステーキ丼美味しそう。
この写真を諏訪君に見せたら、そりゃもう一大事(^^;;
食欲のあるのは、嬉しいですね。
春が来たね ななちゃん。 o@(^-^)@o。ニコッ♪

投稿: アユ・ファミリー | 2010年3月22日 (月) 17時54分

ななちゃん、こんなに美味し
そうなご飯!!!
食欲あるって良い事ですね(^_^)
。。。けど。。。お肉、随分
大きな塊の様な?スプーンでこれ
を丸々一個食べちゃうんですか?
それも凄いです(__;)
ウチは、この塊の4分の1が
良いところかも知れません。。。

腕枕、気持ち良いのかな。。。
免疫力の向上?にDフラは良い
と聞いて居るので、効力は
有るのだと思いますょ~。
何よりも彼女が痛い、とか
苦痛が無い事が救いです。

東京はどうも今日辺りから
チラホラニュースで桜が
咲いたとか何とか言って
居ました。あれ?まだかな?

sachikoさんの方はもうお花見
をされて居る方も居たりとか?

エディ君、お姉ちゃまの帰り
を待って居てくれたのですね
。。。
ご冥福をお祈り致します。。。

投稿: ゆき母 | 2010年3月22日 (月) 19時23分

アユ・ファミリーさんへ

ぎっくり腰に肩痛ですか??
私も四十肩みたいで腕が上がり辛いのです。
お互い辛いですね。。。とほほ。
アユパパさんはお仕事でもパソコンを使ってらっしゃるだろうから休めるという事がなかなか出来なくて治るにも時間がかかりますよね。
お大事にされてくださいね。

諏訪君のお年頃は「食べても食べてもお腹がすく~」でしょうか(笑
男子高校生みたいに(笑
食欲があるのはうれしいですね。

こちらの桜は三部咲きかな。
来週くらいにはお花見ができそうです♪

投稿: sachiko | 2010年3月23日 (火) 11時30分

ゆき母さんへ

お肉の塊は小指の先より小さいですよ~。
やはり大きいのは飲み込み辛いと思うので
このくらいだったら?と思って切っています。
腫瘍はますます大きくなりますが食道を圧迫
してないのが幸いです。
でもお魚の団子の方がやっぱり飲み込みやすそうです。

Dフラクション・・・お高いですね(泣
ネットで安いところ探して購入しています。
獣医さんの話ではやはり飲んでる間は効果が
あるようです。
やめると腫瘍が大きくなる患蓄さんを沢山
見てるようで。。。
なので私もやめられません・・・

今日はあいにくの雨ですが桜は三分咲きの感じ
ですよ。
もうすぐ公園にもお花見客が現れると思います。
私も獣医さんの帰りに寄ってみようと思います。
ゆき母さんもお散歩コースに桜ありますか?
ゆきちゃんとお花見楽しんでくださいね。

投稿: sachiko | 2010年3月23日 (火) 11時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どうしたの?この寒さ!! | トップページ | 不本意~ »