« 不本意~ | トップページ | 同じ気持ちのひと »

さよなら三月

早いもので今日で三月が終わりですね。

先週の事になりますが27日の金曜日、獣医さんへレーザーに行って来ました。

途中で桜の綺麗な公園があるので帰りに寄ってみようとお約束の

玉子焼きとパンを持参していました。。。が!寒すぎるー!!

風がビュービュー吹いててベンチに座ってお花見はできないと

そそくさと帰って来ました。

そして家でお昼ご飯♪

Dscn3155 玉子焼きを見ると~

起き上がろうとしました!!

やっぱり好きよね~玉子焼き♪

半分以上を平らげてお昼寝に突入しました。

そして27日の土曜日は点滴をしに大きな病院へ。

この日は朝早くから出かけたので4番目に受付できてホッ・・・

待ち時間が短いほうがいいですよね。

無事、点滴終了です。でもちょっと気になったのはいつもなら

点滴中は伏せしてても立ち上がろうとするのにこの日は大人しくて~

若い女医さんだったから上手だったのねと思っていました。

病院から帰るとチッコもせずに午後まで爆睡。。。大丈夫??

その翌日、28日の日曜日は家の近くの公園へ買ったお弁当を持って

お花見気分で行きました。

Dscn3158 花より団子(笑

お弁当のかしわご飯をパクパク。玉子焼き一切れも完食しました。

Dscn3161 桜が綺麗でした♪

もう一つ団地内に桜の木がある公園があるのですがそれはまた今度。

でも、日曜の夜からななの様子に変化がありました。

体勢によって息苦しそうな呼吸になるのです、いびきのような感じにも

聞こえます。

夜中はヒャンヒャンないて落ち着かず1時間半ごとに起きました。

起きて歩かせてはまた寝て、そしてまたなくという繰り返し。

腫瘍が大きくなったので呼吸が辛くなってきたのかな。。。と思いました。

今日もレーザーに行ったので獣医さんにそのことを話したら

「肺の音を聞く限り肺の問題ではないのでやはり腫瘍のせいかも?」と。

今日のところはステロイドの注射を1本打って帰ってきました。

帰る途中もヒャンヒャンなきどおしで~(汗

今はご飯を食べて寝ていますが呼吸はラクそうです。

なんでそうなるのか?どの体勢がラクなのか?

分からない事が一杯です。

私も寝不足でいつもにも増してボーーッとしています。

夜の睡眠不足を昼寝で解消しようと思ってもなかなかできないし

昼間は昼間でやらないといけないことも多くてうまい具合には

行きませんね。

Dscn3182   今日のお昼ご飯♪

獣医さんの帰りにかしわご飯のおにぎりを買いました。

帰ってななと一緒に食べようと。

やっぱりこれを見ると近寄ろうとします!!

やるね~~!!さすが!!

家のまわりでウグイスが鳴いています。鳴き方も上手になりましたよ。

さよなら三月。。。お友だちのわんこを見送った三月でした。

|

« 不本意~ | トップページ | 同じ気持ちのひと »

コメント

ななちゃん♪いつも応援してます
呼吸はどうですか?
まだ苦しそうなんですか?
でも、ななちゃんが食べる意欲があるようなので
安心してます
がんばれ~ なんちゃんいつも見てるよ~

sachikoさんも体調大丈夫ですか?

投稿: うみつばめ | 2010年3月31日 (水) 19時00分

はじめまして!
いつもななちゃんのブログ拝見させていただいてます。ななちゃんホント可愛いですね!優しい優しいお顔されてますね☆その後ななちゃんの体調はどうでしょうか?寒かったり暑かったりで管理が大変ですので十分気を付けて下さいね(^^)
sachikoさんのところは確か福岡でしたよね?同じ九州でとても嬉しかったです♪
それと花子ちゃんねるでのゴンへの応援メッセージありがとうございました!心暖まる励ましのお言葉感謝感謝です!膀胱炎もだいぶ良くなり今もぐっすり寝ていますZzz
「ななちゃん!早く元気になってまたお花見に行って下さいね~♪元気玉いっぱいいっぱい送りますよ(≧ε≦) byゴン」

投稿: ゴン太 | 2010年3月31日 (水) 20時35分

ななちゃん、お花見が出来たんですねhappy01
でも今日はすごい風です。雨も・・・
土日はお花見日和になりそうですよ。
sachikoさん、お疲れさまです。
夜、何回も起きるのはつらいですよね。
ご主人がお休みの時に1日だけ代わってもらって
一晩ゆっくり寝てください。かなり回復します。
私もそうしてましたconfident
ななちゃん、いっぱいウマウマできてよかったです。
今日はぐっすり眠れますようにsleepy

投稿: じゅりまま | 2010年3月31日 (水) 22時38分

も~桜なんですね
こちらは道には雪がなくなりましたが
いぜん風がビュ~ビュ~
なまら寒いですよ~
桜は5月頃かな~

いっぱいウマウマして下さいね
寝不足のsachiko様に元気玉~~~
二人で北の桜の便りを待ってて下さいscissors

投稿: ひめぱぱ | 2010年4月 1日 (木) 00時02分

おはようございます。
ななちゃん、お花見行ってきたのね。
そう、花よりかしわご飯&玉子焼きでしたかぁ。
おいしいものには目がないもんね。
呼吸その後どうかな?
ななちゃん、sachikoさん、がんばってね。


投稿: すもも | 2010年4月 1日 (木) 08時09分

やった!
ななちゃん、今年も桜が見れたね
良かった良かった
今年はちょっと寒いけど桜がその分長く見れるかな

かしわご飯・・・美味しそう
およだが、ジュルジュルでそうですlovely
これって九州の名物ですか?
ななちゃん、通院の帰りは、いつもお楽しみしてもらおうねnote

投稿: ♪メアままたん | 2010年4月 1日 (木) 10時05分

念願のお花見できましたね。
よかった~lovely

投稿: ピクまま | 2010年4月 1日 (木) 14時54分

お花見できたんですか~cherryblossom
よかったねー、ななちゃん。
ウマウマは健在ですねwink
かしわご飯にたまご焼き、、、
よっぽどおいしいのでしょうねー。
関東地方は、まだまだ蕾なんですよ。
今週末、近くの公園に行ってみようと思います。
ななちゃんもsachikoさんも、夜ゆっくり眠れないんですね。
う~ん、辛いですね。。。
ななちゃん、どんな風にすれば苦しくなく
眠れるんでしょうね。
こんな時、テレパシーか何かでななちゃんの心が読めれば
本当にいいのに・・・って、思っちゃいますよね。
sachikoさんも、ムリしないでくださいね。
遠くから応援するばかりで、何もしてあげられないのが
本当にもどかしいです。


投稿: ミュウ | 2010年4月 1日 (木) 15時44分

小暮です。sun
お花見の写真美人さんに写っていますわぁ。
きょうは沢山ななちゃんが見れました。
 ご馳走を美味しく食べてね、 

 遠くからだけど
すぬもブログのななちゃんをじ~っと見てますよ。
きっと四葉のクローバーのパワーを
送っているのかしらね。
お口大丈夫ですか熱もっているのかしら、心配です、負けないでね。(○゚ε゚○)

投稿: 小暮 | 2010年4月 1日 (木) 18時22分

ななちゃん、お弁当持ってお花見出来て良かったね。
龍馬も、夕方団地内の公園にお花見に行ってきました。
と言っても、龍馬は、お弁当無しです。(笑)
4日目にしてやっと公園まで歩けました。(とっても近い公園です)
今年も、お花見が出来てよかったです。
ななちゃん、息苦しい?少しよくなった?
とっても、心配です。
こちらも、毎日一喜一憂です。
頑張ろうね~!

投稿: うなパイ | 2010年4月 1日 (木) 20時21分

sachikoさん ななちゃん
こんばんは♪

ななちゃん 呼吸はどうですか?
少しは楽になったかなぁ・・・?

どっちに向けたら楽なのかとか 
いろいろ考えちゃいますよね。

ななちゃん 綺麗な桜をみて  
美味しい玉子焼きウマウマできてよんったね!!
sachikoさん
 寝不足で体調崩されませんように・・・

ななちゃん 今日も可愛いheartお顔ありがとうね♪

投稿: gonsuke | 2010年4月 1日 (木) 23時34分

こんばんは。
sachikoさん、その後ななちゃんの呼吸はいかがですか?
ステロイドが効いて楽になってくれていたら良いのですが…

お花見ができてよかったですね!
かしわご飯と玉子焼き、ぱくぱくできたななちゃんはえらい!(笑)

sachikoさん、どうぞお身体お大事になさってくださいね。合間にできるだけ休息をとってくださいね。
皆さんと一緒にがんばりましょうね~!

投稿: milleco | 2010年4月 1日 (木) 23時35分

うみつばめさんへ

注射した日の夜はウソのように静かに安眠
出来ました。(ななも私も)
そして昨晩はまた前に戻っちゃいました(涙)

でも鼻が詰まったような症状は緩和されていますよ。
このまま小康状態が続いてくれる事を願います。
昨晩は1時半から2時半まで寝てくれなくて~
寝不足です。
そんな状態でも食欲が低下しないのはいい事
ですよね~あ、私も一緒ですー。

投稿: sachiko | 2010年4月 2日 (金) 10時13分

ゴン太さんへ

はじめまして♪
そしてコメント、ありがとうございます。
花ちゃんの所で拝見するたびにこっそり元気玉
お送りしていました~。
お薬が効いて症状が改善しているとのこと!!
うれしいです♪
その調子で頑張りましょうね。
そちらは気温が上がってますか?こちらはまだ
寒くてストーブから離れられません。
ゴン太くんも腕枕でぬくぬくして過ごしてくださいね。
寒暖の差がある毎日。ゴン太くんとご家族が
穏やかに明るく過ごせますようこれからも応援しています♪

投稿: sachiko | 2010年4月 2日 (金) 10時19分

じゅりままさんへ

またここ数日雨続きで寒いですね。
週末はお天気回復でしょうか?
桜も今週末がピークでしょうね♪
通院の途中、車の中からお花見をしたいと思います。
じゅりままさんのお家の近くも学校がおありのようですから桜がみられますね?
蘭ちゃんとお散歩楽しんでくださいね。
あ。。。ななはやっぱり花より団子でした♪

投稿: sachiko | 2010年4月 2日 (金) 10時22分

ひめぱぱさんへ

こちらは今週末が桜のピークのようです。
そちらは5月なんですね~
こちらの5月はつつじかな??
お花が綺麗な季節で嬉しくなりますね。
とはいえまだまだ寒くてストーブにかじりついて
います。そちらはやっと雪がなくなったのですね。
北の大地からの桜の便りを心待ちにしています。
ひめぱぱさんも春を満喫してくださいね。
元気玉、ありがとうございます~。

投稿: sachiko | 2010年4月 2日 (金) 10時26分

すももさんへ

近くに桜の綺麗なところは何箇所もあるのですが
ななをつれていくには大変なのでもっぱら
団地内の公園ですね~。
公園も日当たりによって早い所と遅いところが
ありますから長く楽しめそうです。

ななの呼吸は注射した日は落ち着いていましたが
昨晩はまた夜中に起されました。
でも呼吸はわりと楽そうでしたよ。
まだ効いてくれてるのでしょうか?
かしわご飯に玉子焼き~♪ななの大好物な組み合わせです。

投稿: sachiko | 2010年4月 2日 (金) 10時30分

♪メアままたんさんへ

ままたんさんのところは今からが桜の
季節でしょうか?
お花の綺麗なところが一杯あるので楽しめますね。
そしてもうすぐ迎えるメルちゃんとも~
お出かけできるようになる日が待ち遠しいですね。
かしわご飯は鶏肉とごぼう、人参などが入った
炊き込みご飯ですー。玉子焼きがあれば他に
おかずはいりませんよ~。
きっとメアたんも好きだと思います~♪

投稿: sachiko | 2010年4月 2日 (金) 10時34分

ピクままさんへ

は~い、念願のお花見できました!
その晩から具合が悪くなったのはショックでしたが(爆)
一時はお花見もダメかと思いましたが良かったです。
次ぎはつつじかな?5月に庭のつつじが咲きますのでそれまで
頑張ってほしいです。
どんな時でも食欲旺盛でうれしいです。
かしわご飯~美味しいんですよ♪
ななは小さい頃から大好物。最近忘れてたので
思い出して食べさせたら大正解~喜んでました。

投稿: sachiko | 2010年4月 2日 (金) 10時39分

ミュウさんへ

関東の桜も今週末くらいには咲きそうですか?
こちらは週末がピークのようです。
桜は咲いてる時も散り始めも綺麗ですよね。
はらはら散るのは寂しいけれど美しいな~と
思います。
かしわご飯は炊き込みご飯で鶏肉が入った物です。
小さい頃からななの大好物です。
ななの為にと親はいつも薄味のものを炊いて
くれていました。人間には物たりないくらいに~

ななの気持ちが分かるといいのにな~って
思いますね。。。
聞いてみたい事って沢山あります。
ミュウさんの応援届いてますよ~だって寝不足でも腰痛でも
毎日ビールが美味しいと思えますから!まだまだ大丈夫でーす♪
ありがとうございます。

投稿: sachiko | 2010年4月 2日 (金) 10時47分

小暮さんへ

先日のお弁当はお店で買ったものですが
目移りするくらいに「お花見弁当」が沢山あって
思わずいくつも買いたくなりました♪
なながかしわご飯が好きなのでそれを選んだの
ですが他にも美味しそうな物たくさんありました。
夜もお弁当にしたいくらいでしたよ(笑

どんな時でも食欲だけはあるのでうれしいです。
指まで噛まれる勢いです。
きっと若いすぬちゃんのパワーが届いてるんですね!
ありがとう、小暮さん、すぬちゃん。
これからもよろしくお願いします~。

投稿: sachiko | 2010年4月 2日 (金) 10時52分

うなパイさんへ

龍馬君もお花見に行けたのですね!
良かったですー。やっぱりお花見は行かなくちゃ。
でもお弁当はなし?おやつも??ん~~。
(私が残念がってどうする!)
毎日、一喜一憂・・・同じです。
楽しい事をしたら具合が悪くなり、病院で注射
したら良くなるけれどそれも長くは続かない。。
考えるとキリがないので考えまいとするのですが
なかなか~ですね。
でも今日もご飯が美味しく食べられたらそれでよし!そう思うようにしています。
龍馬君もご飯しっかり食べてくださいね。
あ、うなパイさんもね!!

投稿: sachiko | 2010年4月 2日 (金) 10時57分

gonsukeさんへ

ななの気持ちが分かったらな~って思います。
夜中に何で起きるのか?体勢はどうやったらラクなのか?
聞きたいことは一杯あります。
ただ昨晩は夜中に起きましたが呼吸は辛そうでは
なかったので良かったな~と思っています。

そして今年もお花見できて良かったです。
ななは花より団子なので関係ないかも
知れませんが~。
次ぎは庭のつつじを見るのが目標です!
ななも私もがんばりますね。
ありがとうございます。

投稿: sachiko | 2010年4月 2日 (金) 11時01分

millecoさんへ

先生はステロイドの注射の時に「効くか効かないか。。。半分半分」
と言ってたのですが
効いたみたいです!でも持続性はないので
また繰り返す可能性は高いのですが。。。
昨晩は夜中に起きて1時間くらいお付き合いしましたが
は~は~してても呼吸はそこまで辛そうじゃなかったのでまだヨシとしました。
様子見は続きますね。

近所ですがお花見もできてお弁当も食べられて
良かったです。
食いしん坊なのでお弁当に集中して桜はどうでも
良かったかも(笑
こちらは週末がピークのようなのでまた行けたら
いいナと思っています。
みんなお友達が頑張ってるのでななもがんばりますー♪

投稿: sachiko | 2010年4月 2日 (金) 11時07分

こんにちはー。

ななちゃん、お花見に行ってきたのねー。
かしわご飯と、甘い玉子焼きをウマウマして、
よかったねぇ。

大阪は、この週末か、週明けが見頃みたいです。
でも、強風が~~~

暖かい、晴れの日に「カートでゴー!!」しようと思いまーす。

sachikoさん、寝不足はつらいですよねー。
ななちゃんがお昼寝してる時にでも、なんとか睡眠をとって下さいね。

シニア軍団みんなで、がんばりましょうねー (^_^)v

投稿: ケンタの姉ちゃん | 2010年4月 2日 (金) 14時55分

dogななちゃん sachikoさん 今日U^ェ^U ワン!
お花見に行っても寒いし、大変ですね。
春の天気が待ちどうしい今日この頃。

ななちゃんの食欲には驚かされますね。
まだまだ元気な証拠に o@(^-^)@o。ニコッ♪

もうすぐほんとの春が来るまで、ななちゃん
頑張ろうね。

投稿: アユ・ファミリー | 2010年4月 3日 (土) 13時55分

ケンタの姉ちゃんさんへ

今日は晴れていますがやっぱり寒い!
車の中は暖かいのですが一歩出るとブルブルです。
今日もななをつれて公園へ?と思いましたが寒いので中止しました。
ケンタ君はお花見、行ったのかな??
カートだったら毛布を掛けてぬくぬくできるから
良いですね。
お花や風で春を感じてほしいですね。

寝不足は肌に来ますね(爆
カサカサのボロボロ、シワシワです(笑

投稿: sachiko | 2010年4月 3日 (土) 15時36分

アユ・ファミリーさんへ

ホントの春が待ち遠しいです。
窓越しの陽射しは暖かでも外に出ると寒いんですよね。
やはり中旬くらいにならないとぽかぽか陽気には
ならないのでしょうね。

食欲が衰えないのはとてもうれしいです。
お魚、お肉、好き嫌いせずにモリモリと
食べてくれています。
ありがたいことです。。。
食欲なら諏訪君にも負けないかも♪です。

投稿: sachiko | 2010年4月 3日 (土) 15時39分

すみません、間違えて別の所に
コメントコピーを貼り付けて
しまいました。。。消し方が
解らないので、どうかそちらを
削除して頂いて宜しいでしょうか
。。。

(前の分)
そうなんです。。。Dフラ、
その会社のしかなくて。。。
米国の会社の元祖のモノを
探して居るのですが、仰る
様に獣医でも手に入らず。。。

ななちゃんの獣医さん、サプリの
資格をお持ちなんですか?!
サプリの資格というのもある
って初めて知りました。種類も
多そうで、難しいんでしょうね?

ななちゃん、獣医さんと
相性が良いのですね(^_^)
ゆきも特に悪いという事は
ないのですが。。。飼い主が
獣医と相性が良くなくて(¨;)
きっとゆきが人間なら、横で
ハラハラ状態かも知れない、
なんて思います。

(今回の分)
病院、お疲れ様でした。
玉子焼きとパンを持って行かれ
たのですね。
何か、たしかに。。。今日
なんかも東京で8から10℃
です。しかも冷たい雨で。。。
お花見どころじゃないですよね
。。。
玉子焼き、甘くて美味しそう
です。やっぱり大きく見えて
しまいます。パンも手作り
なのですね。。。

点滴の時間、って長いのでしたか?
やっぱり疲れてしまうのでしょうね?

28日は暖かかったでしたか?
ななちゃん、やはり鶏、好き
なんですね(^_^)美味しいです
もんね。

青空に桜が映えて凄く綺麗
です。ななちゃんも春の風を
感じたかな。。。

1時間半毎に体位変換を
されるのですか?肺のせいで
呼吸が苦しいというのではない
のでしょうか。。。ステロイド
が功を奏してくれます様に。。。
スヤスヤと眠って居るという事
は、効いてくれてるでしょうか。
体位の関係なら、その体位を
知りたいですね。。。夜中、
その体勢にしてあげる事が
出来る様に。。。

ななちゃん、カメラ目線ですね。
早く、食べさせて、って
言って居るのかな?

彼女は、シェルティそのもの
に見えますね。
あと、どんな血が混じって
居るのかしら、と時々思います。
。。。いつも凄くキレイな
被毛です。真っ白で。
sachikoさんのケアが行き届いて
居るのでしょうね、と感じます。

早いものでもう4月です。
イヌにとっての一ヶ月って
半年位に相当するんでしたか?
月日の経つのが早過ぎて付いて
行くのが大変です。。。

sachikoさん、中々昼間も
お忙しくて横になれないと
思われますが。。。ななちゃんの
横にでもゴロンと寝たりして
少しは休まれて下さいね。。。
10分でも、15分でも。。。

投稿: ゆき母 | 2010年4月 5日 (月) 16時28分

ゆき母さんへ

わんこの1ヶ月は人間の半年でしょうか?
そのくらいの速さで過ぎ去っていくのでしょうね。
早すぎますね。

この前の団地内のお花見した公園の周りは
道路沿いに桜が植えられていて今、まさに満開
状態で。。。車で通りすぎるときついつい
見とれて車のスピードを落としてしまいます。
桜を見ながらお散歩してた数年前が
懐かしく思い出されました。
わんこは昔を思い出したりしないのでしょうか?
今週末にかかりつけに獣医さんに行く時、前回
断念した公園にも寄ってみようと思います♪

Dフラクションは米国が元祖なのですか?
なかなか入手困難なのですね。。。
きっとお値段もお高いのでしょうね。。。
使い続けるとなるとやはり値段も気になる所
ですよね。
ななの獣医さんは「サプリメント診断士」という
のをお持ちです。
たかがサプリ、されどサプリだと仰っていますよ。
ゆき母さんもいろんな事よく勉強してらっしゃるしお詳しいですよね。
ゆきちゃんはしあわせですね♪

今回、ななの夜のことを考えてフラワーレメディを追加で購入検討中です。
今はレスキューだけなので。
これで安眠してくれるといいな~

ゆき母さん、私の心配までありがとうございます。腰痛以外は大丈夫です(笑
丈夫で良かったとつくづく思うこの頃です。

投稿: sachiko | 2010年4月 5日 (月) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不本意~ | トップページ | 同じ気持ちのひと »