« 同じ気持ちのひと | トップページ | 一番小さなお友達 »

あれやこれやの1週間

春だから眠いのか、夜中ななに起されるので眠いのか・・・

両方です。ほんと、眠い。。。

洗濯と通院と昼間の家事のあれこれをしていたら、もう夕方。

こんな感じで1週間があっという間に過ぎていきます。

思い出してみると。。。

月曜日は寝不足でフラフラだったので月に一度のパン教室を

お休みさせてもらいました。突然ですみません。。。(涙)

どうしても高速を運転できる自信がなかったのです。

その翌日お友達からは安眠のアロマやディフューザーが届きました。

Dscn3195_2 右がディフューザー。

(隣のレメディは今、ななが使っているものです)

ラベンダーの香りで癒されます。ありがとう♪

これで安眠できますー。

そしてこれまたお友達からいただいた、うこっけいの卵を使った

スイートポテトにガンジー牧場のクリームチーズをトッピングして

食べたりして平和です。

Dscn3191 食欲満点ね~♪

初めて見た大きなシフォンケーキもいただいたのに写真とり忘れて。。。

ごめんなさい。全て完食いたしました。

なのに何がご不満なのか具合が悪いのかご機嫌が悪いときがあります。

チッコしたくてお知らせしてくれるのもあるのですがそのほかにも

なきます。。。なんでーー??

慢性の寝不足でボーっとした日が続いていたので

先日、午前中通院して午後からちょっとウトウトしようかな。。。

そのためには洗濯物を先に取り込んで~なんて思ってたら携帯が鳴って。

あらびっくり!!お友だちの ロンの母さん ではありませんか!!!

で、さらにびっくり「お家の玄関前に来てます~♪」って。

(出来たら猶予が欲しかった・・・だってすごい格好だったんだもの)

そしてお供にこんな方がーーー♪

Dscn3198 ななこちゃーん♪

ぴちぴちギャルですーー!いらっしゃーい。

大歓迎よーん♪

なのに玄関で置物状態。。。びびりなんだねぇ

なかなか手からおやつも食べてくれずに、リビングで寝てるななにも

あまり近付こうとはしません。

Dscn3202 お土産いっぱい~。

手づくりスイートポテトや卵も♪

Dscn3200 お約束のティアラ♪

朝、お散歩の時に摘んで作ってくれたそうです。

本物のクローバーもあります。

たくさんありがとうね。

若いわんことふれあう事がめっきりなくなったのでとっても新鮮。

元気を吸い取っちゃいましたよ~(笑)

ななはほとんど寝てて愛想なしでごめんなさいねぇ.。

楽しい時間はあっというまに過ぎました。

またゆっくり遊びに来てね♪

aries     aries     aries     aries     aries     aries     aries     aries     

ななのご機嫌に波はありますが夜はだいぶん安眠してくれるように

なりました。

せめて4時間は連続で寝て欲しい(・・・というか私が眠りたい)

このアロマは他の一名にも効果が認められました。

夫。。。爆睡ですー(これは喜ぶべき?)

cute最近の気になること。。。鼻が詰まったみたいで呼吸がしにくい?

時があります。

確実にその症状が起きる回数が増えています。

その時は、やはりなきます。

撫でたりさすったり、立たせたり。。。

昨日は酸素を吸わせてみました。

口の腫瘍のせいなのでしょうか。。。

しばらくすると治まるのです。どうなのかな。。。

|

« 同じ気持ちのひと | トップページ | 一番小さなお友達 »

コメント

sachikoさん、ななちゃん
こんにちは~

あら
ななこちゃん来たんですね。
置物状態ですか(o^-^o)
でも若いエネルギーをいっぱいもらえたね。

いろんなものいっぱい食べてがんば!!
応援してるからねscissors

投稿: ピクまま | 2010年4月16日 (金) 13時47分

ななちゃん今年もロンの母さんのティアラを
頂いたのね♪ 良かったね
とっても似合ってるよheart02
それに、ななこちゃんも遊びにきてくれたんだ~note

↓同じ気持ちの人
昨日病院に行きました。どうしてもピチピチワンより
シニアが気になって声をかけてしまいます。
同じ癌患者だと励ましあったりとかね
同じ気持ちの人と話すだけで、気持ちが軽くなるよね。

投稿: ♪メアままたん | 2010年4月16日 (金) 14時10分

sachikoさん、ななちゃん こんにちわ。
だいぶ寝不足とのことですが、sachikoさん大丈夫ですか~!?
ラベンダーのアロマで、多少なりとも眠ることできたのでしょうか?
ラベンダーの香り、いいですよね。
私も寝室には、ラベンダーの芳香剤置いてます。

ななちゃん、シロツメクサのティアラかぶって、まるでプリンセスみたいshine
カワイイ~heart04
小さい頃、私もよく作ってましたよ。
なんかとてもなつかしいなぁhappy01
ななちゃん、鼻からの呼吸が苦しい時があるのかなー。
sachikoさんもななちゃんも、グッスリ熟睡できるといいんですけど。。。

ななこちゃん、、、遊びにきてくれたんですね。
柴ワンコちゃんかな?
う~ん、カワイイなぁheart02
うちのミュウも柴ワンコだったから、どうしても親近感もってしまいますcoldsweats01
お土産の卵、なんだか力つきそうですねwink
おいしいものたくさん食べて、おいしいビール飲んで、明日への活力へgood

投稿: ミュウ | 2010年4月16日 (金) 15時46分

ピクままさんへ

獣医さんに行って帰るとグッタリ。
それに毛やよだれもつくのを理由にいつも
ヨレヨレの格好。。。これで痛い目に何度あった
事か(爆)
そんな時にお友だちに会ったりするんですよね。

運転の苦手なロン母さんがななこちゃん連れて
きてくれてびっくり&嬉しかったです。
若いって、まぶしいわ~ピチピチしてたもの。
忘れていた物がそこにありましたー。
元気を吸い取りましたよ、うふふ♪
卵、一杯たべて元気だしまーす。

投稿: sachiko | 2010年4月16日 (金) 16時21分

♪メアままたんさんへ

今年もお約束のティアラを作って持ってきて
くれましたーー!!
今年は不作だそうで量が少なかったと言ってましたが
かわいく綺麗に出来てて感激でした。
ななこちゃんはギャルですー。
当然ですが体の筋肉が違いますねー。
動きも早いし驚く事ばっかりでした。

メルちゃんの病院へ行かれたのですね~
膀胱炎お大事にね。
病院ではやはりシニアに目が行きますか?
気持ちが通じる人とは話しててほっとします。
そして頑張ろうって思うんですよね。

投稿: sachiko | 2010年4月16日 (金) 16時27分

ミュウさんへ

ミュウさんも寝室にラベンダーを置いてるの
ですね。
気持ちが落ち着く香りですよね。
おかげでななも起きる回数が減っています。

ティアラをかぶったななをプリンセスみたいだと
言ってくださってありがとうございます。
可憐なティアラでした。
ミュウさんもティアラ作れるのですか?
すごーい!!れんげでも作れるのでしょ?
ミュウちゃんもお手製のティアラ、かぶったの
かな~?

ミュウちゃんは柴わんこだったのですね!!
私、てっきり小型犬、しかもマルチーズかしら?
なんて想像してたんです(勝手に)
私もイメージが出来て親近感~~♪
柴わんこは美男美女ですからね、ミュウちゃんも
ご近所でナンバーワンの美人さんだったでしょうね。

私とななは卵が大好き♪いただいた卵で玉子焼き
を作りまーす。
明日への活力ね!そう、ビールもね(笑)

投稿: sachiko | 2010年4月16日 (金) 16時37分

ななちゃん 頑張れ
応援してますょ
sachiko様は お体大切にね
優しく見守って 安心させてあげて下さいませ
ななちゃん 幸せです

投稿: 野良爺 | 2010年4月16日 (金) 16時42分

寝られないのが、一番体にこたえますから
睡眠時間は、とれる時にとれば 十分と
あの95歳の現役のお医者様の講演で聞きました。
昼寝は 夜寝る時間の2倍以上スタミナが
回復するとの事。 ななちゃんが昼間寝ている時
一緒に寝ちゃいましょ。(無責任かな~)

sachikoさんが倒れたら、それこそ一大事。
何時でもどこでも、目をつむっているだけで
良いそうです。 

投稿: アユ・ファミリー | 2010年4月16日 (金) 16時53分

ななちゃん、ティアラがよく似合ってますね~。
さすが、お姫様ですlovely
チビもよく夜中に呼吸がしにくくなって
ヒ~ンヒ~ン鳴いていました。
喘息の時のように気管が狭くなってるみたいでしたweep
でも昼間はそんな事なかったのでよく一緒に寝てましたsleepy
sachikoさんも出来るだけ、お昼寝してくださいね。
ななちゃんと一緒にお昼寝するとななちゃんも嬉しいかもnote

投稿: じゅりまま | 2010年4月16日 (金) 22時13分

ティアラをかぶったななちゃん素敵!
シロツメクサなんて懐かしい…良い香りしますよね。
ななこちゃん、ぴちぴちしてて可愛いですね。
ちゃんと待てをして賢いね。

呼吸が苦しそうなのは、傍にいて辛いですね。
お鼻がつまったりしてるのでしょうか?
ななちゃんが穏やかに眠っている間にsachikoさんも添い寝でもして、少しでも睡眠を確保してくださいね。
↑ 
お昼寝は夜の睡眠より2倍の回復力なんて良いこと教えていただきました~。ちょっとだけウトウトするだけでもスッキリするわけですよね!納得!

投稿: milleco | 2010年4月17日 (土) 03時23分

sachikoさん
ななちゃん
おはようございます。
ティアラのななちゃん可愛い〜♪
ほんとお姫さまですね!!
子供の頃はあのお花?草?でよく作りました懐かしいです。。。

ななちゃん 呼吸が苦しいそうな時があるんですね…心配です。
sachikoさんの睡眠不足も心配!!
少しでもウトウトが なかなかできないんですよね。
よくわかります。
sachikoさんお疲れでしょ〜が倒れないでくださいね。

お友達との楽しい時間過ごせてよかったですね♪

ななちゃん応援してるよ!!

投稿: gonsuke | 2010年4月17日 (土) 07時37分

野良爺さんへ

マサト君との楽しい生活を拝見させていただいて
います♪
小さいけれど存在感ありますね。
元気をいただいていますよ。

毎日腰痛と寝不足ですが一日でも長く。。。
と願います。でも昨晩は
キィーッってなってしまって
反省反省。。。頑張ります。
ななはしあわせでしょうか?
そうならいいな~と思います。

投稿: sachiko | 2010年4月18日 (日) 14時42分

アユ・ファミリーさんへ

昼寝は夜に比べて2倍の回復ですか?
そうですか~!!なら堂々とお昼寝しなくては!
ななが寝てる間に家事を片付けようとするので
なかなか昼寝が出来ないで居ましたがこれから
30分でも一緒に寝ようと思います。
いい事教えてくださってありがとうございます。

介護者は寝込めませんのでしっかり食べて飲んで
(!)ガンバリマス♪

投稿: sachiko | 2010年4月18日 (日) 14時53分

じゅりままさんへ

ちびちゃんも呼吸がしにくいそうで寝られなかったのですか?
ななも喘息のようだったり鼻詰まりのようだったりで辛そうです。
私の喘息の吸入を使えないかな?って思ったり
(爆)。。。ダメですよねぇ。

明らかにそんな症状の回数が増えて来ました。
これからどうなるのかな~と思うと不安です。
でも食欲がありますからまだまだ大丈夫かな。
頑張りますー。

投稿: sachiko | 2010年4月18日 (日) 15時00分

millecoさんへ

シロツメクサは春の匂いがしました。
今年も作って持ってきてくれて。。。お友達って
いいですよね(涙)
わかいななこちゃんの元気も吸い取って(笑)
若返りましたよ。

そうそう、お昼寝はとても有効のようですね。
毎日堂々とお昼寝しましょう♪
millecoさんも北斗くんと横になってくださいね。。。あ!ミルちゃんもね。

投稿: sachiko | 2010年4月18日 (日) 15時04分


寝不足がとっても心配。。。
ななちゃんのケア毎日お疲れ様です。
愛するななちゃんの為、皆さんからのエナジーゲットで頑張ってくださいよ!!!
私も常にロジャーに頼んでいますから。。。

ななこちゃんという若いワンコちゃんのエナジーもゲットできたご様子。
良かった...。
ななちゃんも何か感じとれたと思います。
ほんとお友達はありがたいですね...。

とにかくsachikoさん、栄養のある物をたくさん食べて、少しでもいいのでお時間のある時は目など閉じて体休ませてくださいね。
そうでないとsachikoさんがダウンしてしまう!!

とにかくありったけのエナジー送ります!!!

投稿: エリー | 2010年4月18日 (日) 21時40分

エリーさんへ

エナジーありがとうございます。
しっかり届いています~!

今日はお昼寝をして寝不足解消しました。
1時間ですがすっきりしました♪
それにななと一緒で食欲だけは衰えず・・・
なのでモリモリです。
お友だちの応援とななの頑張りとで私も負けていられません!
昼夜逆転はきついけれどガンバリマスね!!

投稿: sachiko | 2010年4月19日 (月) 16時01分

gonsukeさんへ

返信が前後して申し訳ありません。
gonsukeさんもティアラ作れるのですか?
すごーい器用ですね。
私から見たら神業です。

うまうまが命のななです。
最期まで自力で頑張って欲しいと思います。
応援いつもありがとうございます。
私も少し息抜きしながら頑張りますね。♪

投稿: sachiko | 2010年4月20日 (火) 21時01分

(前の分)
獣医さんもそう仰るのですね。
きっとそう言われる事に因って
傷付く飼い主さんを沢山見て
みえたのかも解りませんね。。。

頑張ってね、って言うことも
時々憚られる事があります。
恐らくその方はもう目一杯
頑張っていると思うと。。。

フラワーレメディ、読めば
読む程、どれもこれも当て嵌まって
しまって、全て使用しなければ
なんて感じてしまいました。

混ぜても良いのですね。真剣に
考えてみようかと思います。
オレンジ系など良いかしら、と
。。。

(今回の分)
眠そうです。。。大丈夫ですか?
眠い時に5分でもウトウトすると
良いとテレビで言って居ましたが
。。。
今日はこちらは洗濯日和でしたが
明日は又10℃も下がり雨だそう
です。そちらは如何でしょうか。
今日は少しはお休みなさいました
か?

チーズケーキ、ななちゃんこれ
一個食べるのですか?
本当にいつも美味しそうなモノ
を食べて居て良いな~と思います。
自分は一生縁が無さそうです。

ななちゃん、おばちゃんの分も
食べてね!!!

ピチピチギャルの柴ちゃん
やはり本当若いですね~
その若さ分けて欲しいです。
若い子と接したななちゃんも
きっと嬉しかったのだろうな
って思います。
若さを吸収しましたか~(^_^)

ななちゃん、眠れる様になった
のですね。アロマも効いて
いるのですね。。。御主人にも
(..;)

鼻が詰まった様に苦しいけれど
暫くすると治まるのですか?
主治医の先生は何て仰って
ましたか。。。苦しいのなら
それを取り除いてあげたいです
が。。。酸素も凄く良いと思う
のですけれど。。。

毎回同じ事ばかりで申し訳
なく感じますがsachikoさん、
5分でも10分でも休まれて
下さいね。。。本当に。。。


投稿: ゆき母 | 2010年4月21日 (水) 19時16分

ゆき母さんへ

ずいぶん前ですが獣医さんの何気ない「もう年だから~」の言葉に憤慨して抗議した事があるのです。それ以来先生はとっても言葉を選んでお話してるように思います(汗)←申し訳ないです。
だから「かわいそうに~」なんて言葉を私に投げかけたらきっと爆発すると思ったのでしょうか?
布石をうつ意味でも「それはないですよね~」と
言ってくれたのかも?(今回の方は頑張ってるね~でしたが)
でも正直かわいそうだとは思うときもありますが表面しか見てない通りすがりの人に言われたくないって気持ち、分かっていただけますよね~。

ゆき母さん、レメディを見てくださったのですね。そうそう、当てはまる物が多くて。。。
迷いますね。
ネットのわんこグッズのお店で相談にのって
くれるところもあります(無料)
私も買う前に相談しました。
ちなみにそのお店はグリーンドッグさんです。

最近のななの一番の悩みは鼻づまり。
赤ちゃんのグッズになにやらいい商品がありそうで?ちょっと行って見ようと思っています。
獣医さんは「薬はない」との見解だったので。
でも、辛そうなので何か少しでもラクになる物は?と探しています。

いつも私の心配までしてくださってありがとうございます。
家事の手抜きとお昼寝で頑張ります♪

投稿: sachiko | 2010年4月22日 (木) 11時25分

こんにちは
ななちゃん sachikoさんお久しぶりです
(^^)ニコ

ななちゃんとてもティアラが似合っていてかわいいですよ(*^^)v

ななちゃん呼吸がしにくい時があるみたいで
心配ですね
突然鳴くことはコロの時もあって
ビックリしました
sachikoさんも体を大切に睡眠をしっかりとって下さいね

投稿: コロの昼寝2 | 2010年4月22日 (木) 14時34分

コロちゃんとすももちゃんのママさんへ

そうですか、コロちゃんも突然なくことがあったのですね。
なにかお知らせしていたのでしょうね。
その理由が分からずに気を揉んだりしますね。
言葉が分かれば・・・と思う毎日です。

すももちゃんとの新生活、新鮮ですね。
また伺って若いエナジーを補給させてくださいね。楽しみにしています♪

投稿: sachiko | 2010年4月22日 (木) 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 同じ気持ちのひと | トップページ | 一番小さなお友達 »