« さよなら三月 | トップページ | あれやこれやの1週間 »

同じ気持ちのひと

昨日の通院は予定外でした。

なので通勤時間帯の夕方5時すぎにはまって帰りは特に大渋滞。

夫が先に帰ってきててあわわ・・・だったけれどご飯のしたくはしてあったので

セーフ(やれやれ・・・)

だから昼間にご飯の仕度をしておかないといけないのです。

ななが寝てる間に、いえ、ぐずっててもね。

昨日の通院はまたもやななに秘密の?部分が腫れてしまって~

頻尿ではないのですが気になるようで届かないのに舐めようとします。

届かない腹いせに?後ろ足を舐めたりカミカミしたり。。。赤くなっていました。

今回も注射1本~。

ほっとして駐車場でななを後部座席に寝かせようとバック片手に四苦八苦。

ドアを膝で開けて(!)ななにオムツを当てようとしていたら

背後から女性の声で「お手伝いしましょうか?」って。。。

オムツに手間取ってた私は振り向きもせずに(失礼ね)

「ありがとうございます、大丈夫ですー」と。。。

せっせとななのオムツを当ててたら・・・「いつもオムツしてるんですか?」って。

「え?あなた!まだ居たの??」

その時その方の顔をはじめて見ました。

年は私より少し若い感じのイマドキ風ではないおとなしそうな女性でした。

車の中のななを覗き込み「何歳ですか?歩けますか?どこが悪いのですか?」と

矢継ぎ早に質問攻め。

お話して分かりました。その方も同じ獣医さんにかかってて現在18歳の

老犬介護中だったのでした。

パート勤務の職場のわんこだったそうで、会社が火事になりわんこが飼えなくなり

社長が「処分する」と言ったので「そんなことは出来ません!」とパート歴の

一番短いその方が引き取ったらしいのです。

日中はお母様が様子を見に来てくれること、夜中の徘徊や鳴き声。。。

「それそれ、一緒です!」とうなずくことばかり!

会社の人やお友達とのお付き合いも介護を理由に断ったら

「それって、どうなの?」と言われたとか・・・

すみません。。。最初「強引に喋りかけてくる不審なヒト」とか思ってしまって(汗)

わんこやニャンコを大事にしてる優しい方だったのね。

お別れする時は「お大事に~お互いの体も気をつけて~」と

旧知の友のように手をブンブン大きく振ってサヨナラしました。

その方、二日前にも猫ちゃんの里親さんになったと言ってたっけ。。。

その女性のわんこ・ニャンコの穏やかな日々が長く

続きますように。。。

cherryblossom     cherryblossom     cherryblossom     cherryblossom     cherryblossom     cherryblossom     cherryblossom     cherryblossom

話はかわり、ある日のななご飯です

Dscn3183 サーモンと青梗菜いり。

この前日にお友達ご夫婦がみえて一緒にお寿司を食べたのですが

その中のサーモンの食いつきが良かったのでまたサーモンにして見ました。

Dscn3184 高級うこっけいの卵を使った

ケーキ2品(+人間用めちゃくちゃ美味しい甘納豆!他)

Dscn3189 初めてお目にかかるシフォンケーキ♪

どちらもお友達からいただきました。

ありがとうございます。

ななの大好きな物ばっかりで嬉しいです。

昨日は暑くて今日は寒くて。。。一体どうなってるの?

もう一度くらい公園に行こうと思っていますが、こう寒くては・・・ぶるぶる。

みなさんもお体に気をつけて桜の季節を楽しんでくださいね。

|

« さよなら三月 | トップページ | あれやこれやの1週間 »

コメント

うわ~。ななちゃんこのケーキ全部食べるのね。(笑)いいなぁ羨ましいなぁ。

ご近所のななちゃんと同じ症状だったシェルティ君も大事なところが痒くなってね~ご主人が掻いて益々腫れちゃってました。結局、毎日軽く叩いてごまかしていたわ~。

同士?みたいな?人に会えるのはお互い労わりあえる部分もあるので気持が落ち着きますよね。私も毎日同じ時間に注射に来る方と頑張ろうねって話していました。思い出すわ~。
頑張ってってコメントするのは簡単だけど
sachikoさんとななちゃんの日々を思うと複雑だわ~。でも頑張ってとコメントする遠くの親戚?を許してね。可愛い我が子の為だもん。ああ~でも眠いよね。春だしね。
静かな時間が沢山流れる事を祈っています。

投稿: マータンのママ | 2010年4月 7日 (水) 21時02分

予定外の病院はよくありました~。
そして同じ老犬を連れてる人とはすぐ仲良しになれますよね。
今でも、病院に行って18歳です!とか聞くと
本当に愛おしくてナデナデしたくなります。
ななちゃん、注射で良くなったのかな?
気温の差が激しくて、風邪をひいてる人が多いです。
ななちゃんもsachikoさんも気をつけてくださいネ。

投稿: じゅりまま | 2010年4月 7日 (水) 21時20分

こんばんは。

すごく美味しそうなサーモン… ゴックン(笑)
ななちゃんはやっぱりグルメね~
ケーキもとっても素敵!

同士?的な方との出逢いってありますよね。
そんな方々は愛おしそうにウチの北斗を見てくださいます。そして、私は涙腺が緩むのです。
本当にその方のワンコちゃん&ニャンコちゃんにも穏やかな日々が続きますように…

今日はまたまた寒いですね。
sachikoさん、腰を冷やさないようになさってくださいね。
ななちゃんもヌックヌクでいてね!

投稿: milleco | 2010年4月 7日 (水) 23時59分

桜も満開なのに、昨日・今日と花冷えですdespair
ななちゃん、秘密の部分(?)は大丈夫ですか?
寒暖の差が激しいせいかしら?(関係ないかー)
せっかく声をかけてくれても、なんとなく最初は引いちゃいますよね。
でも話していくと、とてもいい方だったり・・・。
自分の器の小ささに、ちょっと落ち込んだりしちゃいますsweat02
その方も、とても動物を愛している優しい方なんですねーheart01
動物への愛情って、人それぞれ違いますよね。
私も昨年ミュウの3回忌法要を、ペット霊園であげたと言ったら
「え~!?犬なのにそんなことするの?」と言われましたっけ。。。
だから気持ちがわかってくれる方と話すと
とってもおだやか気持ちになります。
cakeおいしそ~~~~happy02
食べたら是非感想聞かせてくださいネnote
sachikoさんも、お体気をつけてください。

投稿: ミュウ | 2010年4月 8日 (木) 12時17分

マータンのママさんへ

ご近所のシェルティ君は口の腫瘍もあった子ですよね?
そうですか~ご主人様が掻いてますます悪化させてしまったのねぇー
あれほど掻いちゃダメって
言ったのに!!
酷くなると治りも遅くなるので慎重にしなくては
イケマセンよね。

最近、病院で会う方はもう私に話しかけて
こなくなりました(爆)
何だか哀れみの目で見られるような~
でも駐車場であった方はご自分も介護してらっしゃるから
話しかけずには居られなかったのでしょうね。
逆の立場だったらきっと私もそうするかな~と
後で思いましたから。

ケーキ、美味しそうです!!
明日あたりいただきます♪
ななにおすそ分け願うところです(笑

投稿: sachiko | 2010年4月 8日 (木) 14時37分

じゅりままさんへ

昨日は寒かったですね、夜の冷え込みもかなりの
ものでした。
夜中にチッコに出した時しびれましたー!

そうそう、少し前は若いシェルティの飼い主さん
がやはり後部座席を覗き込み「18歳ですか?すごいですねー!」と
話しかけてくれました。
でもその時も点滴の後でグッタリしてたので
適当に相槌うってそそくさと車に乗り込んだ
私たちでした(爆)
昔は待合室とかでも話をしたり他のワンコを
観察したり出来たのに最近は余裕のない私たちです。
大事なところの腫れはおさまりつつあります~
ありがとうございます。

投稿: sachiko | 2010年4月 8日 (木) 14時43分

millecoさんへ

同士の方はまなざしが優しいですね。
先日の方もいろんな事、どんどん質問してきて
びっくりしましたがななを見るそれは優しいものでした。
なのでお話を聞いて、なるほど~と思ったのです。
猫ちゃんの里親さんにもなったとのこと。
北斗君とミルちゃんみたいに仲良し兄弟に
なってくれるといいな~と思います。

うふふ♪ケーキカットは明日の予定です。
ななの目がランランと輝く事でしょう(笑
楽しみです♪
millecoさんも冷えには用心してくださいね。

投稿: sachiko | 2010年4月 8日 (木) 14時49分

ミュウさんへ

ワタシも自分の器の小ささを感じます。
最近、獣医さんであう方たちはほとんど話しかけて来ません。
話しかけられるとしたら「かわいそうねぇ~」
かな・・・
だからなんとなく構えてしまってるのかも。

でもその女性は動物を大事に思う心優しい
かたでした。
逆の立場だったらきっと私も話しかけただろうと
後になって思いました。

ミュウちゃんは去年三回忌法要をされたのですね。
ミュウちゃんは幸せですね。

うふふ~シフォンケーキは明日のおやつの予定
です。
ななにおすそ分けしてもらおうと思ってます
「ぜーんぶ、わたしのー!」っていわれそう~。
まだまだ寒いのでミュウさんのお体に気をつけて
くださいませ。

投稿: sachiko | 2010年4月 8日 (木) 15時08分

 sun 小暮です。
sachikoさんの大変ぶりが感じられます。
もうななちゃんに、かかりっきりになってしまいますよねぇ。
 車ではやはりおむつなんで、獣医さんでしたほうがよかったかな、
こぐちゃんもお腹など大切だったので漏らしませんがおむつしていたな~。
 ななちゃん足を舐め舐めしてしまってて腫れのとこは治まりつつ大丈夫でしたか?
ななちゃんだって気になることも色々あるんですね、
本当に不安だったら話しもする余裕もうまれません、
sachikoさんかっこいいわ。!

投稿: 小暮 | 2010年4月 8日 (木) 15時56分

こんばんは☆
ななちゃんの調子はどうですか?病院行きはホント大変ですよね!
でも、優しい方がお声かけて下さったのですね!やはり、そういう経験をされてる方って考える事はみなさん同じですね!嬉しいです(>_<)
sachikoさんもお忙しいでしょうが体調を崩されませんように気を付けて下さいね(^^)
ななちゃんのお食事、めっちゃ綺麗で栄養満点ですね!(≧∇≦)

投稿: ゴン太 | 2010年4月 8日 (木) 19時59分

優しい方ですね。
“同志”と出会えたのは心強い。
同じ病院なら、またお話する機会はありますよね。

ケーキ、もう食べたかな?
sachikoさん、お裾分けしてもらえましたか?

ななちゃん、毎日ご馳走、ほんとにうらやましい。

投稿: siromi | 2010年4月 8日 (木) 22時30分

sachikoさん ななちゃん
こんばんは~♪

予定外の病院大変ですよね!!
私もよくありました。
一番にあ~病院休みでなくてよかったとか・・・
と思います。

病院で会われた女性の方ほんとに
優しい方ですね!!

私は病院は父と二人体制だったのでなんとかなりましたが一人だと車のドアひとつ開けるのも
困りますよね。

また介護の為お友達とのお付き合いを断る
気持ちよくわかります。
私もそうでしたから・・・
それで友達がいなくなるなら 
それでもいいかぁって・・・

大好きな釣りも断り続けていましたが
みなさん理解してくださり今日にいたっております。

ワンを飼った方ではないと なかなか厳しいですね!!

sachikoさん ななちゃんが また一つ出会いを作ってくれたのですね。

ななちゃんのサーモンご飯とても美味しそうですね♪
沢山ウマウマして体力つけてね!!

シフフォンケーキも美味しく頂いたかなぁ?

暑かったり寒かったりで安定しないお天気で
大変でしょうが お身体お気を付け下さいませ。


いつになるかわかりませんんが私の釣ったお魚
ななちゃんにもsachikoさんにも食べて頂けたらと思います。
ご迷惑でなければメールくださいね。

投稿: gonsuke | 2010年4月 8日 (木) 22時59分

小暮さんへ

一人で獣医さんへ行くのは大変ですよ。
若い頃だったら乗り降りも自分で出来るし
抱っこの必要もなかったけれど今は何するにも
抱っこですものね。
両手がふさがってるので足でなんでもやっちゃいます。行儀悪いですよね(汗)

獣医さんでオムツの着脱をしてもいいのでしょうが車の中でやっていました。
帰りはそうさせていただこうかな?
注射のおかげで大事なところの腫れは治まってるようです。ご心配かけました~。

投稿: sachiko | 2010年4月 9日 (金) 00時25分

ゴン太さんへ

自分が一杯一杯の時だったので話かけられても
余裕がなくてとても失礼な事してしまっていました。
その方も同じ介護中のかた。
話しかけずには居られなかったのだと思いました。
逆の立場だったら私もきっと~。

ゴンちゃん地方は暖かくなりましたか?
こちらは日々寒暖の差が激しくてまだまだ
油断できません。
介護者も元気でなくてはいけません~。
お互い頑張りましょうね!!

投稿: sachiko | 2010年4月 9日 (金) 18時37分

siromiさんへ

そうですね、同じ獣医さんだからまたお会い
する機会があるかも?そうだったらいいな~。

あのね、ケーキはね、今からなの♪
ご飯が終ってデザートにします♪
お昼前もおやつを食べましたよ。
なのに太らないのは何故~~。
少しでもお肉がついてほしいと思うのですが
なかなかです。

今日は生協の日だったのでななにうなぎの白焼き
を注文しました。
人間はナシです(笑)

投稿: sachiko | 2010年4月 9日 (金) 18時44分

gonsukeさんへ

ワンコと暮らした方でないとなかなか理解
してもらえない事ってありますね。
でも、ワンコと暮らした方がみんな理解してくる
かと言えばそうでもないようです。
色々ですから。
gonsukeさんの回りの方は優しい方だったのですね。よかった~。
私もね、それが理由で離れて行く方はやむなしって思っています。
gonsukeさんと一緒で私の周りの方も理解ある
方ばかりでありがたいなと思います。

GONSUKEさんが釣ったお魚???ええ~嬉しい!!
でもね、私、さばけないのですがいいですか?
ななはお魚が大好き!
私もさばけないけれど好きですー。
後でお言葉に甘えてメールさせていただきますね。
ありがとうございます。

投稿: sachiko | 2010年4月 9日 (金) 18時52分

わかります。わかります。
私もよく、病院に行くと豆さんを抱っこしてるし
おしめしてるし、色々聞かれました。

介護中の人は、同じ気持ちだからついつい
話かけてしまうのでしょうね。

お互い頑張りましょうっていう気持ち
すごくいいですね(*^-^)

sachikoさん一人での通院は大変でしょうが
ななちゃんと一緒に頑張って下さいね。

投稿: まめ姉さん | 2010年4月 9日 (金) 21時01分

こんばんはー。
ケーキ、おいしかったですかー?
うふふ・・・ななちゃんもお相伴したよね。
よかったねー!!

最近ね、病院もそうですけど、カートに乗せてお散歩してる時の視線がすごいんです

わざわざ前に回って覗き込む人。
すれ違いざまに「あーあ、かわいそうに」とおっきな独り言を言う人。

でもね、たまに年配の方が、優しく話しかけて下さる時もあって、やっぱり介護の経験がある方なんですよねー。
「幸せなワンちゃんねー」とか「がんばってね」と声をかけていただくと、本当にうれしくて・・・

sachikoさんに声をかけられた方も、同じように、がんばっている方なんですね。
こういうお話を聞くと、勇気がでます。
がんばりましょうねっ !(^^)!

投稿: ケンタの姉ちゃん | 2010年4月 9日 (金) 22時48分

こんばんはー。
ななちゃん、またおいしいものいっぱいでよかったね。
私もモモがヨタヨタしていて散歩しているときに
親身に声をかけてれる方は、みんな経験者でしたね。
気になってしまうのすごくわかります。
ななちゃん、みんな応援してるから、
がんばってね。sachikoさんもお体、ご自愛下さいね。

投稿: すもも | 2010年4月10日 (土) 22時46分

まめ姉さんへ

まだ元気な?シニアの頃は「長生きね~」だったのに最近は
「かわいそうねぇ」って言われるのがほとんどです。
ついついイジワルに「という事はあなたもかわいそうなんですね」
なーんてそのおばあさんに言いたくなったり(爆)あはは。

介護中の方ってやはり同じ不安や疑問を抱えてる
事が多いですよね。
その方も周りに理解者が多く居てくれるといいなと思いました。

一人の通院の時は髪を振り乱してます(笑)

投稿: sachiko | 2010年4月11日 (日) 06時16分

ケンタの姉ちゃんさんへ

ケンタ君のカートを覗いていく人がそんな言葉を?あーあ、
きっとその人ケンタ君がうらやましいのよ~。
そんな時は「乗りたくって乗せてあげあげなーい」っていいましょう(爆)

ケンタ君はシアワセよ~カートでお花見に
いけるんだもの。そしてお姉ちゃんもね♪

介護中って孤立しがちですがこういう出会いが
あると元気が出ますね。頑張りましょう!

投稿: sachiko | 2010年4月11日 (日) 06時24分

すももさんへ

介護の経験者ってみなさん優しいですね。
ご近所でも「お見かけしないけれどどうしてる?」なんて
声を掛けてくださるのは経験者の方です。
腰をさすりながらヨタヨタのななを歩かせて
いる毎日ですが頑張ります。

ななが食いしん坊なおかげで頑張れてます。
今朝もあんまり鳴くのでケーキを食べさせたら
黙ってくれました(笑)うふふ♪

投稿: sachiko | 2010年4月11日 (日) 06時29分

sachikoさん ななちゃんへ

介護をする方の気持ちは、ここで後一本手が有ったらと
何度も思った事が有ります。
自力で立てないななちゃんを、おむつを替える。
そりゃ、見れば一言掛けたくなりますね。
痛みがわかる方ばかりなら、世の中
もっと良くなりそうです。 o@(^-^)@o。ニコッ♪

ななちゃん ウマウマしてね。
今年は、気温の上下動が激しいので、ご自愛ください。


投稿: アユ・ファミリー | 2010年4月11日 (日) 08時34分

アユ・ファミリーさんへ

一本といわずに何本でも欲しいです(爆)
千手観音のように~。
ななを抱っこしてバッグ持って、ドア開けて~
運転中も振り向かずにななをよしよし出来たり
しますよね。ああ~手が欲しい!!

介護の経験者は温かい目で見てくれます。
ありがたいことです。
緊張の糸が一瞬緩みますね。
「今日が終われば全てよし」とばかりに
日々過ごしています。
アユパパさんはお体の調子はいかがです?
ムリなさいませんように。。。

投稿: sachiko | 2010年4月11日 (日) 20時34分

こんにちは!
こちらではごぶさたしてしまって、ごめんなさい。

ななちゃんのカイカイが治まったようで、一安心ですね。
イライラしちゃいますものね。よかった!

予定外の通院、おつかれさまでした。
若くて元気なころは、”ちょっと病院へ”で済んでいたけれど
シニアになると大がかりな準備が必要で、大変ですよね。

でも、お優しい方に出会えて、嬉しいですね。
そうそう、だんだんとこちらが必至になってくると
病院でも話しかけてくる方が減ってきますよね~
かわいそう的な視線が痛かったです。
幸い、ご近所のお散歩友達のみなさんは
えらいね~頑張ってね~と
声をかけてくださる方が多かったので、
とても心強く嬉しかったです。
無理やり歩かせているみたい~って思われてるかな?って
心配でしたのでね~;;

今日は、エディの初めての月命日なので、お仕事お休みしています。
こちらでは、冷たい雨が降っています。
からあげをお供えしているので、ななちゃんもぐっすりんこの時に
ぜひ寄ってくださいね。

投稿: エディ | 2010年4月12日 (月) 12時26分

エディさんへ

そうなの、今は通院するだけでも大荷物!
しかも私が慌て者で忘れ物が多いので途中で
引き返すこともしばしば・・・疲れますね。
エディさんと一緒でねムリに歩かせてるのではないと思ってるのに
「そこまでしなくてもねぇ」
見たいな視線を感じる時ありますが無視無視!
せめて少しでも自分の足で歩いて欲しいという
気持ちからですから。

エディ君の月命日ですね。
今日はエディ君のそばでみんな一緒に過ごして
くださいね。
ななはお供えのから揚げを狙ってすでに行ってるようです。
どうぞよろしくお願い致します。
こちらもずっと雨です。
明日はあがって欲しいですね。

投稿: sachiko | 2010年4月12日 (月) 15時01分

こんばんは。
ななちゃんの様子、見させてもらっています。
頑張っている姿。。。何ともジ~~ンッとしてロジャーを想い出してはロジャーとお話して、ななちゃん、龍馬君、うらんちゃんの事を守ってもらえるようにお願いしているんです。

いろんな心温まるプレゼントが届いて、そしてsachikoさんに美味しいご飯作ってもらって...
何ともななちゃんは幸せなワンコちゃんだ!!

このところ急に暖かくなったり、寒くなったり...体調を管理するのが大変!!
明日は暑くなるくらいで、明後日から又冬のような寒さになる...と(汗)

くれぐれもお身体には気をつけてられてななちゃんのケア頑張ってくださいね!!!!

投稿: エリー | 2010年4月12日 (月) 22時13分

病院、お疲れ様でした。
その方、優しい方ですね。。。
シニアの子の介護をなさり
乍らも猫さんの里親に、って。私には
本当に神業の様に感じてしまい尊敬
します。保護犬さんのお預かりも
今は断って居る状態の自分には
とてもとても出来る事ではなくて。。。

驚いたのですが、可哀相に、って
声を掛けて来る輩が居るのですか?!
ビックリ致しました。それを伺い、
ふと思い出したのですが、近医の前を
通った時に少し離れた場所で柴の子を
毛布にくるんで抱っこしている飼い主
さんが居たんです。とっても可愛い
お顔の柴ちゃんだったので、可愛い
ですね、と声を掛け様としたのですが
その飼い主さんは、何とかその子を
見せない様に後ろ向いたりして居て。。。

恐らく多くの人々から可哀相、と
言われて居たのかも知れないとここを
拝読して気付きました。

人間の80才、90才のお年寄りに可哀相
なんて言う人は居にのに。。。
甚だ失礼極まり無い事だと感じます。

ウチの近所のお婆さんで、やはり
近くのシニアの子(私は知らないのですが)
の事を、あんなになってまで散歩して。。。
って言って居た時に違和感を感じました。
その子はお散歩したいからしてるかも
知れないのに、と。。。

それにしても美味しそうな。。。
ななちゃん、いつも美味しい物頂いて
羨ましいです。甘納豆、美味しいのって
限りなく美味しいでしょうね?
シフォンケーキも美味しく頂けたかな?

sachikoさん、お体、大切にして下さいね。

投稿: ゆき母 | 2010年4月13日 (火) 21時42分

(前の分)
ワンコの一ヶ月って
そうですよね、ヒト
にしたら最低でも
4ヶ月~半年と聞いた
事があります。
仕方がない事だとは
思うのですが、本当に
なんで?と疑問を投げかけ
たくなってしまいます。

ワンコ、って昔の事に
憂いを持ったり、過去を
思い出したりしない、
今を生きて居る、って
言う専門家が居る反面、
良く、虐待されて居た子は
長い期間、その経験から
離れられない、とも聞いたり
しますが。。。どうなんだろう、
と私も思います。

もう葉桜ですね。。。アッと
言う間の桜でした。。。
ななちゃんも桜、沢山、見て居る
のだと思います。

サプリメント診断士。。。
その様な資格があるのですね。
凄く難しそうです。。。

sachikoさんに、ゆきは幸せ、
なんて言って頂くと、お恥ずかしい
です。。。自分はsachikoさん
の様に出来ないと思います。
既に今から腰が痛いだ、背中が
痛いだ言って居たりして根性無し
だとつくづく。。。

フラワーレメディを検索しました
が色々な種類があるのですね。。。

安眠させてあげたいですね。。。

どうか、本当に無理はなさいません
様に。。。本当は少しでも昼間
ウトウトされれば良いかと思うの
ですが、それでも御主人のご飯の
支度をきちんとされて居るなんて。。。
凄いです。。。たまにはしなくても?
なんて。。。sachikoさんが倒れ
られたら大変です。どうか無理は
し過ぎません様に。。。

投稿: ゆき母 | 2010年4月14日 (水) 06時50分

エリーさんへ

毎日の気温差が激しくなかなか春のぽかぽか
陽気にはなりませんね。
シニアにはまだまだ油断ならない季節です。

今年も桜を見れてホッとしました。
そしてあちらでもエリーさんのお写真に癒されて
おります。

全てにおいて平行線なら良し、ちょっとした事で
一気に下降と言う日々ですがみなさんに支えられ
過ごす事が出来ています。
毎日ゆっくり過ごして行きたいです。
ロジャー君も応援してくれていますね。
ありがとうございます。

投稿: sachiko | 2010年4月14日 (水) 11時54分

ゆき母さんへ

昨日、近くの獣医さんへ行ったのですが
私の前の方は老夫婦で太ったダックスをつれていましてレーザーの処置をしてもらっていたのですがななが「ヒンヒン」鳴くので外で待っていたのです。
その方が帰られるとき私が入れるようにドアを
開けてくれて「がんばってね」と声をかけてくださったんですよ。
最近、「かわいそうね」しか言われなかったので
嬉しかったです♪
獣医さんも同じ事を言ってました。
「かわいそうに~」はないですよねぇって。

それからフラワーレメディ、ご覧になりました?
たくさん種類がありますよね。
今3種類を使っています。混ぜて使っても
いいのですよ~。
今日は夜だけでなく昼間も鳴いています。
ご機嫌悪いんですよ・・・。
昨晩は2時4時と起されてちょっと寝不足です。
お昼寝しようと思います。
昨日に引き続き手抜きご飯にいたします(笑

いつも優しいお心使いに感謝いたします。

投稿: sachiko | 2010年4月14日 (水) 13時46分

こんばんわん。
世の中にはきっとたくさんワンコやニャンコの介護を
していて孤独に陥りながら
でも頑張っている方がいるのでしょうね。
だからきっとsachikoさんを見て
励まされたと思います。
頑張ってほしいですね。

ななちゃん、ウマウマしてますか?
ママは大変だけど助けてもらって
頑張ってね。
sachikoさんも無理なさらずにと言う訳には
いかないかもしれませんがどうかお体を壊さないように。。

投稿: かるこ | 2010年4月15日 (木) 00時25分

かるこさんへ

介護って孤独ねぇ~。
でも結構狭い世界も好きなのでそんなに
不満はないのですが時には気分転換も
必要ですーー。
現実の生活ではわんこやニャンコの介護中の
方に巡り会う事が少ないのでびっくりしたの
ですがその方の気持ちもすぐ分かりました。
やっぱり理解してくれる人が居るとラクに
なりますね。

ななはどんな時でも食欲満点!
感心します。
偉いね~を連発でご機嫌取る毎日です。

投稿: sachiko | 2010年4月16日 (金) 11時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さよなら三月 | トップページ | あれやこれやの1週間 »