« ツボ、発見! | トップページ | 会えてよかった♪ »

変化、いろいろ

気がつけば5月も中旬

あっという間に一日が、一週間が・・・過ぎていきます。

ゴールデンウィークからたくさんいろんな事があったのに

グログを更新できませんでした。

出来ないのではなく。。。気が進まなかったのです。

いつも応援してくださってるお友達のみなさん。。。ごめんなさい。

正直、ななの写真を撮る気にならなくて・・・

口の腫れがますます酷くなって、右側の犬歯は抜け落ちそうに

なっています。

歯の根っこには穴が空き、歯茎の色が変わっています。

多分、もう血が通ってないのでは?と思われます。

ご飯を食べるのも左側からだけで首をかしげて食べるので

右側からボロボロとこぼれてしまって・・・完食するまで時間がかかります。

そしてチッコの間隔がすんごく長くなりました。

今まで3時間平均だったのに、5~6時間に一回のペースです。

こんなんでいいの??と心配になります。

ウンPはツボ押しの効果できちんと出てくれています。

今ではただ、「立つ」というのも困難になりました。

後ろ足が交差してしっかり立ってくれません。

でも、事あるごとに私を呼びつけるので何かいいたいことがあるのでしょうね。

抱っこしたり、寝んねの向きをかえたりチッコかと思いお庭に出したり。。。

色々やってみていますがなかなか。。。

食事の後は特にご機嫌が悪く、呼吸が荒くなりなきます。

これが長いんですよー。

でも何か文句でも言ってくれるのはありがたいです。

少し前なら「一体なにー?さっきも呼んだでしょ~!」って言ってたけれど

今はすっかりななの召使です。

特に夜中の2時から4時はなく事が多く、横に座ってさすったりアイスノンを

当てたりと付きっ切りです。

でも朝はちゃんと起きれるし昼寝もたまにちょこっとするだけで大丈夫。

このペースになれたのかな?

変化といえば・・・・夫がななにお世話にとても協力的になりました。

食事の介助も交代の見張りもしてくれるようになりました。

おかげで助かります。

でもちょっと荒っぽいのは目をつぶらなくては。。。

「もう、手は尽くしました」・・・そう院長先生から言われたけれど

でも。。。「なにかいい方法は?」とは思っています。

そんな時お友達からサプリやハーブの情報をいただいたり。。。

そしてお見舞いのウマウマをいただいたり~♪

院長先生はあきらめてもまだまだ終わったわけではないので

私は私なりにがんばります♪

clover  思い出日記  clover

Dscn3239 5月3日には・・・

ロンの母さんがななこちゃんをつれて来てくれましたよ♪

kaakoさんも一緒に~楽しいひと時でした♪

お喋りに花が咲き、合間に食べて~あっという間に時間が過ぎました。

お土産もたくさん~ありがとうね。

Dscn3248 今年初のマンゴーです!

去年に続いて今年もお友達が送ってくれました♪

早い時期にもかかわらずとろけるような美味しさ~。

ほっぺたが落ちるとはこの事です。

ななは一度に6切れも食べたんですよ。

ご馳走様でした。

明日は点滴のため、朝から獣医さんに行ってきます。

早起きするぞ~~!!

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

Entrapre エントラプーレ

チャリティーコンサートのご案内です。

5月29日(土)   ルーテル市ヶ谷ホールにて

どうぞよろしくお願い致します。

|

« ツボ、発見! | トップページ | 会えてよかった♪ »

コメント

そうですか、、、
ななちゃん、いろいろな所に変化が見られるんですね。
そんな様子をずーっと見てるsachikoさん、、、
きっと思うように気づいてあげられない自分に
そして何もしてあげられない自分(私から見れば
充分ななちゃんのお世話をしてるとは思いますが・・・)に
腹立たしさを感じたりしてないですか?
「私が変わってあげられたらいいのに・・・。」なんて思ったり。。。
先生の「もう、手は尽くしました。」は、なんともむなしい気持ちになりますね。
「まだ何かできるんじゃないか?」という気持ち、よ~くわかります。
少しでもななちゃんが心地よい気持ちでいられるよう、
何らかの方法が見つかるといいですよね。
うんPちゃんは、ツボ押し効果でちゃんと出てるようで安心です。
ちょっとチッコの回数が心配ですね。
あまり出なくなると、腎臓に負担がかかるので・・・。
ミュウもあまり出なくなってしまったんですよね。
でもななちゃんは、ウマウマがまだできてる!
ちょっと食べにくくなっちゃったけど、食欲があるなんてスゴイね~、ななちゃん。
sachikoさんの愛情が伝わってるから、気合い充分って感じですね。
「まだまだガンバルよー!」みたいな!?
ななちゃんの介護、代わってあげることはできないけど
ななちゃんが日々おだやかに過ごせるよう、お祈りしています。
そしてsachikoさんがシアワセな気持ちでいられますように。。。


投稿: ミュウ | 2010年5月14日 (金) 15時28分

ミュウさんへ

いつも温かいコメント、ありがとうございます。
涙がじわ~~んって出てしまいました。
そうね、まだまだななは頑張る気充分ですね!!
食べにくそうであっても食べてくれるし
むせ返りながらでも水も飲んでくれます。
奇跡を毎日見せてくれてるんだなって思うんですよ。

点滴に行っても効果がはっきり見える訳では
ないけれどやっぱり何かして欲しいという気持ち
が有るんです。
院長先生から「手は尽くした」と言われても。
病院と縁が切れるのが怖いというのが本音なのかな・・・
土曜は患者さんが一杯なのでとにかく早起き!!
5番以内を狙います(笑)
頑張って行ってきますね♪

投稿: sachiko | 2010年5月14日 (金) 15時58分

私 何も力になれなくて・・・weep
でもたくさんの人たちがsachikoさんを尊敬して応援していることは確かですからっ!
先日東京の写心展に行った時も一期生(?)の人たちとななちゃんのことを話していたんですよ。
どうかsachikoさん自身体調崩されませんように。
ななちゃんの痛み苦しみがなく美味しいものが食べれますように。


投稿: 久美 | 2010年5月14日 (金) 19時07分

久美さんへ

おーん、久美さーん。
ありがとう。。。一期生(?)のお友達は
ずっと心の支えです。
闘病の、介護の大先輩ですよ。
だから私も今、こうやって頑張れているのです。
ありがとうございます。
葛藤の毎日ですが一日一日を大事に過ごして
行きたいと思ます。
そぉちゃんの天真爛漫な笑顔が私に元気を
くれています。
感謝しています。。。

投稿: sachiko | 2010年5月14日 (金) 19時47分

ななちゃん、少しは元気でてますか?可愛いななちゃんなのに~。元気玉送りますからたくさん受け取ってね♪
sachikoさんも心配ですね(涙)体を労って下さいね!ゆっくり出来る時は充電して下さい!
ななちゃんは意思表示をしてくれるし食べてくれてるからまだまだ大丈夫ですよ!
ゴンは膀胱炎で尿は一日に一回です!(涙)
お互い心配事がいっぱいですが頑張りましょうね!

投稿: ゴン太 | 2010年5月14日 (金) 20時13分

ゴン太さんへ

昨日、今日ととてもいいお天気でした。
陽射しが強くて日向は暑いくらいでしたから
ゴン太さんの所ではもうエアコン入れてらっしゃるのかな?と思っていましたよ。

ゴン太君はチッコは一日1回ですか??やはり
圧迫して出してるのかしら??
頻繁も心配ですが回数が少ないのも心配。
私からもゴン太君へ元気玉送りますよーー!!
しっかりキャッチしてくださいねーー!!
毎日が一喜一憂の繰り返しですが頑張ります。
ゴン太さんもね!!
お友達も頑張ってるよ~ってななにも伝えます。

投稿: sachiko | 2010年5月14日 (金) 21時00分

ななちゃん、すっごく頑張っていますね~。
偉いよ…
しっかりウマウマできるななちゃん、立派です。
ななちゃんはまだまだsachikoさんとご主人さまと一緒にいたいんだものね。

みんなななちゃんとsachikoさんを応援しています。
私からもいっぱいいっぱい元気玉を送ります!

一緒に頑張りましょうね!!!

投稿: milleco | 2010年5月14日 (金) 22時48分

ななちゃん、ウマウマできていて嬉しいです。
チビは食べたくないのに無理に食べさせてしまって
かわいそうだったと後悔しているのです。
ななちゃんは、何でも、たくさん食べてくれて
本当に強い子ちゃんですheart02
ななちゃんは、まだまだsachikoさんやパパさんと
一緒にいたいんですよね。
どうか、このまま穏やかな日が続きますようにconfident

投稿: じゅりまま | 2010年5月14日 (金) 23時14分

まだまだ寒いですが
こちらも桜が咲きましたよcherryblossom
何も出来ませんが
姫と一緒に祈ってますheart04

投稿: ひめぱぱ | 2010年5月15日 (土) 02時44分

ななちゃ〜ん!!
お口のまわり かなり腫れてきて痛そ〜だね。
お口の横からこぼれて食べにくいけどウマウマ出来てるのでホッ!
sachikoさん 旦那様がお手伝いしてくれて
良かったですね。

そしてGWもお友達と楽しいお時間過ごされたみたいで…
sachikoさん お疲れてだされませんように。。。
ななちゃん応援してるからね!

投稿: gonsuke | 2010年5月15日 (土) 02時51分

sachikoさま 夜中の呼びだしは、毎晩ですと
辛いですね。 ヒィ~ンという鳴き声は、未だに
耳に残っています。
きっと痛いんだろうな、自由にならない体に
「何とかしろ~」って言っているのかな。
などと、あれも考えこれも考えやってみました。
今では懐かしい思い出。

もうこれ以上何も言えません。
ななちゃん 応援してますよ。

パパさんもsachikoさんも、ご自愛くださいね。

投稿: アユ・ファミリー | 2010年5月15日 (土) 19時00分

sacikoさん、なかなかコメントできなくてゴメンナサイ。
ななちゃんの腫れを見ると本当胸が痛いです・・

でも、ななちゃんもsachikoさんも一緒に
頑張ってますね!
ななちゃん、ごはん食べづらそうだけど、
一生懸命食べてくれてるみたいで(ノд・。)
泣きそうになります。

sachikoさん、色々心配でたまらないでしょうが
ななちゃんの事、応援してますね!
sachikoさんもご自愛くださいね!
元気玉届け~豆ちゃんにも頼みましたからね!

投稿: まめ姉さん | 2010年5月15日 (土) 19時53分

millecoさんへ

だんだん食べる量が減ってますし食べることさえ
きつそうな時があります。
なかなか口を開けてくれなかったり・・・でも
時間がかかっても完食してくれてうれしいです。
ムリさせてるのかな・・・と思わないでもないの
ですがやっぱり少しでも食べて欲しいです。

元気玉ありがとうございます。
私からも北斗くんとミルちゃんに送りますよ。
受け取ってくださいね!!
一緒に頑張ってるお友達がいるというのは
とても心強いです♪ありがとう。

投稿: sachiko | 2010年5月15日 (土) 20時00分

じゅりままさんへ

少しでも多く食べて欲しいというのは親心
ですよね。
ななも食べる量が減っていますがお皿には
多くついでしまいます。
ひょっとしてもう少し食べてくれるかも?という
期待から・・・

きつい思いさせてるのかな・・・と思わないでも
ないのですが。。。やっぱりもう少し一緒に
居たいので。
毎日が「奇跡」だと院長先生に言われました。
ありがたいことです。

投稿: sachiko | 2010年5月15日 (土) 20時03分

ひめぱぱさんへ

北の大地も桜が咲きましたか?
春ですねーー!うれしいです♪
待ってましたよ~春の便りを♪
姫ちゃん、ひめぱぱさんありがとう♪
もう少し頑張りますねーー♪

投稿: sachiko | 2010年5月15日 (土) 20時07分

gonsukeさんへ

食いしん坊な子なので助かります。
量は減っても食べようとしてくれます。
根気良く食べさせますがきつそうでかわいそうに
なります。。。

一緒にいられる時間は残り少ないかも知れませんが・・・
一生懸命お世話したいと思います。
大事な大事な娘ですから。。。

投稿: sachiko | 2010年5月15日 (土) 20時09分

アユ・ファミリーさんへ

小春さんのことを思い出させてしまいますね。
すみません。。。
今日やはりシェルティを亡くされた方が
お見舞いに来てくださって「ニコを思い出します」と言って涙ぐんでななをさすってくださいました。
みんな同じ思いですね。

大事な家族です。最後までしっかりお世話しなくては・・・ガンバリマス。

投稿: sachiko | 2010年5月15日 (土) 20時13分

まめ姉さんへ

豆さんにもお願いしてくださってありがとう
ございます。
心強いです。。。
きつそうにしてても頑張ってご飯を食べてくれて
います。
ムリさせてるのかなと思ったりもするのですが
やはり少しで一緒にいられる時間が長いことを
願ってしまいます。

かけがえのない家族ですものね。頑張ります♪

投稿: sachiko | 2010年5月15日 (土) 20時17分

sachikoさん、ななちゃん

こんばんは☆
ななちゃん、いろんな変化があるのですね・・・
シニアちゃんは、
毎日、毎時間体調が変わりドキドキ
ハラハラですよね・・・
ゆっくりでも、時間がかかっても
うまうましてくれて、とっても嬉しいな。
そして、ご主人のご協力も嬉しいですね。
一人では、いつか疲れてしまいますもの・・・
ななちゃんは、たくさんの愛情に包まれて
頑張ってくれているのだと思います!!
ななちゃん!!いつも、応援してるよ!!!
sachikoさん、どうかお身体壊されませんように☆
美味しい物食べて、ななちゃんの寝てる時に
一緒に寝て、体力温存して下さいませ。

投稿: よるまま | 2010年5月15日 (土) 21時08分

sachikoさん、ななちゃん、こんばんは。

ななちゃんの召使い。よ~くわかります。
私もね、大体夜中の2時半位にケンタが目を覚まして騒ぐので、sachikoさんと同じ時にお世話してますよー。
ちょっと離れてるけど、一人じゃないですからねー♪

毎日が奇跡!!
すばらしいですね。神様の贈り物ですねー。
ご主人が協力的になってこられたのも、贈り物のひとつです。
sachikoさん、お昼寝で体力を補強して、
まだまだ一緒に美味しい物、たべましょうねっscissors

投稿: ケンタの姉ちゃん | 2010年5月15日 (土) 23時12分

こんばんは

私たちにごめんなさいはナシですよー。
今はね、ななちゃんとご自分の事だけ考えてくださいね
(あっ、ご主人様のこともだった^^;)

ななちゃんはsachikoさんの愛を
体いっぱいで応えてくれていますね。
愛おしいです。
ゆっくりでも少しづつでもウマウマしてくれて、嬉しいです。

夜中の出来事・召使い…
1か月前の自分と重ねてました。
そのリズムが今も残っているのかな?
夜中になると目がランランです。

sachikoさん、
ななちゃんが寝ている時は一緒にお昼寝してくださいね。
お部屋が汚くても大丈夫。
そんなんじゃ、死なないですよ~~(私がそうでした)

毎日、みんなで祈っています。
ウマウマしながら、穏やかに過ごせますように。。。

投稿: おから | 2010年5月16日 (日) 02時12分

ななちゃん、頑張ってるね!
先生に『手はつくした』と言われても何かあるはずと思うのは同じです。
龍馬も、『いっぱい抱っこして少しでも長く一緒にいてあげてね』って言われましたよ。
龍馬も毎日点滴頑張っています。
お互いに、穏やかな日々が過せますように!

投稿: うなパイ | 2010年5月16日 (日) 02時36分

ななちゃーん
おいしいもの いっぱい食べてね。
ゆっくりゆっくりで いいんだよ。

応援しています。

投稿: げんじいの | 2010年5月16日 (日) 17時49分

ななちゃん、たべれるってすごい!
お口が痛いでしょうけど
たべれるものたべて
ひとくちでも、
sachikoさんうれしいですよね。
sachikoさん、お体いたわりながら
ななちゃんの召使つとめてください。

投稿: a-tan | 2010年5月17日 (月) 00時55分

ななちゃん!その後どうですかぁ~?
ゴンはお外の電柱に立たせて出す力がないので補助してあげてますよ。脚の付け根の辺りってところかな~ちょっと押したり…。直ぐに出たり長く待ってやっと出たりです!
立つのも体力がいるようで終ったらホッとしてます。だからたくさん褒めてあげてます(^_^)v
こちらは日中暑いですがエアコンはまだかな(笑)ただただ風向きで火山灰が流れて来ない事を祈るのみです。
ななちゃんとsachikoさんからの大きな元気玉しっかりと受け取りましたよ♪ありがとうね!ななちゃんも元気にうまうまして下さいね(^^)頑張って~ななちゃん☆☆

投稿: ゴン太 | 2010年5月17日 (月) 09時20分

よるままさんへ

日中は穏やかに寝てくれる時間がある分、
夜はぐずってばっかりです。
それも決まって11時過ぎくらいから3時位まで。
最近では食後も息遣いが荒くきつそうな時間が
長くなりました。
そんな状態でもまだ食べてくれるので感心
します。
なので今日はおやつにケーキを焼こうかなと
思っています。
少しでもカロリーのあるものを♪

家事もすっかり手抜きが板に着きました!
この調子で(!)ガンバリマスね♪

投稿: sachiko | 2010年5月17日 (月) 10時22分

ケンタの姉ちゃんさんへ

あらー、ケンタ君もその時間に起きてるのですね?これは申し合わせしてると思われますね?
テレパシーですね~。

私は昼間、だら~っとできますがケンタ君のお姉ちゃんはお仕事があるからしんどいですね。
これはご主人様にも協力要請しなくては!
お互い、離れていても同じ時間に眠い目をこすってお世話してるのは同じです!!
仲間が居るって心強いですー。頑張りましょうね!

投稿: sachiko | 2010年5月17日 (月) 10時28分

おからさんへ

そうですね、ななと自分の事だけ考えて(笑)~
何が面倒ってお掃除よりご飯作りです!
ななと私のだったらラクなのにねぇ。
以前単身赴任の時はななのご飯作りながら
私も食べてました(爆)
もう、あの楽さは味わえないわ~
おからさんがうらやましいっ♪
生活のリズムってそう簡単にはかえられませんよね。
体が覚えてるんですよね。。。

みんなの応援がとても心強いです。
食べようとしてくれるのでこれからもななには
美味しいご飯つくりを頑張ります♪

投稿: sachiko | 2010年5月17日 (月) 10時34分

うなパイさんへ

龍馬君も点滴、頑張っていますね!!
待つ時間も長いのでお疲れも相当な物だと
お察しいたします。
龍馬君もしっかり美味しいものを食べて栄養
つけてくださいね、そしてうなパイさんもね!

ついつい元気を出そうとご飯をたくさん食べてしまう私。。。
ななは痩せていくのに私は増加中
、あ~あ(涙)

投稿: sachiko | 2010年5月17日 (月) 10時51分

げんじいのさんへ

ななは量は減っても食べようという気持ちは
持ってくれています。
なのでななの好きな物、栄養のあるもの~と
思ってご飯作っています。
自分はふりかけご飯でもね(笑)

喉の腫瘍がどうなっていくのか考えると
コワイですが今が一番大事。
そう思って前向きに頑張ります~♪

投稿: sachiko | 2010年5月17日 (月) 10時55分

a-tanさんへ

こんにちは~はじめまして♪
ブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
a-tanさんのブログもちょっと拝見させていただきました。
シニアのワンコと暮らしてらっしゃるのですね。
tanuちゃんもki-ちゃんもご縁があってa-tanさんの所の家族になったのですね。
赤い強力な糸で結ばれていたんですよね。
ワンコは当たり前ですが人間より早く年を取ります。見送るのは飼い主の役目。
私もしっかりと頑張ろうと思っています。
私もまたブログにお邪魔させてくださいねー。
ありがとうございました。

投稿: sachiko | 2010年5月17日 (月) 11時02分

ゴン太さんへ

ゴン太くんも膀胱辺りを押してチッコが出やすいように促してもらってるんですね。
実は昨日、人間のマッサージの方にまさしく
ゴン太君のお姉ちゃんが言われた場所を押すと
いいよ~と教わったばかりです。
私もななが鳴いて呼んだらお庭に出して押して
見ようと思います。
ゴン太君はカッコイイです。
自分で立ってチッコするって意志が感じられます。さすが薩摩隼人。

あら?そちらはエアコンまだですか?
実は私、昨日の日中は入れたのです。あまりにも
暑くて・・・黄砂も相変らずふってますよ。
気持ちいい季節は短くてもうすぐ梅雨入り~一年で一番嫌な季節です。
でもまだまだ頑張りますよ~ゴン太君も一緒に
頑張りましょうね!!

投稿: sachiko | 2010年5月17日 (月) 11時10分

 sunやはりコメントせずにはいられません。
ななちゃんの姿見れて良かったわ。
今という時が大事ですよ、
そばにななちゃんが居るっていうこと、
心はつながっています。
 可愛いななちゃん痩せてしまって筋肉も落ちてしまったのね、
そばにはsachikoさんがいるから大丈夫だよねぇ。
このままがいいのね幸せがいっぱいよ。
こちらまで伝わってきます。
ありがとう、
ななちゃんのこと皆で守っていますわ。

投稿: 小暮 | 2010年5月17日 (月) 22時49分

 ななちゃん・・・
ワンコとして 最大の幸せだょ
体は 弱ってしまったの 仕方ないけど
家族が見守ってくれてるし ネットの皆も 祈ってくれてます
心配ないょ 安心して 過ごして下さい

茶太郎に 酸素(登山用品)を 吸わせた事ありましたが その時 気持ち良さそうでしたょ
今も 少し残ってるので 時々 私も吸って^^みてます

投稿: 野良爺 | 2010年5月18日 (火) 10時55分

小暮さんへ

どんな姿になってもそばに居て欲しいと思います。
でも夜中に鳴いて。。。体位を変えてもお水を
飲ませてもなきやんでくれないときはホトホト
困りますしわかってあげられないもどかしさを
感じます。
それでも幸せって感じてもらえてるのでしょうか~?
遠くにいるお友達も守ってくれていますね。
こぐちゃんすぬちゃん、小暮さんありがとう。

投稿: sachiko | 2010年5月18日 (火) 11時14分

野良爺さんへ

老いてしまうのは仕方ない事。
でもこんなに急速に腫瘍が大きくなるとは
思ってなくてなかなか受け入れられない日々でした。
特に夜中、鼻が詰まって息苦しそうな時は
何をしても泣き止まずただ時間が過ぎて行くのを
待つしかなくて・・・
そうそう、酸素、我家にもあります。
一度使ってそのままで(汗)
また使ってみますね。ありがとうございます。

お顔は見えませんが遠くに応援してくださる
お友達がいて心強いです。
感謝しています。

投稿: sachiko | 2010年5月18日 (火) 11時20分

いつもsachikoさんが私にくれた言葉、大丈夫、大丈夫clover

どんな時も、ななちゃんはプリンセスcrown

また元気玉を持って会いに行くねnote

投稿: ロンの母 | 2010年5月18日 (火) 16時38分

ロンの母さんへ

先日はありがとうね♪
いただいたクローバーは出窓のななの写真の
そばに置いてます。
クローバーのキャンドルもね♪

「大丈夫、大丈夫」。。。ほんとねぇ
どんな姿になってもかわいい娘です。
また会いに来てね~待ってます。
(悲しくなったら大阪珍道中を思い出して
元気出してます♪笑えるもんね~)

投稿: sachiko | 2010年5月18日 (火) 17時46分

ななちゃん、sachikoさん、お久しぶりです
こんばんは。 いつもななちゃんの事が気になってブログ更新欠かさず拝見しています。そして
毎日が少しでも快適に過ごせているようにロビンといつも元気玉送ってます。

ななちゃん、本当に頑張ってますね。
sachikoさんの暖かい愛情に包まれて幸せなななちゃんの気持ちが本当に心の底から伝わってきます。大変だけど優しい透明な時間というのでしょうか・・(上手く言葉にできません・・)

sachikoさん、眠れる時は少しでも寝て栄養をつけてお体大切になさってくださいね。

投稿: アイ | 2010年5月18日 (火) 21時22分

アイさんへ

お久しぶりです。
お元気でしたか?
「いつかまたあえる」。。。あの言葉に
会いに時々ブログにお邪魔してるんですよ。

ロビンちゃんとアイさんからの元気玉も届いています、ありがとうございます!
最近は夫と交代で夜の見張り(!)をしています。アイスノン換えたりお水飲ませたり・・・
ななが少しでもラクになれるようガンバリマス。
ロビンちゃん。。。ななを見守ってね。

投稿: sachiko | 2010年5月19日 (水) 03時04分

コメントしたつもりができてなかったcoldsweats01
ななちゃん、いかがですか?
sachikoさん召使いなら、ななちゃんはやっぱり
王女様かな?
モモも2時から4時位はよく鳴きました。
その時間は、ワンコバルビの時間なのかも。
sachikoさん、寝られる時は少しでも眠って、
お体ご自愛くださいね。
ななちゃん、がんばーれ!

投稿: すもも | 2010年5月19日 (水) 08時14分

sachikoさんの優しい優しいコメントは
全国のシニアワンコ&パートナーの強い味方
ご本人のsachikoさん、毎日の奮闘ぶり
いつも読み逃げでゴメンナサイ
私も先代ふらっしゅが発作を起こして寝たきりになってからは、常に心臓に爆弾でも仕掛けられてるかのように一挙手一投足に
アタフタしながら、必死に付き添っていました
そうなんですよ、夜中の2時位って
何かあるんですかね
先代もヒーンって鳴きました
一口でも多く食べてくれますように
1秒でも長く一緒に過ごせますように
痛くありませんように
苦しくなりませんように
大好きな大好きなsachikoさんと共にいる幸せを
ななちゃんは反芻してくれていますよね
龍馬君も点滴で頑張っているんですね。
全国のシニアワンコの万年長寿と
パートナーの皆様のお元気を
真心よりお祈り申し上げます
どうか、どうか、お大事に
ななちゃんバンザーイ
龍馬君バンザーイ

投稿: ふらっしゅまま | 2010年5月19日 (水) 10時57分

ななちゃん、マンゴー6切れも
食べたのですか?!お腹は
大丈夫でしたか?

手は尽くしました。。。ですか
。。。きっと獣医さんはそう
なのでしょうね。しかし家族は
そうではないのだと思います。
sachikoさんと同じ気持ちです。
恐らく医学的には施せない「何か」
があるのだと思うのです。

御主人様がななちゃんのケア、
協力的になられたとの事。。。
良かったです!!!一人では
大変だと聞きますので。。。

私もゆきの召使い、と言うか
下僕の様になって居ます。

お互いに召使い、頑張りましょうね
。。。
御主人様もsachikoさんもお体
どうかお大切に。。。

投稿: ゆき母 | 2010年5月19日 (水) 12時13分

すももさんへ

ももちゃんも2~4時は鳴いていたのですか?
そっか・・・コメントくださる方々も
同じ時間帯に鳴くといわれてるのできっと
バルビの時間なのでしょうね(笑)
楽しく遊んでるのならいいのですが~。

最近は声が出にくいようでかすれた吐息の
ようです。
腫瘍が圧迫してきてるのかな?
食べ物もあまり受け付けなくなりましたが
今日はプリンを少し食べてくれました。
なにか一口でも食べて欲しい。。。頑張ります。

投稿: sachiko | 2010年5月19日 (水) 15時48分

ふらっしゅままさんへ

温かい応援ありがとうございます。
先代ふらっしゅ君も2時ごろ鳴いていたのですね??
やっぱり何か有りますね!この時間帯は!!
研究したらなにかすごい秘密が分かったりして!

ふらっしゅままさんも全力で先代をお世話されましたよね。。。
みなさん介護の大先輩。
私もしっかり最後まで頑張ろうと思います。
見守ってくださいね。

投稿: sachiko | 2010年5月19日 (水) 15時57分

ゆき母さんへ

今年初のマンゴーはとても甘く、6切れぺろりと
平らげました。
最近はほとんど固形物を口にしなくなったので
食べられる時にいただけてホント、良かったと感謝しています。

医学的に施せない何か。。。って絶対あると
思います。
ゆき母さんもそう思うでしょ??
レーザーの獣医さん(ホメオパシーの)も
そういいます。でも大きな病院の先生は。。。

ゆきちゃん2キロも痩せちゃったのですか?
お腹の加減が悪いのですね。。。心配。
不安定な季節ですしゆきちゃん、お大事にね。
ゆきさーん、お互い召使♪頑張りましょう。

投稿: sachiko | 2010年5月19日 (水) 16時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ツボ、発見! | トップページ | 会えてよかった♪ »