« お世話になった先生へ | トップページ | 生きていてくれたなら »

ななが連れて行った?

早いもので初めての月命日もとっくに過ぎてしまいました。

月命日は夫と大喧嘩で血の雨が降りました(大げさでなく)

ななの具合が悪くなってからはお互い喧嘩はしないでおこうと言う

暗黙の了解も、もう時効。

今は会話も少なく夜は9時半就寝です。

それを知った友人から「呆けるよー!」と心配のお言葉が(笑)

つくづくワンコは夫婦の要だったと思い知らされました。

ななが旅立って、いろんな事に支障が出ました。

当たり前ですが突然いなくなるもんだから、冷蔵庫のお肉やお魚も

残ったままだし、生活のリズムも。。。

何でもななの事を一番にしてきたので調子が狂いっぱなしでした。

掃除機もホースのじゃばら部分が裂けてしまって、あら、大変!

以前から掃除機に支障が出たら次ぎは絶対ダイ〇ンだと決めていましたが

もうその必要もなくなり8000円弱の交換代だけで済みほっとしたのもつかの間

ななより1年先輩だったオーブンも壊れてしまって~~。

N社の物でしたがコンロ部分と一体型だったためにまるごと交換になり

こちらはイタイ出費に・・・

ガス屋さんもこれだけの頻度で使ってて壊れていない19年物のオーブンには

いつも感心してくれて「部品もないのでとにかく大事に使ってください」と

いつも言われていたのです。

ななの具合が悪くなりパンも焼かない日が2ヶ月、それが逆に悪かったのか

突然作動しなくなりました。

なながこのオーブンから美味しいものが出てくると知ってて

まん前で待機しているのがお決まりで。。。そんな思い出もあるもんだから

買い替えはショックで。。。

でもそのことをお友だちに話したら「ななちゃんが連れて行ったんじゃない?」と

言われて~

そうか!なながお空のお友だちに美味しいものを作って披露するために

連れて行ったんだと思うとイタイ出費もやむなしと思えたのです。

なな~ウマウマをたくさん焼いて、お友達と分け分けして食べるのよーー。

Dscn1277  2008年の6月 ななが狙っているのは

シュークリーム♪  あはは、このまん丸の目は(笑)

Dscn1275 何度みても笑っちゃいます。

食いしん坊と言えば。。。先日お世話になったシッターさんと元ペットショップの

奥様が連日ななに会いに来てくださいました。

そのお二人からもなながいかに食いしん坊だったかというお話が(笑)

笑って泣いた二日間でした。

ななのいろんな思い出を語ってくださいました。

なな~あなたは、ほんとに皆にかわいがってもらったワンコだね。

嬉しいね。。。

|

« お世話になった先生へ | トップページ | 生きていてくれたなら »

コメント

ななちゃん、お空でパン屋してるのかも(笑)
さすが、親子ですね♪
みんなに、「ほら、お食べなさい」とか言ってそう(笑)
お友達が言うように、きっとオーブンは、ななちゃんが
この前(月命日)里帰りした時に、
思い出して持っていっちゃったんでしょうねhappy01

所で・・・血、血の雨ですか・・・
冗談に聞こえない(爆)wobbly

投稿: kaako | 2010年6月25日 (金) 12時06分

ななちゃんが連れて行ったオーブンで美味しいパン
ラッキーも喜んで食べていそうです
ななちゃんの少し後だったから お尻も追っかけてそう(笑)

家の中の様子や冷蔵庫 私も名古屋に来て短い期間しか住んでない我が家でも 同じように感じます。
時間も 持て余して 1日が長く長く感じますね。

なんでも食べてくれればと買いこんだ食材や
おやつ 今もお水は同じ所に入れておいてあるし。。。

買い物に出かけても「ラッキー食べるかな?」
「コレはラッキーに使えそうかな?」
そんな目でしか見られません。
だから ホントウに外に出ることもなく最小限でした。

ラッキーが亡くなった時
ラキパパが「何にもしてあげられへんかった」
「転勤がなかったら・・・単身赴任して大阪に置いてきたら もっと長生きしてくれたかもしれへんな・・」
その言葉を聞いて 私がラキパパを励ます立場になってしまいました。
ラッキーの為にも 仲良く明るく暮らしていこう。
って 前よりもお互いに優しくなってきたような気がします。

sachikoさんご夫婦も 血の雨は降らさないようにしてくださいね。。。
余計なお世話でした・・・;

投稿: ラッキーまま | 2010年6月25日 (金) 13時10分

文面読んでいて
【あれ、我が家のことが書かれてる~~】とcoldsweats01
一緒(血の雨も)ですよ~~。
我が家も、作って冷凍したばかりのものが
2か月近くありました。
私が食べてもかまわなかったんですが、
切なくて食べれず、結局廃棄しました。

今頃おそらで

ななのパンやさんが大盛況ですよ。
こちらも奪い合いで【血の雨】かもlovely

投稿: ピクまま | 2010年6月25日 (金) 15時01分

ななちゃんのパン屋さんは大盛況でしょうねbread
家のお子たちもみんなパン好きだから、きっと喜んでますdog

1ヶ月経ったのですね。いまだに信じられないです。
でも、生活の中のあちこちで実感しますねweep
家は多頭だけど、ひとりでもいなくなれば、その穴は大きいです。
sachikoさんは、なおさらだろうと思います。

子はかすがいってよく言いますよね。
でもケンカはダメ!ななちゃんが心配しちゃいますからthink
(血の雨降らすのは、家だけでじゅうぶんでしょうhappy02


投稿: ロンの母 | 2010年6月25日 (金) 16時15分

kaakoさんへ

やっぱりななが持って行ってしまったのかな~
オーブンは。
お姉さん気取りでお友だちに振舞っているかな?
最期に焼いたのはビクトリアケーキでした。
きっとななも焼いてると思います♪

あはは。。。血の雨?ほんとよー。
やっぱりななが居ると居ないじゃ全然違います。
なな中心だったからね。

投稿: sachiko | 2010年6月25日 (金) 18時34分

ラッキーままさんへ

そうですよねぇ。仲良くしないとって分かっていても中心の者が居なくなっては・・・

ご主人様の「転勤がなかったら・・・」という
お話。。。
そんなこと絶対無いですよ。
単身赴任の母子家庭より三人家族揃っているほうが絶対いいに決まっています。
私も。。。後悔は一杯あるんです。
ああすれば・・・あれを買っていれば・・・とか。

血の雨はまた降ると思います(爆)
でもにわか雨で終わるように心がけます(笑)

投稿: sachiko | 2010年6月25日 (金) 18時40分

ななちゃんが、お気に入りだったオーブンが壊れたのはショックだったことでしょう。
でも、お友達が言われたようにななちゃんがお空に持って行ったんだね。
美味しいパンや、ケーキを焼いてみんなに配っている事でしょう。
何てったって、sachikoさん直伝ですもの!
お目めまん丸のななちゃん、かわいいheart

投稿: うなパイ | 2010年6月25日 (金) 20時00分

sachikoさん
こんばんは。

オープン壊れてしまって残念ですね。
使い込んだオープン♪
美味しい美味しいパンの焼けるオープン!!

ななちゃんがお空へ持っていっちゃったから
お家のがなくなったんだよね。。。
ななちゃんお空で美味しいパン焼いて皆に
ふるまってくれてるんだよねheart
ゴンもオープンの前から離れないと思うので
ななちゃんヨロシクネ♪
お目めマンマルななちゃん可愛いねheart02

あまり血の雨降さないでね。
ななちゃんが見てるよdog

投稿: gonsuke | 2010年6月25日 (金) 20時30分

虹の橋でパン屋さん開店するのかな?
sachikoさん直伝の腕、夢のようなおいしいパンはきっと評判になるでしょう。
ブルーもパンが好きでした。
ななちゃん、ブルーにも振舞ってね。

梅雨時だからといって、血の雨まで降らさないでくださいね。
喧嘩する相手がいるのは良いことですよ。気が紛れますから。
でも、ななちゃんが心配するから喧嘩はほどほどに。

投稿: siromi | 2010年6月25日 (金) 22時41分

 こんにちわ、heart04小暮です。
 ななちゃんの可愛いお目々見れて嬉しいわ。
冷蔵庫には残っているのよね~。
こぐちゃんの時もりんごを買ってあるのを、
一人ではなかなか食べられなくて
最後の1個がなかなか食べてしまえなかったこと思い出します。
 ななちゃんがオーブンを持って行くなんてね、きっとそうよ。
今頃パン種を捏ねているわ。
早くこぐちゃんにも教えてあげなくてはね、
楽しみにしてますよ。

投稿: 小暮 | 2010年6月26日 (土) 00時12分

ななちゃんパン屋さん 
予約分だけでも 毎日忙しそうだね。

使えないワンだけど
もしよかったら げんも使ってね。

あまったあんことかクリームとか
たまにペロリさせてね。

投稿: げんじいの | 2010年6月26日 (土) 08時53分

思い出深いオーブンが壊れてしまって、やっぱりショックですよね。。。
でもお友達の言うように、きっとななちゃんが
虹の橋へ持っていって、「ベーカリー なな」を開店させたのでしょうね。
(安直なネーミングでゴメンなさいcoldsweats02
sachikoさん直伝の、おいしいパン焼いてみんなに食べさせてあげてるんだろうなぁ。
うちのミュウもパン大好きだったから、きっと毎日食べに行くと思いますよ。
ななちゃんが側にいなくなって、リズムが狂う、、、お気持ちよ~くわかります。
ワンちゃんやニャンコちゃんたちって、家族の中心なんですよね。
その子がいるだけで、たくさん会話も増えたりお互い助け合ったり、
ホントに動物のパワーってスゴイ!と思います。
でも血の雨が降る位のケンカは、ほどほどに・・・ですcoldsweats01

投稿: ミュウ | 2010年6月26日 (土) 11時30分

わかります。夫婦って、悲しみを共有するのがへたですもの。どこかずれていたり、弱ってるから簡単な言葉で傷ついたり。。
結局、相手のいいとこしか好きじゃないんだな~って^^;現在、夫婦喧嘩中の私は思います。
そういう時は仮病を使ってフル充電しましょう!立ち上がる気力が出たら、新しい事を始めましょう。
オーブン、ななちゃんがお道具として持っていったのですね。ギンガムチェックのエプロンとか似合いそう♪
もう~ガンバレsachikoさん!ななちゃんの方が先に開店しちゃいそうですよ~

投稿: むぎ | 2010年6月26日 (土) 23時04分

9時半就寝??
ひゃーーー、良い子はネンネの時間ですねー(笑)

ななちゃんは、いつもsachikoさんが、美味しい物を作ってくれるのを見てて、
ふむふむ・・・なんて覚えてたのねー。
『これなら、私にもできそうだワン!』なんてね。
お友達に、たくさん作ってあげてね。
みんな、大喜びだよdog


投稿: ケンタの姉ちゃん | 2010年6月27日 (日) 16時53分

わーい
ななちゃんが お空でパンを焼いてくれてるんですね!
みんなウマウマできて幸せだなー。
ルナもね ちゃんとお手伝いできるよ。
見張り役だけどね(笑)
手伝いはしないけど、口だけは出すかも。
そしてこっそり舐めちゃうかもー。
ってもしかして 邪魔してる??

投稿: みどりん | 2010年6月27日 (日) 22時03分

ピクままさんへ

あら~、ピクままさんちと一緒ですか?
血の雨、降りますよねぇ(笑)

冷凍庫の中に鶏のササミが入ったままです。
あと2本ですがそのままにしてあります。
あと、ケーキの保冷剤も。もう大半はすてても
いいのですがなんだかねぇ・・・
今日はキッチンの片づけをしたついでに
ななの飲んでたお薬を一まとめにしました。
あ、でも捨てるのはもう少し先になりそうです。

ななのパン屋さん?大盛況だといいな♪

投稿: sachiko | 2010年6月28日 (月) 16時07分

ロンの母さんへ

ロンちゃんちも血の雨が降るの?うっそ~、あんなに優しいご主人様なのにぃ~。
あ、ロンの母さんの一人相撲かしら(爆)

ワンコはかすがいでした。それは多頭飼いも一人っ子も一緒だと思うよ。同じ子はいないもの。
つまんない毎日です・・・

ななのパン屋さんはにぎわってるかな?
何を焼いてるのでしょう、チーズパンかな?
ワンコはパン好きな子が多いよねぇ
お空では食事制限がないのでいっぱい食べられますね。

投稿: sachiko | 2010年6月28日 (月) 16時14分

うなパイさんへ

なながつれていったのでしょうねぇ、オーブン。
オーブン機能以外はまだ大丈夫だから辛抱
すればもう少し使えるとは思うのですが
やっぱりオーブンがないと不便だから買うことに
しました。しかし~出費がマジ痛いです。

ななが最期に口にした手づくりお菓子は
ビクトリアケーキというバターケーキでした。
オーブンが来たら最初に焼こうと思います♪

投稿: sachiko | 2010年6月28日 (月) 16時18分

gonsukeさんへ

ゴンちゃんもオーブンの前で待機してるかな?
あの場所は特等席~熱風が来るから危ないよって
いっても絶対離れなかったななです。
今はこの席を皆で奪い合ってるかな(笑)

血の雨をもう流さないという保障は全く
ありません(爆)
ん~どうなる事やら。
昔はケンカが始まると自分だけ2階に避難して
いたんですよ(笑)自分の身は自分で守る
賢いコでした(爆)

投稿: sachiko | 2010年6月28日 (月) 16時22分

siromiさんへ

梅雨真っ盛り、今日も一日中雨です。
こんな日もお散歩の心配をしながら気をもんで
いた頃が懐かしいです。
今は家から一歩も出なくてもすみますものね・・

ブルたんもパンすきだったものね~♪
一緒にウマウマしてますね。

ななより長生きだったオーブンは30日にお別れです。
綺麗にお掃除してさよならしようと思います。

投稿: sachiko | 2010年6月28日 (月) 16時31分

小暮さんへ

こぐちゃんの好きなりんごの入ったパンを
焼きましょうか?
きっといい匂いのパンが焼きあがると思います。
待っててね~こぐちゃん♪

こぐちゃんのりんごのお話、覚えていますよ。
私も一緒。ササミはずっと冷蔵庫に入ったまま
です。
あの最後の2本のササミはいつどうなるのかな。
冷凍庫を開けてはまたなおす日々です。

投稿: sachiko | 2010年6月28日 (月) 16時36分

げんじいのさんへ

げんちゃんはあんこが好きでしたよね~
という事はあんぱんのあんこ丸めのお手伝いを
してもらいましょう~♪
丸めながらパクッとおくちに入れるのもありですから~(笑)

パン屋さんは重労働。開店日は週3回位だと思われ
ます(4日は休むの)
甘いパンもハード系のパンも大好き♪
きっと焼きながら食べてるんだろうな~。

投稿: sachiko | 2010年6月28日 (月) 16時40分

ミュウさんへ

ワンコやニャンコは家族の中心ですよね。
その中心が居なくなってしまったものだから
会話もなく。。。なので9時半就寝になっちゃうんです。
玄関の鍵もし忘れてしまう毎日。
寝たきりになる前は抱っこして何度もお外に
連れて行ってたのでいちいち鍵はかけなかったの
ですよ。
今となってはただの無用心の家です(笑)

ワンコは平和主義。ケンカは嫌いですよね。
止める者も居ないので我慢しなくなりました~
あらら・・・

投稿: sachiko | 2010年6月28日 (月) 16時47分

むぎさんへ

あらら、むぎさんちもケンカ中?もう仲直り
しましたか?
私は絶対謝らない主義。なので長引きますー。

ギンガムチェックのエプロン?
わ~ん、好きですよ♪ななにも似合いそう♪
さっさと準備してもう開店していそうですね。
お空で好きなことしてると思うとうれしいです。
私は張り合いもなくオーブンが壊れたままでも
いいかな・・・と思ったりしましたが
それであんまりだと思い買い替えを決意しました。
お別れの日は綺麗にフキフキしてさよならしようと思います。

投稿: sachiko | 2010年6月28日 (月) 16時52分

ケンタの姉ちゃんさんへ

そうなのー、今は早寝しています。
だってする事ないんですものー。
でもね、夜中の1時半~2時には目が覚めます。
なかなか寝つけなかったりしますね。
そんな時はまたアロマのお世話になろうと思います。
あれはすぐれものでしたから♪

ケンタくんの好きなワッフルの機械はまだ
壊れてないよ~ほっ。
でも壊れたら、ななの仕業かもね(笑)

投稿: sachiko | 2010年6月28日 (月) 16時56分

みどりんさんへ

ルナたんはクリームが大好きだったから
クリームを絞るのをお手伝いしてもらうわ~♪
って、舐めてばっかり?(笑)
パンはみんなの好物ね~。
自分たで好きなパンを作ってわいわい食べてるのを想像して嬉しくなりました。

30日に19年お世話になったオーブンとお別れ。
綺麗にお掃除してさよならしなくちゃね。
次ぎのオーブンも20年持って欲しいですー。

投稿: sachiko | 2010年6月28日 (月) 17時00分

男の方が、本当に弱いです。
小春も亡くなって、もうすぐ一年。
未だに、諏訪君の事を「お~い 小春じゃなくて
諏訪~~」
こんな事をまだやっているのが、現実です。

素敵な笑顔の写真を見て、つくづく綺麗な
ワンちゃんでしたね。

もう暫くしたら、お手紙を添えて出しますね。
何をって、それは着いた時のお楽しみ。
o@(^-^)@o。ニコッ♪

投稿: アユ・ファミリー | 2010年6月28日 (月) 18時04分

きっとななちゃんがオーブン持って行ったのかも~(^-^)みんなにパン焼いてご馳走してますよ。きっと♪
私、こんな美味しいの食べてたのよ~って自慢してるかも♪♪
手放すのは辛いですが新しいオーブンが来たらまたご自慢の腕を奮って下さいね(^_^)v
sachikoさん!夫婦喧嘩するって仲良しって証拠です(>_<)

投稿: ゴン太 | 2010年6月28日 (月) 20時51分

アユ・ファミリーさんへ

小春さんをお見送りした日はまだまだ暑い夏
でしたね。
月日がたつのは早いですね。
でも心はなかなかついて行けませんね。
諏訪君を呼ぶつもりが小春さんの名前を呼んで・・って。良く分かります。

ななの写真を勝手に送らせていただきました。
かわいがって下さったお礼の気持ちす。
どうぞこれからのよろしくお願いしますね。

投稿: sachiko | 2010年6月28日 (月) 20時57分

ゴン太さんへ

喧嘩するほど仲良しって(汗)
それはきっと若いときですよぉ~
もう、今はお互い頑固者の戦いです(爆)

思いでいっぱいのオーブンともお別れです。
いつも「ガンバレ~」ってナデナデしながら
使っていました。
30日はありがとうって言って送り出したいと
思います。
機械って、相性があるんですよね~
今度のオーブンはどうかしら?
来たらななの好きだったケーキを焼きたいと
おもいます♪

投稿: sachiko | 2010年6月28日 (月) 21時00分

こんばんは。
オーブン、ななちゃんが連れて行っちゃったのですか…
でも、お空でみんなが仲良くウマウマしているのを想像すると楽しくなります。
ななちゃん、コックさんの帽子を被っているのかしら?とか、フリフリのエプロンしているのかしら、とかね。お手伝いしてくれる子たちがいっぱいでしょうね~
ななちゃん、きっとsachikoさんのこと自慢しているでしょうね!このオーブンでとっても美味しいものを作ってくれたんよ、って。

sachikoさん、先日は有難うございました。

投稿: milleco | 2010年6月29日 (火) 00時14分

sachikoさん、お久しぶりです。
久しくインできてなかったもので
ななちゃんのこと、全然存知あげなくて。

18歳と8ヶ月、本当に大往生でしたね。
ななちゃんが旅立ちに背負ったリュックは
うれしくて、たのしくて、美味しい思い出&幸せいっぱいの重たいリュックだね。
おまけにオーブンまで背負っていったんだね^^
いつか・・・遠くない将来
うちのさくらがそっちにいった時には
ぜひさくらにも、美味しいオーブン料理をふるまってね!
さくさも、ななちゃんに負けないくらいの
食いしん坊さんなんだから^^

ご冥福を、心より、心よりお祈りいたします。

投稿: さくらのママ | 2010年6月29日 (火) 12時24分

millecoさんへ

いよいよ明日がオーブンの取替え日です。
19年もったオーブン。もうちょっと頑張って
欲しかったなぁ。。。
でもなながお供に連れて行ったということで
納得しました。
今頃、なに作っているのでしょう?
皆がお腹壊さないと良いのですが~~。

レンジ機能はまだ健在。ちょっともったいない
気がしています・・・

投稿: sachiko | 2010年6月29日 (火) 13時48分

さくらのママさんへ

ご無沙汰しています。
お元気でしたか?ブログ、更新されてなかったので心配していました。
さくらちゃん、ママさん、お変わりないですか?

ななの事、応援してくださってありがとうございました。
大往生でしたよ。
見送った時より今のほうががっくり来てます。
これも仕方のないことですね。
さくらちゃんはまだまだお空に来ちゃダメよ~
ママに美味しいもの沢山作ってもらって
長生きしてね。
ななもお空から応援していますよ。
またお時間が出来たらさくらちゃんの姿を
見せてくださいね。

投稿: sachiko | 2010年6月29日 (火) 13時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お世話になった先生へ | トップページ | 生きていてくれたなら »