« 生きていてくれたなら | トップページ | 四十九日が過ぎて・・・ »

新しくなったよ♪

今日の午後、ついに19年働いてくれたオーブン&コンロとお別れしました。

Dscn3375 N社のものです。良く働いてくれました。

そして今日来たのは・・・

Dscn3378 R社のもの。

私が「また20年は頑張ってもらいたいな~」と言うと

工事の方が、安全装置とかいっぱいついてて昔と違うので20年はどうかな~って。

作りが複雑になってるから昔とは違うのねぇ・・・

ななに「好きな物を焼いてあげる」なんていってしまったけれど

説明書読まないといけないのでちょっと先になりそうです(汗)

あたらしい物がきても嬉しいのではなく「あーー、面倒だ~」という感じ。

取説も一度読んだ位じゃ理解不能!

というわけで、今晩の晩ご飯は前日の残りものを片付ける~という事にして

オーブン&コンロは見るだけに(爆)

あー、ほんと、面倒くさーい!!

すべてにおいてやる気がまったくおきないワタクシです。

大事に、大事にお手入れしながら使ったので今日、来たガス屋さんが

「19年ですか??綺麗ですねぇ~~!」って。

そうなのー、道具は大事に!が私の信条!!

絶対長持ちしてもらいますよーー!

でもね、次ぎは給湯器がやばそうです。

19年もってる給湯器・・・これもびっくりされます♪おほほ♪

昨日のブログを読んでくれたお友達からお電話が・・・

すみません~~

ゆっくりゆっくり浮上しまーす。

ありがとうございました♪

|

« 生きていてくれたなら | トップページ | 四十九日が過ぎて・・・ »

コメント

sachikoさん、こんばんは☆
新しいオーブン来たのですね!お写真で見る限り長年使われてたオーブンとても綺麗で大切にされてたんですね!正直、新旧どちらかわからなかったくらいでした(笑)
大切に使うというsachikoさんの信条、私も見習わないとって反省しました。
説明書ってホント面倒くさいですよね。電化製品は何でもそうですね~(>_<)
上手に使いこなしてななちゃんに美味しいパンやお菓子を作ってあげて下さいね♪
直ぐに臭いに気付いてお友達をいっぱい連れて来ると思いますよ(^_^)v
小倉は雨の被害、大丈夫でしたでしょうか?まだまだ雨が続くので気を付けてお過ごしくださいませ(^-^)

投稿: ゴン太 | 2010年6月30日 (水) 20時09分

sachikoさん、こんばんは。
新しいオーブン、さすがにピッカピカですね~!
お料理上手のsachikoさんですから
制覇するのも、きっとすぐですよ!!

浮上は・・・あわてないで。
ゆっくり、ゆっくりね^^
ななちゃんも、すぐそばで見守ってますよ^^

投稿: さくらのママ | 2010年6月30日 (水) 20時25分

ほんとうに綺麗にお使いですね。
始めの写真を見て新しいオーブンかと思っちゃった。
私は、写真が撮れません!えへへへへ・・・
もうすぐ、お誕生日ですね。
ななちゃんがいない淋しいお誕生日ですが、ご主人様とお出掛けするのも気持ちが変わっていいかも。

投稿: うなパイ | 2010年6月30日 (水) 20時47分

どちらも新品と変わらないですsign03
本当に、大切に大切に使ってこられたんですね。
またこれからどんどん美味しい料理を作って
見せてくださいネ。
私は家を建ててから4年目ですが
未だに食洗器を一度も使った事がありませんwobbly

ななちゃんを抱っこしたい気持ち、わかりますよ。
私もまだ今でもチビを抱っこした感覚が忘れられなくて
時々、妄想してますよconfident

投稿: じゅりまま | 2010年6月30日 (水) 23時35分

新しいオーブンになったんですね~happy01
でも私も、最初の写真が取り替えたばかりの
オーブンだと思いました。
ホントにキレ~shine
道具は大事に!まったくその通りです、ハイ。。。
最初だけキレイにしておいて、すぐほったらかす私には
とてもearが痛とうございますsweat02
確かに最近の電化製品は、扱いがむずかしいです。
それにやっぱり周期が短いみたい。
この前洗濯機壊れて、新しいもの買いましたけど
5年くらいしかもちませんでしたよ。
(アレ?充分ですかね?)
使用する為の、DVDがついてましたcoldsweats02
sachikoさん、焦らずゆっくりオーブンの勉強して(?)
またななちゃんに、好きなもの焼いてくださいね。
一足先に、ななちゃんのパン屋さんはOPENしてるかもbread
もう1度だけ抱っこしたい。。。
よ~くわかります。
私もいつもそう思っているので、たまにエアー抱っこでしのいでますがcoldsweats01

投稿: ミュウ | 2010年7月 1日 (木) 12時19分

新しいものって なんでも機能がいっぱいついてて 意味不明~
もっと単純にしてほしいですよねぇ
メーカーも違うから もっと面倒ですね
私も ラッキーが亡くなってから やる気がおきなくて
ついつい 外食してしまってました。
最近 やっと ちゃんとご飯作らないと!
って 気になってきました。

投稿: ラッキーまま | 2010年7月 1日 (木) 15時08分

きれいに使われてますね。
我が家も15年目で交換(オーブンなし)しましたが、
業者の人に「上手に使いすぎ」と言われました。
sachikoさんはもっとすごいです。

いっぱい焼いて、パン屋さんオープンしてくださいねsmile

投稿: ピクまま | 2010年7月 1日 (木) 16時04分

sachikoさ〜ん♪
わぁ!立派なオーブン。
これで美味しいパンを焼かれてたんですね。
ほんと最初のが新しいのかと思うほどピカピカですね…
驚きました!
きっときっと大切にお使いになられたのでしょ〜ね。。。
新しいオーブンも使いこなしてくださいね♪説明書読むのね…
私も苦手だわ!!
第一弾 美味しいパンも〜焼けたかなぁ?

投稿: gonsuke | 2010年7月 2日 (金) 01時52分

 生きていてくれたなら。sun
 ななちゃんが居る時は目いっぱい尽くしてあげたと思っていても
やはり今足りなかった事があったんじゃないかと考えてしまいますよね。
 まだななちゃんがそばにいると感じるので
なかなか他の子(犬)とも向き合えないままでしょうね、
 新しいオーブンとななちゃんの世界でしばらく楽しんでくださいね。
オーブンが年取った時きっとそばにシニアのわんこがsachikoさんのそばで
ご馳走うまうましていると想像します。(o^-^o)

投稿: | 2010年7月 2日 (金) 09時07分

 ↑小暮でした。bread

投稿: 小暮 | 2010年7月 2日 (金) 09時09分

わーー新しいオーブンがきたー
ん!?
二台・・・と思ったら 19年前と今ですってー!!
きれいに使ってるんですねー。

ななちゃん このぴかぴかのオーブンで
パン屋さんするのねー。

投稿: げんじいの | 2010年7月 2日 (金) 14時19分

ゴン太さんへ

そちらは雨の具合はいかがですか?
こちらは昨日今日は小康状態です。
まだまだ雨が続きますので注意が必要ですね。
早く梅雨明けして欲しいです~。

新しいオーブンですがスイッチ入れるたびに
ピロピロ~と電子音が(爆)結構ウルサイんですよー。
まだ温め機能しか使ってなくて(汗)
ゆっくり研究したいと思います。
ななやお友達も待ってるかな~♪

投稿: sachiko | 2010年7月 2日 (金) 15時57分

さくらのママさんへ

私は決して料理が上手なわけでなく・・・
ただワンコのご飯作りが好きだっただけの
ようです(笑)
最近はめっきり料理の意欲が消失~。
夫の弁当作りも苦痛です~。

さて、新しいオーブンは安全装置が利きすぎて電源が早々に落ちます。
結構面倒ですよ。
ゆっくり浮上~そうですね。のんびり行きます。

投稿: sachiko | 2010年7月 2日 (金) 16時01分

うなパイさんへ

新しいコンロの天板がグレーになったら暗くなって汚れが発見しにくいですー。
それっていいことなのかな?
もともとシンクの高さが私の身長にあってないうえに
五徳の高さが上がったものだから背伸びしてやってます(笑)

あ。。。明日の誕生日は一人で実家に行ってきます。息抜き息抜き(笑)

投稿: sachiko | 2010年7月 2日 (金) 16時06分

じゅりままさんへ

わ~じゅりままさんちのお家はまだ新しいの
ですねぇ~うらやましいな。
食洗器は使ったことがないのですか?
あらら、もったいない。
ビルトインなのに(?)もったいないですよー。
お勤めもされてるのですから楽してくださいな。

そうそう、昨晩。ななを抱っこしてる夢を
初めて見ました!!
あの感触。。。思い出しました♪

投稿: sachiko | 2010年7月 2日 (金) 16時10分

ミュウさんへ

洗濯機にDVDがついてるのですか??
びっくり、初耳ですよ~。
それにしても5年は短くないですか??
やはりせめて7~8年は持って欲しいです。
今の家電は複雑だから昔より短命なのでしょうねぇ・・・

エアー抱っこ♪  いいですね。
私もそうしよう~と思っていたら・・・
昨晩初めて夢を見ました。
抱っこして庭にチッコに連れて行ってる夢でした。
庭に出て立たせたらまだしっかり立って
いました。。。前後のストーリーは不明です(笑
夢の続きが見たいです~。

オーブンの研究頑張って早くパンをやきますね!

投稿: sachiko | 2010年7月 2日 (金) 16時16分

ラッキーままさんへ

私もそうでした。
やる気が出なくって。。。買い置きの冷凍食品とかで夕飯済ませていました。
パンも買ってくるばっかりで・・・そんなことしてたらオーブンが壊れて(あらら・・・)

ご飯のしたくもななのご飯作りが一番でしたから
なんだかしなくていいのはラクなんだけれど
そう思えず、冷凍庫をあけるたび中にある
お肉に目が行って・・・もう減らないんだな~とか思ってうだうだしていました。

ラッキーままさんのところもオーブンレンジ、
新しいですよね~。ほんと意味不明。
分かり辛いのは年のせいばかりではないですよね~。

投稿: sachiko | 2010年7月 2日 (金) 16時22分

ピクままさんへ

おお!15年ですか?素晴らしい!
やはり昔のタイプのものの方が長持ちしますね。
それに綺麗に使ってらしたのでしょうね。
コンロも機能満載、安全装置付きでややこしいです。

ななのパン屋さんは繁盛してるようです(笑)
私はめっきりやる気消失~。
このままではいけませんねぇ。。。

投稿: sachiko | 2010年7月 2日 (金) 16時25分

gonsukeさんへ

いえいえ、まだまだオーブン機能は使って
おりません(笑)温め専門です~
ワット数が上がったためご飯の温めさえも
要領を得ずにアチチ。。。って事に(爆)
説明書は見ただけでめまいがします~。

昨日はパンが食べたくていっぱい買って来ました。あはは・・・
パンを焼くのはいつになりますやら(汗)

投稿: sachiko | 2010年7月 2日 (金) 16時29分

小暮さんへ

いや~~ん、小暮さん。その通りです。
お見通しですね。怖いわ(笑)

しばらくはノンビリとオーブン研究したいと
思います。
機械が変わると今までどおりには行かない事も
あるので。。。

オーブンが年を取った時にシニアのワンコが??
あ~、そうだったらいいですね。
そうであって欲しいな・・・
きっと我家に来てくれる子は食いしん坊なコ
だとおもいます♪

投稿: sachiko | 2010年7月 2日 (金) 16時33分

げんじいのさんへ

あのオーブンでななはパン屋さんを開店したのかな~。
食パンは一度に2本しか焼けないのでイライラ
してるかも(笑)
私の口癖の「大きいオーブンが欲しいぃ~」と
言ってるのかな(笑)

取説読むのは嫌いですがカタログ見るのは大好き!
いろんなオーブンのカタログ見て妄想
してましたが結局無難な物にしました。
でも慣れるまでにしばしかかりそうですー。
ガンバリマス♪

投稿: sachiko | 2010年7月 2日 (金) 16時37分

うわーーー。本当にキレイにオープン使ってらっしゃったんですねsign01

『料理上手な人のキッチンは、キレイで、片付いている』
というのは、やはり本当でしたかsign03
うーー、私も見習おう。 ちょっとだけね(笑)

ななちゃん、夢に出てきてくれたんですねheart01
よかったわぁーーhappy01

投稿: ケンタの姉ちゃん | 2010年7月 3日 (土) 01時16分

ななちゃん、夢に出てきてくれたんですね!
sachikoさんが心配で、抱っこして元気を出して
欲しかったんでしょうか。

使い込んだオーブン(キレイですね!)との
お別れは寂しいでしょうけど、新しいので
ななちゃんの好物が美味しく出来れば良いですね。
その時はまた会いに来てくれますよ!

投稿: shucho | 2010年7月 3日 (土) 13時09分

dogまあ ぼちぼちやりましょ。
o@(^-^)@o。ニコッ♪

カメラもそうですけど、説明書は読んだだけ
得です。 斜めに読まずにきっちりとね。

美味しい料理が出来ます様に。

投稿: アユ・ファミリー | 2010年7月 3日 (土) 19時36分

こんばんは。
旧オーブンとってもキレイに使ってたのですね。
最初新オーブンかと思ってしまいました。
オーブン見ただけで料理上手なのだな~って
しみじみします。
ななちゃん、sachikoさんのウマウマご飯を長年食べれて本当に幸せだったのね~
虹の橋でパン屋さんをななちゃんは今頃してるのかな?ワンコはパン好きだから、みんな行列してますね。

投稿: アイ | 2010年7月 3日 (土) 23時39分

古いオーブンも本当に大切に使っていらっしゃったのですね。ピッカピカ~!!!
新しいオーブンもガスですよね?
私も、オーブンは絶対ガスが良いと思います。
ウチのオーブン・レンジは電気です… 250度の高温になるのを選びましたがイマイチ。
実家にあったガスオーブンが良かったなぁと…
これから美味しいものをドンドン作ってくださいね!

ななちゃんが夢に出てきたのですね~!!!
抱っこした感触… 
ななちゃんも抱っこされて喜んだでしょうね。

投稿: milleco | 2010年7月 4日 (日) 01時48分

ケンタの姉ちゃんさんへ

そうなのー、ななが夢に出てきてくれました。
抱っこして庭に連れて行ってるところでしたよ。
不思議だったのは庭に大きな穴を掘って寝てる
ビーグルが居た事。。。。あなたはだぁれ?
で、そのビーグルを起さないようにそーっと
歩いていた私たちでした。

あ、我家はね揚げ物をほとんどしないの。
だから汚れ具合が違うのだと思います。
一年に数回春巻きを揚げるだけなのです。
ちなみに春巻きは私の好物です(笑)

投稿: sachiko | 2010年7月 4日 (日) 20時37分

shuchoさんへ

お久しぶりです~お元気でしたか??
そうなんです。ななが夢に出てきてくれました。
抱っこしてお庭でチッコさせようとしてる
夢でしたよ~。
軽々と抱っこしてたのでずいぶんやせてからだと
思うのですが・・・
不思議なことに庭にビーグルが寝てたりして(爆)
あなたはだぁれ?って感じでした。

オーブンは。。。今日初めてピザを焼きました。
といっても冷凍物です(笑)
これをステップに次ぎはいよいよ?でしょうか?

投稿: sachiko | 2010年7月 4日 (日) 20時42分

アユ・ファミリーさんへ

アユパパさんはしっかり説明書を読まれる方
なのですね~尊敬します!
一応キッチンに取説置いてはいますがなかなか
読まなくって(笑)
そうですね~しっかり読まなくては!!

そろそろパンでもと思っています。
いちいち電子音が鳴るのが耳障りですが(爆)

投稿: sachiko | 2010年7月 4日 (日) 20時45分

アイさんへ

いえいえ、あまりコンロの汚れるような料理をしなかっただけです(笑)
実は私の大好物の春巻きさえ一年に2~3回。
ホントはコロッケも大好きですがお掃除がイヤなので我慢してるんですよ(爆)
オーブンもお肉は焼かず、パンやお菓子専門で(笑)

ななのパン屋さんは繁盛しているでしょうか?
ロビンちゃんにも手伝ってもらってますね♪
メロンパンやクリームパン。みんな大好き
ですものね~♪

投稿: sachiko | 2010年7月 4日 (日) 20時50分

millecoさんへ

今は電気オーブンも高温まで上がってフランスパンも焼けるようになっていますね~驚きです。
でもやっぱり予熱完了の時間が短いのが
ガスの魅力です。
よく「オール電化にしませんか?」ってセールス
がやってきますがこれを理由に断っているんですよ。

そうなんです、ななの夢を見ました~
抱っこしてる感触はあの日のままでした。
庭にビーグルが寝てたりして??な夢でしたが
また夢で会えたら~って思っています♪

投稿: sachiko | 2010年7月 4日 (日) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生きていてくれたなら | トップページ | 四十九日が過ぎて・・・ »