« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

ゴンちゃん、ありがとう。

鹿児島のお友達、ゴン太さんちのゴンちゃんが

7月20日 16歳7ヶ月で旅立ちました。

まあるいかわいいおめめのゴンちゃん。

ご家族の愛情いっぱい受けて最期までよく頑張りました。

昨日、いつものお散歩コースを回って大学病院へ行かれたそうです。

今日も、こちらは晴天です。

お空を見上げてゴンちゃんを見送りましょう。

お空ではお友達が沢山居ます、、勿論ななも・・・

ゴンちゃんありがとう。。。

|

四十九日が過ぎて・・・

早いもので7月8日は四十九日でした。

お友達が七七日・七七忌とも言うのよと教えてくださって、

初めて知りました。そうなんですねぇ。

この日は夫も休みをと取っていたのですが朝、急に「ガンジーファームに行こう!」

と言い出し急遽行って来ました。

ななは大分のガンジーファームのソフトクリームが大好きで。。。

カーブの多い山道を右に左にゆられながら踏ん張って車に乗って

行ってたな~と懐かしく思い出しながら。

でも、その前に、熊本の葉祥明美術館へ~~。

ここも一度は行って見たいと思っていた場所♪

Dscn3403 絵葉書どおりです♪

そして私の大好きなジェイクを入口に発見!

Dscn3392 ななのお人形と記念撮影。

ベンチがあったり散策ルートには名前がついていたり・・・

Dscn3394 坂道は結構きついけれど(汗)

我が家の玄関に掛けてあるポスターと一緒の絵も見つけました。

Dscn3398 ここでもななと一緒に撮影♪

絵を見てお庭を散策して。。。会話の少なくなった夫婦にも楽しめましたよ(爆)

ジェイクのグッズをいっぱい買いたかったけれどハンカチと絵葉書で

ガマンガマン(あー、もっと買いたかったなー)

そして次ぎはガンジーファームへ。

お決まりのソフトクリームを食べて、記念撮影(笑)

Dscn3404 夫がいつも持ち歩いてる写真と。

でも、やっぱりワンコがいないとつまらない。

もう来る事はないのかな・・・と思ってしまいました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

話はかわり。。。少し前ななが私の夢に出てきたことを日記で書きましたが

3日前、またもや夢に出てきてくれました。

レーザーの獣医さんへ行ってるのですが、場所は西日のあたる寂れたビルの二階で

お馴染みの獣医さんが熱帯魚のお世話をしてて「儲からないんですよ・・・」と

それを「頑張ってくださいよー」って励ましてる夢(爆)←おおきなお世話ね

ななは普通に自然体でそこに居ました。

そして、昨日、たまたま獣医さんの近くのケーキ屋さんに行ったら

昼休みの時間帯にもかかわらず先生を発見!

病院のドアのところに居るのをお見かけして。。。

「ああ・・・元気にされてる」と懐かしい気持ちと

私だけ取り残されてる気持ちとが複雑に混ざり合ってなんだか

もやもやした悲しい気持ちになりました。

そうそう、ななは私の母の夢にも出てきたようです。

先ほど母から電話があり、私が夢を見た日と同じころ夢に出てきたらしく

「元気にぐいぐい引っ張りながらお部屋に入ってきたよ!でも誰に

連れられてきたかは不明だけれど・・・ペロペロと顔を舐めてねぇ~

若くて元気でしっかりしてたわー」って。。。

なな。。。お母さんの所にも会いに行ってきたんだねぇ。

自由な体になったからあちこち行けるようになったんだね♪

そろそろそんな時期に来てるのかな。。。ありがとうね。

さてさて、九州は梅雨前線の影響で大雨です。

早く雨が上がりますように。。。被害が酷くなりませんように。。。

梅雨明けが待ち遠しい毎日です。

| | コメント (20)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »