« 新しくなったよ♪ | トップページ | ゴンちゃん、ありがとう。 »

四十九日が過ぎて・・・

早いもので7月8日は四十九日でした。

お友達が七七日・七七忌とも言うのよと教えてくださって、

初めて知りました。そうなんですねぇ。

この日は夫も休みをと取っていたのですが朝、急に「ガンジーファームに行こう!」

と言い出し急遽行って来ました。

ななは大分のガンジーファームのソフトクリームが大好きで。。。

カーブの多い山道を右に左にゆられながら踏ん張って車に乗って

行ってたな~と懐かしく思い出しながら。

でも、その前に、熊本の葉祥明美術館へ~~。

ここも一度は行って見たいと思っていた場所♪

Dscn3403 絵葉書どおりです♪

そして私の大好きなジェイクを入口に発見!

Dscn3392 ななのお人形と記念撮影。

ベンチがあったり散策ルートには名前がついていたり・・・

Dscn3394 坂道は結構きついけれど(汗)

我が家の玄関に掛けてあるポスターと一緒の絵も見つけました。

Dscn3398 ここでもななと一緒に撮影♪

絵を見てお庭を散策して。。。会話の少なくなった夫婦にも楽しめましたよ(爆)

ジェイクのグッズをいっぱい買いたかったけれどハンカチと絵葉書で

ガマンガマン(あー、もっと買いたかったなー)

そして次ぎはガンジーファームへ。

お決まりのソフトクリームを食べて、記念撮影(笑)

Dscn3404 夫がいつも持ち歩いてる写真と。

でも、やっぱりワンコがいないとつまらない。

もう来る事はないのかな・・・と思ってしまいました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

話はかわり。。。少し前ななが私の夢に出てきたことを日記で書きましたが

3日前、またもや夢に出てきてくれました。

レーザーの獣医さんへ行ってるのですが、場所は西日のあたる寂れたビルの二階で

お馴染みの獣医さんが熱帯魚のお世話をしてて「儲からないんですよ・・・」と

それを「頑張ってくださいよー」って励ましてる夢(爆)←おおきなお世話ね

ななは普通に自然体でそこに居ました。

そして、昨日、たまたま獣医さんの近くのケーキ屋さんに行ったら

昼休みの時間帯にもかかわらず先生を発見!

病院のドアのところに居るのをお見かけして。。。

「ああ・・・元気にされてる」と懐かしい気持ちと

私だけ取り残されてる気持ちとが複雑に混ざり合ってなんだか

もやもやした悲しい気持ちになりました。

そうそう、ななは私の母の夢にも出てきたようです。

先ほど母から電話があり、私が夢を見た日と同じころ夢に出てきたらしく

「元気にぐいぐい引っ張りながらお部屋に入ってきたよ!でも誰に

連れられてきたかは不明だけれど・・・ペロペロと顔を舐めてねぇ~

若くて元気でしっかりしてたわー」って。。。

なな。。。お母さんの所にも会いに行ってきたんだねぇ。

自由な体になったからあちこち行けるようになったんだね♪

そろそろそんな時期に来てるのかな。。。ありがとうね。

さてさて、九州は梅雨前線の影響で大雨です。

早く雨が上がりますように。。。被害が酷くなりませんように。。。

梅雨明けが待ち遠しい毎日です。

|

« 新しくなったよ♪ | トップページ | ゴンちゃん、ありがとう。 »

コメント

ななちゃんの49日早いですね
体が軽くなって大好きな人達の所に遊びに行ってるのですね
きっとガンジーファームにもついていってるはず(笑)

そちらは大雨との事、大丈夫ですか?
延岡は雨はそこまで酷く無いですが、蒸し蒸しして猫達が廊下に転がってます(爆)

投稿: みこと | 2010年7月14日 (水) 17時05分

雨の被害はないですか?
ものすごい豪雨でしたね。
早く梅雨明けしてほしいです。
ななちゃん、もう四九日ですか。早いものですね。
でもsachikoさんの所にもお母様の所にも
夢に出てきてくれるなんて、やっぱりいい子ですネ。
ななちゃん、私の所にも来てくれないかな~。

投稿: じゅりまま | 2010年7月14日 (水) 18時24分

 小暮です。rain
 ななちゃんがもう夢に現れたのね、
早かったのねぇ、こぐちゃんは半年かかったわ。
sachikoさんのこと気にかけてたんだ。

 チビななちゃんがいるからいつも一緒で楽しそうよ、よかったぁ。o(*^▽^*)o

 毎日の大雨で怖いぐらいです、
すぬは明日からのお留守番できるかしら、
ななちゃんが見守ってくださいね。happy01

投稿: 小暮 | 2010年7月14日 (水) 19時24分

みことさんへ

ななは体が軽くなってあちらこちらへ遊びに行ってるのかな?
ガンジーファームのソフトもきっと味わったと思います。
みことさんちへもひとっとび♪
廊下のニャンコ達にびっくりしてるかも(笑)

そちらはこれから雨が酷くなるのでは?
こちらもまた夜から降りそうです。
被害が酷くなりませんように・・・

投稿: sachiko | 2010年7月14日 (水) 21時06分

じゅりままさんへ

そちらの被害状況はいかがですか?
周南の方の土砂崩れの映像をみてびっくりしました。
我が家は今のところ、大丈夫ですが
団地内も鉄砲水が出たりして~大変でした。
家の前の農業用水のため池も満水~コワイです。

ななはあちこちにウマウマを求めて
出没する可能性があります(笑)
じゅりままさん~よろしくお願いしますね。
きっと仲良しさんのところを回ってるはずですから。

投稿: sachiko | 2010年7月14日 (水) 21時11分

小暮さんへ

明日からお出かけなんですね~
楽しんできてくださいね。
お嬢さんがすぬちゃんのお世話をしてくれるんですよね?いいなあ・・・
お近くだったら私がお世話係を申し出たい位です。
お留守の間気になるでしょうがすぬちゃん、いい子でお留守番してくれますよ。
お土産沢山お願いしますね(?)

ななもすぬちゃんの様子を見に行くと思います。
そっと添い寝でもしてくれるといいな。。。

投稿: sachiko | 2010年7月14日 (水) 21時16分

dog今晩U^ェ^U ワン!

外に出かけると、また気分も一味変わりますから
ソフトクリームのね。 o@(^-^)@o。ニコッ♪

ななちゃんが夢に出てくるですか。
そりゃ楽しいですね。
今頃 自由になった体で走り回っているかと
思いますU^ェ^U ワン!

投稿: アユ・ファミリー | 2010年7月14日 (水) 21時22分

テレビのニュースで
お近くが大変なことになってるようですが、
いかがですか?

ななちゃん、来てくれましたね。
きっとお二人の事が心配で・・・・bleah

ソフトクリームもうまうまできて、
今頃は大満足して
お空から見守ってくれてますよscissors

投稿: ピクまま | 2010年7月14日 (水) 23時04分

葉祥明美術館、素敵ですね。
でも、なによりもななちゃん人形、とってもかわいい…
いろんなシーンでツーショット、心がとてもホンワカしました。
夢にも出てきてくれたななちゃんは親孝行娘さんですね。

大雨、大変な様子ですがいかがでしょうか?
どうぞお気をつけてくださいませ。

投稿: milleco | 2010年7月15日 (木) 00時27分

sachikoさん
こんにちは~♪
その後雨の方は大丈夫ですか?

ガンジーファーム素敵な所ですね!!
ソフトクリームもとても美味しそう♪
あのソフトなら ななちゃも大満足ですよねdog
ななちゃんぐるみ とても可愛いしそっくりlovely
ピンクのお洋服もななちゃんらしくていいよね!!

ななちゃんお母さんの夢にも出てきてくれたんですね。
いいな~heart04
私もペロペロされたいけど・・・
なかなか出てきてくれそ~にありません。

ななちゃん こちらへも遊びにきてね♪

投稿: gonsuke | 2010年7月15日 (木) 11時14分

そちらは大雨による被害がすごいですね。
sachikoさんのところはいかがですか?
千葉県はおかげさまで、あまり雨が降らず、、、
どうかお気をつけくださいね。
ななちゃん、四十九日過ぎたんですね。
自由になった体で、旅の準備をしていたのかな?
sahikoさんのところから、新しい「虹の橋」の
住所に転入したんだー。
でもななちゃんは、sachikoさんのところとあちらの世界を、
いつでも自由にいったりきたりできるそうです。
ななちゃんのお気に入りの場所で、今もくつろいでいるのかも。。。
いや、ウマウマを待っているのかな?
お出かけにもちゃんと、一緒に来てますヨ。
ななちゃんが夢に出てきてくれて、よかったですね~。
ななちゃんは親孝行だわぁ(笑)
ミュウもこの前やっと、遊びにきてくれました。
もうちょっとマメな子になってもいいと思うケドcoldsweats01

投稿: ミュウ | 2010年7月15日 (木) 11時43分

アユ・ファミリーさんへ

ガンジーファームの牛さんはガンジー牛さんといってとても珍しい種類なんですよ。
近くで見るとなんともかわいいお顔です♪

ここのソフトは格別です。
今までなら一人一個で3個買っていましたが
今回は1個(涙)
ななも味わってくれたと思います(?)

ななはどこへでも出没しそうです。
アユ・パパさんの所にも?
諏訪君が吠えて教えてくれると思います(笑)

投稿: sachiko | 2010年7月15日 (木) 21時15分

ピクままさんへ

ご心配くださってありがとうございます。
我が家は無事です。
でも団地から出る道路が陥没したりして大変でした。
消防車も出動していましたし(汗)

ワンコって平和主義ですよね。喧嘩が嫌い。
でもねぇ・・・
ななは心配してるのかな?

ガンジーファームのソフトはほっぺたが落ちます。とってもミルキーなソフトです♪
食べてるときは喧嘩はしませんよ~。

投稿: sachiko | 2010年7月15日 (木) 21時21分

millecoさんへ

梅雨前線はそちらに行ってるのではないですか?
こちらは落ち着いたようです。
雨は降らなくと地盤は緩んでいるので心配です。
millecoさんもお気をつけくださいね。

葉祥明美術館は鎌倉にもあるそうです。
そちらにもぜひ行って見たいです。
絵をモチーフに建てただけあって阿蘇の美術館はそっくりです。かわいいですよ。
ジェイクのぬいぐるみは大きさがいろいろあって
・・・ホントは大・中・小を揃えたい位です(笑
今度はお小遣いをもっと持っていかなくちゃ。

ななの人形、かわいいですか?ありがとうございます。ななの毛で作ってもらった物なんですよ。

投稿: sachiko | 2010年7月15日 (木) 21時26分

gonsukeさんへ

雨の峠はこえたかな?今は降っていません。
昨日は恐かったですよぉ・・・

大分や熊本はドライブにもってこい。
わんこ連れにもいいところが沢山あります。
ガンジーファームもソフトのために何回も
行ったのですよ~。
今回はななの人形と写真をお供に。
ピンクの洋服もなならしいですか?
ありがとうございます♪

母の夢に出てきたななはお鼻も真っ黒でピカピカ
だったと言ってたので若い頃なのかな?
ペロペロ攻撃で目が覚めたと言ってました(笑

きっとgonsukeさんの所にもうかがいますよ。
ゴンちゃんと美味しいお魚をおねだりすると
思います♪よろしくお願い致します~。

投稿: sachiko | 2010年7月15日 (木) 21時32分

ミュウさんへ

ミュウちゃんも夢に出て来てくれましたか?確か登場回数は3回だと仰ってましたよね?
という事は4回目ですね?
ん~半年に1回といわずに3ヶ月に1回位は
出て来て欲しいですね♪
ミュウさんの所にこれないくらい忙しく暮らして
居るのかな?と思ったり。
お友達のところやウマウマを求めて?
そう考えると元気な体であちこち行ってるのなら
それもヨシって思っちゃいますね。

雨の心配をしてくださってありがとうございます。多分峠は越えた?と思います。
今は止んでいますよ。
昨日の午前中がピークで恐かったです。
家の前が農業用のため池なもんで(爆)
そちらも酷くなりませんように・・・・
気をつけてくださいね。

投稿: sachiko | 2010年7月15日 (木) 21時39分

ニュースで見て心配していましたが、みなさんへのコメントで被害がなかった事を知りホッとしました。
ななちゃんも連れて行ってもらってウマウマしたのね。
ななちゃん、大阪にも付いておいでよ~!

投稿: うなパイ | 2010年7月16日 (金) 19時27分

先週ななちゃん、遊びに来てくれましたよ。
ファルが何か気配を感じて、ウロウロ落ち着かない様子でした。

ななちゃん人形、ピンクのドレスがかわいいですね。ガンジーファームのソフトクリーム、食べに行きたいなぁ。

投稿: siromi | 2010年7月17日 (土) 00時34分

うなパイさんへ

梅雨の終わりは大雨が~というのはホントですね。
雨が止んだと思ったら梅雨明けしたようです。
あぁ~夏本番。これはこれでイヤなんですけれどねぇ。
ご心配ありがとうございました。

ななはいろんなところに出没しますよ。
そろそろ関西にも(!)
御楽しみにーー♪

投稿: sachiko | 2010年7月18日 (日) 13時40分

siromiさんへ

梅雨明けした途端、汗だらだら・・・
暑いです。
毛がふさふさのファル君にとっては辛い夏ですね。
夏バテしないようにシャーベットの買い置きを
お願いしましょうね♪
あ、ガンジーファームのソフト、きっとグルメな
ファル君もホッペが落ちると思いますよー。

やっとファル君の所にも伺ったのですね?
気の強いお姉ちゃんですがファル君、仲良く
してくださいね。

投稿: sachiko | 2010年7月18日 (日) 13時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しくなったよ♪ | トップページ | ゴンちゃん、ありがとう。 »