« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

百か日とお友達と・・・

またまたご無沙汰しておりました。

みなさんおかわりありませんか?

今日で8月も終わりです。

ご近所のワン友さんで小学校の給食の調理員さんの仕事を

されてる方が居まして

「夏休みになったら気分転換に散策に行きましょう~♪」って

誘っていただいてたけれど、この暑さ・・・

なかなか日にちも合わずにとうとう夏休みが終ってしまいました。

ああ~~残念。

今度は冬休みにお願いします(寒いぞ~~っ)

ちょっと過ぎましたが8月28日は。。。ななの百か日でした。

もう百日も経ったのかと思うと不思議な気分です。

ダラダラとすごして百日。あと今年も残りの4ヶ月もあっという間に

過ぎていきそうです(おいおい)

百か日の前日おから工房のカバーが届きました!

Dscn3424 介護ベストと色違いです

お骨は我が家のリビングに置いてあります。

リビングに入って一番に目に付く場所なので、来られた方は一瞬

足が止まり(やっぱり??)そしてスルーされますね。

事情を全くご存知のないガス屋さん。。。固まってましたねぇ~

そんなこんなでおから工房にかわいいカバーをお願いしてたのです。

最期まで着てたベストについてたハートのチャームもつけてくださり

なんと、まあ、素敵なお骨カバーになりました。

これで堂々と?リビングに置いていても大丈夫。

そしてかわいいイラストもプレゼントしてくださって。

パンを前にニコニコのなな。。。今は隣の和室に飾っています。

「あなたに出逢えて本当に良かった」・・・この言葉にジ~~ン。。。

ななにもそしてななを通じてお友達になって下さった方々にも

心からありがとうございました。

それから。。。この日は遠く関西からお友達が来てくださいましたよ。

Dscn3435 チビチビの舞ちゃん♪

ルナたん の妹の舞ちゃんです。

おかあたんのみどりんさんとおとうたんが帰省された日に

お疲れの所、寄ってくださいました。

長旅でホントはゆっくりお昼寝でもしたいところだったでしょうに・・・

久しぶりの仔犬の感触と匂い~思わずくんくんしたり肉球をさわったり

短い時間でしたがおしゃべりにも花が咲きとてもたのしい時間でした。

ルナたんに良く似たかわいいみどりんさんとダンディーなおとうたん♪

舞ちゃんはとってもシアワセですよ~。

お花や美味しいケーキもありがとうーー(あ、お菓子はすでにいただきましたっ)

Dscn3437 やっぱりピンクのお花はかわいい♪

なながいた時は「次もきっと里親さんに」と思っていました。

でも今はまだその気になれず。。。

でもみどりんさんご夫婦を見てたらやっぱりいいな~って思いました。

ほんと、夫婦二人って味気ないです(あ、我が家の場合ね)

Dscn1146 2008年4月

これが一緒に行った最後の?ガンジーファーム 。

大好きだったね~ここのソフト♪

今年の夏はハーゲンダッツのアイスも競い合う相手が居なくて

寂しかったな・・・

いつも「半分コね~」と言いながら食べてたので。

まだまだ暑い日が続きます。

皆様もワンコもニャンコもお体に気をつけて。。。

| | コメント (32)

まだまだ・・・なんです。

sun暑中お見舞い申し上げますsun

暑い日が続いておりますが

皆様、お元気ですか?

月日だけは過ぎていきます。もう8月・・・

先月中旬からいろんな事がありました(って、今頃sweat01

隣家の若い男子、ロン君のお散歩代行を頼まれてにわかシッターになり

お散歩とご飯のお世話をさせてもらいました。

久しぶりの、しかも中型犬でも大きい部類(でも、痩せてる)のお散歩。

ひっぱり癖や男の子に合うと「ガウッ」ってしまうなど心配な点は

ありましたがやっぱりお散歩、楽しい~~♪

Dscn3415 連れてるのは夫です。

汗だくになって30分、ぐるりとあちこち回って帰りました。

でもね、久しぶりのお散歩だったのでやっぱり案の定、腰痛に!!

夜は湿布を2枚、腰に貼って就寝しました。

それから。。。ご近所の15歳半のゴールデンの男の子、ももちゃんを

見送りました。

腫瘍があったのですが突然倒れて2週間、奥様の介護の末

静かに旅立ちました。

最期のお別れにももちゃんに会いに行ったら・・・

立派な体格はそのままでホントに寝てるようで綺麗なお顔をしていました。

鹿児島のお友達、ゴンちゃんに続いてももちゃんも。。。

寂しくなりました。

そして。。。キッチンの新しく買い換えたのに、活躍していない我が家のオーブンcoldsweats01

使うのは温めのチンだけでオーブンを使ったのは冷凍ピザを2回焼いただけ(あらら)

お菓子は勿論パンも全く焼いていませんでした。

どうも気がすすまなくて。。。

でも、とうとう必要に迫られて先週お菓子を焼いてみました。

先月お菓子教室で習った、 「レモンスクエア」

ちょっとすっぱい焼き菓子です。

Dscn3420 かわいくラッピングもしたのに。

なれないことしたせいかその晩から頭痛と吐き気が・・・

それで翌日のお友達との集まりは泣く泣く欠席。

一体、何のためにせっせと焼いたんだか・・・

そして今日はマドレーヌを焼きました。(またもや簡単のものcoldsweats01

Dscn3422 明日のお土産です。

お盆の前に博多の実家へ行ってきます。

前回、新幹線と地下鉄、バスを乗り継いで行ったら、もう、倒れそうなくらい

疲れてしまって。。。

「私は後、何回こうやって親に会いに行くのだろう?」とか思ってしまいました。

もうバテバテ。。。(親不孝な娘です)

でも明日は夫の運転なのでラクチンですー。

簡単なお菓子は作れても、どうしてもパンは焼く気になりません。

家では焼かなくてもパン教室には行ってきましたよ、実に3ヶ月ぶりに。

そしたら、あら、まあ!手順をぶっ飛ばして2次発酵なしで焼こうとしていましたimpact

何やってるんだろう・・・アタシ。

パンを習い始めたのはなんとなく~だったのですがここまで続いたのは

ななが喜んでいたから、パンが大好きだったからheart04

オーブンの前に陣取って扉が開くと覗き込もうとしてたよね。

Dscn0612

そんなことを思い出すんです。だからまだ焼きたくないんです。

あ~~あ。こんなことじゃダメなんですけれどねぇ。

「パンを焼かないんだったら、そんなに急いで買い換える必要が

なかったんじゃないの?」って夫が・・・

そんな事、言わなくっても。。。ね?

という事で明日は親孝行?して来ます。

| | コメント (46)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »