« ゴンちゃん、ありがとう。 | トップページ | 百か日とお友達と・・・ »

まだまだ・・・なんです。

sun暑中お見舞い申し上げますsun

暑い日が続いておりますが

皆様、お元気ですか?

月日だけは過ぎていきます。もう8月・・・

先月中旬からいろんな事がありました(って、今頃sweat01

隣家の若い男子、ロン君のお散歩代行を頼まれてにわかシッターになり

お散歩とご飯のお世話をさせてもらいました。

久しぶりの、しかも中型犬でも大きい部類(でも、痩せてる)のお散歩。

ひっぱり癖や男の子に合うと「ガウッ」ってしまうなど心配な点は

ありましたがやっぱりお散歩、楽しい~~♪

Dscn3415 連れてるのは夫です。

汗だくになって30分、ぐるりとあちこち回って帰りました。

でもね、久しぶりのお散歩だったのでやっぱり案の定、腰痛に!!

夜は湿布を2枚、腰に貼って就寝しました。

それから。。。ご近所の15歳半のゴールデンの男の子、ももちゃんを

見送りました。

腫瘍があったのですが突然倒れて2週間、奥様の介護の末

静かに旅立ちました。

最期のお別れにももちゃんに会いに行ったら・・・

立派な体格はそのままでホントに寝てるようで綺麗なお顔をしていました。

鹿児島のお友達、ゴンちゃんに続いてももちゃんも。。。

寂しくなりました。

そして。。。キッチンの新しく買い換えたのに、活躍していない我が家のオーブンcoldsweats01

使うのは温めのチンだけでオーブンを使ったのは冷凍ピザを2回焼いただけ(あらら)

お菓子は勿論パンも全く焼いていませんでした。

どうも気がすすまなくて。。。

でも、とうとう必要に迫られて先週お菓子を焼いてみました。

先月お菓子教室で習った、 「レモンスクエア」

ちょっとすっぱい焼き菓子です。

Dscn3420 かわいくラッピングもしたのに。

なれないことしたせいかその晩から頭痛と吐き気が・・・

それで翌日のお友達との集まりは泣く泣く欠席。

一体、何のためにせっせと焼いたんだか・・・

そして今日はマドレーヌを焼きました。(またもや簡単のものcoldsweats01

Dscn3422 明日のお土産です。

お盆の前に博多の実家へ行ってきます。

前回、新幹線と地下鉄、バスを乗り継いで行ったら、もう、倒れそうなくらい

疲れてしまって。。。

「私は後、何回こうやって親に会いに行くのだろう?」とか思ってしまいました。

もうバテバテ。。。(親不孝な娘です)

でも明日は夫の運転なのでラクチンですー。

簡単なお菓子は作れても、どうしてもパンは焼く気になりません。

家では焼かなくてもパン教室には行ってきましたよ、実に3ヶ月ぶりに。

そしたら、あら、まあ!手順をぶっ飛ばして2次発酵なしで焼こうとしていましたimpact

何やってるんだろう・・・アタシ。

パンを習い始めたのはなんとなく~だったのですがここまで続いたのは

ななが喜んでいたから、パンが大好きだったからheart04

オーブンの前に陣取って扉が開くと覗き込もうとしてたよね。

Dscn0612

そんなことを思い出すんです。だからまだ焼きたくないんです。

あ~~あ。こんなことじゃダメなんですけれどねぇ。

「パンを焼かないんだったら、そんなに急いで買い換える必要が

なかったんじゃないの?」って夫が・・・

そんな事、言わなくっても。。。ね?

という事で明日は親孝行?して来ます。

|

« ゴンちゃん、ありがとう。 | トップページ | 百か日とお友達と・・・ »

コメント

ロン君のお散歩代行、リハビリとみたっ!!(笑
お散歩良いよねぇ~♪
ワンコの為に行っているお散歩、実は私たちのリフレッシュに
とっても重要なことなんだよねぇ。

ここにもsachikoさんのパンを待っている者が
一人と一匹おります。。。
お待ちしてますから~。。。

投稿: ルビママ | 2010年8月 6日 (金) 16時41分

心配してたんですよ~~。

また草取り、頑張りすぎて
熱中症にでもなったのかな~~sign02
でもsachikoさんのことだから
beerできっとすぐ良くなるって
確信してましたscissors

明日はご主人の車で【ブイブイ、ビューン】ですかsmile

ななちゃんの話題で
たくさん泣き笑いして
ゆったりとご実家でお過ごしくださいね。

あせらないで、ゆっくりね。

私もbread、拒みませんけど・・・・

投稿: ピクまま | 2010年8月 6日 (金) 16時56分

暑い日が続きますねsun
夏バテではないかと心配しておりました。
疲れた日はbeerで癒してくださいね。
おいしそうなパンを見つめるななちゃん、かわいいわぁ~lovely
ロン君は、たしか、ななちゃんのお友達でしたよね。
毎日のお散歩は大変ですが、お散歩できるって事が幸せなんですよね。

明日はご実家で、ゆっくりしてきてくださいネ。
安全運転でお願いしますnote

投稿: じゅりまま | 2010年8月 6日 (金) 18時05分

ロン君のお散歩代行お疲れ様でした。久しぶりのお散歩、気持ちいいけど色々と思い出しますね!それにしてもロン君元気バリバリですね~力強そう(>_<)
ご主人様の腰痛大丈夫ですか?
ご近所のももちゃんも旅立たれたんですかぁ。みんなお友達が…。寂しいです(涙)ももちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
明日はご実家へ行かれるそうで~!ゆっくり過ごして下さいね。
パンも焼ける時が必ずくる事でしょうから、焦らず気長に~ですよ~sachikoさん!
って、偉そうな事を言える立場じゃない私ですが…。ごめんなさいm(__)m
暑い夏、頑張って乗り切りましょうネ(^^)v

投稿: ゴン太 | 2010年8月 6日 (金) 18時11分

あっ、私も^^
sachikoさんの美味しいパン!!
待ってるから~~☆

実は...私も一度ゴールデンちゃんのお散歩したとです(汗 もぉぉぉ、楽しかったのなんのって。 腰痛にはならなかったよ(笑

でもでも更新してくれて嬉しいです。
明日は思いっきり親孝行してきてくださいね。

投稿: yuko | 2010年8月 6日 (金) 20時04分

こんにちはー
久しぶりの散歩、楽しかったですかー?
わたしはもう何年も散歩なんてしてないので
これから大丈夫なのかと今から心配でーす。
わーん、レモンスクエア おいしそう。
疲れと緊張で具合が悪くなっちゃったのかな。
明日はご実家なんですね。
ゆっくりのんびり、楽しんできてくださいね~。
パンはまたいつでも焼けますよ。
ゆっくりゆっくりね
ななちゃんが お空で焼いてくれてるので
わんこたちは大喜びだと思います^^

投稿: みどりん | 2010年8月 7日 (土) 04時18分

 小暮です、お元気ですか?
まだ、気合が入らないようですねぇ、
そんなものですよん、house
ゆったりズムから前向きにね。

 ワンコのお散歩楽しかったでしょう。(*゚▽゚)ノ
ななちゃんを思い出しちゃうわね。heart04

 sachikoさんのスイーツ素敵。!
ななちゃんが傍に居て見ているわぁ。lovely

投稿: 小暮 | 2010年8月 7日 (土) 08時30分

きっとそこに居ます・・・
だからたくさん焼いてください

投稿: ひめぱぱ | 2010年8月 7日 (土) 15時46分

うふふ。いつ見ても、おいしそうな手作りお菓子だわ☆

お散歩、楽しそうですねぇ。
私も、何年もひっぱられてお散歩なんて、してないです。
いいなぁー。なつかしい。

パンをのぞきこむ、ななちゃん可愛いhappy01
きっと、お空でみんなにパンを焼いてくれてるのよね。

ご主人、そんなこと言ってたら、パンを焼いても、おあずけされますよ~(笑)

投稿: ケンタの姉ちゃん | 2010年8月 8日 (日) 10時52分

残暑お見舞い申し上げます!

パンを覗き込んでいるななちゃんはやっぱり別嬪さんですね~。
レモンスクエア、美味しそう~!
暑い季節は酸味のあるお菓子がご馳走ですね。
ななちゃん、きっと「すっぱくて美味しい!」って言っているんでしょうね。

ロンくんのお散歩ができたのはsachikoさんがゆっくりゆっくり進んでいるからだと思いますよ!
ノープロブレムですよ!

投稿: milleco | 2010年8月 8日 (日) 15時00分

ああー レモンスクエア~(ノ_-。)

お散歩シッターいいなぁ。
私も もう丸2年お散歩してない・・
ワンコと一緒に歩くって楽しいですよねー
まだまだ暑い日が続くけど 無理しないでくださいね。
ゆっくり行きましょ~
パンも気がむいたときで良いでわないですか♪
きっとその時は ななちゃんに誘われてみんなで食べに
押しかけると思いますよ☆

私も2年ぶりに お誕生日犬ケーキを焼こうと思っています。
2年前に(まだ元気で歩けてたとき)焼いたのと同じサツマイモとゴマの。
時間いっぱいかかっても 良いのですからね~wink

投稿: greendog | 2010年8月 8日 (日) 19時12分

sachikoさん、ななちゃん

こんばんは☆
本当に、酷暑が続いておりますね・・・
ロンくん、楽しそうですね!!
私も、お天気が良いと「お散歩に行きたいな~」って
思います。
レモンスクエア、ほんと美味しそう!!!
けど、大事に至らなくて本当に良かったです☆
私も、ななちゃんがオーブンの前で
「いまか、いまか」と美味しい物を待っている
かわいい姿が大好きです☆そして、美味しい物を
「アーン」してる姿も大好き☆
sachikoさん、ゆっくりゆっくりですよ☆
進んでは立ち止まり、後ろにさがりそしてユックリユックリ・・・
きっと、ななちゃんもももちゃんも
いつも、一緒です☆
ご実家で、どうぞごゆっくりして下さいませ☆

投稿: よるまま | 2010年8月 8日 (日) 22時41分

ルビママさんへ

うふふ、お散歩代行はリハビリ?
「また頼んでくれないかな~」ってひそかに思ってるんですけれど~

暑い・寒いといいながらお散歩するのはやっぱり
楽しいです。
お花を見たりご近所の晩ご飯のメニューを当てたりとかしながら(笑)

ちょっと涼しくなったらパンも焼いてみましょう。もう少し待っててくださいね。

そして、「お誕生日おめでとうございます♪」

投稿: sachiko | 2010年8月 9日 (月) 11時20分

ピクままさんへ

草むしりで熱中症ね、まさしくです。
1時間でやめられない私はその可能性大ですー。
お盆の間は夫と二人でする予定なので短時間で
終わるかな?って思ってます。

実家の父のほうが信心深いので毎月お線香を
あげてくれてるようです。
出かけても急いで帰らなくていいのがちょっと
寂しいですね。

パンのリハビリ?もちょっと涼しくなったら
やってみようとおもいます♪

投稿: sachiko | 2010年8月 9日 (月) 11時24分

じゅりままさんへ

夏バテどころか夏太りです(泣)
どうしましょ・・・
やっぱり原因はビールなのかな・・・くすん。

隣家のロン君はこわもてなのにとっても繊細な子
なのでななと私は数少ないお友達でした。
ななもロン君が大好きだったのですよ(若いしね)

実家への高速は今回、百地を通らないコースを
選択しました~交通量は減りますがやはり
私にはムリのようです・・・

投稿: sachiko | 2010年8月 9日 (月) 11時30分

ゴン太さんへ

ロン君のお散歩、とても楽しかったです!
引っ張る子で足も速いし、鍛えられました(笑)
腰痛も2日で治ったし、また頼んでくれないかな?
なんてちょっと期待しているんです~。

お友達が旅立ったというお知らせを聞くと
がっくり来ます。
どの子も長生きさんで大事にされていたので
シアワセな一生だったと思うのですがやはり
寂しいですね。。。
ゴン太さんのお気持ちといっしょですよ。
時間はかかって当然です。
ぼちぼち、行きましょう。。。
もう少し涼しくなったらパンも焼いてみようと
思っています。

投稿: sachiko | 2010年8月 9日 (月) 11時38分

yukoさんへ

おお!yukoさんもゴールデンちゃんとお散歩
されたのですか??
しかも腰痛にならなかったと(ホント?)
私も2日で治ったのでまだまだいけますぞー(笑

やっぱりワンコのお散歩は楽しいです♪
ついついあちこち行きたくなりますねぇ。

もう少し涼しくなったらまたパンを焼いてみようと思ってます。
yukoさんのピザトーストのお役にたてるといいな~。

投稿: sachiko | 2010年8月 9日 (月) 11時43分

みどりんさんへ

ワンコとのお散歩はやっぱり楽しいですね。
まいちゃんはもうお散歩デビューしたのですか?
今は暑いし、あんよが大事なのでもう少し
お預けでしょうか?
お近くだったらついていきたい位です(笑)

この前は残念でしたがお盆休み、お会いできると
いいですね。楽しみに待っています♪
レモンスクエア・・・焼いておきますね♪

投稿: sachiko | 2010年8月 9日 (月) 11時48分

小暮さんへ

久しぶりのお散歩は楽しかったです~。
小暮さんとすぬちゃんとのお散歩をいつも
「いいな~」って思いながら見ていました。
お散歩に行くとワンコ同士もお友達ができるますしね。

まだまだ暑いのでオーブンを使う気にならなくて・・・
もう少ししたらまた始めようと思います。
ななも待ってるかな??

投稿: sachiko | 2010年8月 9日 (月) 11時53分

ひめぱぱさんへ

そうですね~。もう少し涼しくなったら再開
しようと思います。
ななが好きだったって言うのは嫌な思い出ではなく
いい思い出ですから~。

しかし。。。この暑さ。こたえますね。
ななが居なくても冷房全開です(汗)
電気代が気になります。。。

投稿: sachiko | 2010年8月 9日 (月) 11時58分

ケンタの姉ちゃんさんへ

ケンタ君も若かりし頃はぐいぐい引っ張って
お散歩に行ってたのでしょうね?
小走りするようなお散歩から遠ざかってたので
かなり鍛えられました(笑)
隣家の奥様は私より小柄で華奢な方なので
いつもロン君のお散歩、大変そうだな。。。と
思っていましたがその通りでした(爆)
でも、やっぱり楽しい~。思わず2周しちゃいました。

夫はね、一言多いのよねぇ(爆)

投稿: sachiko | 2010年8月 9日 (月) 12時03分

millecoさんへ

残暑お見舞い申し上げます~♪
先月のお菓子教室のもう一つはグレープフルーツ
ゼリーで皮をくりぬいてそこにゼリー液を流しいれるというもので
見た目も涼しく美味しかったですよ。
夏はちょっと酸味のあるものが美味しいですよねー!!

私はゆっくり進んでいますか??
そういってくださってありがとうございます。
365歩のマーチで行きましょう(知ってる?)

投稿: sachiko | 2010年8月 9日 (月) 12時08分

greendogさんへ

リュウタくんは若い頃ぐいぐい引っ張る派でしたか?それともノンビリ派??
どんなお散歩であってもやっぱりお散歩は
楽しいですね。

ななを見送ってワンコと触れ合う事がめっきり
なくなったので新鮮でした。
また行きたいな~~。

リュウタくんのお誕生ケーキを焼かれるのですね♪
さつま芋とゴマはななも大好物!
きっと押しかけますね。よろしくお願いします♪
私ももう少ししたらまた、パンを焼いてみます~

投稿: sachiko | 2010年8月 9日 (月) 12時16分

よるままさんへ

久しぶりのお散歩は楽しかったです♪
リードの感触も引っ張られる感じも懐かしくて。
ここ1年は抱っこすることのほうが多かった
ですから・・・

実家に行っても急いで帰る必要もないのに
なんだか落ち着かなくて4時頃には出発しました。
はやり夕方のお散歩の時間って行かなくなっても気になるもんですね。。。
相変らず病院にいく時間になると自然と時計が
気になります。

今はあまり気乗りしませんがもう少ししたら
パンも再開しようと思います。
ななもお友だちのワンコも待っててくれるかな~

投稿: sachiko | 2010年8月 9日 (月) 12時22分

あぁーーー
レモンスクエア・・・
でも 体が大事!!
次はきっと会えるね。

散歩いいなぁ。
げんはぐいぐい引っ張る派(18歳くらいまで)だったので
あの引きをもう一度体験したいです。

投稿: げんじいの | 2010年8月 9日 (月) 16時34分

げんじいのさんへ

お散歩、楽しかったですよ~
げんちゃんは18歳まで「ぐいぐい引っ張る派」
だったのですね、すごいですねー。
あの引っ張られる感じ、好きなんですよねぇ
(ホントはしつけ的にはよくないのかも知れませんが・・・)

次回は必ずお会いしましょうね。
楽しみにしています!!
いつかな~。

投稿: sachiko | 2010年8月 9日 (月) 17時01分

sachikoさん
残暑お見舞い申しあげます。
も~毎日暑くて倒れそ~です。
ワンちゃん達も暑くてしんどいだろ~な・・・

ロン君のお散歩楽しめたよ~ですね!!
ロン君はとてもパワーがありそうですね♪

私は今はご近所のビーグルちゃんを撫で撫でしています。
毎日呼ぶのよ~♪

sachikoさん ご実家でゆっくりできましたか?

sachikoさんのお菓子にパンは ほんとお店みたいで凄いですよねheart04
でもやっぱり気がすすまない時はいいのが焼けないですよね?
だからパンbreadはまだね・・・
わかります。
きっと焼きたい時がやってきますよ♪
その時までのんびりいきましょね!!

またまだ暑いです。
熱中症に気をつけてお互い頑張りましょ~う♪

明日はゴンのお参りに行ってきます。

投稿: gonsuke | 2010年8月 9日 (月) 23時09分

>パンを焼かないんだったら、そんなに急いで~

旦那さん、言っちゃった!!!Σ(∇ ̄;)
その後、血の雨降りませんでしたか?!(爆)


そっか・・・
あれからパン焼いてないんですね。
ななちゃんがお空で楽しみにしてるかもですよ♪

投稿: kaako | 2010年8月10日 (火) 12時25分

gonsukeさんへ

今頃、ゴンちゃんのお参りされてるかな~
お盆だから連れて帰ってきた頃かな~とか
思っていましたよ。

毎月、月命日はやってきて確実に時は過ぎています。
普段はあまり考えないようにしているんですよ。
でもひょんなことで思い出しては落ち込んでしまいます。
これも仕方のないことでしょうね。。。

ロン君のお散歩も楽しかったしお菓子もちょこっと焼く気になりました。
ゆる~く進んでいこういと思っています。
パンももう少し涼しくなったらって思っていますよ♪

投稿: sachiko | 2010年8月10日 (火) 14時25分

kaakoさんへ

そうなのよ~!一言多いわよねぇ。
血の雨は降らなかったよ~。
その元気がなかったから。。。でも執念深いから
「覚えておれー」と背中に念を・・・(爆)

今は暑くてなんにもする気が起きなくて。
もう少し涼しくなったら再開しようかなと
思っています。
一歩進んで二歩下がるって感じですが~

投稿: sachiko | 2010年8月10日 (火) 14時29分

happy01はいはい おはU^ェ^U ワン!
sachikoさん 頑張りすぎなんですよ。
虚脱感から来る疲れとこの暑さ、ダブルで来たんですね。
こういう時は、頑張らない 無理しない o@(^-^)@o。ニコッ♪
涼しくなれば、また蘇りますから、今はケセラセラ~。

投稿: アユ・ファミリー | 2010年8月11日 (水) 09時24分

はい、私もpaper
sachikoさんの焼いた、おbreadを待ってるひとりですnote
何なら、オーブンの前で待機しますがcatface

私も、ロンくん大好きheart(名前がいいいよねwink
顔に似合わず箱入り息子ちゃんcoldsweats01
サンルームに住まわせてくださいhappy02

手の次は足にきました。どーなるんでしょう、私wobbly
完治したら、すっ飛んでいきますからっdash

投稿: ロンの母 | 2010年8月11日 (水) 10時53分

アユ・ファミリーさんへ

ありがとうございます。
そうですね、涼しくなればまた蘇りますね♪
今はユルユル~というかダラダラ~と過ごして
涼しくなるのを待ちたいと思います。

この暑さ・・・元気なのは庭の雑草だけです。
むしってもすぐ生えます、憎いっ。
お盆休みは草むしりで終わりそうです~。

投稿: sachiko | 2010年8月11日 (水) 10時56分

sachikoさん、お久しぶりでーす。
この間は、残念でしたねweep
でも、また次の機会がありますよー。
楽しみだわん♪

sachikoさんのパン、あたしもだーすきですpaper

メロンパンの作り方教えてくれるって
お約束覚えてくれてますかー?
いつか絶対に押しかけますからねー。
待っててねー。

もしかして・・・
作り方を教えて頂くんじゃなくて、
ななちゃんをはじめ、たーくさんのワンコちゃん達とオーブンの前で
陣取ってる一人になっちゃったりしてsweat01


グイグイ引っ張るお散歩、なつかしいなー。
ロンくん、”やるぞ!やるぞ!”ってお顔が
かわいいわー。(何をやるの?)

九州地方雨大丈夫ですか?
暑い日もまだまだ続く模様。
お身体ムリしないで下さいね。

投稿: エディ | 2010年8月11日 (水) 12時15分

ロン君、楽しそう♪
sachikoさんやパパさんも
ニコニコ歩いていたのでしょうね。

焼きあがったパンを見つめるななちゃんの幸せそうな顔・・・。
ななちゃん、新しいオーブンの前でおいしいパンが焼きあがるのを待っているような気がする。
私も待ってますけど^^

そちらは台風上陸とニュースで読みました。
大丈夫ですか?

投稿: siromi | 2010年8月11日 (水) 16時35分

ロンの母さんへ

ロン君、かわいいよ~♪(いいお名前だしね~)
箱入息子で強面なのに繊細で甘えん坊さん。
サンルームは私もねらってるのよ(笑)

あら、どうしたの?手の次ぎは足って??
こけたのですか?
一難去ってまた一難?気をつけてくださいね。

パンね~♪待っててくれてありがと♪
涼しくなったら再開しようと思ってます。
辛抱よく待っててねー。

投稿: sachiko | 2010年8月11日 (水) 18時12分

エディさんへ

お仕事、がんばってますか??
この前はごめんなさいね。あんな事になるなんて
思っても見なかったです(涙)
次ぎの機会には必ずね!!

ぐいぐい引っ張るお散歩は楽しかったですよ!
その後、腰に来たけれど(汗)
いかに運動してないか思い知らされましたー。

そうそう、エディ君はメロンパン大好きだった
ですよね。
エディさんもぜひパン作りにチャレンジしてみて
くださいね。
あ、食べるだけじゃだめよ~ん♪

台風。。。どうなってるのかな。今夜が峠だと
言ってた様な・・・

投稿: sachiko | 2010年8月11日 (水) 18時16分

siromiさんへ

そうなの、台風来てるみたいです。
お散歩に行かなくなったら全てに無関心で(汗)
ワンコが居るときは天気予報に釘付けだったのにね~

ロン君のお散歩、楽しかったですよ。
いいもんですね、やっぱり。

パンね、来月あたり。。。再開しようかなと思ってます。
siromiさんも待っててくれるのですか?
ありがとー!!

投稿: sachiko | 2010年8月11日 (水) 18時21分

sachikoさん、こんばんは。
ロン君、強面なお顔での笑顔がとっても
キュートですね。
わんことのお散歩、懐かしいな~

パンもお菓子もお店の物みたいですね。
どうしたらそんなに上手に作れるのでしょうか。
ななちゃんのウマウマ人生が本当に偲ばれます。

投稿: アイ | 2010年8月11日 (水) 21時50分

アイさんへ

久しぶりのお散歩、しかもちょっと駆け足の(笑
とっても楽しかったですよ~。
体は正直ですねぇ。晩から腰痛が出ましたもの~

ロン君は強面だけれど気の優しい男の子。
ななが歩けなくなってもお隣まで抱っこして
会いに行って元気をもらっていたんですよ。

ななは、オーブンの見張り番でした(笑)
今も私に見えないだけでここに居るのかな~?

投稿: sachiko | 2010年8月11日 (水) 22時38分

いつもいつも一足遅い参上。。。(笑)

その後体調はいかがでしょうか?
お電話でお声聞かせてもらえて安心しましたがこの猛暑。くれぐれもご自愛くださいね。

この間のパーティーはななちゃんがママに無理しちゃダメだよ!!と合図してくれたのだと思います。
次回はお気を遣わずに体調万全で参加してくださいね。
お目にかかれるのを楽しみにしております。

それにしても美味しそうなお菓子だこと...。
どこでもドアがほしくなりました!

側でいつもななちゃんが今日はどんなお菓子やパンを作ってくれるのかな~?と見ていると思います。
又美味しいお写真見せてくださいね!!

投稿: エリー | 2010年8月13日 (金) 14時25分

エリーさんへ

この前は残念で残念で・・・土壇場に弱い私です。緊張したり嬉しいことの前は具合が悪くなる
事、しばしば(爆)
小さい頃から成長していませんね・・・

エリーさんのお声を聞いて(エリーさんは風邪を
ひいてらしたけれど)私は元気復活です!
ありがとうございました。
そして近いうちに必ず伺いますから♪
どうぞよろしくお願い致しますね。

リハビリ?で来月あたりから少しずつパンも
再開しようと思います。
ブランクがあるのでどうかな。。。と思いますが
ボチボチいきますね♪
エリーさんもお体大事にされてくださいませ。

投稿: sachiko | 2010年8月13日 (金) 18時23分

残暑お見舞い申し上げます。
いやー、バタバタしているうちに
もう8月も半ばになってしまいました。
おいしいそうなお菓子・・食べ損ねた(笑)
今回は残念でしたが、次回楽しみにしてまーす。

この暑さ、普段エアコン入れない私も
今日ばかりはいれてしまいました。
もこは玄関の扇風機前かお外の車の下です。
ちょっとかわいそうですが・・。

sachikoさんも夏バテされませんようにね。

投稿: すもも | 2010年8月16日 (月) 16時25分

すももさんへ

まだまだ暑いですね。。。
でももう8月も中旬です。早いです~。
お盆休みはもこちゃんとゆっくり遊べましたか?
私は実家にも行かず近所にちょこっと外出する
だけの連休でした。

すももさんはエアコンが苦手なのですか?
私もここ数年肩こりが酷いのですが暑いのは
ガマンできずに入れてます。
早く涼しくなるといいですね。
お菓子は~次回をお楽しみにね♪

投稿: sachiko | 2010年8月16日 (月) 21時10分

はじめまして
ななさんがママさんのパンを待ってますので焼いてあげて下さいね
いつものパンをお供えしてあげて下さい

投稿: むつみ | 2010年8月19日 (木) 04時32分

むつみさんへ

こんにちは、はじめまして。
コメントくださってありがとうございます。

そうですね・・・
何でも「味見は私が一番!」って子でした。
「まだ、パンのお供えがないわねぇ~」なんて
思っているでしょうか(汗)
そろそろ。。。と思っています。
こんなにパンを焼かない事は今までなかったので
最初からうまく行くとは正直思えませんが
やってみますね。

むつみさん~ありがとうございます♪

投稿: sachiko | 2010年8月19日 (木) 13時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴンちゃん、ありがとう。 | トップページ | 百か日とお友達と・・・ »