« まだまだ・・・なんです。 | トップページ | うんめいのひと?! »

百か日とお友達と・・・

またまたご無沙汰しておりました。

みなさんおかわりありませんか?

今日で8月も終わりです。

ご近所のワン友さんで小学校の給食の調理員さんの仕事を

されてる方が居まして

「夏休みになったら気分転換に散策に行きましょう~♪」って

誘っていただいてたけれど、この暑さ・・・

なかなか日にちも合わずにとうとう夏休みが終ってしまいました。

ああ~~残念。

今度は冬休みにお願いします(寒いぞ~~っ)

ちょっと過ぎましたが8月28日は。。。ななの百か日でした。

もう百日も経ったのかと思うと不思議な気分です。

ダラダラとすごして百日。あと今年も残りの4ヶ月もあっという間に

過ぎていきそうです(おいおい)

百か日の前日おから工房のカバーが届きました!

Dscn3424 介護ベストと色違いです

お骨は我が家のリビングに置いてあります。

リビングに入って一番に目に付く場所なので、来られた方は一瞬

足が止まり(やっぱり??)そしてスルーされますね。

事情を全くご存知のないガス屋さん。。。固まってましたねぇ~

そんなこんなでおから工房にかわいいカバーをお願いしてたのです。

最期まで着てたベストについてたハートのチャームもつけてくださり

なんと、まあ、素敵なお骨カバーになりました。

これで堂々と?リビングに置いていても大丈夫。

そしてかわいいイラストもプレゼントしてくださって。

パンを前にニコニコのなな。。。今は隣の和室に飾っています。

「あなたに出逢えて本当に良かった」・・・この言葉にジ~~ン。。。

ななにもそしてななを通じてお友達になって下さった方々にも

心からありがとうございました。

それから。。。この日は遠く関西からお友達が来てくださいましたよ。

Dscn3435 チビチビの舞ちゃん♪

ルナたん の妹の舞ちゃんです。

おかあたんのみどりんさんとおとうたんが帰省された日に

お疲れの所、寄ってくださいました。

長旅でホントはゆっくりお昼寝でもしたいところだったでしょうに・・・

久しぶりの仔犬の感触と匂い~思わずくんくんしたり肉球をさわったり

短い時間でしたがおしゃべりにも花が咲きとてもたのしい時間でした。

ルナたんに良く似たかわいいみどりんさんとダンディーなおとうたん♪

舞ちゃんはとってもシアワセですよ~。

お花や美味しいケーキもありがとうーー(あ、お菓子はすでにいただきましたっ)

Dscn3437 やっぱりピンクのお花はかわいい♪

なながいた時は「次もきっと里親さんに」と思っていました。

でも今はまだその気になれず。。。

でもみどりんさんご夫婦を見てたらやっぱりいいな~って思いました。

ほんと、夫婦二人って味気ないです(あ、我が家の場合ね)

Dscn1146 2008年4月

これが一緒に行った最後の?ガンジーファーム 。

大好きだったね~ここのソフト♪

今年の夏はハーゲンダッツのアイスも競い合う相手が居なくて

寂しかったな・・・

いつも「半分コね~」と言いながら食べてたので。

まだまだ暑い日が続きます。

皆様もワンコもニャンコもお体に気をつけて。。。

|

« まだまだ・・・なんです。 | トップページ | うんめいのひと?! »

コメント

毎日暑いですね~。ちょっと暑すぎませんか!?
この「スーパー残暑」いったいいつまで続くんでしょ(怒)
8/28は、ななちゃんの百か日だったんですね。
もう100日、、、まだ100日、、、そんな複雑な思いが
交錯していらっしゃると思います。
おから工房さんのカバー、とってもカワイイですheart02
私もまだお骨は、家にあるんですよ。
「ミュウが淋しがるから。。。」なんて言ってるけど
ホントは私が淋しいからsweat02
造花巻き付けたり、シールでデコったりしてるけど
こんなカバーがあればなぁhappy02
イラストも最高ですsign03
舞ちゃん、カワイイですねheart04
ミュウも柴ワンコだったから、小さい時の事思い出します。
ルナたんのところは、たまにこっそりのぞきに
いってたところなんですよ~(笑)
今年は秋を通り超して、冬がやってくるようですcoldsweats02
sachikoさんも、お体大切になさってくださいね。

投稿: ミュウ | 2010年8月31日 (火) 13時22分

ななちゃん もう百ケ日ですか もう。。というのか まだというのか 私も時間がなかなか過ぎないような 変な毎日です。
sachikoさんちも ご夫婦だけということで
きっと おなじような状況なんでしょうね
パピーが来たらいいな。と思う気持ち半分
いたら大変だぞ~ という思い半分。
今は焦らず慌てず・・・。
その時が来るのを待つしかないかな~なんて思ってます。

ルナたんに妹が来たという記事読んできました。
ルナたんへの想いも深いけど 舞ちゃんも愛情深く育っていくんでしょうね。
いい家族に巡り合えてよかったね 舞ちゃん。

投稿: ラッキーまま | 2010年8月31日 (火) 15時05分

ご無沙汰していますsmile

台風が近づいてますね。
猛暑から一転、大雨に注意でしょうかsign02
おから工房のお骨カバー、素敵ですね。

うふふ・・・・
sachikoさんもとっても素敵ですsmile

投稿: ピクまま | 2010年8月31日 (火) 16時06分

毎日暑いですね~sun 干からびそうです。
もう百か日なんですね。
本当に早いものです。
お骨カバー、とっても素敵ですね。
きっと、ななちゃんも大喜びです。

舞ちゃん、かわいいですねheart02
うちも夫婦2人ではぜんぜん味気ないですが
やっぱり蘭のおかげで、毎日楽しく過ごしています。
これも縁なので、sachikoさんもいつか巡り合う日が来ると思います。
まだまだ暑い日が続きますが、お体大切になさってくださいネconfident

投稿: じゅりまま | 2010年8月31日 (火) 23時38分

そうですよ~、中年夫婦ふたりっきりなんて味気ないです(あっ、我が家の事よ)
言わなくていい事、言わない方がいい事まで
ガンガン言ってしまった我が家。。。(笑
アニーが来てからそんなことは激減しましたよ~
(時々あるけどね)

近い将来赤い糸を手繰ってくださいね。
楽しいことばかりではないけど、
心配できることが幸せなんですよねぇ。

可愛いお骨カバー!!
家なんてまだお寺チックなカバーよ~(笑

投稿: ルビママ | 2010年8月31日 (火) 23時59分

sachikoさん、こんにちは!ななちゃんの百か日でしたね。
どんどん月日は流れて行きますが私だけは時間がストップしてます。って感じですがsachikoさんも同じですか?
ななちゃんのお骨カバーステキですね~☆きっとななちゃんも喜んでますね(^O^)
そしてルナたんの妹さんの舞ちゃん、メッチャ可愛い~(>_<)(>_<)
まだ2、3ヶ月かな?幸せいっぱいに大きくなっていく舞ちゃんが楽しみですね~♪♪
ステキなカバーで包まれ立派な百か日が迎えられ良かったですね!

投稿: ゴン太 | 2010年9月 1日 (水) 11時36分

sachikoさん
こんにちは~♪

毎日毎日 暑すぎですね!!

ななちゃん百ヶ日だったのですね。
ほんとも~100日 まだ100日・・・
複雑な思いですよね。。。

ルナたんの妹の舞ちゃんとみどりんさん
おとうたん 皆さんが遊びに来られたんですね!
私もルナたんブログは拝見させていただいてますので
舞ちゃんの事は知っていましたが
カワイイですぅheart04
やっぱりね・・・ワンちゃんがいると家庭が
和みますよね~dog

おから工房のカバー素敵shine
ワンコ思いの『おから工房』いつも素敵な作品ばかりですね♪

Sachikoさん 残暑厳しいので無理して
お庭の草取りしないよ~にねcoldsweats01

投稿: gonsuke | 2010年9月 1日 (水) 11時47分

sachikoさん、こんにちは。
毎日暑いですね。
お友だちとの散策、残念でしたね。
私も暑すぎて海に行くこともできませんでした~(笑)
はやく涼しくなって欲しいです。

ななちゃんの百か日だったのですね。
もうなのかまだなのか、複雑なお気持ちお察しします。
sachikoさんなりの時間の進み方でよいのだと思いますよ。
ソフトクリームをうまうましているななちゃん、やっぱりかわいいです。
お洒落なカバーも届き、ななちゃんも喜んでいるでしょうね♪

まだまだ残暑が続くそう、頑張って(耐えて?)秋を迎えましょうね~

投稿: milleco | 2010年9月 1日 (水) 15時20分

ミュウさんへ

ご無沙汰しておりました~
更新の間隔があいてもこうやってコメントくださることに感謝しております。
「スーパー残暑」。。。ほんと、その通り。
そして急に寒くなるのでしょうね。
こちらは台風の影響で風が強くなっています。
あー、ヤダヤダ。

ミュウさんもお骨はご自宅に置かれてるのですね。
私もね、最初はお寺に納めようかと思って
いたのですが今は「ずっと自宅に」と思うようになりました。
カバー、素敵でしょ~♪これで安心安心。
リクエストする時に「体操着入れるような袋」と
言ったの(笑)
イメージ通りの出来上がりでしたよ。さすが。
造花やシールもカワイイワ~♪
ミュウちゃんのお骨もデコレーションされてるのですね。
きっと喜んでますよ♪

ルナちゃんの妹の舞ちゃん。かわいかったですよ。
ミュウちゃんも柴ワンコだからチビちゃんの
時、あんな感じだったのねー。
成長を見守りましょうね♪
ミュウさんもお体に気をつけて残暑を乗り切ってください。

投稿: sachiko | 2010年9月 1日 (水) 16時56分

ラッキーままさんへ

ラッキーままさんと同じ気持ちです。
まだ?のような。。。もう?のような。。。
いつも「なんだかな~」って感じです。

かわいかったですよ~舞ちゃん。
久しぶりのパピーの感触♪
小さいながらも動きは機敏で・・・「こんなんだった?」と思いながら。
シニアとの暮らしとは違いますものねー。

ラッキーままさんのところにもちゃーんと
ラッキー君が次ぎの子を連れてくると思います。
だから慌てずに・・・♪
その時を待ちましょうね♪

投稿: sachiko | 2010年9月 1日 (水) 17時02分

ピクままさんへ

そうなんです、台風ーー!
強風ですよー。どうなるんでしょう?
悲しいことに台風がきてももうチッコや通院の
心配をしなくていいんですよね。。。
物足りない毎日です。
家にいても・・・と思い外出しても用事だけ済ませてさっさと帰ってしまいます。
習慣はそんなに急にかえられませんよね~

おから工房、また一つ新しいアイテムが増えましたね!
きっと注文殺到だと思いますー。
中部支社、よろしくお願いしまーす♪

おほほ・・・ご覧になったのね~?!

投稿: sachiko | 2010年9月 1日 (水) 17時06分

じゅりままさんへ

早いもので百か日過ぎました。
お散歩も病院もななのお買物も行かない日々は
なんと味気ないものでしょう。。。
じゅりままさんもこんな毎日を過ごしてらしたんですね。
でも「蘭ちゃん」という運命の子に出会った!!
私にもあるのかなー?
もし来るのだったらななから何かしらの
お知らせがあると思うので待つことにしてます。

久しぶりにパピーの感触を味わいました。
かわいかったですよ~舞ちゃん♪

台風の影響で風が強いですね。
じゅりままさんも気をつけてくださいね。
自転車で転ばないようにーー。

投稿: sachiko | 2010年9月 1日 (水) 17時14分

ルビママさんへ

そうなのー、中年夫婦ふたりっきりって味気ないわーー。
やることってご飯→風呂→就寝。 だけだもの!
今まで以上に考える事がなくなってマジ、呆けないか心配です。
アニーちゃんもルビアニ家の大事な緩衝材ですね。役割は大きいわ~(笑

将来、その時が来たら赤い糸を・・・というか
赤い網を仕掛けましょうかね(笑
底引き網か投網か(笑
運命の子に出会えますように♪

お骨カバーのおかげでお骨だと分からなくなりました。
でも写真やお花がいっぱいで。。。やっぱりわかるかなー?


投稿: sachiko | 2010年9月 1日 (水) 17時28分

ゴン太さんへ

ゴン太さんと同じ気持ちです。
自分だけ取り残されてしまったような・・・

月日は流れて、みんな進んでるのに自分だけ~
って思っていました。
まだまだ・・・の時もあるけれどふと思い立ち
ななの遺品の整理してお友達に貰って頂こうと
送ったりできるときもあります。
なので、ゆるゆる~とでも進んでいるのかな?
ゴン太さんも、ゆるゆる~で行きましょうよ。

舞ちゃんを抱っこさせてもらってパピーの
匂いをクンクンして。。。やっぱりいいな~
って思いました。
またワンコと暮らせる日が来たらいいなって・・・

ゴン太さんまだまだお辛い日々だと思いますが
ゆっくり元気になってくださいね。

投稿: sachiko | 2010年9月 1日 (水) 17時39分

gonsukeさんへ

早いもので百か日が過ぎました。
ぼーっと日々過ごしてるので気がつけば
もう12月?なんてことになりそうでコワイです(爆)

ななはどうしてるかな?と思うこともしばしば。
私の思いをよそに元気に遊びまわっているので
しょうね(笑)

舞ちゃん~とてもかわいいです。
しかもちっちゃいの!!
片手でヒョイッと持ち上げられます。
「さらわれないようにーー!」って思いました。
あんまりかわいいから~。

またサボり癖が出てきたので草むしりはお休み
してます(笑
涼しくなったらしないと「売り家」だと思われ
かねないわ~~~(汗)ボチボチやります~。

投稿: sachiko | 2010年9月 1日 (水) 17時46分

millecoさんへ

まだまだ暑いですね。
こちらは台風の影響で風も強いのです。
なながいないのでチッコの心配しなくていいのは
楽なんですが、物足りないですよ~。

この暑さなので今年はアイスをよく買いました。
ななはハーゲンダッツのバニラが大好きだったので
いつもならそればっかり買うのですが
今年は安い物が多くて~(笑)

北斗くん、頑張ってくれてますね。
これからも元気玉送り続けます!!

投稿: sachiko | 2010年9月 1日 (水) 18時04分

こんにちはwink
我が家も祭壇がお客さんに丸見えの所
不思議がる人もいます
自分には不思議がられる方が不思議・・・
お骨も祭壇の下に入ってます
いずれは姫の横で永遠の時をと思います
周りにもそう言ってお願いしてます
人間界では駄目のようですが
自分には関係なかったりします

こちらもまだ暑い日が続いています
北海道なのに~~~
お体ご自愛下さいね

投稿: ひめぱぱ | 2010年9月 2日 (木) 11時08分

ひめぱぱさんへ

そうですか~姫ちゃんの祭壇もよく見える
場所なんですね。
いつもいるところに~と思うとやはりリビングに
って事になってしまうのでしょうがないですよね。
私自身は「散骨派」なんです。
なのでいつかななも私と一緒に・・・と思ったり
しています。
周りに理解してくれる方がいるというのは安心ですね。

まだまだ残暑は続きますね。
ひめぱぱさんもお体大事になさってくださいね。

投稿: sachiko | 2010年9月 2日 (木) 11時56分

お~ぅ、これはうっかり八兵衛でした。
もう、ななちゃんの百か日ですかっ・・・
早いですね。
また、そのうちお邪魔しますね。
(いや、お邪魔させてくださいね。
そして、ななちゃんの祭壇前で、
またしゃべり倒して帰ります(笑))

これまた素敵なお骨カバーですね♪
「あなたに会えて本当に良かった」にウルッ(涙)
おからさんって、絵もかかれるんですか?!
すごく素敵なイラストですね♪

フフフッ♪
舞ちゃんかわいすぎてちょっと壊れ気味(笑)


>夫婦二人って味気ないです(あ、我が家の場合ね)

↑何気にウケタ(爆)

投稿: kaako | 2010年9月 2日 (木) 15時07分

kaakoさんへ

うっかり八兵衛(笑)←かなりうけました♪
そうなの、早いですね。百か日でした。
この調子であっという間に今年も終わりそうだわー。
また、来てくださいね。ななも私も嬉しいです。
(こんどは中華ランチに行こうね!)

お骨カバーとても素敵です。
kaakoちゃんはもうウチの構造お分かりでしょうが
部屋に入るとすぐ目に付く場所だからね~
固まる人もおられるんですよ。。。
ななの絵はおからさんが注文してくださった物なの。
私もご本人が書いてくださったのかと思っちゃった!
和室に飾ってるので今度見てね。

kaakoちゃんの所は中年じゃないから味気ないって事はないわよね~
そのうちわかるわよ(意味深?)

投稿: sachiko | 2010年9月 2日 (木) 15時46分

そうだよね、ソフトクリーム食べてても取り合いも無い。
熱い視線も感じない。寂しい...
気持ちは同じかも。

お骨のカバー、とっても可愛いわ。
なんかすごく”ななちゃん”を感じるよ。

舞ちゃん!! かわいいね。パピーはほんとうにかわいいね。

>>夫婦二人って味気ないです(あ、我が家の場合ね)

>↑何気にウケタ(爆)

>kaakoちゃんの所は中年じゃないから味気ないって事はないわよね~
>そのうちわかるわよ(意味深?)

おお~っ、
意味深が多すぎでウケまくりでした~(笑

投稿: yuko | 2010年9月 2日 (木) 16時50分

yukoさんへ

ソフトやアイス食べてても張り合いないです。
体が動かなくなっても視線は感じていたのに
今はそれもない・・・

パピーってすごいパワーですね。
居るだけで元気がもらえました。
ほんと、かわいかったですよ♪

あらら・・・意味深、うけました(笑)
yukoさんちは例外ですねー。
お二人とっても仲良しですもの。憧れです。

今日は一日どっこも行かずにデレーッと家に
居ました。
体、動かさないと行けませんねぇ
またまた体重が増えそうです(汗)

投稿: sachiko | 2010年9月 2日 (木) 17時09分

 小暮です。
(´;ω;`)ウウ・・・ 久しぶりにななちゃん見たら涙が出てきたよ~。

  ゆっくり出来ていますか?
まだまだななちゃんがそこにいるみたいでしょう。
何かあればすぐにそばに来てくれているような可愛いななちゃん。

 次はお散歩にでることが出来ますよ、paper
心の内に日にちが掛かるのよねぇ。

     

投稿: 小暮 | 2010年9月 3日 (金) 08時51分

小暮さんへ

日にち・・・かかりますね。
ちょっと調子のいいときはななのものを整理したり
片付けたりできるけれどまだまなんにもしたくなくて
ダラダラと過ごしてしまうことのほうが多いのです。

外に全くでない日もありますね(汗)
夫は出勤時に車の中からお散歩ワンコを
見かけるようで「ボーダーコリーがいたよ」
とか「駐車場に猫がいたよ」とか言います~
が、そこからは会話が発展しません。

もうちょっと涼しくなったらお散歩でも行って
みましょう♪

投稿: sachiko | 2010年9月 3日 (金) 10時48分

まいちゃん、かわいいね~heart02
この間、お逢いできなかったからお写真にご挨拶いたしました。
私の想像どうりの、優しそうな可愛い人でした。
今度、お逢いする時はしっかりわかりますよ。

お骨カバー、可愛いですね。
素敵に作っていただいてよかったね。
ななちゃんのイメージにぴったりです。
今、『おから工房』大繁盛のようですよ。

投稿: うなパイ | 2010年9月 3日 (金) 14時35分

うなパイさんへ

この前のお集まりは参加できなくて残念でした。
次回がとっても楽しみです。
あらら・・・面がわれちゃいましたね(笑)
あの後、慌てて美容院に行った私。。。
時すでに遅し(汗)

おからさんからお骨カバーが届いたのは
百か日の前日。グッドタイミングでした♪
新しいアイテムも増えてますます大繁盛の
おから工房~♪
ネット販売ももうすぐでしょうか~♪

投稿: sachiko | 2010年9月 3日 (金) 16時37分

こんばんはー
先日はありがとうございましたー。
偶然にもななちゃんの百か日にお伺いできて
よかった~です。
バタバタと慌しくてすみませんでした。
本当はもっとゆっくりお話したかったんですが
なんせちょっと変わり者(?)の姑(内緒ね)がいるので
落ち着かなくって(汗)
昼寝なんてとんでもないー!あとでなんと言われるか(ぶるぶる)
寝不足でヨレヨレのボッサボサでお会いして恥ずかしかったです。
まいのおもらしも・・
臭いするでしょー。ほんと申し訳ないです。

うちもね、まいが来るまでは夫婦の危機?と思うほど
家の中が静まり返っていましたよ。
わたしより おとうたんのほうが まいにデレデレで
それでいいと思ってます。
心配事も多いけど、それ以上の喜びももらっています。
ルナたんからの贈り物だったのかなって感じます。

私もね今でもまだ時計が止まってるような、なんだかなー?って思うような不思議な感覚です。
ゆっくりゆっくり自然の流れに身を任せて、無理をせずありのままでいてください。
sachikoさんの家の子になる子はみんな幸せになれるはず!
どんな子を迎えられるのか、楽しみにしてますよ。

投稿: みどりん | 2010年9月 4日 (土) 02時55分

みどりんさんへ

お返事遅くなりました~
先日は短い時間でしたがとても嬉しかったです。
お疲れのところありがとうございました。
ルナたんはみどりんさんによく似てますね♪
ちょっとたれ目でかわいい~。
そしてまいちゃんを大事に抱っこしてる
これまたとろけそうな笑顔のおとうたん。
シアワセオーラを感じました!!

ちょっと気が重たい?お里帰りの
息抜きにまた寄ってくださいね(笑)
舞ちゃんの成長を楽しみにしています。

うちはまだまだだと思いますがそのうちきっと
ななからお知らせがあると思っています~。

投稿: sachiko | 2010年9月 5日 (日) 20時33分

月日の流れが、早すぎて驚きますね。
相変わらずのとんでもない暑さですが。

文章を読んで、sachikoさん随分落ち着きましたね。
o@(^-^)@o。ニコッ♪

天に星  地に花  人に愛 

勿論ペットには、献身的な愛情。

投稿: アユ・ファミリー | 2010年9月 6日 (月) 22時49分

アユ・ファミリーさんへ

ただ今、台風接近中ですー。
ワンコが居たらお散歩は何があっても行かなくては!台風が来てても!!
そんな生活だったな・・・と思い出していました。
一歩も外出しない日もありますがそれでそれで
いいのかも~。

夜のお散歩。。。アユパパさんを見習って
続けてみようかな~4キロ減はすごいですね。
私の目標は3キロ減ですー。

またいつか出会うワンコのために体力つけて
おかないと?ですね。
ななが居た時と一緒で途中休憩のおおいお散歩です(笑

投稿: sachiko | 2010年9月 7日 (火) 15時58分

ソフトクリーム美味しそうheart04
私も食べに行きたくなっちゃいますshine

家の仔達のお骨は寝室で毎日一緒に寝てますsleepy
居間に置いてたら、旦那ちゃんからng出されました。
お客様びっくりですよねwobbly
私の夢は家の仔達と同じお墓に入る事です。

早い100日ですね
本当に月日が流れるのは早いです。。。

投稿: みこと | 2010年9月10日 (金) 14時29分

みことさんへ

みことさんちは寝室にあるのですね。
安眠できそうでいいですね♪
居間は、やはりびっくりされますねぇ
でもカバーに入れたら馴染んで違和感なくなり
ましたよー。
そのうち祭壇がすっぽり納まる家具がほしいな~
と考えております(笑

最後は一緒のお墓に・・・と考える方は多い
ですね。いずれそんな形も認められるといいな
って思います。

お仕事でいろんなワン・ニャンとふれあえる
のがうらやましいな~
お手伝いに行きたいですー。

投稿: sachiko | 2010年9月11日 (土) 11時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まだまだ・・・なんです。 | トップページ | うんめいのひと?! »