« うんめいのひと?! | トップページ | 龍馬くん、お空へ。。。 »

19回目の誕生日は・・・

先週のことになりますが・・・

9月23日はななの19回目の誕生日でした。

生きていたら19歳。

旅立つすこし前までは「ひょっとして19歳になれるかも?」と

思った日もありました。

でも今年の夏の暑かった事・・・やっぱり夏の辛さを味わわせなくて

よかった。。。と思ったり。色々です。

お誕生日にはさつま芋のチーズケーキを焼きました。

Dscn3444_2 仕上げのカラメルが流れた(あわわ)

そしてローストビーフ(デパ地下品)もお供え♪

Dscn3446 アスパラは余計?(笑)

玉子焼き(やや焦げた)も・・・

喜んでくれたかな~♪ワンコのお友達もにぎやかにお祝い

してくれたと思います。みんな、ありがと。

ななが旅立って4ヶ月というのにもっともっと長く感じます。

昼間、時間をもてあまして放浪の旅に出ることもしばしば(汗)

ガソリンの無駄使いといわれますが通院の途中にあるイオンと本屋さんに

ふら~っと行きます。

買う物が特別あるわけでもないのですが。

でもね、ここで以前動物病院近くで見かけたシニアの黒ラブを連れた

老紳士に遭遇~~♪

「あーー!お元気だったのですね!」といいたい所ですがぐっとガマン。

だって私が一方的に知ってるだけだから・・・

ワンコを見て、一人ニヤニヤ。

そして。。。今日、オーブンを買い換えて初めてパンを焼きました。

Dscn3455 焼色が濃いな~(汗)

火力が今までより強いみたいです。

コツがつかめるまでもう少しかかりそう・・・

クープがうまくいかなかった事もあり2度も(4本)も焼いてしまいました。

失敗した物は実家に送りつけて。。。(笑)

明日も、パンを焼きましょう。

それはね、粉の賞味期限が10月だから(爆)

|

« うんめいのひと?! | トップページ | 龍馬くん、お空へ。。。 »

コメント

ななちゃん、お空のお誕生日おめでとう!
美味しそうなお供えbread
お空のみんなにもおすそ分けしてね

今年の異常な暑さ・・・
私も思います。シニアは、どんなに大変だったことか
でも、お空は一年中快適だものね

そうそう時間の感覚がおかしくなるよね
あっという間に一年もきてしまいます。

投稿: ♪メアままたん | 2010年9月29日 (水) 00時06分

ななちゃん、お誕生日おあめでとう。
ごちそう一杯ありがとうございます。
うちのモモも沢山頂いたそうです。
それにしてもおいしそうだなー。
パンもとってもおいしそうですね。
食欲の秋、もりもりいきましょう!

投稿: すもも | 2010年9月29日 (水) 08時16分

ななちゃん、19歳のお誕生日おめでとう☆
もちろん、ゴンもごちそうになりましたよ!いつもななお姉ちゃんの側にいますから~(笑)
ななちゃんありがとうね(>_<)
お芋のチーズケーキやパン本当に美味しそうですね~(^O^)
ななちゃんの大好物がいっぱいですね~♪♪嬉しいですね~♪♪
sachikoさんがパン作りを再開されてホントに嬉しいです(^-^)
ドライブも気分転換にいいですよね~♪目的なくても楽しいし、これから良い季節ですし~(^_^;)
ななちゃんもきっと喜んでいますよ(≧∇≦)

投稿: ゴン太 | 2010年9月29日 (水) 08時53分

ななちゃんの19回目の誕生日、、、
sachikoさんのおうちには、きっとたくさんのお友達が集まって
にぎやかな誕生パーティになったのでしょうねbirthday
さつまいものチーズケーキ、おいしそうnote
ななちゃん、おいも大好きだったから、きっと大喜びだったんだろうなぁ。
ミュウもおいも大好きだったので、きっとずーずーしく
sachikoさんのおうちへ、おジャマしていたと思いますcoldsweats01

私もいつも見かける、シニアの柴わんこがいるのです。
庭先にいるんですが、さすがにこの夏は見かけませんでした。
でも最近涼しくなって、また庭先でねんねしてる様子を見て
1人ニヤニヤして、「そうなのー。ねんねしてるのー。
涼しくなってよかったねー。」とrvcarの中から声かけてますcoldsweats01
ちょっと危ない人ですよねsweat02

だんだんと秋っぽくなってきました。
急な温度差で、風邪などひかれませんように。。。

投稿: ミュウ | 2010年9月29日 (水) 12時19分

sachikoさん 今日U^ェ^U ワン!

虹の橋で19歳 すごいですね。
無くなってわかるその存在感。
ぽっかりと何時も居た所をつい、探しちゃいますね。
今頃 楽しくわいわい言いながら、遊んでいる
かと思います。 o@(^-^)@o。ニコッ♪

お供えが、またご立派 諏訪君見たら
あっという間に無くなりそうです(^^;;

投稿: アユ・ファミリー | 2010年9月29日 (水) 16時49分

♪メアままたんさんへ

メアたんもお供え食べてくれたかな?
ウマウマ大好きのメアたん♪だもんね!!

早いもので明日はメアたんが旅立って1年の日
ですね。。。
いろんな事がありましたね。。。

私もまたままたんさんみたいにワンコと暮らせたらな・・・って思います。
メルちゃんの大女優さんへの道(!)を見守らせていただきますね。

投稿: sachiko | 2010年9月29日 (水) 20時55分

すももさんへ

食欲の秋・・・なんですけれどねぇ・・・
モリモリとはいけないんですよお。
健康診断までに元の体重と体脂肪に戻さないと大変!!
その証拠に昨日のパン焼きで腰痛になってしまったの(爆)
負担来てるのね・・・(汗)

ももちゃんもきてくれてましたよ♪
ありがとうね~~。

投稿: sachiko | 2010年9月29日 (水) 20時59分

ゴン太さんへ

お芋大好きのゴンちゃんの方へお芋ケーキを
ぐぐっと寄せておきました(笑)
ローストビーフをめぐって争いが起きてなかったかちょっと心配(笑)
もっと沢山買って来たほうが良かったかも~

パンはねずっと焼いてなかったので5ヶ月ぶり
位でしょうか?
最初うまくいかずに結局4本も焼いてしまいました。
うまく焼けるようになったら貰ってくださいね♪

投稿: sachiko | 2010年9月29日 (水) 21時03分

ミュウさんへ

ミュウちゃんもウマウマしてくれてありがと!
皆でにぎやかにお祝いしてくれたようです。

ミュウさんも気になる柴ちゃんが居るのですね。
思わず話しかけたりしますよね?
私は昨日、ご近所の黒いワンコを発見し車を降りてナデナデしました~。
手触りがフカフカで気持ちよかったな~

ほんと、朝晩が過ごしやすくなりましたね。
ミュウさんも風邪ひかないように気をつけてくださいね、おへそ出してちゃだめですよ(笑)

投稿: sachiko | 2010年9月29日 (水) 21時07分

アユ・ファミリーさんへ

アユパパさんはまだまだお若いけれど・・・
黒ラブをつれた老紳士を発見した時、アユ・パパさんを思い出していました(爆)
きっと諏訪くんをつれてお散歩してるんだろうな~
って(爆)・・・失礼しましたっ。
でも、お優しそうな老紳士。。。黒ラブちゃんと
いい組み合わせなんですよ。

ぽっかり空いた穴はそんなにすぐには埋められないですね・・・
時間はかかりそうですがゆっくりと。
またいいご縁があるように願っています♪

投稿: sachiko | 2010年9月29日 (水) 21時11分

遅くなっちゃったけど(汗)
ななちゃん お誕生日おめでとー。
ルナたんも一緒にウマウマさせてもらったようで
飼い主に似て、意地汚いので独り占めしたかも(汗)
さつまいものチーズケーキってどんなんかな~?って思っていたけど
めちゃくちゃ美味しそうですね!
パンも焼き始められて、よかったですー。
ななちゃんも待ってましたーってオーブンの前に来てるでしょうね。
ルナたんもくっついていっていいかなぁ?(笑)

投稿: みどりん | 2010年9月30日 (木) 03時28分

みどりんさんへ

さつま芋の
皆で食べると美味しいね~って言ってるかなー。
パンはホント久しぶりに焼きました。
またボチボチはじめようと思います。が、
しかし、オーブンから出し入れする時にしゃがんだら・・・
尾骶骨が「ピキッ」って(きゃ~!)
痛いッ。。。
全てにガタが来てるようです(くすん・・・)

投稿: sachiko | 2010年9月30日 (木) 07時45分

sachikoさん
おはよ〜ございます。
ななちゃん 遅くなってごめんね。
お誕生日おめでとう!
ななちゃんの所には
きっと沢山のワン友達がご馳走になりに来てた事でしょ〜ね。
うちのゴンもお邪魔してたと思いまぁ〜す♪
sachikoさん久々に
パン焼かれたんですね!
ななちゃんも いい臭いがしたんで喜んでいるよね♪♪
お芋のケーキもオシャレだし。
玉子焼きにローストビーフ!!
『ご馳走さまでしたぁ〜。』

投稿: gonsuke | 2010年9月30日 (木) 07時51分

gonsukeさんへ

そうなんですーやっと、パン焼きました!
実家の親に送りつけたら(笑)
「あらー、ほんと、久しぶりっ」ってちょっと
イヤミにも取れるいい方されました(汗)
姉の所と分けるのに数が半端だった見たいで・・
(無視無視・・・)

ゴンちゃんも来てくれてありがと♪
お友達男子は大体、おっとり・やさしい系なので
ちゃんと行き渡ったか心配です(笑)
女の子は食いしん坊が多いからね~

すっかり秋めいてきました!gonsukeさんも
体調に気をつけてくださいね。

投稿: sachiko | 2010年9月30日 (木) 10時05分

ななちゃん、お誕生日おめでとうbirthday
楽しかった去年のパーティを思い出していました。
あ。。ななちゃん、ずっと寝てたけどcoldsweats01

お空の子たちがいっせいにななちゃん家に集結したことでしょう。
きっとお供え足りなかったねーhappy02

龍馬くん、お空に還っていったのですね。
ちっともお世話をかけずに、親孝行な龍馬くん。
ちゃみたんに似てるなんて言われて、めっちゃ光栄でした。
でもやっぱロンかな。どっちもイケメンだものshine

龍馬くんのご冥福を心からお祈りしています。

投稿: ロンの母 | 2010年9月30日 (木) 15時48分

ロンの母さんへ

去年の誕生日はありがとうね♪
飛び出す?ケーキも感動したよ!!
ななは寝てばっかりだったけれどね(笑)

ひょっとして19歳になれるかも?なんて思った時もあったの。。。
もう一度ケーキをウマウマさせたかったわぁ。

カッコイイ龍馬君はまっすぐお空に還りました。
立つ鳥後を・・・って感じで綺麗に。
お空の上はにぎやかになってるね。。。
お悔やみの言葉をありがとう。

あ、明日ね市内ドライブですー。
行き先は嵐のお好きなあの方♪
無事着けるかな~あちら方面の高速に乗るのは
久しぶりだから。。。(病院行かなくなったから)
また報告します~~。無事を祈ってね。

投稿: sachiko | 2010年9月30日 (木) 16時15分

sachikoさんお手製の”さつま芋のチーズケーキ”
ん~美味しそう~~♪
ご馳走いっぱいだね、ななちゃん^^

ななちゃん、19歳のお誕生日おめでとう☆
たくさんのおともだちとうまうましたり走り回ったり忙しくしてますか??

sachikoさん、パンも焼いたのね!!!!!
良かったぁ、sachikoさんのこういう日常が見られてとても嬉しい。

そして...お友達の
20歳の龍馬君、旅立たれたのですね..
ほんとだわ~、お空ではお友達がたくさんいて賑やかなんでしょうね。
心からご冥福をお祈りいたします。

投稿: yuko | 2010年9月30日 (木) 20時10分

yukoさんへ

やっとパンを焼きました!
20年前のものとは火力が違うわ~~!!
10℃くらい低目がいいみたい?
プルマンが焼けるようになったら送りますね
ほら、ピザトースト!!作ってください!

いくら長生きしてくれても充分って思えないのは
私だけ?19歳といえば人間だったら大学生か社会人なのにね・・・

龍馬君も親孝行な息子さんでした。
シアワセな20年です。。。
お悔やみの言葉をありがとうございました。
お空はとってもにぎやかそうです。
それが・・・私たちにとって救いですね。

投稿: sachiko | 2010年9月30日 (木) 21時08分

お久しぶりです。
ななちゃん、お誕生日にウマウマなケーキを
焼いてもらって良かったですね。
ウマウマを見つめるあのお顔が目に浮かびます。

シニアを見送っちゃうと、他所で見かける
シニアわんこの事が気になりますよね。
元気そうだと、思わずニヤニヤ・・・。

投稿: shucho | 2010年10月 4日 (月) 02時32分

とっても遅くなりましたが
ななちゃん、お誕生日おめでとう!!
きっとうちの子達も一緒にごちそうをいただいちゃってると思います。
さつまいものチーズケーキ、
想像しただけでヨダレが出そうです。

投稿: じゅりまま | 2010年10月 4日 (月) 08時46分

shuchoさんへ

わ~~ん♪お久しぶりです。
お元気でしたか?コメントありがとうございます。
やっぱりいなくなってもお誕生日は・・・と
思いケーキやお肉を用意しました。
ウマウマには目のない子だったので(笑)

そうなんです、シニアのワンコに目が行ってしまいます。
「元気だった?」とか「お散歩、いけてる?」とかニヤニヤしたり
遠くからつぶやいたり~。
ちょっと怪しいヒトなので夜のお散歩は自粛してます(爆)
みんな元気で穏やかに。。。そう願っています。

投稿: sachiko | 2010年10月 4日 (月) 09時07分

じゅりままさんへ

19歳の誕生日にはマリオンちゃんやチビちゃんも
きてくれたようです♪ありがと~
でもね、男の子はどの子もおっとりノンビリ型が
多いようで~ケーキやお肉は食べれたかは定かではありません(汗)
やっぱり女の子の方がますますパワーアップしている感じ(笑)

蘭ちゃんもパワーアップしてますねぇ~
かわいいから許せます!!
朝晩肌寒くなってきたので気をつけてお過ごしくださいね。

投稿: sachiko | 2010年10月 4日 (月) 09時11分

 lovely お久しぶりです、暑い暑いと思いきやすっかり涼しくなってしまいました。
こうして時が経っていくのね、旅立つ準備がめいめいあったのが今思い出されます。
 19歳があったかもって大変だったよね。(;;;´Д`)ゝ
ななちゃんが生まれてから長~い時間が経ちました、
私も長~くこれからもななちゃんを忘れないよ。o(*^▽^*)o

投稿: | 2010年10月 4日 (月) 12時12分

ななしさんへ

ななしさん、コメントありがとうございます。
あの方かな?と思いながら読ませていただきました。

旅立つ準備。。。それぞれにあるのでしょうね。
今ならそう思えます。
長生きして欲しい・・・でもかなりしんどい・・
そんな気持ちがグルグルしていました。
でもね、もう一度触りたいとか首の毛の感じが
好きだったとか・・・いろんな事を毎日思い出しています。
ほんと。。。もう一度抱っこできたら~

ななのこと、忘れないって言ってくださって
ありがとうございます。
その一言でどんなに救われるか・・・
ホントにホントに・・・ありがとうございます!

投稿: sachiko | 2010年10月 4日 (月) 20時18分

c(>ω<)ゞなな(し)です、(o^-^o)
そそっかしくって、恥ずかしい。
 lovely
ななちゃ~~~ん、今どうしてるのぉ?。
また、お写真みせてくださいね。
 すぬも見たがっています。
    (o^-^o)

投稿: 小暮 | 2010年10月 5日 (火) 09時11分

小暮さんへ

あ~~!!小暮さんだったのですね!
ありがとうございます。

いつもすぬちゃんを見て、私も次の出会いがあるかな?って思ってます。
すぬちゃん~~待っててね。
ななの写真もアップしますよ。
そしていつかまた嬉しい報告が出来たらいいな~
って思っています。

温かいお気持ちを・・・ありがとうございます♪

投稿: sachiko | 2010年10月 5日 (火) 19時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うんめいのひと?! | トップページ | 龍馬くん、お空へ。。。 »