« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

龍馬くん、お空へ。。。

今月、9月10日に20歳になった黒柴の龍馬君。

28日にお空へ旅立ちました。

龍馬君のままさんであるうなパイさんのお友達が仰るには

お彼岸の頃からお空とこちらを行ったり来たりして

旅立つ準備をしていたそうです。

うなパイさんを起すことなく、そっと・・・静かに旅立ったそうです。

長生きしてくれて。。。最後まで親孝行で。。。立派な龍馬君の旅立ちでした。

28日、雨上がりの空はすっきりと晴れて美しかった。

最後までかっこよかったね。。。

龍馬君、ありがとう。

|

19回目の誕生日は・・・

先週のことになりますが・・・

9月23日はななの19回目の誕生日でした。

生きていたら19歳。

旅立つすこし前までは「ひょっとして19歳になれるかも?」と

思った日もありました。

でも今年の夏の暑かった事・・・やっぱり夏の辛さを味わわせなくて

よかった。。。と思ったり。色々です。

お誕生日にはさつま芋のチーズケーキを焼きました。

Dscn3444_2 仕上げのカラメルが流れた(あわわ)

そしてローストビーフ(デパ地下品)もお供え♪

Dscn3446 アスパラは余計?(笑)

玉子焼き(やや焦げた)も・・・

喜んでくれたかな~♪ワンコのお友達もにぎやかにお祝い

してくれたと思います。みんな、ありがと。

ななが旅立って4ヶ月というのにもっともっと長く感じます。

昼間、時間をもてあまして放浪の旅に出ることもしばしば(汗)

ガソリンの無駄使いといわれますが通院の途中にあるイオンと本屋さんに

ふら~っと行きます。

買う物が特別あるわけでもないのですが。

でもね、ここで以前動物病院近くで見かけたシニアの黒ラブを連れた

老紳士に遭遇~~♪

「あーー!お元気だったのですね!」といいたい所ですがぐっとガマン。

だって私が一方的に知ってるだけだから・・・

ワンコを見て、一人ニヤニヤ。

そして。。。今日、オーブンを買い換えて初めてパンを焼きました。

Dscn3455 焼色が濃いな~(汗)

火力が今までより強いみたいです。

コツがつかめるまでもう少しかかりそう・・・

クープがうまくいかなかった事もあり2度も(4本)も焼いてしまいました。

失敗した物は実家に送りつけて。。。(笑)

明日も、パンを焼きましょう。

それはね、粉の賞味期限が10月だから(爆)

| | コメント (26)

うんめいのひと?!

月日の経つのは早いものでもう9月も半ばです。

ここ数日、朝晩が涼しく過ごしやすくなりました。秋の気配ですね~

みなさん、いかがお過ごしでしょうか??

私は自宅でのパン焼きを長いことサボっておりますが

14日は大事な講習会に行ってきました。

去年申し込んでいた講習会、その時ななはまだ生きていたので

夫に「その日は休暇をとって、ななのお世話をしてね」と頼んでいました。

ななのお世話が必要なくなったけれどこの日は偶然にも予定休暇の日。

なんという皮肉な・・・

同じ福岡県とはいえ博多は都会~~。新幹線で30分もかからないというのに

人の多さに毎度びっくり。

朝の通勤時間だったために横断歩道であらぬ方向に流されそうになり(汗)

オロオロ・・・「アタシの行きたいのはあっちの方向~~」と思っても軌道修正は

思うように行かず・・・駅から10分くらいしか歩かなかったのに

会場に着いたときはすでにグッタリでした(田舎育ちゆえ)

Dscn3438 講習会で焼いたフランスパン。

一台のオーブンで1個ずつ焼きましした

クープも開いて美味しそうーー♪

自宅で焼くのはかなり難しそうです・・・。

そしてもう一つのイベントは14日ーーー。

お友達のロンの母さん がちゃみたんをつれて遊びに来てくれました。

ちゃみたんが我が家に来てくれたのは2度目。

最初の時はパパさんも一緒だったね~赤いスカートはいてたね♪

公園までななも一緒にお散歩に行ったね。。。そんな事を思い出しました。

ロンの母さんはななが旅立った日に会社を早退してきてくれました。

その時、私はちょっと外出していてお会いできなかったのですが・・・

庭の縁台にお花とお菓子が!!それで分かったのでした。

ななが寝ている場所をご存知だからその部屋の外からそっと祈ってくれたと

後で知りました。

ありがとうね。。。

そしてホントはもう一人のお友達もお誘いしたのですがお仕事の都合で

お会いできず、ああ~残念。

kaakoちゃん もあの日は夜来てくれて、玄関にお花をそっと置いてて

くれたのでした。

正直、あの日はどなたとも会える状態にありませんでした。

それを察してくれたお二人。。。ごめんなさい。そして、ありがとう。

Dscn3441 長旅お疲れさま。

ロンの母さん、ちゃみたん ありがとう。

Dscn3443 お菓子やお花をいただきました。

またもやあっという間に時間は過ぎて~もう夕方。

次回はまた三人で(+わんこ)会いましょうと約束してお別れしました。

なながつないでくれたご縁

これからも末永くお友達でいてね♪

そうそう、今週の週刊朝日の占いに「火曜に出会う人が夢実現の

チャンスをくれる!」ってーー(きゃー!)

そ・それはロンの母さんね??(他には誰とも会ってないから)

やっぱりね~うんめいのひとなんだわーー!!

Dscn1527 2008年9月23日

来週は生きていたら・・・19歳の誕生日。

あ、これからはお空の誕生日♪

焼き芋たくさん用意しましょうー。

お友だちのワンコさんも大歓迎でーす。

<個人的なお願いです>

 cloverミュウさんへ。。。スミマセーン、業務連絡がありますのでアドレスいれて

くださいますか?よろしくお願い致します。

| | コメント (23)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »