« 百か日とお友達と・・・ | トップページ | 19回目の誕生日は・・・ »

うんめいのひと?!

月日の経つのは早いものでもう9月も半ばです。

ここ数日、朝晩が涼しく過ごしやすくなりました。秋の気配ですね~

みなさん、いかがお過ごしでしょうか??

私は自宅でのパン焼きを長いことサボっておりますが

14日は大事な講習会に行ってきました。

去年申し込んでいた講習会、その時ななはまだ生きていたので

夫に「その日は休暇をとって、ななのお世話をしてね」と頼んでいました。

ななのお世話が必要なくなったけれどこの日は偶然にも予定休暇の日。

なんという皮肉な・・・

同じ福岡県とはいえ博多は都会~~。新幹線で30分もかからないというのに

人の多さに毎度びっくり。

朝の通勤時間だったために横断歩道であらぬ方向に流されそうになり(汗)

オロオロ・・・「アタシの行きたいのはあっちの方向~~」と思っても軌道修正は

思うように行かず・・・駅から10分くらいしか歩かなかったのに

会場に着いたときはすでにグッタリでした(田舎育ちゆえ)

Dscn3438 講習会で焼いたフランスパン。

一台のオーブンで1個ずつ焼きましした

クープも開いて美味しそうーー♪

自宅で焼くのはかなり難しそうです・・・。

そしてもう一つのイベントは14日ーーー。

お友達のロンの母さん がちゃみたんをつれて遊びに来てくれました。

ちゃみたんが我が家に来てくれたのは2度目。

最初の時はパパさんも一緒だったね~赤いスカートはいてたね♪

公園までななも一緒にお散歩に行ったね。。。そんな事を思い出しました。

ロンの母さんはななが旅立った日に会社を早退してきてくれました。

その時、私はちょっと外出していてお会いできなかったのですが・・・

庭の縁台にお花とお菓子が!!それで分かったのでした。

ななが寝ている場所をご存知だからその部屋の外からそっと祈ってくれたと

後で知りました。

ありがとうね。。。

そしてホントはもう一人のお友達もお誘いしたのですがお仕事の都合で

お会いできず、ああ~残念。

kaakoちゃん もあの日は夜来てくれて、玄関にお花をそっと置いてて

くれたのでした。

正直、あの日はどなたとも会える状態にありませんでした。

それを察してくれたお二人。。。ごめんなさい。そして、ありがとう。

Dscn3441 長旅お疲れさま。

ロンの母さん、ちゃみたん ありがとう。

Dscn3443 お菓子やお花をいただきました。

またもやあっという間に時間は過ぎて~もう夕方。

次回はまた三人で(+わんこ)会いましょうと約束してお別れしました。

なながつないでくれたご縁

これからも末永くお友達でいてね♪

そうそう、今週の週刊朝日の占いに「火曜に出会う人が夢実現の

チャンスをくれる!」ってーー(きゃー!)

そ・それはロンの母さんね??(他には誰とも会ってないから)

やっぱりね~うんめいのひとなんだわーー!!

Dscn1527 2008年9月23日

来週は生きていたら・・・19歳の誕生日。

あ、これからはお空の誕生日♪

焼き芋たくさん用意しましょうー。

お友だちのワンコさんも大歓迎でーす。

<個人的なお願いです>

 cloverミュウさんへ。。。スミマセーン、業務連絡がありますのでアドレスいれて

くださいますか?よろしくお願い致します。

|

« 百か日とお友達と・・・ | トップページ | 19回目の誕生日は・・・ »

コメント

こちらこそ、楽しい時間をありがとうございましたnote
愚痴とちゃみ毛を撒き散らかして去ってしまったこと。。。
心からお詫び申し上げますsweat02sweat02sweat02
ちゃみたん、人はニガテですが、お出かけは好きなんです。
変わったコなんですよ。
これに懲りず、また会ってやってくださいませconfident

運命の人?私がですかー???
sachikoさんの夢のお手伝いが出来るとは思えませんがcoldsweats01
強いて言えば、玄関先に犬猫を仕込むことくらいかっhappy02
そのうち、置いてトンズラしますrun

そんなに長いお付き合いではないのに、たくさんの思い出が
あふれますね。ななちゃんには、ありがとうしかありません。
心から、ありがとう。また会おうねclover

投稿: ロンの母 | 2010年9月17日 (金) 22時45分

わぁ~可愛いお客様がいらしたのですね♪
ちゃみたん、お利口さんですね!ななちゃんとお話ししてるんでしょうか(^-^)遊びに来たよ~って!!
ななちゃん!23日はゴンもお邪魔しますからね~よろしく☆☆
sachikoさん、少しずつ進まれてますね!嬉しいです(^^)v

投稿: ゴン太 | 2010年9月17日 (金) 22時58分

bearing会いたかったよ~~~貴方に・・・
仕事・・今年は頑張るけど
ナナチャン応援してねwink
後ほど連絡できればい~かな
みんなの気持ちを胸に失敗しても
精一杯頑張るね
緊張で眠れません・・・

投稿: ひめぱぱ | 2010年9月19日 (日) 01時52分

dogわん子によってのお友達 嬉しいですね。
命を見つめ、暖める関係感動します。

投稿: アユ・ファミリー | 2010年9月19日 (日) 09時27分

おつかれさまでしたhappy01
ちゃみたんも参加だったんですね♪
会いたかったな~heart04
次回はぜひぜひ参加できるように早目に調整しますっscissors
あ~、あたしも喋り(倒し (爆))たかったな~happy02
※↑この前ななちゃんの祭壇前で、散々喋りまくったけど(笑)

投稿: kaako | 2010年9月19日 (日) 12時09分

ロンの母さんへ

遠い所、来てくださってありがとう。
難関もなんなくクリアして(笑)無事到着♪
同行してくれたちゃみたんのおかげかな~

きゃはは、玄関にワンコかニャンコね(笑)
そうよね~そこにあったらもう逃げられないもんね。
既成事実は大事かも(爆)

次回またお会いできるのを楽しみにしています。
元気をいっぱい貰ったよ!ありがとうね。

投稿: sachiko | 2010年9月19日 (日) 22時14分

ゴン太さんへ

そうなの~かわいいお客さまが来てくれました。
ちゃみたんは人間は苦手ですがワン・ニャンは
大好き~。
ななと初対面でも大丈夫だったのですよ。

私もゴン太さんを見習ってユルユルと活動開始でしょうか?
三歩進んで二歩下がる~で、ボチボチ行きましょう♪

23日はお芋焼いて待ってますよー。ゴンちゃんも
来て下さいね!!

投稿: sachiko | 2010年9月19日 (日) 22時20分

ひめぱぱさんへ

今日はどうだったかな~?と思っていました。
応援団が押しかけてたと思いますが・・・
うまく行きましたか??
今頃、おいしいビールを飲んでるといいなと
思っています。
またお知らせくださいねー。

投稿: sachiko | 2010年9月19日 (日) 22時23分

アユ・ファミリーさんへ

ワン・ニャンつながりのお友達って不思議です。
はじめてあっても初めてではない、ずっと昔からしってる感覚~。
これはきっと「大事にしているもの」が一緒
だからかな?と思います。
多くを語らずして分かり合える貴重な存在ですね。

動物のもつ力ってすごいですね。
感謝の気持ちでいっぱいです。

投稿: sachiko | 2010年9月19日 (日) 22時32分

kaakoさんへ

あ~~ん、今回は残念だったわ~。
次回は万障繰り合わせの上ご参加くださいね♪
そうなの、時間がいくらあってもたりないわ。
話が途切れる事がありません(爆)

ネネちゃん、その後いかがですか?
ネネちゃんも立派にシニアの年齢だものね。
ユルユルと日々過ごしてね。
近いうちにまたお会いしましょうね。

投稿: sachiko | 2010年9月19日 (日) 22時36分

sachikoさん
こんばんは♪

お友達にカワイイちゃみたんが遊びに来てくれたんですね。
ちゃみたんとてもお利口さんにみえますよ♪
楽しいお時間を過ごされたよ~で良かったです。

sachikoさん のんびり ゆっくりでね!!

お誕生日には うちのゴンもお邪魔させてくださいね!!dog
  

投稿: gonsuke | 2010年9月19日 (日) 22時44分

sachikoさん、ななちゃん おはようございます。
コメント遅れて、ごめんなさい~~~crying
大きな声じゃ言えませんが、、、いつも会社からコッソリ
おジャマしてるので、週末はHPのチェックできないのですよsweat01
あはは~coldsweats01不良OLなのですwink

カワイイお友達が、遊びにきてくれたのですね。
ワンコつながりの縁って、ず~っと続く太い糸のような気がします。
私も昨日は、里親募集の会場へ行ってました。
里親になるワケじゃなく、援助物資をお届けに行っただけですケド。。。
でもたくさんのワンちゃんと出会えて、パワーをたくさん
もらった気がします。

もうすぐななちゃんの誕生日なんですね。
虹の橋でたくさんのお友達がお祝いしてくれますねhappy01

業務連絡sign02うふふ。
アドレス入れておきましたnote

投稿: ミュウ | 2010年9月20日 (月) 08時43分

gonsukeさんへ

まいちゃんに引き続きまたまたかわいい女の子のお客様です♪
ちゃみたんはご家族以外の方は苦手なので
ホントはナデナデしたいけれどぐっとガマン。
何度か会ううちに触らせてくれるようにならないかな~と淡い期待をしてるんですよ。

私もななをつれてお友だちのお宅に遊びに行った事がありますがお供がいるって心強いんですよね。

23日、ゴンちゃんもいらっしゃいませ~♪
お待ちしてます~♪

投稿: sachiko | 2010年9月20日 (月) 15時34分

ミュウさんへ

あ、ミュウさんはお仕事中に見てくださってた
のですね~(笑)
上司に見つからないようにコソ~ッとお願いしますねっ。

里親募集の会場に援助物資のお届けに行かれたのですね。
みんな、優しい飼い主さんと巡り会ってほしいです。
そのためにできるお手伝いを・・・と私も思います。

それから、大変申し訳ないですがメールアドレス
をもう一度入れてコメントくださいますか?
(ウェブ上には掲載しません)って所に~。
携帯のアドレスで結構ですので。。。
お手数ですがお願い致します。

投稿: sachiko | 2010年9月20日 (月) 15時54分

上司に見つからないよう、コソ~っときました(笑)
アドレスなくなってしまいましたか?
再度入れてみました。
ダメだったら、もう1度連絡ください~。

投稿: ミュウ | 2010年9月20日 (月) 16時18分

後、3日でななちゃんのお誕生日ですね。
ななちゃん、虹の橋でモテモテで引っ張りだこになって、困っているかも!

フランスパン美味しそうに焼きあがりましたね。
さすがです。

ちゃみたん、可愛いですね。
龍馬に似ているって言ったら、気を悪くされるかな?
ちゃみたんに、また逢わせて下さいね。

パーティーには、龍馬も幽体離脱の得意技で参加させていただきます。よろしく!ワクワク

投稿: うなパイ | 2010年9月20日 (月) 20時16分

sachikoさん、こんばんは。
お優しいお友だちとおしゃべりできて良かったですね。
ななちゃんが繋いだご縁ですものね。素敵なはずです!

もうすぐお空でななちゃんのお誕生会ですね。
みんな殺到するだろうな~(笑)

パン、美味しそうです~♪
特別な講習会ってどんなことを教わるのか興味津々です!

投稿: milleco | 2010年9月20日 (月) 21時57分

運命の人!!! ですか。
なんだかすごく気になります。

フランスパンが美味しそうに焼けましたねえ^^

ロンちゃんの母さんとのひととき、楽しそうですねえ!!
出来ることなら私も参加したい気持ちです~~^^

いい時間はあっというまに過ぎてゆきますね。
ワンコさんが繋げてくれたご縁はほんとうに温かくて優しくて...
良かったね、sachikoさん^^

投稿: yuko | 2010年9月21日 (火) 02時27分

うなパイさんへ

おお!そうですね。ちゃみたんと龍馬くん。
色が似てるかも~♪
龍馬くんを小さくして女の子にしたらちゃみたん
かな~♪
わんこのお客様ってとってもうれしいです。
やっぱりいいな~~って思います。

明日はななの19歳のお誕生日。
さてさてケーキの用意をしましょうか。
お芋もあるよ~龍馬くん、来てね♪

投稿: sachiko | 2010年9月22日 (水) 10時51分

millecoさんへ

わんこつながりのお友達はみなさん優しい方ばかりです。
ご自分のわんこもお友達も、同じように大事に
思ってくださってとても暖かな気持ちになります。
そして何時間喋っても話は尽きず・・・(笑)
ちゃみたんも「まだ~?」ってお顔して
呆れてました(笑)

パンの講習会は楽しかったですよ~♪
クープが開くかドキドキでしたが先生のアドバイスのおかげで何とか・・・ホッ。

明日はななの誕生日なのでケーキを焼こうかなと
思っています。
北斗くんもミルちゃんもビューンと来てね♪

投稿: sachiko | 2010年9月22日 (水) 10時57分

yukoさんへ

ほんと、yukoさんもお近くだったらどんなに楽しいか♪
あ、きっと朝から集合しても話は尽きませんよ(笑)
そしてちゃみたんに呆れられます(笑)

ワンコのお友達って気持ちが通じ合える大事な
存在ですね。
yukoさんともまたお会いしたいです~♪

投稿: sachiko | 2010年9月22日 (水) 11時00分

こんにちはnote
ななちゃん、今日はお空でたくさんのお友達と
ウマウマしてますか?!
おばちゃんは、昨年のお誕生会がこの前のように感じでますよぅhappy01
ななちゃん、お空のお誕生日おめでとうbirthday

投稿: kaako | 2010年9月23日 (木) 12時23分

kaakoちゃんへ

昨日はさつま芋のチーズケーキ作りました。
で、今日はローストビーフ(デパ地下の)をお供えします♪
そうね。。。去年のこの日を思い出していました。かわいいケーキありがとう。あの感動は忘れないよ・・・
昨日の雷、すごかったね!!
ななが「お供え、たりなーい」って言ってたのかな(爆)

投稿: sachiko | 2010年9月23日 (木) 16時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 百か日とお友達と・・・ | トップページ | 19回目の誕生日は・・・ »