« 龍馬くん、お空へ。。。 | トップページ | 5ヶ月が経ちました »

お宝発見?!

朝晩すっかり過ごしやすくなって~と思っていたら

もう「肌寒い」って言うほうがぴったりなここ数日。

早いものでもう10月です。

今年もあと2か月と3週間で終わるんですね・・・(あらら・・・)

そんなことを思っていたら動物愛護センターから

狂犬病のワクチンの督促葉書が来ました。

亡くなったら「抹消届けをだすように」とも書かれてありました。

知らなかったわけではないですがなんとなく連絡しそびれていました。

そろそろ。。。出さないといけませんね。

Dscn3459 やっぱり来たわねっ

そうそう、私が最近読んだ本に「断捨離のすすめ」と言うのがあります。

いろんな物を捨ててすっきりしようと思いたち、まずは本棚から!

と言う事でせっせととっておいたカタログや雑誌、単行本などなど

片付けていたら。。。本棚の置くからフィルムケースが出てきました。

生駒高原のコスモスの種がほとんどだったのですがその中に2つ

ななの乳歯が入っていたのです!

ま~~!びっくり。

乳歯をとっておいたのは覚えてましたがまさかここに?

思いがけずお宝発見となり嬉しさと寂しさでどわ~~っと涙の洪水でした。

Dscn1573 2008年10月6日

お芋ウマウマの写真です。

そろそろななが大好きだった安納芋が生協のカタログに載り始めました。

でもさっぱり注文しないです。

あと生鮭、ささみ、マグロ、お魚団子も。。。

昨日もスーパーの魚屋さんを久しぶりに覗いて、鯛のミンチを発見。。。

あ~あ。。。。もう買わなくていいのねぇ

わんこご飯を作るのは楽しかったな~♪

clover 今、動物愛護センターに電話して抹消届けを出しました。

登録番号と飼い主の確認をしてハイ、オシマイ・・・やっぱり寂しいcrying

chickそれからもう一つ。。。ブログにバナーを貼りつけたいのにうまくいかなーい(涙)

脳が退化してるから理解出来ない・・・クスン。

朝からやってて、先ほど一旦中断して水曜恒例の週刊朝日だけ買いに

本屋へダッシュ!!

楽しみにしてる占いに。。。12位 いろんな事がイヤになる。それは運気が変わる

前兆。少し我慢を!って書いてありました。

うう~~~~っ。我慢なんですね。

<追記>

バナーの貼り付け・・・一応出来ましたが。。。(やり直しか?)

エントラプーレ 見てくださいね。

|

« 龍馬くん、お空へ。。。 | トップページ | 5ヶ月が経ちました »

コメント

お宝発見、おめでとうsign02

届け出・・・・・・。
私はまだ出せずにいますcatface
督促状はこないのですが
今年、お知らせのはがきは来ました。
それも大切に保存してあります。coldsweats01

このままづっと出さないわけにはいかないよね~coldsweats01

投稿: ピクまま | 2010年10月 6日 (水) 14時47分

ななちゃんの乳歯発見、良かったねぇ~。
何事も無駄はない!!のね。
ななちゃんからのご褒美だったかもよ。
お片付け、頑張ったから~。

バナーの貼り方、ココログに出てるよ。
http://cocolog.kaiketsu.nifty.com/faqs/17565/thread

投稿: ルビママ | 2010年10月 6日 (水) 20時25分

抹消届け、私も出しにいけなくて・・・。4ヶ月過ぎてから、意を決して届けに行ったものの、涙が止まらなくて、とんだ醜態を晒してきました^^;

ななちゃんの乳歯、思いがけない発見ですね。ほんとに宝物です。
ななちゃんは、どんな子犬だったんだろう?

ななちゃんに長生きの秘訣、聞きたいなぁ。
ファルもななちゃんのように長く生きて欲しいな。

投稿: siromi | 2010年10月 6日 (水) 23時05分

ななちゃんの乳歯!!
すごい、すごい。うれしいですねぇー。
ケンタは、いつの間にか生え換わってて、
多分、呑み込んじゃったんでしょうね。
一個も無いの・・・(涙)

ななちゃんの子犬の頃、かわいかったでしょうねぇ。
あんなに美犬さんですものheart

私も年末になると、このままじゃいかんと片付け出すけれど、
捨てるのが下手で、なかなかです。
何とか、今年こそはがんばろーっと♪

投稿: ケンタの姉ちゃん | 2010年10月 7日 (木) 01時07分

sachikoさん おはU^ェ^U ワン!

「断捨離のすすめ」・・なかなか難しいですね。
特に写真なんか、整理がつかないぐらいあり。
デジタルですから、そりゃもう(^^;;

見に着けていた物を無くすと、どんどん記憶から
離れて行った気がします。
良い悪いは別としてね。

いろんな思いがあると思いますが
無い物を有ると思っていると、それは延々と
続くから、断つという事なんでしょうね。

前を向いて、歩きましょう o@(^-^)@o。ニコッ♪

投稿: アユ・ファミリー | 2010年10月 7日 (木) 08時55分

ピクママさんへ

なかなか出せませんよね・・・死亡届。
ウチの場合督促状が去年も来てて、先生に
聞いたら「無視してていいよ」って(爆)
でも今年も来たので連絡する事にしました。
督促状さえ来なかったら私もまだ連絡してないと思います。。。きっと。

当然ですが愛護センターの方の対応があまりにも
あっさりで・・・しかも「ご連絡ありがとうございました」なんていうもんだから・・・
「あーーー、まだしなきゃ良かった」なんて思いましたよ。
人間じゃないですがこのままずっと死亡届出さなくてもいいかも?

お宝ね~~♪小さくてかわいいの。
発見できてよかったです。

投稿: sachiko | 2010年10月 7日 (木) 09時08分

ルビママさんへ

お片づけはねまだ本棚の半分も終ってないの(笑
でもお宝が発見できて良かったです~。
今まで放置してた所だったからねぇ。。。
ななが「いい加減、見つけてよ」って言ってたのかも(汗)

わ~~ん。バナーできました(祝)
あのねココログのバナーの貼り付けを見ながら
頑張ってたの、昨日一日。
でもダメだった・・・
で、今朝またトライしたらできましたーー(涙)
ありがとうございました!!

投稿: sachiko | 2010年10月 7日 (木) 09時12分

siromiさんへ

そうですか、4ヶ月経ってからですか。
私も4ヶ月以上経ってるので同じですね。。。
まあ、当然ですがあまりにもあっさりした対応で
「まだ出さなきゃ良かった」と後で思ったりしました。
でも狂犬病の葉書も大事に取ってあります。
いくら「断捨離」でも捨てられない物はあるものね。
特にななの物は捨てられません。

お宝の乳歯はとても小さくてとがってました。
よく通りすがりにガブッと足を噛んで行く様な
わるそだったんですよ(笑)

ファルくんも長生きできますよ♪
ブルたんもコバルトお兄ちゃんもななも、皆が見守っていますから♪

投稿: sachiko | 2010年10月 7日 (木) 09時19分

ケンタの姉ちゃんさんへ

乳歯って気がつかない間に飲み込んでしまったり
する事が多いって言いますよね。
ケンタ君も気がつけば大人の歯になってたんだ~♪
小さな乳歯はとがってて良く噛まれて傷だらけ
だった事、思い出しました。
イジワルな子でね~洗濯物を干してたら通りすがりに噛んで行ったりするの!
痩せてて短毛でもやしのような尻尾だった(爆)

お片づけ・・・なかなか進みません。
次ぎは衣替えの時にきれなくなった(!)服の処分かな~
捨てられないものってありますよね~マンガでも
「動物のお医者さん」とか「マイケル」とか(笑

投稿: sachiko | 2010年10月 7日 (木) 09時27分

アユ・ファミリーさんへ

「断捨離のすすめ」・・・散らかった部屋や机の
片付け前、その後などが紹介されていました。
すがすがしい・・・と言ういい方もありますが
ちょっと寂しいような(汗)

なんでも捨ててしまうのがいいとは思わないです。
ちょっとの余分な物がウルオイだったりしませんか?
そんな考えだからなかなかはかどらないのかな?

最近特に思います「ヒトにはそれぞれの速度がある」と
しゃきしゃき出来るヒトゆっくりなヒト。私は後者ですが(爆)
それでいいですよね~?

投稿: sachiko | 2010年10月 7日 (木) 09時36分

sachikoさん、バナー作成成功おめでとっ♪
バナー、枠ありができました。
エンプレのリンクにありますので、再度挑戦してみてね(笑
blogのバックが白い方向けですっ。

届出、出すの寂しいよね。
事務的だし・・・

投稿: ルビママ | 2010年10月 7日 (木) 09時40分

ルビママさんへ

しどい・・・今、成功したばっかりなのに(涙)
ええ~~?やり直し??クスン。
苦節2日で・・・と追記を書こうとしてたのよぉ

撃沈。

投稿: sachiko | 2010年10月 7日 (木) 09時47分

こんにちわ~。
ホントにいつの間にか、10月なんですね~。
暑さがすっかりなくなって、過ごしやすい日が続いてますhappy01

抹消届け、、、イヤですねweep
私は動物保険に入っていたので、やめる連絡もすごくイヤでした。
「差し支えなければ、理由を、、、。」と言われ
言葉につまった覚えがあります。
(でも後日保険会社から、小さな造花の花かごが送られてきた時は
ちょっとうれしかったですけどね。)

ななちゃんの乳歯が、でてきたんですねsign01
うふふ~noteなんかうれしいpresent
涙の大洪水、、、よ~くわかります。
私もありますよ。
セーターについていた、ミュウの毛とか見てcoldsweats01
ななちゃんの生きた証ですもんね。
よかったです~。

投稿: ミュウ | 2010年10月 7日 (木) 12時13分

sachikoさん、お元気ですか♪♪
秋らしくなりましたね。お芋や栗の季節ですね(^^)v
この前まで暑かったのがうそのようです。
ななちゃんの乳歯が出てきたんですね~☆素敵なお話しですね☆
ゴンの乳歯はどうだったかな?いつの間にか抜けちゃったかな~(^_^;)
抹消手続きが必要なんですね!うちもまだしてないです。まぁ連絡が来たらしようと思っています。なんかこちらから亡くなりました~なんて届け出たくないなぁ(-.-;)
そうそう、龍馬君、残念でした。会長さんでしたからもっともっと頑張ってもらいたかったです(T_T)
ななちゃんとゴンが大先輩をお出迎えしたでしょう~(^_^;)

投稿: ゴン太 | 2010年10月 7日 (木) 15時16分

ミュウさんへ

ミュウちゃんは保険に入ってたのですね~
私が保険を知った時はもう入れない年齢でした。
「シニアは入れないんだ」とガッカリした記憶があります。
登録抹消・・・なかなか辛いです。
でも保険屋さんの気持ちはありがたいですね。。

発見した乳歯は小さくて尖ってて♪
チビの時いろんな事やってくれたな~って
懐かしく思い出しています。
今日もね古いバッグを出したら底にななの毛と
埃が・・・パタパタしながらも切ない気持ちでした。
いろんなところにななの足跡がありますね~。

投稿: sachiko | 2010年10月 7日 (木) 18時39分

ゴン太さんへ

龍馬くんのお迎え、ありがとうございます。
大先輩だもの~♪皆でお出迎え~きっとにぎやか
だったと思います。
お空はにぎやかになるけれどこちらのほうはどうもねぇ~・・・

抹消届け。。。狂犬病の葉書が来たら書いてあると思います。
ななは狂犬病のワクチンを去年からしてなかったの。
してなかったら督促状が来るのです(こちらはね)
なので連絡したと言うわけで・・・何も言ってこなかったらこちらからは
言わないと思います。なかなか言えませんよね。

ゴンちゃんも気付かない間に大人の歯になってた
のですね~
チビの時のゴンちゃんのお話も聞きたいです♪

投稿: sachiko | 2010年10月 7日 (木) 18時50分

お宝発見というよりも、ななちゃんがsachikoさんに挨拶したような感じに思えてならないのですが...。
ななちゃんからのサインのようで。。。

今も元気に過ごしているよ~ありがとう~♪と伝えたかったのだと。。。

不思議な力が動いているような気がします!!
さ~これから運も開けてきますよ~~!!
ななちゃんにsachikoさんの最高の笑顔、見せてあげてお過ごしくださいね!!

投稿: エリー | 2010年10月 7日 (木) 20時26分

エリーさんへ

今日、お買物の帰りにふと、エリーさんのことが
気になりかえって見たら・・・♪そんなインスピレーションが働いた木曜日でした♪

乳歯の発見はななからのサインだったのでしょうか?
そうだったらうれしいです。
これから運が開けますか???うふふ♪

ありがとうございます。
私も笑顔でいようと思います。
エリーさんもね!!

投稿: sachiko | 2010年10月 7日 (木) 20時49分

すっかり秋ですね。
朝晩は寒いくらいですが、日中はまだまだ暑かったりして
何を着たらいいのかさっぱりわかりません。
相変わらず、半袖・短パンの私ですcoldsweats01
ななちゃんの宝物が出てきたんですね。
大切にとっておいたsachikoさん、素晴らしいです。
私なんて、チビとマリオンの歯がいつ抜けたのかも思い出せませんweep

投稿: じゅりまま | 2010年10月 7日 (木) 23時54分

sachikoさん、こんばんは。
ななちゃんの乳歯ですか…
懐かしいですよね。涙の洪水、わかります。
北斗の乳歯、私もほとんどを取っていたのですが、引越しのドサクサで行方不明に…(涙)
見事に残っていたから残念でなりません。

届けるのは寂しいですよね。
私も去年から狂犬病の注射を受けていなくて、督促状が届いたとき、老犬なので受けられない旨連絡すると、手続き上翌年も狂犬病注射の案内を送ることになりますから、ですって。
融通の聞かないこと!!!

乳歯発見は、ななちゃんがずっと一緒にいるんよ!とのメッセージかもしれませんね。

投稿: milleco | 2010年10月 8日 (金) 00時24分

じゅりままさんへ

今日は雨でなおの事肌寒いです。
私もまだ家の中では半袖ですが・・・短パンは
寒くないですか(汗
じゅりままさんは運動してらっしゃるからきっと
代謝がいいんですね~♪若い証拠!!

チビちゃんやマリオンちゃんの歯のはえかわり・・・
気がついたら終ってたのですね~
でもそういう方多いですよ~
ななは毎日歯磨きしていたので分かったんだと
思います。
オモチャも血だらけでしたよ~(笑

投稿: sachiko | 2010年10月 8日 (金) 17時19分

millecoさんへ

北斗君の乳歯、ほとんどとっていらしたとは!!
素晴らしい!!
見つかるといいですねぇ~
きっといつか乳歯の方から出て来てくれますよ♪
待ってましょう~
私もね、ななからのメッセージのように感じました。嬉しかったな♪

そうそう!millecoさんと同じ気持ち。
私も去年問い合わせしたら同じ事言われたの!
ほんと、融通のきかないお役所だこと!って
むかつきました。
葉書代も税金なのにね!

北斗くん頑張ってますね~レメディの効果が
ありますように。

投稿: sachiko | 2010年10月 8日 (金) 17時24分

ななちゃんの乳歯発見よかったね!
又、ななちゃんに逢えたね!
ななちゃんからの、最高の贈り物!
愛おしいね~!

龍馬は、下の歯は屋根に上の歯は縁の下に投げました。
だからないの。
sachikoさんに写真撮っておくようにって言ってもらったのに、でも少ししか撮って無くて悔やまれます。あまり動かないので同じ写真しか撮れないって思ったのです。
でもね、5枚ぐらい亡くなる前の日に撮ったの!
教えてもらってよかった!ありがとう!
ゴン太さん、龍馬をお迎えに行って下さってありがとう!
みんなが、迎えに来てくれたのでとっても安心して見送る事が出来ました。

投稿: うなパイ | 2010年10月 8日 (金) 18時40分

うなパイさんへ

ななはひょっこり出てくる子です(笑)
乳歯、びっくり!とっても嬉しかったです。
いい子だったわ~~♪

龍馬君のお写真撮れたのですね!良かったです。
今思うと、これから先写真は増えないのでどんな物も消さずにとって
おくんだったと後悔したの。
同じポーズのものでも取っておくんだったな~って。
ゴンちゃんやお友達がたくさん、龍馬君をお出迎えしましたよ!!
賑やかだったと思います。
まっすぐお空にのぼりましたね。
こちらは寂しくなりましたがお空はにぎわっています。
それで良いんですよね。

投稿: sachiko | 2010年10月 8日 (金) 20時40分

おっは~~です
自分も姫の乳歯をお袋に小さな袋を作ってもらいそれに入れてお守りとして持っています
こちらも寒くなってきました
もう少しで雪の便りを届けれると思います

投稿: ひめぱぱ | 2010年10月 9日 (土) 06時22分

お~!!!
ななちゃんの乳歯ですかっ!!!
また、宝物が増えましたね♪
登録抹消・・・
私も経験ありです。
結構キツイですよねsad

投稿: kaako | 2010年10月 9日 (土) 11時58分

sachikoさん!!よくできました!!
ありがとねっ♪
実は私も春にサイドバーにリンクする際、
悪戦苦闘したのよ~っ!!

投稿: ルビママ | 2010年10月 9日 (土) 16時15分

あ~、バタバタでコメントが...

それにエントラプーレ(マイガーーッ

乳歯には泣けちゃうなあ。
良かったね、お宝又ひとつ^^
私もまだ登録抹消してない...

なんだかいろんなことでちょっと泣ける。
お友達のゴールデンの女の子が先週亡くなったし...
この子、7歳で保護して17歳で天国に召されました。

投稿: yuko | 2010年10月 9日 (土) 17時55分

ひめぱぱさんへ

そうですか~姫ちゃんの乳歯を大事にとってらっしゃるのですね。
大事な宝物ですものね~♪

ええ?もうすぐ雪ですか??
やっぱり早いですねぇ。
こちらはまだ日中は半袖でもOKですよ。
ただ朝晩が肌寒くて~。
ひめぱぱさんもお体に気をつけてくださいね。

投稿: sachiko | 2010年10月 9日 (土) 20時20分

kaakoさんへ

先日はどうもありがと!
楽しいひと時でした♪
体調はいかが??きつい時はムリせず労ってね!

抹消届け、あまりにあっさりで・・・
何かを望んでいたわけではないのですが督促状を
送ってくる割には・・・って思ってしまったの。
ホントはまだ出したくなかったのよ~。

また遊んでね~~♪カメラの話も聞きたいです!

投稿: sachiko | 2010年10月 9日 (土) 20時25分

ルビママさんへ

ええ~~ん(泣)やっとできました!
「何で?何で?うまくいかないのー?」って
叫んでいました(笑)
何とかできてホッ。。。
脳が退化してて何するのも二日がかり(汗)
10日、晴れるようにお祈りしてます!
頑張ってくださいませー!!

投稿: sachiko | 2010年10月 9日 (土) 20時28分

yuko さんへ

お忙しくされてると思います。
体調はいかがですか?
何でもボチボチですよ~~♪

yukoさんも抹消届けまだなんですね・・・
私も狂犬病の督促さえ来なかったらきっと
そのままです。。。
今思えばもう少し後でも良かったかな・・・って

エンプレのバナーに四苦八苦!!
泣いたわ~~・・・もう脳が働かないの。

ところでお友だちのゴルちゃん17歳ですか?
長生きされましたね。7歳からの10年はシアワセ
一杯の日々でしたね。。。
きっと今は楽しくお空を走り回っていますよ。
お空はお友達が沢山で賑やかのはずです。
ご冥福をお祈りいたします。

投稿: sachiko | 2010年10月 9日 (土) 20時33分

sachikoさん 
こんばんは~♪
ななちゃんの乳歯発見sign03
いいなぁ~いいなぁ~
私もゴンのとっておけばよかったな!!
辛い日が来るなんて飼い始めた当時は思ってもなかったからね。

写真すら少ないので・・・

狂犬病のハガキね~
今年はこないよ・・・
末梢届だしちゃいましたからね。
こちらは市役所に電話するだけでした。
出向いて行くことも無く電話一本で手続き終わり
簡単なもんでした。
便があれば鑑札札を持ってきてくださいね!
と言われましたが返したくないので持って行ってませ~ん。bleah

龍馬くん立派でしたね!!
男前でカッコよくて
今頃お空で賑やかに駆け回ってるでしょね。

投稿: gonsuke | 2010年10月 9日 (土) 23時04分

gonsukeさんへ

そうなんです!乳歯発見♪
小さくてとがってて・・・痛かったな~って
思い出しました。
ワンコが若い頃ってシニアになってそして・・・
なんて全く考え付かないですものね。
私もそうでした。。。
ただ、記念にとって置こうと思ったくらいで。。

ゴンちゃんは役所に届けを出されたのですね。
そうですか・・・
なんだかあっさりしすぎて寂しいですね。
鑑札を返却しないといけないのですか?
こちらはそれに関しては何にも言われませんでした。
(言われても、私も返却はしないですねぇ)

龍馬くんにお悔やみの言葉をありがとうございます。
今頃、お空は賑やかですよ♪
寂しいのは私たちなんですけれどね~
でも皆がシアワセだからいいんですよね!!

投稿: sachiko | 2010年10月10日 (日) 19時30分

またまたグズグズなコメント すいません
ななちゃんの乳歯?みたかったなぁ。。。。
ル-キ-のは抜けたんだろうか?
覚えてもいない
なんて飼い主だ。
抹消、っていうのがなんだかいやだわthink
もう少し他の言い方がないかしらね?
心からは抹消出来なくてよ!!
sachiko さんがお近くだったら
我が家の2ワンのご飯 作ってほしいですcoldsweats01

投稿: かるこ | 2010年10月13日 (水) 17時02分

かるこさんへ

ルーキーくんの乳歯ないの??そうなんだ~
でも多くの方が生え変わりの記憶がないと
言っておられるのでヨシとしましょう~。

抹消。。。ほんとイヤないい方。
あっさり受理されたのも納得いかない(爆)

わんこご飯は作るの楽しいわ~
病気があって制限されてる子じゃなかったので
ななは楽だったの。
コルちゃんアプちゃんも私でよければデリバリー
するんだけれどな~~・
美味しく食べてくれるのが一番ですよ!!
またわんこご飯が作れるといいな~と思います。

投稿: sachiko | 2010年10月13日 (水) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 龍馬くん、お空へ。。。 | トップページ | 5ヶ月が経ちました »