« お宝発見?! | トップページ | 半年が経ちました。 »

5ヶ月が経ちました

秋ですね。。。

風にゆれるコスモスを見かけます。

そして家の前の農業用水のため池にも渡り鳥がやってきました。

もう、そんな時期なんですね。

少し前。。。後味の悪い夢を続けて見ました。

一つは、近くの獣医さんでかかりつけではないのですが

昔、一度だけ外耳炎で行った事のあるところ。

その獣医さんの誤診で知り合いのワンコが亡くなってしまった。

思いっきりその獣医さんを非難している夢でした。

そして翌日は、ななが寝付いていて。。。多分もう亡くなる前の状態。

下あごが腐ってしまってボロッと取れてしまった。。。

まるでホラー映画のように。

でも、ななの下あごは欠損してなくてきちんとある・・・何故?

そして私はその下あごを持って誰かに「取れたよ~」と叫んでいた!

その後も会社時代の人が出て来て・・・内容は忘れましたが

良くない夢だった事は目が覚めても覚えていました。

一体、なんなのでしょうね??

早いもので。。。ななを見送って5ヶ月が経ちました。

先日、デパートの京都展でお香立てをやっと買いました。

ウサギさんのお香立て。なかなかかわいいです。

お友達から動物関連の本をいただいたり、自分でも買ったりしています。

最近単行本は買わなくて動物ものばっかり。。。

号泣するのは分かってるのについつい手が出てしまいます。

ネットて買って後悔したもの、号泣したもの・・・色々です。

大好きだった「富士丸」。。。今日、読みました。

そして、やっぱり涙が止まりませんでした。。。

Dscn3470

我が家の庭のみかん・・・今年もなりました。

去年は1本の木から約800個!!

今年は少ないようですがちゃんと実をつけてくれました。

季節はちゃんと巡っています。

私は・・・「三歩進んで二歩さがる」。。。そんな感じです。

あなたは、一体どんな感じなのでしょう?

Dscn0169 元気にしてる?

2007年8月19日

Dscn0170_2   いつも見てたね

2007年8月20日。

やっぱり。。。娘だったんだと思うこの頃です。

|

« お宝発見?! | トップページ | 半年が経ちました。 »

コメント

ななちゃんは、今もsachikoさんを見ているような気がします。

下あごが取れる夢、ななちゃんが口から血を流したことがあったから?
あごが取れた→あごの痛みが消えた。
もう、どこも痛くないよって、ななちゃんからのメッセージかもしれませんよ。
獣医さんをけなす夢は、治療が下手だったって、ななちゃんの文句?

悪い夢が転じて、福となりますように。

投稿: siromi | 2010年10月23日 (土) 22時13分

siromiさんへ

そっか!!「もう痛くないよ」のメッセージですね♪
そうならうれしいな~。
もう一つの夢は治療がヘタだった(笑)?
うふふ♪まだ開業したての優しそうな先生だったのよ。。。誤診で~と言うのは私の夢の中の話し
だけれどちょっと気の毒だったわ。。。
でもね、泣きながらその先生に罵詈雑言吐いてる
私って(汗)・・・

悪い夢が転じて福と・・・なりますように♪
ほんと、そうなりますように。

投稿: sachiko | 2010年10月23日 (土) 22時28分

5ヶ月が経ちましたね!ついこの前のような気がしてならないです。sachikoさん悪夢の連続でしたね(;_;)そうですよね~悪夢は起きていても覚えているから尚更あとに響きますよね(-.-)
いつもななちゃんの事を想い、ななちゃんもsachikoさんの側にずっと居るんでしょう。
富士丸くん、本屋で見つけました。表紙を見たら…結局中身見れませんでしたぁ(T_T)
私、弱虫苦手ですm(__)m

投稿: ゴン太 | 2010年10月24日 (日) 15時07分

そうよそうよ^^
ななちゃんは娘。
かわいいなあ、写真ものすごく可愛い。

早いですね...

ななちゃん、もう5ヶ月になるのね、うちもですよ(泣
あっという間に月日は経ってしまうんだね。

季節はちゃんと巡ってくる。
どんなことがあったってちゃんと巡ってくる。
取り残されないようにしなくちゃね。

それにしてもsachikoさんちのみかんすごいね~、800個だなんてすごすぎです。
ななちゃんきっと虹の橋のお友達に自慢してるよ^^

会いたいよね。

投稿: yuko | 2010年10月24日 (日) 18時58分

ゴン太さんへ

富士丸くんの本、見かけましたか?
内容はとってもよかったです。
よかったというか。。。父ちゃんの気持ちが理解
出来るだけに痛くて辛かったです。
でもそれだけ愛してたんですよね。
富士丸くんはワンコだけど息子だったって
言ってました。
それを読んで、ああ~私もそうだと思ったんですよ。

あれから悪夢は見ていません。。。
ななは元気で楽しくくらしてるんだろうな~って
思っています。
ゴンちゃんもきっとそうですよ♪

投稿: sachiko | 2010年10月24日 (日) 20時06分

yukoさんへ

そうね~、ななは娘でした。
18歳。。。人間なら進学や就職で親元を離れる年齢。
でななはもう会えなくなってしまった・・・

お空の上はお友達沢山で快適に暮らしていると
思いつつなかなか進めない自分がいます。
季節はきちんと巡ってるよね・・・
私はついて行くのがやっとで息切れ気味かも。

みかん。。。熟したら送りますね~♪
無農薬よー(手をかけてないから)待っててね♪

投稿: sachiko | 2010年10月24日 (日) 20時11分

sachikoさん、こんばんは。
ななちゃん、本当にべっぴんさんですね~!
可愛いお嬢さんは永遠です!

悪い夢は潜在意識が浄化されているプロセスだと、どこかの記事で読んだことがあります。
気にしないことが大切だそうですよ~。
ななちゃんがしっかり見守ってくれているから心配ないですよ!

お庭でお蜜柑がすごく沢山なるのですね~。
ビックリしました。
本当に季節は巡り…
でも、お庭の木々やお花もsachikoさんを見守ってくれているのだなぁと思いました。

投稿: milleco | 2010年10月24日 (日) 22時17分

ななちゃんは、今もsachikoさんのそばにいますよね~、きっと。。。
いつもの窓辺かな?
それとも、「早くパン~♪」って言いながら、オーブンの前かな?
お空在住のワンちゃんたちは、どこでも好きな空間へいけるらしいから・・・。
悪夢を見ても、ななちゃんが守ってくれますよ、きっと!
富士丸くんの本、読んだんですか、、、
私はブログで読んでいて、突然の訃報に号泣してしまいました。
私にとっても、ミュウは娘でしたね。。。
三歩さがっても二歩進めたら、それでOKですよー。
少しでも進んでるだもの。
ななちゃんもsahikoさんの背中、押してるんじゃないのかな~?

投稿: ミュウ | 2010年10月24日 (日) 23時45分

5ヶ月ですか。早いものですね。
うちも今週マリオンの3回忌です。
もう2年たったんですよね。
こちらも、歳をとるはずですネ(涙)
夢にも出てきてくれてるのでしょうけど
全く覚えてない爆睡してる私です。
ななちゃんは本当にかわいくてsachikoさんの
自慢の娘ですねheart01
きっとななちゃんもsachikoさんが最高のママだって
自慢してると思います。

投稿: じゅりまま | 2010年10月25日 (月) 15時03分

millecoさんへ

悪い夢は潜在意識が浄化されてるプロセス??
そうなんですか!
良かった・・・ホッとしました♪
昨日はこれまた不思議な夢で隣家のご夫婦と
ワンコが出てきました。
意味不明の内容で、???でした(汗)

みかんの木、一本しかなくてしかも低木。
ここまで実がなってくれるのが不思議です。
もったいなくて間引かないので数は多くても
小さいんですよ。
北斗くんはみかん好きですか?
ななは興味なかったな~(笑)

投稿: sachiko | 2010年10月25日 (月) 16時43分

ミュウさんへ

ミュウさんも富士丸くんのブログ、読んでらしたのですね。
私もいつも楽しみにしていました。
本も結構買ってて読み返していました。
ミュウさんも富士丸父ちゃんも若くして我が子を
見送ったんですよね。。。
沢山心残りがあったでしょうね。。。
本は。。。箱ティッシュ1個使いました(爆)
おいおい泣いてしまって。。。
でもやっぱり二人はシアワセだったと思ったんですよ。
そして親子だったんだな~~って。

調子よく進めてると思ったり些細な事でつまずいたり・・・でもチョコッとでも進めてるならいいですよね。
急ぐ事ないしって思ってます。
ななはミュウちゃんの所にもお邪魔してると思います、仲良くしてくださいね。

投稿: sachiko | 2010年10月25日 (月) 16時51分

じゅりままさんへ

マリオンちゃん、三回忌ですか。。。
ほんと、早いですね。
マリオンちゃんもチビちゃんもきっとじゅりままさんが蘭ちゃんに振り回されてシアワセそうにしてるのを笑いながら見てると思います♪
ご主人様の目じりが下がった様子もね♪

きっと二人も夢に出てきてると思います。
気付いてね~~~(笑)

女の子って結構キツイとこありますよ(笑)
きっと、お友達はこんなおやつ食べてた!とか
ドライブに連れて行ってもらってた!とか言いそう(汗)
蘭ちゃんも女の子。。。そこがまたかわいいんですよね~。

投稿: sachiko | 2010年10月25日 (月) 16時57分

18年と8月の歳月は、余りにも長く
楽しい日々だったはず。 
勿論、苦しい時も乗り越えたお気持ちが、
ななちゃんに伝わり、感謝しているはず。

全ての係わりあった悪夢が、
一晩ですっかり消えたと思いませんか。

ななちゃんは、優しい心の持ち主ですから
きっと『もう大丈夫だよ』のサインじゃ
ないでしょうか。
o@(^-^)@o。ニコッ♪


投稿: アユ・ファミリー | 2010年10月25日 (月) 23時03分

sachikoさん
こんにちは~♪
もう5ヶ月たっちゃいましたね。
なんだかついこないだのよ~な・・・

アゴのとれた夢???
きっとも~治っちゃったよ!!
おかあさん元気だよ~とsachikoさんに知らせてるんでは?

私は いまだゴンがてできてくれませんcrying

いつも窓からお外の様子覗いていたんですね。
きっといつもあそこからsachikoさんの事みててくれていますよ♪

お庭のみかんも綺麗です!!
きっとお手入れが良いのでしょ~ねhappy01

朝晩すっかり寒くなりましたがお風邪など
ひかれませんよ~に!!

投稿: gonsuke | 2010年10月26日 (火) 11時20分

アユ・ファミリーさんへ

「もう、大丈夫」のサイン・・・そうですね。
いろんな思いを夢の中で浄化してくれたのでしょうね。
自分の中で「もう大丈夫、辛かった事も忘れた」と思っていましたが
奥底に眠っていただけかも。
そう簡単には忘れられなかったりあきらめられなかったりしてる自分がいます。
元気になった!と思える時と「やっぱ、ダメダ」って思う時と。
山あり谷ありですねぇ。

そんな私を見かねてなながサインを送ってきたのかも?
しっかり者の娘です(汗)

投稿: sachiko | 2010年10月26日 (火) 13時48分

gonsukeさんへ

悪夢は。。。ななからのお知らせだったのかな。
私がいつまでもどよ~~んとしてるから(汗)
しっかりものの娘から観察されてるのでしょうか

ゴンちゃんはまだ夢に出てきてくれませんか?
昔、お坊さんから聞いた話では「生きている人の想いが強いと夢に出てきませんよ。出てきたらなお更気持ちが高ぶるでしょ?」って。
なので、生きてる人の気持ちが落ち着いて穏やかになった頃出てきてくれますよ・・・って。

ゴンちゃんもgonsukeさんの事、見守ってくれてますよ。

庭のみかんね~ほとんどお世話しないのです。
(今までは父がしてたので)
でも今年はお礼の肥料をしっかりあげてお世話しようと思ってます。
沢山なってくれるといいな~♪

投稿: sachiko | 2010年10月26日 (火) 13時55分

ななちゃん、5ヶ月ですか。
龍馬は、1ヶ月が経ちました。まだまだ、初心者です。

悪夢は、逆夢って言うからきっとななちゃんからのいいメッセージだよ~!

去年は、美味しいお蜜柑送っていただきましたね。
今年も季節はめぐって来ました。
みんな、虹の橋で大はしゃぎをして遊んでいると思います。思いたい!(笑)

投稿: うなパイ | 2010年10月29日 (金) 08時50分

ななちゃんの顎が取れったってsweat01
夢でよかったです(笑)
もう5か月ですか・・・
月日が経つのって本当に早いですね。
でも、どんなに月日がたっても
ななちゃんの感触はずっとずっと覚えてますよ♪
忘れることができないくらい、ナデナデしてますからね~ムフフッhappy01
「3歩進んで、2歩さがる」は、1歩前進してるからよいのでは?!
よくばっちゃぁ、いかんですよ(笑)
少しづつ、少しづつgood

※富士丸くん、亡くなってたんですね・・・
びっくりしました(泣)crying

投稿: kaako | 2010年10月29日 (金) 16時27分

うなパイさんへ

早いもので季節は春から夏、そして秋(あったかな?)、初冬?
へと移り変わっていますね。
お空はいつも快適なんでしょうね~
いいな~、アタシも行きたいな(爆)

寒暖の差がいいのか?みかんは色つきはじめました。
カラス防止にCDぶら下げないと(笑)

悪夢の続きはご存知の通り。
あれで終結でしょうか?だったらいいな~。

投稿: sachiko | 2010年10月29日 (金) 17時18分

kaakoさんへ

そうなの、顎が取れた夢だったのよ!!
でね、悪夢には続きがあって、先日の夢では
とうとう、アタシ殺人事件起しました(爆)
しかも夫と同じ会社の人!犬泥棒の疑いをかけられて、絞殺しました(多分・・・)
玄関にいたワンコを保護して家に入れただけなのに・・・
首輪に鑑札がついてたから連絡しようと思ってたのに。
とうとう・・・やっちまいました(汗)

そうそう、富士丸くんね、そうなのよ。
本を読んで何度も号泣してしまいました。
ホントに愛されてました。「愛」でした。

投稿: sachiko | 2010年10月29日 (金) 17時23分

私は昨夜(今朝かなぁ?)とんねるずタカアキが、
マイケルジャクソンに命を狙われてる夢を見ました。
自分出ないし、どっちも特別好きじゃないし。
意味わかんなーいtyphoon
どうせなら竹野内豊heart出て来いって感じですよgawk

夢はななちゃんのお告げなのかな?
でもいったい何の?内容がすご過ぎますshock

時間って、どんな時も変わらず流れますね。
私は、止まったままで長いこと過ごしましたが、
sachikoさんは、ゆっくりだけど進んでる。
よい便りが届くを楽しみにしていますloveletter

床屋さん、よかったぁnotenotenote

投稿: ロンの母 | 2010年11月 3日 (水) 10時21分

ロンの母さんへ

あらら?すんごい有名人が夢に出てきたのね(笑
竹野内豊~♪私も好きなのー!!
夢にでてきてほしいわ~絶対殺したりしないから。
あれから結構夢見てます。
二本立ての時もあるんですよ。ほとんどが意味不明だけれど。

私はね~最初頑張りすぎてたのかな?
今頃どよ~んとする事が多いもの。ビールの量も
増えてるし、翌日きついし(汗)
まあ、ノンビリ行きますね。

床屋さんのワンコ、見に行ったらまた写メ送ります♪

投稿: sachiko | 2010年11月 3日 (水) 20時26分

どうしてもコメントしたかったので携帯からこんばんは。
『ママのごはんは顎が外れるくらい美味しかったのよー』
ってななちゃんが言ってるような気がしました^^
きっとお茶目なななちゃんからの大好きなママへのメッセージですよ♪

投稿: an太郎 | 2010年11月 4日 (木) 21時16分

an太郎さんへ

こんばんは~パソコンがすんごい事になってる
さなかに携帯からありがとうございます♪
顎が外れるくらい美味しかったの??
あ~~ん、4つくらいのバリエーションをグルグル
まわしてただけだったのにね。
an太郎さんの方がず~っと勉強してて栄養もカロリーも
完璧なご飯を作ってらっしゃる。
きっとね、お友達ワンコのご飯の内容を聞いて
「あ、アタシそんなの食べたことない!」って
怒ってる可能性大ですよ(涙)

ちょこちょこ夢に出てきてくれてうれしいです。
でもね、殺人犯になる夢はねぇ(汗)
マジ、びっくりデス。

投稿: sachiko | 2010年11月 7日 (日) 22時37分

お久し振りに拝読を致しました。
ななちゃんが亡くなって以後、
飼い主様(sachikoさん&パパさん)
のお気持ちと自分が怖いほど重なって
しまいそうで、中々、訪問出来ずに
居りました。
もう5ヶ月経つのですね。。。
早い様な、ゆっくりの様な。。。

写真は2007年のななちゃん
なのですか、大凡15才位ですね。。。
本当に元気な子だったのですね。
15才か。。。

怖い夢。。。それでも夢の中に
彼女を見たのですね。
私もゆきの右前脚の骨が砕けて
居た事に気付かなかった夢を
つい先日見ました。

そうですよ。。。彼女はsachikoさん
の大切な大切なかけがえの無い
箱入り娘さんだったのだと思います。

イヌはずるいです。自分より年下で
癒してくれ、知らぬ間に同じ年に
なり。。。あっという間に超えて
行きます。そして逝ってしまう。。。
イヌってずるいです。これだけ私達の
心に食い込んで、揺さ振って、その思い出
だけを残して去ってしまうなんて。

逆だったら大変だとは解っている
けれど、別れは寂しいです。悲しいです。

sachioさんはお体、大丈夫ですか?

投稿: ゆき母 | 2010年11月15日 (月) 16時00分

ゆき母さんへ

お久しぶりです。
また来てくださってありがとうございます。
この記事を書いた頃、ほんと連日いろんな夢を
見ていました。
最後の最後は犬泥棒の疑いをかけられその人の
首をギューギュー絞めてる夢したよ(爆)
その人がななと同じ19歳と知ったけれど手は緩めなかったような(汗)
でも結末は分からないままです。ほっ・・・

気になるから夢を見るのでしょうね。
ゆき母さんも頭にいつもゆきちゃんの事がおあり
なのですよ。
それだけ思ってもらってるってゆきちゃんは
しあわせな娘さんです。

「ずるい」。。。そうかも。でもゆき母さんの
仰るとおりワンコを残していく事は最大の
わんこ不幸です。
割り切れないけれど、忘れられないけれどそれでも見送れた事
はしあわせだと感じます。
満点飼い主ではなかったけれど最後の責任は
果たしたよって思うんです。
あ~~ゆき母さんにコメント書いていたら涙が
出てきました。

いつかはきっと里親さんになりたいです。
いえ、なりますよ。
なながつれて来てくれると思うので。
ゆき母さんもお身体大事になさってくださいね。

投稿: sachiko | 2010年11月16日 (火) 13時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お宝発見?! | トップページ | 半年が経ちました。 »