« 半年が経ちました。 | トップページ | 今年もどうぞよろしく »

大掃除のごほうび?

 xmasメリークリスマスxmas

皆さんはどんなクリスマスをお過ごしでしょうか?

ご家族と、お友達と。。。楽しいひと時を過ごしてらっしゃる事でしょう。

チキンやケーキ。。。フルーツポンチ(違った?)などなど

ご馳走がたくさんかな~♪

我が家のイブは普通にお鍋でしたけれどねっ。ケーキもナシ。

ちょっとビールは増量で(笑)

それはさておき・・・・

年末大掃除ですが11月からボチボチやっていて

今、ななを置いているチェストを整理してたら

またまたお宝発見!!

なながうちに来てすぐにつけていた首輪です。

多分、ホームセンターで買ったもの?

小さな鈴がついていて、これが結構役立ったんですよ。

夜、お庭でチッコさせるとき動きが早くて確認できない~

チリン・チリン・・・の鈴の音がしなくなったら「あ、今してる!」と

駆け寄り、確認しておりました♪

それはすぐ小さくなりその後は首輪をする事はなかったので

これが最初で最後の首輪なんです。

この前の乳歯にしてもそうなんですがひょっこり出て来て

びっくりさせる子ですよ・・・まったく。

Dscn3480

何かにつけ「去年の今頃は・・・」と思い出しますが

3年続いた大殺界もあけることですので

ゆっくり進んでいけたらいいなと思っています。

その第一弾として?先日、里親会と言う物を初めて覗きに行って来ました。

みんな、かわいかったし仮親さんから大事にされていました。

でも人見知りの性格が災いして(!)どなたにも話しかけられず

15分くらいで退散してしまいました。

どうも・・・苦手で・・・心臓バクバク。

でも、また懲りずに行って見ようと思います。(多分。。。)

今年も大変お世話になりました。

ブログを通じて知り合ったお友達。

貴重なコメントやアドバイスを下さった方々。

皆さんに支えていただきいろんな事を受け入れ、乗り越えていけたと

感謝しています。

心から。。。ありがとうございました。

そして来年もどうぞよろしくお願い致します。

皆さん、わんこ・ニャンコ、これから出会いを待つ子たちに

しあわせがたくさん届きますように。。。

Dscn0574 2007年12月

それでは、よいお年を。。。

|

« 半年が経ちました。 | トップページ | 今年もどうぞよろしく »

コメント

sachikoさん、ななちゃん、メリークリスマス☆☆
わぁ~引き続きのビッグサプライズでしたね(^O^)
ななちゃんからのクリスマスプレゼントだったかな?(^_^;)
大切に大切にしてくださいね(^◇^)┛
ワンコちゃん見に行ったのですね~♪可愛いよね~♪きっとななちゃんもお空からアドバイス送ってくれるはずです(^^)
そちらは雪マークですが大丈夫ですか?年末年始と忙しい時期に風邪をひかないように気を付けてお過ごしくださいね!
私もsachikoさんやななちゃんとお知り合いになれて嬉しいでしたよ!忘れられない一年になりましたが貴重な経験をしたと思っています。
こちらこそ来年もよろしくお願いします!ご家族皆さんと良いお年をお迎えくださいね~(^_^)v

投稿: ゴン太 | 2010年12月25日 (土) 16時02分

メリークリスマスheart04
いろいろお世話になりました。

ななちゃんの横に
何で私の足があるの~~smile

投稿: ピクまま | 2010年12月25日 (土) 19時15分

首輪と一緒の写真は、ななちゃんの小さい頃ですか?
可愛いですねー!

ウチもすぐに首輪を付けなくなりました。なんだか窮屈
そうだったので。(散歩や外に出す時だけ付けていました)

里親会、私も興味はありますが・・・。
来年は良い出会いがあるといいですね。

投稿: しゅうちょう | 2010年12月25日 (土) 19時43分

sachikoさん メリークリスマス♬
色んな事乗り越えて、また乗り越えての繰り返し。

『人生は修行』とキッパリ言われた老僧の言葉
もう30年も前の話ですが、今になってこの言葉の
意味がやっとわかる様になってきました。
いい時があれば、悪い時があり その繰り返しを
どう乗り切るのか、それにより その人の人生が
見えてくる。

全ての事を、真摯に受け止めているsachikoさん
まだまだ、これから活躍するステージが待っています。
どうぞ、貴女の経験を皆さんにお伝えください。

        アユ・パパ㊞

投稿: アユ・ファミリー | 2010年12月25日 (土) 21時19分

ゴン太さんへ

メリークリスマス☆です。
ゴンちゃんのケーキはどんなの?ってななが伺ったようですよ(笑)
生クリームのケーキやチーズケーキが大好きな
ななでしたが今年は市販のパネトーネのみ(汗)
後はいただき物のお菓子を。。。

チビの時の首輪は「猫ちゃんの?」って位
小さい物ですぐに出来なくなりました。
自分で育てるのは初めてで何もかもが手探り
だったんですよね。
試行錯誤の毎日でした(笑)

私もゴン太さんとお友だちになれてうれしいです。
いつも温かなコメントをありがとうございました。
雪が降り寒い年末年始になりそうです。
暖かくしてお過ごしくださいね♪


投稿: sachiko | 2010年12月26日 (日) 14時47分

ピクままさんへ

メリークリスマス☆です。
こちらこそお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
来年は・・・うふふ、あはは♪楽しみにしていますよ~。

あ、特別参加のご協力ありがとうございます(笑
このお大根はね隣家のロンくんちからいただいたの~。
趣味でされてて、今年もいただきました。
新鮮で美味しいの!!

お嬢さんも帰って見えて賑やかな年末年始ですね。
お体に気をつけてお過ごしください。

投稿: sachiko | 2010年12月26日 (日) 14時56分

しゅうちょうさんへ

しゅうちょうさん、今回はつづりがひらがなですねぇ~。
メリークリスマス☆です。

首輪と一緒に発見した写真ですがチビの時のものです。
でもね本物の写真ではなくコピーした物でして
なんでコピーが?と不思議でしたが
お宝発見できて嬉しかったです。

しゅうちょうさんも里親会に興味がおありですか?お近くで開催していますか??
私もずっとネットでは見てましたが初めて
現場に行ってみたんです。
1時間以上かかっていったのにすぐに退散してしまって・・・
でも仮親さんたちのわんこを見る目はとても
やさしく、大事にされてるなって実感できました。みんな幸せになって欲しいと思いましたよ。

良かったらしゅうちょうさんも里親会に行ってみてはいかがでしょう??
いつか、またわんこを迎えられるといいですね。

ななを見送ったときに優しいコメントくださってありがとうございました。
どうぞ来年もよろしくお願い致します。
寒くなりましたのでお身体大事になさってくださいね。

投稿: sachiko | 2010年12月26日 (日) 15時24分

アユ・パパさんへ

メリークリスマス☆です。

「人生は修行」ですか。。。お坊様の言葉、とても重みがありますね。
ずっとその修行は続くのですね、生きてる限り。

なんでもあきらめのいい?がんばりの効かない私にななは
「生きる・あきらめない」事を教えてくれたように思います。
わんこですが立派だったなと思うんですよ。

アユパパさん今年もお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
今年もあとわずか、ご多忙だと思いますが
お身体大事になさってくださいね。
ご無理されませんように。

投稿: sachiko | 2010年12月26日 (日) 15時32分

ななちゃんとの思い出、
これからも沢山出てくることでしょう。
ななちゃんからのプレゼントですねpresent

まだ毛が伸びてない頃のななちゃん、笑えますhappy01
長毛を見慣れてると、昔の姿がオマヌケに見えません?
うちの長毛猫がそうでしたhappy02

ななちゃんの首輪、鈴がついてたなんてbell
ホント猫の首輪みたいですね!
今日、ホームセンターで首輪買いました。
猫・超小型犬兼用の首輪で、やはり鈴がついてるのよnote
可愛くてつい飼っちゃっいました!
ななちゃんの首輪と一緒ですよ~notes

投稿: mike | 2010年12月26日 (日) 22時53分

来年はどんな年になるでしょう・・・
よい年末年始をhappy01

投稿: みかん | 2010年12月26日 (日) 22時57分

 もう年末で、早~いね。
ななちゃんがいないとやっぱり私も寂しいわぁ。o(;△;)o
次の子見に行ったのね、
何度か行ってるうちに「この子が気になる。」がきっと現れます。
その出会いを楽しみにしていますね。(o^-^o)

 うちの初めて(こぐちゃん)の首輪は
お気に入りのぬいぐるみの首輪になっています、
あんなに小さかったのねって記念にしてます。
すぬがたまにそれをおもちゃにしますが首輪は噛まないでとお願いしてます。
( ´艸`)プププ
今も無事に首輪はあります。( ^ω^ )

投稿: 小暮 | 2010年12月27日 (月) 08時31分

お宝発見!
ななちゃんからの素敵なクリスマスプレゼントですね。
龍馬も鈴をず~と付けていましたよ。
黒いから鈴の音は大変役にたちました。
今は『おりん』の変わりに龍馬の鈴を鳴らしています。
ワンコケーキのない今年のクリスマスはちょっぴり淋しかったです。
あちらではみんなにくっ付いてあちこちケーキやご馳走をいただきにまわっていたと思います。
来年は、是非お逢いしましょうね!
よいお年をお迎え下さい!

投稿: うなパイ | 2010年12月27日 (月) 12時06分

mikeさんへ

ななは時折、プレゼントを持ってきてくれます。
乳歯だったり首輪だったり・・・大掃除の際の
毛玉だったり・・・
ななの仕業ですよねぇ。

うららちゃんに首輪を買ったのですね。
そうそう、小さい子用って犬猫兼用なのかしら?
鈴、ついてたでしょ~♪おそろいね!!

なながチビの時って短毛でしっぽも細くて
貧相だったのよ~半年過ぎた頃から毛が伸び
はじめて。。。
そうそう顔もお猿さんみたいだったの、今思い出しても笑えます(笑)

投稿: sachiko | 2010年12月27日 (月) 15時04分

みかんさんへ

悲しい別れがあったけれど・・・
それでも「またわんこと暮らしたい」と思えました。
さすがに最後の1~2ヶ月は辛かったですが。。

新しい出会いがあるといいな~って思います。
ななが次の子を連れてきてくれると信じてます
ので気長に待ちます♪

みかんさん、お世話になりました。
来年もよろしくお願いしたします。

投稿: sachiko | 2010年12月27日 (月) 15時13分

小暮さんへ

こぐちゃんの首輪をぬいぐるみに??
そうですか~~!そのアイディアいいですね。
ぬいぐるみはおもちゃにしても首輪にはおいたを
しないすぬちゃんは賢いですね。
分かるんでしょうね~!!

毎日が物足りなくてネットで里親募集ばかり見て
いました。
いざ行ってみるとなかなか話しかけられなくて~
焦らず時期を待つことにします。
そのうちきっと、出会いはあると思うので。

こぐちゃんとなな、仲良くしてるかな♪
今年もお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

投稿: sachiko | 2010年12月27日 (月) 15時19分

うなパイさんへ

今年も、お友達を見送り、我が子も見送った
1年でした。
わんこのいないクリスマス、19年ぶりですー。
ケーキを作る張り合いもなくなりました。

龍馬くんも首輪に鈴が?
りりしい龍馬くんもチリンチリンって言わせてた
なんて~なんだかとてもかわいいですね。
鈴はお役立ちグッズ。

今年もお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
お会い出来ますのを楽しみにしています♪

投稿: sachiko | 2010年12月27日 (月) 15時24分

もう年末ですね~。早いもんです。
ななちゃんの首輪が出てきたんですね。
うちも小さい時は首輪していましたが
どこかいっちゃった~(笑)捨てたと思います・・・
sachikoさんも里親会に行ってみられたんですね。
私も行きましたが、誰とも話せず、ワンコにも無視され・・・
やっぱり、これも縁なんだとわかりました。
いつかsachikoさんもいい出会いがある事を信じています。
今年もお世話になりました。
また来年も仲良くしてくださいネ。

投稿: じゅりまま | 2010年12月27日 (月) 21時16分

じゅりままさんへ

じゅりままさんも里親会にいかれたといってましたね。
やはり時期っていうのがあるのでしょうね。
今は蘭ちゃんとの生活を楽しまれてる♪
これも運命の出会いですね。

私も焦らずご縁を待ちたいと思います。
しかーし、私もじゅりままさんと同じくわんこに
無視されました(爆)
触れなかったし。。。あっという間に退散~。
お分かりかと思いますが?夫婦二人では・・・
なので少々、焦っていたのかな?って・・・

今年もお世話になりました。
どうぞ来年もよろしくお願い致します。

投稿: sachiko | 2010年12月27日 (月) 21時26分

お宝発見~!ななちゃんからのサプライズだったのですね。
かわいい首輪…とっても懐かしいことでしょうね。

里親会に行かれたのですね!
一歩づつですよね。
ななちゃんがご縁を繋いでくれますよ。
sachikoさんがどんな可愛いワンコさんと出逢えるかがとっても楽しみです!

どうぞ来年もよろしくお願いします♪

投稿: milleco | 2010年12月28日 (火) 01時30分

ななちゃんからの素敵なクリスマスプレセントが届きましたねshine

里親会行かれたんですねhappy01
必要であればお供いたしますよ!
(黙れって言うくらい、喋り倒す自信はあります! 笑)

今年もいろいろとお世話になりました。
また、来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。

投稿: kaako | 2010年12月28日 (火) 14時54分

sachikoさーん、可愛いカードありがとう!
実家から帰ってきて昨晩受け取りました。
近況はRママから聞いてたよん。
ななちゃんがどんな縁を繋げてくれるか
楽しみにしてます。来年もよろしくね!

投稿: シンバママ | 2010年12月28日 (火) 15時35分

millecoさんへ

なんでも物持ちがいいもので(笑)
大昔の首輪が出てきました♪
とても懐かしく思いました。
チビの時は悪かったんですよ。
しかも自分では初めての子育て。。。
育児ノイローゼでしたもん(爆)

里親会。。。早々に退散しましたが
そのうちきっと~って思っています。
やっぱり夫婦二人は寂しいわ~~。

来年もどうぞよろしくお願い致します。
北斗君・ミルちゃんを遠くから応援しています。

投稿: sachiko | 2010年12月28日 (火) 17時42分

kaakoさんへ

あ!!そっか!kaakoちゃんに背中を押して
貰う時が来るのかも!!
1時間以上かけて行ったのに早々に退散したの。
ほら、アタシって人見知りで内気だからね(爆)
優柔不断なとこがあるから頼りにしてますよ!

今年もお世話になりました。
あのときのドリンク。。。笑っちゃったけれど
とっても助けられました。ありがとう。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
ご主人様にもよろしくね♪

投稿: sachiko | 2010年12月28日 (火) 17時46分

シンバママさんへ

今年もお世話になりました。

そうなの。気になる子が居てメール出しても返信もらえなかったり
里親会に行くても早々に退散したり(汗)
まだまだかも知れないけれどきっと次の子は
ななが用意してくれてると思って時期を
待ちたいと思います。
ちょっと急ぎすぎてたのかも~。

来年もどうぞよろしくお願いいたしますね。

投稿: sachiko | 2010年12月28日 (火) 17時51分

sachikoさん、メリークリスマスxmas(おそおそ~coldsweats01
可愛いカードをありがとうございましたnote

ご縁はきっと、ななちゃんが繋げてくれますから・・・
決まれば、とんとん拍子ですよwink
里親会、私もお供したいけど、きっと無理ですよねweep
どつく役目はkaakoちゃんに任せて、見守らせていただきますconfident

今年もお世話になりっぱなしですみませんsweat01
来年もきっとなりっぱなしなんですけどー。
どうぞよろしくお願いしますcoldsweats01

新年会でお会いできるのを楽しみにしてまーすnote
ありがとうございましたhappy01

投稿: ロンの母 | 2010年12月29日 (水) 10時18分

アッって気がついたら、もう29日^^;

ななちゃんったら、
今年最後の嬉しいサプライズを用意してくれていたのですね。


うらんも鈴は必需品!?でしたー。
若い頃は文句を一言もいわなかったので、
リビングから閉めだしくらっても 
うんともすんとも言わず…
うな垂れて ただ気付いてくれるのを待っている仔でした。
だから、鈴がないと大変。
シニアになってからは、「起こしてー」の合図。
便利ですよねー、鈴。


2010年も皆さんに、お世話になりっぱなしの1年でした。
言葉では言い尽くせないほど感謝しています。
あっ、ヤバイ^^;
ちょっと、泣けてきた。。。


来年もまた よろしくお願いいたします


でわでわ
よいお年をお迎えください

投稿: おから | 2010年12月29日 (水) 21時07分

sachikoさん
大変遅くなりました。

ななちゃんからの素敵なクリスマスプレゼントが
届きましたねpresent
とってもとっても可愛い赤い首輪dog
宝物が増えましたねnote

sachikoさん里親会に行かれたんですね!!
早々に退散残念でしたけど
きっと良い出会いが巡ってきてくれずはずですよ!!

気がつけば今年も残りわずか・・・
あっという間の一年でした。
今年一年も仲良くしてくださり
ありがとうございました!!
来年もどーぞよろしくお願いしますhappy01

年末は冷え込みそうですので暖かくして
お過ごしくださいませ!!

投稿: gonsuke | 2010年12月29日 (水) 23時38分

ロンの母さんへ

初挑戦の里親会・・・やっぱりハードルが高いわ~
ネットで見た子もいたのでスタッフにちょっと
お話でも・・・と思ってもなかなか話しかけられませんでした。
ほら、アタシ、内気な乙女だからねぇ(爆)

どつき役はkaakoちゃん(笑)
そうよねぇ、今度は私が背中を押してもらう番かも知れません。
しっかりもののkaakoちゃんは適任だわ!
頼りにしようっと♪

今年もたくさんお世話になりました。
ほんとにいつもありがとう。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
新年会~~♪楽しみにしています。

投稿: sachiko | 2010年12月30日 (木) 17時12分

おからさんへ

おからさんとお母様にはほんとお世話になりました。
介護服からお骨カバーまで。。。
オーダーメードで作っていただき感謝しております。
病院でも評判で、待合室でいきなり脱がそうと
した人もいたんですよ(爆)
お骨カバーもシックであたたかくて~この冬も
ぬくぬくで過ごせそうです。

うらんちゃんも首輪に鈴がついてたんですね。
なんにも言わない子だったんですねー。
さすがお坊ちゃま。気がつかないほうが悪いんですよー。
私たちは召使ですから~(笑)

来年もどうぞよろしくお願い致します。
そしておから工房の更なる繁栄を心から願っております。

投稿: sachiko | 2010年12月30日 (木) 17時18分

gonsukeさんへ

今年も大変お世話になりました。
あ、先日携帯ストラップをつけさせていただきました。
もったいなくて今までななのそばに飾っていたんです♪
もう一つはななのそばに置いていますよ。
いつもななを守ってくれてるようです。

ななを見送り、次の子探しに焦っていたのかな?
と思うこの頃。
ご縁があると信じているので今はだいぶん気持ちが落ち着きました。
よい報告を気長に待っていてくださいね。

ゴンちゃんがつないでくれたご縁。。。感謝しています。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: sachiko | 2010年12月30日 (木) 17時24分

あれ~sweat01遅くなっちゃったcoldsweats02
ななちゃんから、present届いたんですね~。
ちょっとずつななちゃんの生きた証を、届けてくれるのかな?
大掃除、ご苦労様でした。
私もほんの気持ちほどの掃除をして、よしとしましたcoldsweats01
今年はsachikoさんとななちゃんには、と~ってもお世話になり
ホントにありがとうございました。
また来年も、仲良くしてくださいねhappy01
よいお年をお迎えくださいませ。


投稿: ミュウ | 2010年12月30日 (木) 23時33分

ミュウさんへ

ななのお宝発見第二弾でした♪
細い首輪を見たら「小さかったんだな~」と
あらためて思いました。
第三弾はあるのかしら~??

大晦日の今頃、きっとミュウさんはお忙しく
されてるでしょうね。
頑張ってくださいねー。

ホントにお世話になりました。
どうぞ来年も変わらずお付き合いくださいませ。

投稿: sachiko | 2010年12月31日 (金) 16時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 半年が経ちました。 | トップページ | 今年もどうぞよろしく »