« 大掃除のごほうび? | トップページ | チャリティーコンサートのお知らせ »

今年もどうぞよろしく

昨日、成人式を済ませました。もう二周り目と数年(爆)・・・くすん。

ここに来てくださる皆様。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

さて、お正月と言えば思い出すのはなながお供えのお餅を

舐めまわし、するめを食べてしまったこと(笑)

留守番をさせてて帰ってみたら床の間のお餅がゴロンと落ちてた・・・

で、気がつくとするめがなかった(爆)・・・でも昆布はあった!!(スゴイ!)

以前は飾っててもしらんぷりしてたのに。。。

まあ、置いてるほうが悪いって事で叱りはしませんでしたよ。

さいわい、おなかをこわす事もなく、ただ口が強烈にイカ臭かっただけで(爆)

Dscn0623 2007年12月31日

ついでに思い出したのがミスド事件。

昔、私がミスドのオールドファッションを食べようとキッチンペーパーに

包んでちゃぶ台にスタンバイ。

その時ピンポーン・・・チャイムが鳴ったのでちゃぶ台に置いて

「は~~い」と玄関に向かい、対応して帰ってきたら・・・

「はれ??」

ななが嬉しそうに尻尾フリフリ。

え~~っと、私は何をしようとしてたのか??

はらりと落ちてるキッチンペーパーを見てはたと思い出しました。

「オールドファッションは???」

ななが嬉しそうに「美味しかったね~~~♪」って(涙)

そんなところに置いてた私が悪いんです。

ガックリしてる私にななは「もうないの??」って感じで嬉しそうに

まん丸お目目で見てたっけ・・・

もうないのよ・・・最後の1個だったんだもの。

私の親はいつも言ってました。

「置いてるほうが悪い!」と

まったくその通りなんです。。。でも最後の1個・・・

そんな出来事も今はいい思い出です。

実は里親さんを少し前から考えていました。

「地元の子を」という気持ち

「ななに似た子を」という気持ち。。。

交錯してなかなかアンケートを出すまでには至らず。

そんな時、ご近所の友人からセラピー犬を育ててみない?

というお話をいただきました。

ラブラドールとプードル、あと数種類をかけ合わせたセラピードッグに

適したワンコらしい。。。

でも、そのこが向いてなかったら?私の教育の責任??なんて思ったら

やっぱり引き受けられませんでした。

お話を持ってきてくれた友人は「あなたの事、すぐに思いついたのよ!」

とありがたいお言葉。

ありがとう。。。でも責任が重大すぎて。。。

うちに来てくれる子はどんな子だろう?

ノンビリ待つことにします。

まだまだ寒い日が続きます。

皆さんもお体に気をつけて。。。

Dscn0663 2008年1月10日

お友だちの皆さんがしあわせな一年でありますように。

そして新しい里親さんを待つワンコがみんなしあわせな出会いがありますように。

|

« 大掃除のごほうび? | トップページ | チャリティーコンサートのお知らせ »

コメント

sachikoさん
明けましておめでとうございます。

ななちゃん お餅ペロペロしてたんですね!スルメも食べちゃいましたかぁ…
うちのゴンもお餅大好きでしたよ♪
スルメは臭いがしたら鼻クンクンしてましたが 流石に食べさせませんでしたが お家ワンコは 何かと身近に食物があるからね!
ゴンも油断してたら 色々食べてましたぁ(>_<)

ななちゃんクリクリお目可愛いね♪

sachikoさん きっと素敵な出逢いが来ると思いますよ。
その日まで…
昨日仕事帰りにシェルティちゃんを見かけて ななちゃん思い出してました!

今年もよろしくお願いします♪

投稿: gonsuke | 2011年1月12日 (水) 14時02分

置いてる方が悪い!わかります、わかります。
いつも私が旦那に言う言葉です(笑)
いつもメガネや携帯や時計を置きっぱなしにしてるから
朝から運動会しなくちゃいけなくなるんですhappy01
うちも今回、高い所に飾ってある、スルメをクンクンしてましたよ。

ななちゃん・・・かわいいなぁ~heart01
sachikoさん、今年もよろしくお願いしますねnote

投稿: じゅりまま | 2011年1月12日 (水) 18時54分

あけましておめでとうございます!
ななちゃん、お餅も食べてたんですね~gonsukeさん家のゴンちゃんも(^^)
うちのゴンは食べさせた事なかったです!多分、上あごに付いてクチャクチャしていそう(>_<)
セラピー犬、やはり責任感じますよね!でもお友達がお声をかけられたという事はsachikoさんなら大丈夫と思われたのですね~(^_^)v
いつか、ななちゃん似のワンコちゃんに出逢えますように~(^з^)-☆

投稿: ゴン太 | 2011年1月12日 (水) 21時03分

sachikoさん、ななちゃん 今年もよろしくお願いしますhappy01
置いておく人が悪い、、、そうです。全くその通りなのですcoldsweats01
sachikoさんの気持ち、わかりますとも~!
でもあんなカワイイ顔で「もうないの?」なんて聞かれたら
とても怒れないし、私なんてもっとあげそうsweat01
セラピー犬のこと、sachikoさんに白羽の矢がたったんですね。
そういうお仕事するワンちゃんをお世話すること、、、
確かに責任重大ですよね。
きっとこれは、ななちゃんが「「ママ、まだだよ。」って言ってるんじゃないですか?
ななちゃんが選んだ子と、これからめぐり会うその時まで
「家宝は寝て待て」
それまでグーグー寝て、パワー充電ですgood

投稿: ミュウ | 2011年1月12日 (水) 23時23分

gonsukeさんへ

お返事遅くなりました。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

ゴンちゃんもお餅好きだったのですか?
あれって意外と厄介で・・・
上あごにくっ付くとなかなか取れないんですよね。
たまにちょっと食べさせたら口こじ開けて
とらなきゃいけないハメになったことがありまして・・・
それからはなるべく食べさせないようにしていました。
あ、お鏡はさすがに歯が立たなかったようです(笑

ななのことを思い出してくださってありがとうございます。
里親さんのことは焦らず待つことにします。
きっとなながつれて来てくれると思うので♪

投稿: sachiko | 2011年1月13日 (木) 10時31分

じゅりままさんへ

お返事遅くなりました。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

あ。。。私とご主人様がどうも一緒のようで(笑
ついつい油断しちゃうんですよね。
朝から運動会??ひゃ~それも一緒。
わたしの事見てました??
出掛けに何度も家に戻らないといけないヒトです。

蘭ちゃんもするめのいい匂いに敏感ですね♪
そっか、高い所ね。。。フムフム(今頃!)
でも私がチビだから高い所は困るんです(爆)

投稿: sachiko | 2011年1月13日 (木) 10時46分

ゴン太さんへ

お返事遅くなりました。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

ゴン太さんの想像通り!
お餅は上あごにくっ付いてクチャクチャします(笑
でね、口をこじ開けて取るハメになるんです。
何でも食べたがって大変でした(あ、私たちが悪いんですけれどね)

セラピー犬の里親さんはやっぱり私には荷が重いです。
半年もしつけ教室に通ってその後、合格したら(不合格の場合もあるらしい)
週に2回お仕事に一緒に出勤だそうで。。。
私のほうが挫折しそう・・・

里親さんは気長に待つことにします。
ご縁は突然来るかも知れませんものね。

投稿: sachiko | 2011年1月13日 (木) 10時54分

ミュウさんへ

お返事遅くなりました。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

そうそう、「置いてるほうが悪い」。。。
私がメガネを置きっぱなしにして踏まれた時
言われた言葉でもあります。。。(涙)
ついついワンコにじーっと見られると叱れないし甘くなってしまいます。
でも置いてるほうが悪いんですものねぇ。

次ぎのワンコはいつ来るのかな~?
こちらが焦ってる時は来ないのでしょうね。
はい、仰せのおとおり寝て待つことにします♪
寝すぎて。。。通り過ぎていかないように
気をつけなきゃ(←寝過ごすタイプ)

16日、楽しみですーー!報告待ってます♪

投稿: sachiko | 2011年1月13日 (木) 11時00分

私も、成人式でしたーnote
なのに更年期。ありえなーいcrying

オールドファッション、私も大好きdelicious
トースターでちょこっと焼くと、また格別ー。
あー、食べたくなっちゃった。
帰りにミスド行っちゃうかhappy02

ななちゃんの妹(弟?)は、のんびり待ちましょうね。
そのうち玄関に届きます。(犬とは限らないよーcat

投稿: ロンの母 | 2011年1月13日 (木) 13時24分

今年もよろしくお願いします♪
今年はエルと過ごした初めてのお正月でした。
年越し蕎麦にちょっぴりお肉。普段と違うご飯に喜ぶエル。ストーカーが酷くなりました(笑
sachikoさんに素敵な出会いがありますように・・・
今年も1年頑張りましょうね。

投稿: みかん | 2011年1月13日 (木) 14時19分

ロンの母さんへ

はいはい、あなたも成人式ね(笑)
毎年雪が降って寒いですよねぇ。

そういえばミスドでのバイトの経験がおありでは
なかったですか?
オールドファッション美味しいですよね。
温めるとさらに美味しいの?
う~ん久々に食べたくなりました♪

あ。。。玄関注意報ね(笑)
きっと忘れた頃のやってくるのかな?
猫ちゃん。。。だったりして(笑)

投稿: sachiko | 2011年1月13日 (木) 19時35分

みかんさんへ

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願い致します。

エルちゃんの初めての年越とお正月♪
ストーカーが酷くなるのは当然です(笑)
きっと全てが新しく新鮮で嬉しかったことでしょう。
これからも毎年楽しく過ごせますように。。。

エルちゃんもキッチンが好きでしょ?
ななも自分のベッドよりキッチンが好きでした。
食いしん坊な子はいいですよ~。うふふ。

さて、次ぎはおひな祭りの準備をよろしくお願いしますね♪

投稿: sachiko | 2011年1月13日 (木) 19時40分

sun今年もどうぞよろしく。
 ななちゃんのそんなエピソードがあったのね、
だったらすぬの食いしん坊さんも仕方ないのよね、私がぼんやりさんなのです。
 次もやっぱりななちゃんに似ている子がいいよね、重ねて愛せるわぁ。
いい子が来ますように。
(○`・ェ・)ノ

投稿: 小暮 | 2011年1月13日 (木) 20時57分

今年もよろしくお願いします~♪

きゃあ~、お餅ぺろぺろななちゃん!
お餅は美味しくなかったでしょうね。
スルメは美味?いける口ね(笑)

セラピー犬候補ワンコさんでしたか。
sachikoさんなら大丈夫だと思われたのですね…
ななちゃんがきっとご縁を繋いでくれますね。

寒い日が続きますね。
お風邪召されませんように…

投稿: milleco | 2011年1月13日 (木) 22時08分

一番下の写真、ななちゃんはほんとーに美犬さんですね^^
そのななちゃんのお口が~~スルメの匂い...
ちょっと想像つかないなあ(笑

昨年はいろんなことのあった一年でしたね。
そしてそして新しい出会いを楽しみに楽しみに待ってます。
ななちゃんが繋いでくれるご縁!!! 待ってますね。

投稿: yuko | 2011年1月14日 (金) 02時04分

小暮さんへ

ワンコはみんな食いしんぼうですよね。
そうでなくっちゃ(笑)
すぬちゃんはまだまだ細いから一杯食べていいのよ~(?)

小暮さんもこぐちゃんの後はやっぱり
シェルティが良かったんですよね・・・
私も目が行くのはやっぱり似てる子です。

似てる子が来てくれる保障はないけれど・・・
案外全然似てない子だったりして(汗)

ノンビリ見守ってくださいませ~。

投稿: sachiko | 2011年1月14日 (金) 12時38分

millecoさんへ

ななはお餅も好きだったんですよ~
たださすがのななも鏡餅には歯が立たなかったようで(笑)
もっと若いときだったらカジカジってやってたと思います(爆)

ワンコ暮らしたいですがもうパピーから育てる
元気がありません・・・
なので成犬をと思っています。
子育てってパワーがいりますものねぇ。

寒さもこれからが本番。millecoさんも北斗くん、ミルちゃん。。。
あ、ご主人様もお体に気をつけてお過ごしくださいませ。

投稿: sachiko | 2011年1月14日 (金) 12時43分

yukoさんへ

口がするめ臭い犬って・・・(爆)
まるっと一枚食べてしまったから吐くかも?って
思いましたが大丈夫でした。
おなかもこわさなかったし・・・ホッとしましたよ。

食いしん坊伝説はまだまだあります~♪
若い頃は色々やらかしてくれましたから(汗)

去年はお互い大きな別れがありましたね。
一歩踏み出されたyukoさんを尊敬しますー。
私もきっと・・・・
あ、時々はっぱかけてくださいね~♪
久しぶりにゆっくりお喋りできて楽しかったです。
元気をいただきました!ありがとうございました。

投稿: sachiko | 2011年1月14日 (金) 12時49分

sachikoさん

お久しぶりです
そしてあけましておめでとうございます
ななちゃんとの思い出 尽きないですね
私もよくラッキーに 盗み食いされたっけ・・・
なんて思い出しながら 読みましたよ。

里親考えているんですね
ななちゃんに似てる子が 家族になってくれたらいいですね。。。
私の方は 最近ボクサー犬のバディーが心臓で倒れ意識不明に。。。でも今は薬を毎日飲みながら
静養?しています。
ゴンタは脳の病気で 倒れて、一時期歩行が困難になりましたが、薬で治療し今は だいぶ良くなりました。。。シニア犬になると 色々病気が出てきますね。また遊びに来ますね

遅れましたが。。。今年もよろしく尾お願いします

投稿: うみつばめ | 2011年1月15日 (土) 07時40分

sachikoさん、今年も色々なお話を載せてくださいませ。

置いてるほうが悪い!の話・・・
我が家では昔、玄関にタライを置いて、金魚を飼っていました。
うちのワンコは全く興味を示さなかったので、タライに
フタや網などをしてなかったのですが・・・
ある日、3匹の金魚が2匹に!
さすがに尻尾フリフリは無かったですが。

下の写真のななちゃん、目が真ん丸で可愛いですねえ。
何かを期待している目?

投稿: shucho | 2011年1月15日 (土) 13時35分

うみつばめさんへ

ご無沙汰しておりました。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

びっくりです・・・ゴンタちゃんやバディちゃんの事。
スミマセン・・・存じ上げなくて。
ブログを拝見させていただきました。
ななとダブってしばらく何も手につきませんでした。
ゴンタくんは前庭疾患でしょうか?
ななも同じ状態でした。
毎日首のリンパマッサージしました。
次第に斜め慣れして歩けるようになり
そのうち首もまっすぐになりましたよ!!
あきらめないでくださいね、何事も。
バディちゃんも安静な生活ながらもゆっくり
穏やかな生活を送りながら過ごせると
大丈夫だと思います。
うみつばめさんのおっしゃるとおりワンコは
過去を振り向きません。
だからいつも前向きに生きようとしてますよ!!
だから・・・一日一日を大事に過ごして欲しいです。
家族一緒の生活が一番!!
お家で過ごせる一日が花丸!!

大変な事も多いと思いますが応援しています。
頑張って!!

またメールいたします。

投稿: sachiko | 2011年1月15日 (土) 20時16分

shuchouさんへ

ええ~??金魚が減ってたのですか?
それって・・・食べちゃったんですよね??
うーーん(汗)

まさか猫ちゃんじゃないのですから食べたりしないって思いますよね・・・
shuchouさんちのわんこ・・・なかなかのツワモノです!!(ぜひお写真拝見したいです!)


ななの写真は何をおねだりしてるかは
今となっては分かりませんが・・・
多分おやつではないかと?(爆)

shucouさん~今年も変わらずお付き合いくださいますようよろしくお願い致します♪

投稿: sachiko | 2011年1月15日 (土) 20時23分

明けましておめでとうございます。
里親さん、なりましょう o@(^-^)@o。ニコッ♪

sachikoさんの本来ある力は、犬が一番わかっています。
我が家の娘が、ななちゃん見て一言『きれい!』
次はこんな素敵な犬飼おうよ・・・・・諏訪君の立場が無い(^^;;

私も最近、犬のご相談を受けました。
犬を飼う条件をお話して、ご主人と相談されるそうです。
良いお話になると良いなと思います。

今年は、もっとsachikoさんの活躍が楽しみです。
o@(^-^)@o。ニコッ♪

投稿: アユ・ファミリー | 2011年1月17日 (月) 20時52分

アユ・ファミリーさんへ

あけましておめでとうございます。
どうぞよろしくお願い致します♪

里親さん。。。ですね。なりたいです。
それはななを忘れるのではなくなながワンコと
暮らす楽しさ(ばかりではないですが)とワン友をありがたさお教えてくれたから。
ななはずっと生きています。私の中に。
でもやっぱり生きてるワンコに触りたいな~

アユパパさんのお嬢さんの言葉に笑っちゃいました!!
諏訪くん。。。困りますよねぇ。
でも皆なんのかんの言っても我が子が一番!なんですよね。

あら、アユパパさんの周りでワンコを家族に迎えようとされてる方が居られますか?
よいご縁がありますように、私の祈ってます。

投稿: sachiko | 2011年1月18日 (火) 13時29分

そうそう、「置いておく方が悪い!」
高校生の時に、ワンコにメガネのフレームかじられたて、
激怒した時、親に言われた一言。
でも、今ではオットが私に、私がオットに
お互い言ってますね(爆)
原因を作らなければ、事故は起きないんですもんね!


きっと運命の子はいますよ。
ななちゃんがそのうち連れてきますってhappy01

投稿: kaako | 2011年1月19日 (水) 12時05分

kaakoちゃんへ

メガネはね~普段でもポイッと置いてしまうんで
ワンコにやられる前に踏む確立大です。
近いうちにワンデーコンタクトを買おうと思ってます。
ますます運転が(車庫入れなどバックが)しにくい。危ないったら・・・

運命のワンコね~あ、ワンコじゃないかも?
あの方はそういうのよぉ(爆)

なにやらお楽しみがあったようですね♪
年明けからいい事ありましたね♪

投稿: sachiko | 2011年1月19日 (水) 13時05分

本日、2度目の投稿です(イヒッ)
確かにワンコじゃないかもですよっ!(笑)
私だって、ワンコ一筋、三十数年だったのに、
なぜか、ニャンコ2匹も飼ってるし(爆)
どこに、どんな縁がまってるか、わかりませんよ♪
って、ワン&ニャンコでもなかったりして(爆)
※お隣のロンちゃん宅、気をつけて~!!!
(また、ご主人が○拾ってくるかもよ~ 笑)


投稿: kaako | 2011年1月19日 (水) 17時21分

kaakoちゃんへ

二度目のコメントありがと♪
そうなのよ~危険人物は身近に居るわ!
怖い怖い・・・隣家は要注意!

kaakoちゃんが言うとおりわかんないもんかも。
せめてワンコかニャンコでありますように。
あのねー近所でイノシシ出たよ~お猿もね(爆

投稿: sachiko | 2011年1月19日 (水) 20時29分

お久しぶりです。
ご無沙汰しております。

1月も残り少なくなりました。
寒い寒いと言っている間に月日は流れますね~。
なかなかお邪魔出来なくて申し訳ありませんが
今年もよろしくお願いします。

ななちゃんのドーナツ事件、可愛いです。
可愛い何て言ったらいけないかしら~?
うちのハナの、娘の焼いたチーズケーキを
目を離したすきにワンホール食べたしまった事件を
思い出しました。
今は足を悪くしてしまったので
ダイニングテーブルには上れないのですが
小さいころは目を離すと乗ってしまって・・・
丸々膨らんだお腹・・・
お腹は壊しませんでしたが丸2日ほど絶食させました(汗々)

2回目の成人式shine
おめでとうございます。
お若いですね~。
羨ましいですよ~。
出来るなら戻りた~い。

私は還暦に後もう少し。
孫も今年は3人増えるので
まだまだ頑張らないとと思っていま~す。

投稿: グリンティー | 2011年1月23日 (日) 11時13分

グリンティーさんへ

お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
こちらこそご無沙汰しておりますが今年も
どうぞよろしくお願い致します。

ハナちゃんのチーズケーキ事件!!
さすがハナちゃん。
ごめんなさいね、あまりの豪快さにあんぐり、そして爆笑でした。
美味しかったでしょうね~~♪
でもポンポンに膨らんだお腹を見たら冷や汗ですよね。
二日絶食・・・その代償は辛いです(涙)

今となってはいろんないたずらもいい思い出ですね。

グリンティーさんは還暦があと少しですか?
お孫さんも増えて賑やかになりますね~
まだまだ先は長いですよ!!頑張りましょう♪
私は四捨五入すると(したくないけど)すでに50歳。体力年齢は70代です(爆)

投稿: sachiko | 2011年1月25日 (火) 12時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大掃除のごほうび? | トップページ | チャリティーコンサートのお知らせ »