« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

立春

今日は立春。暦の上ではもう春なんですね(シミジミ・・・)

昨日の節分は豆まきも恵方巻きもなく、普段となんら変わらない一日でした。

去年も一昨年も節分には巻き寿司を作りました。

それは喜んで食べてくれるわんこが居たからで・・・今年は全くやる気ナシ(汗)

でもね、一日遅れで今日の夜、巻き寿司食べますよ♪

それは~~~、朝から自宅前の道路が工事のため通行止めに!

車を出せない→買物にいけない→出前を頼む。。。というわけです(あはっ)

生協の配達があるのはおいといてっと・・・

たまには手抜きもいいよね(たまーに?)

私の住んでるところは田舎だから出前はピザとお寿司のみ。

選択の余地がないってさみしいわぁ。。。

春といえば。。。もうはじまってますよ、花粉症!

今年は早いようです、しかも飛散量が多いらしい。

ああ~憂鬱です。

花粉症でお悩みの皆さんの症状がどうか悪化しませんように。

なので家から出ずにこんな事してました。

Dscn3489 肉まーんpig

お家で作ると安上がり(ななは皮しか食べられなかったねぇ)

Dscn3491 クロワッサンsnail

暖房消して作ります(さぶいっ)

Dscn3492 キャラメルheart04

昔、母がおやつに作ってくれた味を求めて。。。

母に電話して聞いたら「全て目分量とカン」で作ってたと!

オソロシ・・・さすが昭和ヒトケタの母です。

三回作ってやっとキャラメルになりました(煮詰まりすぎるとキャンデーになるので)

さてさて、前回に引き続き チャリティーコンサートのお知らせを。

A_3  2011年4月30日

浜離宮朝日ホールにて

B チケット発売中です

詳しくは エントラプーレ のHPをご覧くださいませ。

どうぞよろしくお願い致します。

最後に。。。豪快に巻き寿司をかぶりつく姿を(前にも使った写真ですがsweat01

Dscn1980 2009年2月3日

その翌日

Dscn1983 2009年2月4日

早く暖かくなりますように。。。

| | コメント (18)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »