« 立春 | トップページ | もうすぐです。 »

3月になりました。

気がつけば三月一日。。。庭のモクレンがつぼみをつけました。

今日は公立高校の卒業式です。

朝、ゴミ捨てに行ったらご近所の女子高生が自転車に乗って

元気に「おはようございます」って挨拶してくれました。

確か。。。と思い「今日は卒業式?」って聞いたら

またまた元気に「は~~~い♪」って ←まぶしいな・・・18歳

ああ。。。月日は流れたな~とちょっとしんみりしてしまいました。

この前、入学したのに。。。ちょっと前はお風呂に入れるお手伝いをしたのにって(爆)

本人には言わないけれどお風呂に入れたのは家の夫です(汗)

あと二日でお雛様ですが今年はとうとう出しませんでした。

一年お休みしてもらって来年は飾りましょう。

今年はひなあられだけボリボリ食べることにします(笑)

ちょっと先月を思い返して・・・

お友だちのkaako ちゃんちのネネちゃんの14歳のお誕生日にお宅に伺いました。

シニアとは思えないハイパー娘ですが

今まではお写真撮ろうとしても動きが早いからブレブレで~

でも今年はちょっとポーズ?してくれました!!

ちゃんとかわいく撮れました。

いろいろ心配事はあるけれどうまく付き合って穏やかに長生きしてくださいね。

Dscn3494 おやつでつりながら~♪

みんなおやつには目がないのです(笑)

Dscn2032 ななも一緒♪

2009年の2月23日

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

エントラプーレチャリティコンサートvol2.のお知らせです。

いよいよ、来月になりました。

A

4月30日(土) 浜離宮朝日ホールにて

開演13時30分(開場12時30分)

B

料金4000円(全席自由)

どうぞよろしくお願い致します。

|

« 立春 | トップページ | もうすぐです。 »

コメント

sachikoさん、こんばんは☆☆
早いですね~もう3月ですよ(*^o^*)卒業入学の季節到来~♪♪
学生時代が懐かしいし楽しかったなって思いますよね~(^_^;)
18歳のお嬢さん達、ななちゃんと同じ年?(^_^)v
ネネちゃん、パワフルな女の子なのですね~♪♪これからも元気いっぱい過ごしてほしいです(>_<)
九州新幹線開通あと2週間をきりましたよ~(^-^)
sachikoさんとの距離が近くなり嬉しいで~す!(b^ー°)

投稿: ゴン太 | 2011年3月 1日 (火) 19時54分

ゴン太さんへ

いよいよ九州新幹線開通ですね!!
近くなりますよ~日帰りも可能です。
会いたいですね!!!

ななも今年は19歳。年頃の娘になりました(涙
感慨深い物がありますね。。。

お会いできるのを楽しみにしています♪

投稿: sachiko | 2011年3月 1日 (火) 21時20分

暖かくなったと思ったら、また冬に逆戻り、、、
でも梅の花が咲いてるのを見ると、春はもうそこまできてるのねーhappy01
卒業式か。。。遠い昔の話ですねぇcoldsweats01
昔は「あおげばとうとし」で送られたけど、今はいろいろな歌になってるんですよね。
うちも今年は、お雛さま出すの忘れちゃったsweat01
ていうか、毎年なんですけどね。
女のコがいないと、ヤル気が起きないです(笑)
なので私も、ひなあられボリボリ派happy02
ネネちゃん、カワイイnote
これからもずっと、ハイパーなお譲さんでいてね。

投稿: ミュウ | 2011年3月 2日 (水) 19時22分

ミュウさんへ

ミュウさんちもお雛様、お休みですか(汗)
そうなの、ヤル気が起きなくて~
ひたすら、ひなあられボリボリ(笑)

私たちの卒業式と今の歌は違うんですね~
「あおげばとうとし」や「蛍の光」「早春賦」
なんていい曲なのにねぇ。
とおい昔だけれど歌はちゃんと覚えてます♪

ネネちゃんかわいいでしょ~♪
きっとずっとハイパーだと思うな(笑)
元気が一番ですよねー。

投稿: sachiko | 2011年3月 2日 (水) 20時06分

ついさっき年が明けた気分なのに(爆
本当に時間がたつのは早いです。。。
春が楽しみでもありcherryblossomゆっくりでいいような気も・・・

投稿: みかん | 2011年3月 4日 (金) 12時28分

わが家も、お雛さま出しませんでした。
雛あられも無かったです。
ちらし寿司と、蛤のお吸い物はいただきました♪
(どっちもばあちゃん作ですがsweat02

3日はつくねの月命日だったのに、お花も忘れてしまって、
今朝、梅の花(例の)と菜の花を供えてきました。
来年はゼッタイ出しましょうね。
sachikoさん家にはきっとお嬢さんがいるはずだものーnote

ハイパーネネちゃん、会いたかったなー。
八十吉さんは幻に終わってしまったです(涙)
でも、よかった。
kaakoちゃん夫婦には感謝しかないですね。

投稿: ロンの母 | 2011年3月 4日 (金) 13時17分

sachikoさん
こんにちは〜♪
今日も寒い一日でした。
ひな祭りの日は雪がチラチラしてましたよ!うちは小さなお雛様 なんとかだしました。それ以外は何も…
社食が「お寿司」でしたので気分だけは 味わいました♪

ネネちゃんもクリクリお目で可愛いですぅ〜♪♪

もうしばらくは寒そ〜ですので体調管理して頑張りましょ〜ね!

投稿: gonsuke | 2011年3月 4日 (金) 18時15分

sachikoさん~こんばんは^^
早いね、もう3月...
先日は電話でお話できて嬉しかった~~ありがとう。
すごいっ、ネネちゃんの写真撮れたんだ!!
これからも穏やかに過ごせますように...
なんだかめまぐるしくいろんなことのあったネネちゃんちだけれど、これからもペースを崩すことの無いようにネネちゃんらしくいてくれたら嬉しいよね。
sachikoさん、体調崩さないようにね。

投稿: yuko | 2011年3月 5日 (土) 22時37分

みかんさんへ

暖かい日があったり寒い日があったり・・・
でも着実に春になってきていますね。
庭のモクレンのつぼみを発見し、ななと一緒に
とった写真を思い出しました。

ボーっとしてたらあっというかに一週間が
経ってしまいます。
いいような悪いような~。

暖かくなるとお散歩の歩調もさらにゆっくりに
なりますね。
お散歩で小さなお花を発見したり!!
エルちゃんとゆっくり春を楽しんでくださいね。

投稿: sachiko | 2011年3月 6日 (日) 12時24分

ロンの母さんへ

ロンちゃんちもお雛様はお休みだったんですね。
来年こそは出しましょうね♪
いいな~おすしにお吸い物。。。お姑さんは優しいですね。

つくねちゃんのお写真拝見しましたよ。
いつみても利発でしっかり者のお母さん。
ななにも似てるのよね~♪

そうそう、八十吉さん!無事お家に帰ることが
出来てよかったね。
kaakoちゃんご夫婦の行動力には頭が下がります。感謝ですね。。。

投稿: sachiko | 2011年3月 6日 (日) 12時33分

gonsukeさんへ

ちゃんとお雛様、出されたんですね♪
そして社食におすしが?いいですね♪
桃の花をお花屋さんで見かけてやっぱりお雛様を
出せばよかった~と思いました。
来年はきちんと出しましょう!←決意。

シニアで元気にしてるワンコに会うと元気一杯もらえます。
ゆっくり時間が流れて欲しいです。

寒暖の差が激しくて花粉も一杯(涙)
gonsukeさんもお体に気をつけてくださいね。

投稿: sachiko | 2011年3月 6日 (日) 12時38分

yukoさんへ

先日はお喋りできて嬉しかったです♪
話題てんこ盛りでついつい長くなっちゃって
スミマセン。
早いですね。。。月日が経つのは。
5月がもうすぐですものね。。。
いろんな事に頑張ってらっしゃるyukoさんを
尊敬します。私はだら~~んとしてるから(汗)
時々、ウォーキングしますがシャカシャカ歩くより
ワンコとお花や景色見てゆっくり歩くほうが好きだな~と思います(笑)

近所の公園に桜が咲いたら・・・ゆっくり歩いて
行って見ようと思っています。

投稿: sachiko | 2011年3月 6日 (日) 12時48分

会いにきて下さってありがとうございました。
(猫どもは、またもや残念でしたが・・・)
みんないっしょですね、おやつには目がない!
(ネネの場合は、おやつだけじゃないですが・・・笑)
ななちゃんと、並んでアップしていただけると、
なんだかうれしいです。
(一度ご対面した時に、写真撮っておけばよかった~)
お昼寝マットも気にいって、いつもホリホリして寝てますよ。
ありがとうございました。(ちなみに、トラもたまに寝てます。)

そして、八十吉さんのことでも、
いろいろとありがとうございました。
何はともあれ、無事に家族と巡り合えて本当によかったです♪


※八十吉さんのことで、ネネ、オットの誕生日、お雛様と
行事関係はすべて、忘れてましたよ・・・(笑)


投稿: kaako | 2011年3月 8日 (火) 12時39分

kaakoちゃんへ

ネネちゃんお誕生日おめでとう。
元気なネネちゃんに会えて嬉しかったです。
ニャンズはいつも残念ですが~

八十吉さん。。。ネネちゃんのプレゼントかと
思いきやご主人様のお誕生日に帰っていって~
不思議でしたね。
色々悩んで頑張ってたお二人には頭が下がります。その想いが飼い主さんに届いたのね。
おうちに帰れてほんと、良かったです。

ゆっくり落ち着いて、ネネちゃんとご主人様の
お祝いは仕切りなおしてくださいませ。
お雛様はまた来年ね(笑)

花粉が落ち着いたらまたあの方も一緒に会いたいね!!

投稿: sachiko | 2011年3月 8日 (火) 12時50分

sachikoさん 今日U^ェ^U ワン!
フォトコン用の電車の写真ばっかり撮ってまして
ご無沙汰しておりました。

高校3年生 一番眩しい頃ですね。
そんな時代にもう一度・・・戻ってみたい気がします。

三寒四温の今日この頃 ご自愛くださいませ。

投稿: アユ・ファミリー | 2011年3月 8日 (火) 17時52分

アユ・ファミリーさんへ

アユパパさんも高校三年生の頃に戻ってみたい
ですか?
私もあの頃の体力をもう一度って思いますが
勉強や試験は、もうイヤですね(汗)

綺麗な菜の花、拝見いたしました。
春ですね~♪
廃虚のような庭にも水仙が少し出てきましたよ。
花粉には困ってますが春はうれしいです。
アユパパさんもお体に気をつけてくださいね。

投稿: sachiko | 2011年3月 8日 (火) 21時20分

 sun冬晴れ、でも風が強く寒いなぁ~。
ワンコちゃん、恋しくなりましたか?
ネネちゃんも頑張ってるね、素敵です。(o^-^o)
 家でも早く咲いてくれる木蓮は一番の楽しみです。

投稿: 小暮(すぬ) | 2011年3月 9日 (水) 21時39分

小暮さん&すぬちゃんへ

小暮さんのお宅もモクレンの木があるのですね。
白もいいけれど小豆色もいいですね!
大好きな花(木)です♪

今日も風が強くて洗濯物が竿から落下してました(泣)
お天気が良くなってこれからお散歩も楽しくなりますね。
あ~~、ワンコとお散歩したいなぁ。

シニアの元気なお友達に会うと元気を貰います。
すぬちゃんもこぐちゃんみたいにご長寿を
目指してくださいね。

投稿: sachiko | 2011年3月 9日 (水) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 立春 | トップページ | もうすぐです。 »