« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

一年が経ちました。

5月21日は、ななのお空の1回目の誕生日でした。

数日前までお天気よくて暑いくらいだったのに

去年同様、22日は荒れたお天気に。

お骨になったななを抱いて車に乗るまで2メートルくらいの距離しか

なかったのにカバーに書かれてある名前がにじむほどの横殴りの雨。

あの日から、もう1年なんですね。

ななのお骨はお寺には納めなかったので今でもリビングにあります。

なんだか、すっかりインテリアの一部になってる感じです(?)

ななを見送ってしばらくは色々する事が多くて忙しくしていましたが

その後はだら~んとした生活に。

「やることがないと呆けますよ」って獣医さんに言われたけれど

ほんと、記憶の低下は著しいものがあります(汗)

お友達からお花やお供えをいただき、ななの祭壇はまたもや

賑やかになっています。

ありがとうございました。

今日はやっとお晴れましたがまた雨がふる予報。

南九州が梅雨入りしたとのことでこちらも時間の問題でしょう。

激しい雨の音といただいたお花の匂い。。。

22日は、夜何度も目を覚ましました。

ななを送った日の事が思い出されて・・・

「一歩進んで二歩下がる」的な私ですが

またワンコと暮らしたいです。

それが「自分ちのワンコ」でなくても。(ハードルが高そうですね、これは)

090902_274 2009年6月 マンゴー大好き♪

ここまでこられたのも、ワンコがつないでくれたご縁のおかげ。

重ね重ね ありがとうございました。

色々至らない私ですが、どうぞこれからもよろしくお願いします。

| | コメント (26)

うれしい出来事

去年の今頃は。。。。と思い出そうとしても

暑かったのか寒かったのかさえ思い出せません。

ただ「ゲゲゲの女房」と病院通いは欠かさなかった日々。

最近のちょっと嬉しかった事を書いてみます。

①去年、ななの四十九日にお友達からいただいた蘭が今年も

咲いてくれました!

何でも枯らしてしまう私ですが、奇跡的に(!)生き延びてくれました。

Dscn3656 今4個のお花が咲いています♪

②フランスパンのクープがキレイに開きました。

ワーイワーイ♪なかなかうまく行かなかったけれど先生からいろんな

コツを教えていただきうまく行きました!

Dscn3660 苦節10年?

毎回うまく行くとは限りませんが(汗)

③前回の記事で里親募集のお知らせをしていた「小梅ちゃん」

よい里親さんとめぐり合えました!!

よかった~~♪幸せにね♪

応援してくださった皆さん、ありがとうございました。

逆に・・・後味が悪かったのは最近見た夢。

①修学旅行でコンサートに行くのですが私と舘ひろし(同級生)だけコンサートの

チケット忘れて取りに帰るも見つからない。

他の生徒がニュージーランド村(今はあるのか?)に行ってる間に必死で探す。

②車の盗難にあう。

③義母が勝手に車を買って皆をびっくりさせる。

夫にいたっては・・・超能力者に命を狙われて追い回される(爆)

疲れがたまってるんでしょうね~。

そんなこんなで、今週の土曜は一周忌です。

Dscn1092  2008年3月

早いな・・・でもまだ1年なんだ。

| | コメント (18)

小梅ちゃんです♪

小さな女の子、小梅ちゃんの家族になってくださる方を募集しています。

Koume5 dog家族として一生大事に

してくださる方とめぐり合えますように。

今、小梅ちゃんは お友だちのところ で保護されています。

ご飯もモリモリ~元気一杯shine

どうぞよろしくお願い致します。

| | コメント (10)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »