« うれしい出来事 | トップページ | 里親さんを募集してます。 »

一年が経ちました。

5月21日は、ななのお空の1回目の誕生日でした。

数日前までお天気よくて暑いくらいだったのに

去年同様、22日は荒れたお天気に。

お骨になったななを抱いて車に乗るまで2メートルくらいの距離しか

なかったのにカバーに書かれてある名前がにじむほどの横殴りの雨。

あの日から、もう1年なんですね。

ななのお骨はお寺には納めなかったので今でもリビングにあります。

なんだか、すっかりインテリアの一部になってる感じです(?)

ななを見送ってしばらくは色々する事が多くて忙しくしていましたが

その後はだら~んとした生活に。

「やることがないと呆けますよ」って獣医さんに言われたけれど

ほんと、記憶の低下は著しいものがあります(汗)

お友達からお花やお供えをいただき、ななの祭壇はまたもや

賑やかになっています。

ありがとうございました。

今日はやっとお晴れましたがまた雨がふる予報。

南九州が梅雨入りしたとのことでこちらも時間の問題でしょう。

激しい雨の音といただいたお花の匂い。。。

22日は、夜何度も目を覚ましました。

ななを送った日の事が思い出されて・・・

「一歩進んで二歩下がる」的な私ですが

またワンコと暮らしたいです。

それが「自分ちのワンコ」でなくても。(ハードルが高そうですね、これは)

090902_274 2009年6月 マンゴー大好き♪

ここまでこられたのも、ワンコがつないでくれたご縁のおかげ。

重ね重ね ありがとうございました。

色々至らない私ですが、どうぞこれからもよろしくお願いします。

|

« うれしい出来事 | トップページ | 里親さんを募集してます。 »

コメント

食いしん坊のななちゃん、こんにちは。
お空での1才のお誕生日、みんなから祝ってもらって、
お空では何を食べたのかな?。
「お空の誕生日」
なんて素敵な表現なのでしょうhappy01
インディの1才の誕生日にお祝いしてくださって有難うnotes

あれから1年も経つなんて、早いですね。
1年でボケがすすみましたか(笑)
ボケの特効薬、見つかるといいですね~dog

投稿: mike | 2011年5月25日 (水) 11時40分

ななちゃんもきっと
sachikoさんがまたワンコと暮らすことを
望んていると思いますよshine

投稿: kaako | 2011年5月25日 (水) 11時58分

mikeさんへ

呆けの特効薬ってワンコなの~?(笑)
そうかもですね♪
先日、迷いシーズーを発見した隣家のご主人様と
町内を捜索しました。
すぐ見つかったからよかったものの・・・
ちょっとドキドキでした(汗)


お空ではななは1歳♪インディ君と同級生
ですね。
仲良くしてくださいね。
食いしん坊なのできっとおやつの取り合いです。
「絶対、負けないわよーー!」by なな

投稿: sachiko | 2011年5月25日 (水) 15時04分

kaakoちゃんへ

去年の連休にロンの母さんと一緒に来てくれたのよねぇ~。
あれから二十日で逝ってしまうとは思いませんでした。
いい思い出です、ありがとうね。

うんうん、またワンコと暮らす日が来て欲しいな。
その時はゲージよろしくね(笑)
たよりにしています♪

投稿: sachiko | 2011年5月25日 (水) 15時08分

一年経ちましたね。早くもあり長くもあり…って感じでしょう!
「ななちゃんはホント美人さんだね~!」うちの母の口癖です(^_^;)
もちろんゴンは「ほれてまうやろ~!」って叫んでるかも(^_^;)
一年前が蘇りますね…。思い出し涙するのも立派な供養です!
新しい家族が出来て笑顔の絶えないsachikoさんを見ているとお空からななちゃんもきっと喜んでくれるはずです♪嬉しい報告待ってますよ!(b^ー°)
こちらは梅雨入りしましたよ~そろそろですね!

投稿: ゴン太 | 2011年5月25日 (水) 16時11分

ゴン太さんへ

こちらもそろそろ梅雨入りです。
うっとしい季節の始まりですねぇ。。。

ゴン太さんのお母様。。。ステキ♪
ありがとうございます。
ななもきっとゴンちゃんはタイプだと思うの。
うふふ、仲良くしてくれてると安心です。

ゴンちゃんもあと2か月足らずで1年ですね。
早くもあり長くもあり・・・です。
ななとゴンちゃんがお空の1年生のように
私たちも見送った1年生。これからもどうぞよろしくね。

投稿: sachiko | 2011年5月25日 (水) 19時06分

もう1年ですか~。早いものですね。
ななちゃんに、会えなかったのだけは、心残りですweep
うちも、先月三回忌を済ませましたよ。
sachikoさんも早くワンコと暮らしてほしいなぁ。
きっと笑いが絶えないと思いますwink
楽しみに待っていますよ!!

投稿: じゅりまま | 2011年5月25日 (水) 19時40分

あっというまの1年(私的にはcoldsweats01)でしたね。
我が家も7月で2年です。
本当にあれよあれよという感じで・・・・。
きっといいご縁がありますよ。
じっくり、お待ちくださいね。
と、ななちゃんが言ってますよ~~lovely

投稿: ピクまま | 2011年5月25日 (水) 21時31分

じゅりままさんへ

早いですね。。。チビちゃんも三回忌でしたね。
夫もチビちゃんの事を覚えていますよ。
「かわいい♪女の子みたいなシェル」って。

じゅりままさん宅のように笑いの絶えない家庭に
いつかなれればって思います。
夫婦二人じゃ・・・つまらないですもの(爆)
夫の退職後のためにもね(笑)

投稿: sachiko | 2011年5月25日 (水) 21時59分

ピクままさんへ

早いです。。。一年が経つのは。
ピクちゃんももう、2年になるんですよね。。。
ピクままさんの所にもワンコが来て欲しいなぁ~
私が配達しちゃおうかしら(爆)

やっぱり「ご縁」なんでしょうね。
その時が来るのを待ちたいと思います。
私。。。鈍感だから~ちょっと心配(汗)

投稿: sachiko | 2011年5月25日 (水) 22時02分

うちもそう。。。
ミュウのお骨は、すっかりインテリアと
化していますcoldsweats01
でも私たちが望むところが、あのコたちが
いたい場所なんだ、、、そう思うようにしています。

確かにワンコ暮らしは、毎日が刺激的で
ボケてるヒマがないかも~(笑)
そして悲しい心のリハビリにもなるみたい。
今ななちゃんは、お空から一生懸命捜していますよ。
sachikoさんにピッタリのパートナーをねwink

投稿: ミュウ | 2011年5月25日 (水) 23時24分

1年・・きつかったな~~
我が家もお骨は家にあります
私が生きている間ず~~~と
ギャラリーでいつも姫と
お話してくれてるはずです
私の目にもいつも映っています

1年も2年もこれからもず~っと

投稿: ひめぱぱ | 2011年5月26日 (木) 01時18分

ミュウさんへ

ミュウさんのお宅でもやっぱりインテリアですよね~♪
私たちが望む所があのコたちの居たい場所~ほんと、そうですよね。

ななが次ぎのコをさがしてますか?
どんなコをつれてくるか楽しみです。
気長に待ってみます♪
(私の希望と全然違う子だったりして~汗)

投稿: sachiko | 2011年5月26日 (木) 17時45分

ひめぱぱさんへ

ひめぱぱさんも「お家派」ですよね。
ひめちゃんはいつも目の届く場所に居ますものね♪
そばに居てくれると安心。。。自分もワンコも。
そう思います。

月日のたつのは早いです。
身体も思考も急速に衰えてます(涙)

投稿: sachiko | 2011年5月26日 (木) 17時48分

いつかまたワンコとの生活をdog
その時がきたらお知らせくださいね。
月日がたつのは本当に早いですね。。。
今年も暑い夏がきそうですね~・・・

投稿: みかん | 2011年5月27日 (金) 20時50分

あれから一年がたちましたね。
月日がたつのは早いよ〜な…?
sachikoさん 今まで頑張ってきたのですから きっと素敵なご縁があると思いますよ!
ななちゃんもお空から見守ってくれてますよ♪
ウチも来月で二年です。
まだまだ寂しいです。

投稿: gonsuke | 2011年5月28日 (土) 02時13分

『お空の誕生日』良いですね!使わせて頂きます。
でもウチのワンコはすでにお空で6歳・・・
お空でもシニアとかあるんでしょうか・・・等々、
変なことを考えてしまいました。

実はウチもお骨はインテリアの一部なんですよね。
来客があると、一瞬微妙な空気になります・・・。
(特に説明もしないんですが)

投稿: shucho | 2011年5月28日 (土) 12時11分

みかんさんへ

シニアワンコと暮らしてると夏の暑さが心配
ですよね。
お散歩の時間や室内の温度管理などなど。
梅雨から夏にかけては毎年憂鬱な季節でした。

いつかまたワンコとの暮らしが始まったら・・・
すぐにお知らせしますので待っててくださいね♪

投稿: sachiko | 2011年5月28日 (土) 14時54分

gonsukeさんへ

ゴンちゃんも来月で2年ですね。
早いようで。。。でもまだまだな感じもしますね。
日にちが過ぎるスピードに気持ちが着いていってない感じです。

gonsukeさんちにも次ぎのコ、来て欲しいのです。
自然が美しくとってもいい環境ですものね。
のびのびワンコが育ってくれそうで♪
いかがでしょう?

投稿: sachiko | 2011年5月28日 (土) 14時59分

shuchoさんへ

shuchoさんちのワンコはお空では6歳なんですね。大先輩!!
きっと新入りのななはご指導を受けてると思います(笑)

やっぱりお骨はインテリアになってますか♪
というと、リビングですね?
お家の真ん中で皆が集まる場所が一番ですよね。
我が家も知らない人は一瞬、足が止まりますよ。
でもいいのー!一番好きな場所ですから。
shuchoさんちのワンコも幸せですよ。

投稿: sachiko | 2011年5月28日 (土) 15時03分

お久しぶりです
早いですね
ななちゃんが旅立って1年経つんですね

sachikoさん
1日も早く ワンちゃんと暮らせる日が来たらいいですね
その時は 絶対知らせてくださいね

投稿: うみつばめ | 2011年6月 3日 (金) 15時02分

うみつばめさんへ

ほんと、一年って早いですね。
今思えばあっという間でした。
実はあんまり記憶がないのです。
あの頃のことが(汗)

そうですね、なかなか次ぎのワンコに決断が
出来ません。
でもやっぱりワンコと暮らしたいと思います。
もし。。。その時が来たらお知らせいたしますので待っててくださいね♪
ありがとうございます。

投稿: sachiko | 2011年6月 3日 (金) 20時17分

早いですね、もう一年たったのですね。
あっと言う間ですね。
わんことの生活良いですよねheart04

家も早く保護ワンコを譲渡しないと、家の猫達のストレスが怖いですsweat02

投稿: みこと | 2011年6月 6日 (月) 14時46分

みことさんへ

ご無沙汰しています~。
そうなんですよ。。。1年って早いですね。
ボーっとした毎日を過ごしております(汗)

拝見しましたよ!かわいい~ラッキーちゃん♪
とうとうみことさんちにも保護ワンコが来たのですね。
譲渡会で優しい里親さんにめぐり合えますように
祈っています。
(手放せなくなるかもですよ~)

投稿: sachiko | 2011年6月 6日 (月) 18時23分

ほとんど同じ時間が過ぎてたんですよね
1年過ぎてしまえば 早かったようですが
当初は時間が止まったようでしたね。
アドレス入れておきますのでよろしくお願いします

投稿: ラッキーまま | 2011年6月10日 (金) 09時31分

ラッキーままさんへ

今思えばあっという間の一年でした。
でももっと経ったような気もしますね。

アドレスありがとうございました。
メールいたしました♪

投稿: sachiko | 2011年6月10日 (金) 17時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うれしい出来事 | トップページ | 里親さんを募集してます。 »