« 里親さん募集の追記です! | トップページ | 懐かしいお菓子 »

腰ひも

あっという間に6月も下旬です。

皆さん、おかわりありませんか?

来月結婚する姪っ子から

「着物貸して~~」とメール。

二次会に着るようです。

でね、実母から「腰ひもある??」って電話が。

私:「わかんない。お母さんの所は??」

実母:「ななのお散歩や布団干しに使ったわ~~」って(爆)

確かにお布団を干す時、落下防止に腰ひもでくくってたっけ??

んで、当時ななを実家に預けてパートに行ってた私・・・

リードを忘れた時に実母に腰ひもでもいいからなんちゃってリードにして

お散歩にいって!!」って言ったっけ(汗)

しかも・・着物と長じゅばんのセットを探すには肉体労働。

腰や肩をやられててしんどいアタシにはとても探し出すのはムリ。

姪っ子よ・・・レンタルドレスにしなさい!!!

おばさんはきついんだから!

身体が辛い日曜。明日は整体院にいってきます!!

腰ひものリードってちょっと色っぽくないですか??あはは・・・(涙)

夫が「ななはいい子だったな・・・・ハーバード卒業したもんな」って

そうだったん??ハーバードだったん??

とにかくいい子だったようです(涙)

一人娘だったからね~~~。夫もまだまだのようです?

Dscn2634_2 200年8月7日

ほんと。。。いい子だね~~♪

|

« 里親さん募集の追記です! | トップページ | 懐かしいお菓子 »

コメント

なんだかワンコが最優先になっちゃう時がありますよね。
にしても、腰ひもをリードにされてしまうとは・・・。
かく言う私のトコロも、頂き物の羽毛布団(ブランド物!)を
晩年のワンコに掛けたりしていました。

投稿: shucho | 2011年6月26日 (日) 21時27分

本当に艶っぽいリード(笑)
ななちゃん、可愛くうっふんnotesのお姿、
見たかったなぁ~happy01

小倉のシーザーミランの奥さんは、明日整体ですか!?
私もよ~ 明日で4回目。なかなかいいわ!

姪っ子さん、レンタルドレスにしなさ~いnote
叔母ちゃまの為にもねっ(笑)
でもsachikoさんの事だから、探すんだろうなsweat01

投稿: mike | 2011年6月26日 (日) 22時30分

腰ひもで散歩・・・happy02見たいなあ。
色っぽいななちゃんにぴったりだったかも。
sachikoさん、肩や腰が悪いんですか?
こんな季節だし、お大事になさってくださいね。
う~ん。ななちゃんのようないい子、なかなかいませんよね~。
いい子でかわいくて、美人さんで、ハーバード卒業なんて
やっぱりななちゃんだけですheart01

投稿: じゅりまま | 2011年6月27日 (月) 09時57分

わぁ~姪っ子さん来月にご結婚でしたね!あっという間に時間って過ぎますね(≧∇≦)
今頃は準備で楽しいでしょうね(^_^;)
sachikoさん、整体院に行かれましたか?当日までに治して下さいね~(^O^)
う~ん!ななちゃんは美人さんでお利口さんで~完璧お嬢様でしたものね(*^o^*)
私の母親、いつもななちゃんの写真見るたびに、「いつ見てもななちゃんは美人さんだよね~」口癖ですよ!(b^ー°)

投稿: ゴン太 | 2011年6月27日 (月) 13時58分

sachikoさん、大丈夫ですか?
お身体、お大事にネ!
 
美人のななちゃん、賢かったもんね。
天は二物を与えたね。

投稿: 龍ママ | 2011年6月27日 (月) 19時39分

shuchoさんへ

今晩は♪
腰ひもリード。。。私は母に「輪っかを作って
首にかけるだけでいいから~」と言ったのに
ご丁寧にたすきがけに(ハーネスみたいに)作っていました(笑)
ご近所へのトイレ散歩なのでそこまで頑丈じゃなくてもいいかな~
と思っていましたけれど・・・

shuchoさんちのワンコさんは羽毛布団ですか?
軽くて温かくていいでしょうね~♪
どこのお家もワンコは高待遇です。

投稿: sachiko | 2011年6月27日 (月) 21時20分

mikeさんへ

こんばんは♪
腰ひもリード。。。ヨレヨレの色あせたピンクでしたよ~。
色っぽくなかったかも(笑)

シーザーミラン見習い3号の妻は整体院に行って来ました。
おかげさまでだいぶんいいです。
しばらく通ってみます。
先生が「更年期」って!思わず起き上がりそうに
なりました(爆)

あ、着物は送りました(泣)老体にムチ打って・・。姪っ子に振り回されます・・・

投稿: sachiko | 2011年6月27日 (月) 21時24分

じゅりままさんへ

こんばんは♪
腰ひもリード(笑)は使い古しの色あせたピンク
で色っぽくなかったかも~。
今は、持ってないご家庭の方が多いのかも知れませんね。

ハーバード。。。(汗)身びいきの激しい夫でお恥ずかしい。
「うちの子が一番」って人なもんで・・・
若い頃の悪さは覚えてないもんですね。
都合がいいってもんです♪

肩、腰は理学療法士の先生に見てもらいました。
楽になりましたよ~ご心配ありがとうございました。

投稿: sachiko | 2011年6月27日 (月) 21時29分

ゴン太さんへ

こんばんは♪
姪っ子の結婚式で色々振り回されクタクタです(汗)
早く終って欲しいです←心の叫び

今日はご近所の方の紹介してもらった理学療法士の先生の整体院で治療してもらいました。
痛かったけれど後がすっきり。
真面目に?しばらく通って見ます。
先生から「更年期」と言われガックリきたんですよ(涙)

ゴン太さんのお母様にも優しいお気持を寄せていただき私もななも幸せです。
ありがとうございます。

投稿: sachiko | 2011年6月27日 (月) 21時39分

龍ママさんへ

こんばんは♪
ご心配ありがとうございます。
行って来ました~整体院。
なかなか予約が取れずに電話して1週間以上待ちましたが、
その甲斐あってだいぶん楽になりました。
真面目に何回か通ってみようと思います。
方向音痴の私にはかなり難しい場所なんです。
ドキドキです。

全く身びいきの激しい夫で(汗)
あはは・・・お許しを。

投稿: sachiko | 2011年6月27日 (月) 21時42分

あら~。ななちゃんたら、カワイイheart04
クリクリのお目々が、なんてチャーミングなのーhappy02
ななちゃん、ハーバード卒なのね。ふふhappy01
うちは箱入り娘だったから、関東のお嬢様学校
フェリス女学院卒かな~(笑)

整体院へ行って、少しはラクになりましたか?
肩・腰が痛いって、ツライですもんねweep
あまりムリなさいませんよう。。。


投稿: ミュウ | 2011年6月27日 (月) 23時34分

ごめんなさい!
メールもらってました~sweat01
夜も遅いので、こちらに「ゴメンメール」coldsweats01

あたしのケータイ、時々放浪しますbearing

投稿: シーザーミラン1号 | 2011年6月27日 (月) 23時40分

sachikoさん
こんにちは!
ななちゃん腰ひもリード いい考えね♪♪
可愛いじゃ〜ないですか(^_^)
ななちゃんハーバード卒業なのね♪
旦那様ななちゃんの事大好きだったのね〜♪
姪っ子さんの結婚式いよいよ近づいてきましたね!!
きっと素敵な花嫁さんになるでしょ〜ね♪

あぁ…私も整体行ってみたいです。
股関節痛くて辛いから…
南九州 梅雨明けしたとTV言ってましたので そちらもそろそろですね!
今年も暑くなりそ〜ですね。

投稿: gonsuke | 2011年6月28日 (火) 12時16分

ミュウさんへ

こんばんは♪
ミュウちゃんはフェリス女学院なのね~♪
進路指導の雑誌でしか見たことないお嬢様の学校。
箱入お嬢さんらしいわ~~うふふ♪

整体院はご近所の方から紹介してもらったところ
なんですがとってもよかったのです。
痺れが取れたんですよ!!
長続きしない私ですが今度ばかりは真面目に通って見ます。
ご心配ありがとうございます♪

投稿: sachiko | 2011年6月28日 (火) 19時25分

シーザーミラン1号さんへ

こんばんは♪
夫は3号ではなく6号だそうです(本人談)

あ、今日、会報を発送いたしました。
明日到着しますのでよろしくお願い致します。

投稿: sachiko | 2011年6月28日 (火) 19時28分

gonsukeさんへ

こんばんは♪
南九州が梅雨明けしたと聞きました。
こちらも時間の問題(汗)
暑くなりそうですね・・・・

gonsukeさんは股関節が痛いのですか??
お仕事に支障がでますね。。。早いうちに
治療されたほうがいいですよ。
お近くに整体院があるといいですね。

私も結婚式の後に予約入れました。
姪っ子に振り回されてクタクタです。
ムリの効かないお年頃なんですね(涙)

投稿: sachiko | 2011年6月28日 (火) 19時32分

こんばんは!
ななちゃんの腰紐リード、お母さまが襷掛けになさったなんて流石ですね!
ななちゃん女の子だからそんなに引っ張りはなかったかもしれませんが、万一スルッとほどけちゃうと恐いですものね。
あ~、ななちゃんの腰紐リード姿が見たかったな~♪

sachikoさん、肩や腰は大丈夫ですか?
お天気のせいもあるのでしょうか。
私も肩を痛め、やっとマシになってきたところなのです(涙)
一緒に早い回復を目指しましょうね~!

投稿: milleco | 2011年6月28日 (火) 21時50分

millecoさんへ

こんにちは♪
millecoさんは肩を痛めてたのですか?
わかりますー!
私もななを抱っこして移動してたので肩腰は
常に痛い状態でした。
お友だちに湿布を分けていただいた事もありました。
ムリしてしまうもの。。。でもmillecoさんの身体が元気でないとお世話できないので労ってくださいね。
私はおかげさまでピリピリとした痛みはひいています。(でも結婚式で悪化するわ~)

あはは。。。腰ひもリード(笑)
お年寄りわんことお年寄りの母。。。そして腰ひも(爆)
私も実際は見たことないので見てみたかったです←
無責任な娘?

投稿: sachiko | 2011年6月29日 (水) 16時47分

ご無沙汰です。
7月になりましたね。
まだまだ先と思ってましたが
姪っこさんの結婚式そろそろですね♪
楽しみですね~!
※我が家の7月の式は協議の結果
オットのみ出席となりました(笑)


あっ!腰ひもで思いだしたっ!
ハイカラな腰ひものおばちゃん探すの忘れてた(汗)


↑これをこっそりと別の所で打ち込んでて、
ブログに貼り付けようをしてたら、新しい記事がアップされてた~(汗)
・レモンケーキ知っちょりますばいっ(笑)
・お~、お庭が見違える(あっ、ゴホゴホッ)いつも以上素敵に(爆)
・あれ、明日なんですね~結婚式!
 お姉さんより、号泣しないように(笑)

投稿: kaako | 2011年7月 3日 (日) 12時19分

kaakoちゃんへ

お元気でしたか?
お天気不安定だから頭痛・肩こりが大変でしょ?
ムリせずノンビリしてください(できる時は)

結婚式はご主人様だけ?
よかったですね~(笑)

私もね、腰ひもの話しで思い出してたの!!
ハワイアンな?腰ひものおばあちゃまを探さなくちゃ!!
例の場所に潜伏して発見してください(爆)

お庭、見違えるよー、廃虚だったからね(笑)
レモンケーキ用意しとくので遊びに来てー。
結婚式にまつわるいろんなハプニング。
話題満載よ~~♪

投稿: sachiko | 2011年7月 4日 (月) 13時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 里親さん募集の追記です! | トップページ | 懐かしいお菓子 »