« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

『救える命』

以前、ブログで紹介させていただきましたエントラプーレチャリティーコンサートvol.2。

第一部の終わりに上映されました

『救える命』がエントラプーレのHPでご覧になれます。

トップページからどうぞ

『救える命』
曲:You Raise Me Up
演奏:1st 高原久実 2nd 蓑田真理 Va 中川名津子 Vc 村中麻里子

捨てられた犬や猫たち、彼らを助けたいと願う保護団体の皆さんからのメッセージを
少しでも多くの方に届けたいという思いから、エントラプーレが制作しました。

「流行りたてるペット社会を背景にその裏側で起こっている現状を知って欲しい。
そしていつの日か、保護活動自体がなくなり、動物たちにとって真に平和な社会が
訪れますように。」

*映像および曲のコピーを禁じます。リンクはフリーです。
 画質により、一部読みづらい部分がありますが、現在調整中です。

コンサートの様子や収支報告も載っています。

何度見ても涙があふれます。

ぜひご覧になってください。

よろしくお願い致します。

| | コメント (6)

ケンタくん、ありがとう

7月14日。

お友だちのケンタ君が虹の橋へ旅立ちました。

寝たきりになって2年半、ケンタくんのお姉ちゃんが愛情一杯に

お世話されていました。

昼間は会社にも一緒に出勤していました。

17年8ヶ月。幸せな犬生だったと思います。

お空はたくさんお友達がいて賑やかです。

これからはお空からケンタくんのお姉ちゃんのことを見守ってね。

かっこいいケンタくんをずっと忘れません。

ケンタくん、ありがとう。

|

姪の結婚式

ガックリです。ほんと、ガックリ。。。

先日途中までブログを書いて、写真載せて・・・それが途中で消失!

で、デジカメの写真も2枚消え去っていた・・・

疲れていたからね。

という事で先週の結婚式の時の姉と姪っ子と一緒に撮った写真はなくなりました(涙)

7月2日の姪の結婚式は行く途中、高速で車のトラブル発生。

なんとかホテルに着き、会場へ。

会場は冷房が控えめで和服の姉と私は汗だく。

帯がきつくて食事も出来ずただビールで喉の渇きを癒すのみ。

翌3日、車のトラブルのため、高速は使わず一般道を3時間以上かかって

修理工場へ。。。生きた心地がしませんでした。

何度かガソリンスタンドにより見てもらいなんとか帰れました。ホッ・・・

別の意味で忘れられない結婚式でした。(あ~忘れたい)

最近の結婚式がみんなそうなのかは分かりませんが昔とは

違うわ~~と思ったこと。

① 指輪の交換は披露宴で。

② 花嫁のお色直しで退場する時エスコート役は新婦の友人(当日のサプライズ)

③ ケーキカットもキャンドルサービスもナシ。

④ 余興もなし(唯一、新婦の友人達のハンドベルの演奏あり)

⑤ 新婦の友人達の服装や色。

⑥ メンデルスゾーンやワーグナーの結婚行進曲はナシ。

時代の流れなんですかね~?

さらに、びっくりしたのは私が新婦の母と間違えられた事!(しかも3回も)

まあ、姉と私しか留袖着てないので確立は二分の一なんですがね。

そんなこんなの二日間でした。

先ほど。。。。結婚式が終って初めて母から電話がかかりました。

私が「時代の流れかしら?」と思った③の事について

母:「お金がなかったっちゃないと?」。。。(お金がなかったのではないか?)

う~~~ん、そうだったのかな??

今日、やーーっと車が帰ってきました。やったーやったー!!

まだ6年だもの、買い替えも検討したけどもうちょっと頑張ってもらおうっと!

ななの通院のために買った車だものー。

今回は写真ナシ、お許しを。。。

| | コメント (12)

懐かしいお菓子

もうすぐ梅雨明けのはずですが・・・今日もこちらは雨です。

ああ、憂鬱。

気分転換にお菓子教室へ。作ったのは・・・

Dscn3702 レモンケーキです。

この形、この色、この包装紙~~懐かしいと思うあなたはきっと同年代♪

イマドキのお菓子屋さんではあまり見なくなりましたね。

あわてて食べると「ケホケホッ」ってなります(笑)

昔はシルバーの包装紙のもありましたよね?

しばらくレモンケーキにはまりそうです。

今年も折り返しに入りましたので、年に一度の庭の剪定に

来てもらいました。

日頃、お手入れしないのでおじさんは「やりがいがあるな~~」って(イヤミではなさそう)

すっきりサッパリきれいになりました。

Dscn3703 和風のお庭が似合うお年頃に?

おじさんの決まり文句は(確か、前にも書きましたが)

① ご主人が家を間違わないようにね

② よいお年を(もう来年しか会わないから)

①は「はいはい」と聞き流し、②はお別れする時に私が先にいいました(笑)

もう、長いお付き合いですからね~~。

お庭のようにスッキリ!とはいかないのは私の肩や背中、腰が痛いから・・・

明日のイベントが(姪の結婚式)が終わったらまた整体院に行こうっと。

最近読んだ本を紹介します。

Dscn3701 「犬の幸せ 私の幸せ」

獣医さんで行動学の先生が書かれています。

ワンコが居た時を思い出し、今更ながら気付かされる事が一杯。

しつけは、犬が・・・というより飼い主の問題なんですよね。

今度は失敗しないぞーー(今は、そう思う)

Dscn0113 2007年8月(ガンジーソフト♪)

一緒に暮らす人間と動物

お互いが幸せでありますように。。。

| | コメント (14)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »