« 懐かしいお菓子 | トップページ | ケンタくん、ありがとう »

姪の結婚式

ガックリです。ほんと、ガックリ。。。

先日途中までブログを書いて、写真載せて・・・それが途中で消失!

で、デジカメの写真も2枚消え去っていた・・・

疲れていたからね。

という事で先週の結婚式の時の姉と姪っ子と一緒に撮った写真はなくなりました(涙)

7月2日の姪の結婚式は行く途中、高速で車のトラブル発生。

なんとかホテルに着き、会場へ。

会場は冷房が控えめで和服の姉と私は汗だく。

帯がきつくて食事も出来ずただビールで喉の渇きを癒すのみ。

翌3日、車のトラブルのため、高速は使わず一般道を3時間以上かかって

修理工場へ。。。生きた心地がしませんでした。

何度かガソリンスタンドにより見てもらいなんとか帰れました。ホッ・・・

別の意味で忘れられない結婚式でした。(あ~忘れたい)

最近の結婚式がみんなそうなのかは分かりませんが昔とは

違うわ~~と思ったこと。

① 指輪の交換は披露宴で。

② 花嫁のお色直しで退場する時エスコート役は新婦の友人(当日のサプライズ)

③ ケーキカットもキャンドルサービスもナシ。

④ 余興もなし(唯一、新婦の友人達のハンドベルの演奏あり)

⑤ 新婦の友人達の服装や色。

⑥ メンデルスゾーンやワーグナーの結婚行進曲はナシ。

時代の流れなんですかね~?

さらに、びっくりしたのは私が新婦の母と間違えられた事!(しかも3回も)

まあ、姉と私しか留袖着てないので確立は二分の一なんですがね。

そんなこんなの二日間でした。

先ほど。。。。結婚式が終って初めて母から電話がかかりました。

私が「時代の流れかしら?」と思った③の事について

母:「お金がなかったっちゃないと?」。。。(お金がなかったのではないか?)

う~~~ん、そうだったのかな??

今日、やーーっと車が帰ってきました。やったーやったー!!

まだ6年だもの、買い替えも検討したけどもうちょっと頑張ってもらおうっと!

ななの通院のために買った車だものー。

今回は写真ナシ、お許しを。。。

|

« 懐かしいお菓子 | トップページ | ケンタくん、ありがとう »

コメント

あらー、なんだか衝撃的な結婚式でしたねー(笑)
お疲れさまでした。
これはもう忘れられませんねcoldsweats01
最近の結婚式は、私もとんとご無沙汰ですが・・・
今はどちらかというと、アットホームな感じなのかな?
ガーデンパーティ形式とか多いみたいですよ。
ケーキは新婦の手作りだしねー。
私たちの頃は、やっぱり神前で指輪の交換したし
巫女さんの変な踊りとか、見せられましたよ(爆)
今の子たちはしっかりしてるから、結婚式より他の事で
お金使うじゃないのかなー?

rvcar直ってよかったですねhappy01
6年sign02まだまだ!
私は来年で、まる9年で~すscissors

投稿: ミュウ | 2011年7月11日 (月) 15時50分

色んな意味で忘れられない結婚式になりましたね☆でもいい思い出となった事でしょう(^_^;)
え~!写真が無いのは非常に残念だわん(>_<)
最近の結婚式ってそうなんですね!もう6年前かな~友人の式に出席したのは…♪
その土地にもよると思いますが、若い方達はシンプルが好きなのかな?
梅雨明けして暑い日が続きますね…(T_T)sachikoさん、お互いに無理をせず夏を乗り切りましょうね~!(b^ー°)

投稿: ゴン太 | 2011年7月11日 (月) 17時45分

ほんとほんと、写真がないのが残念!(笑)
sachikoさんの留袖姿が見たかったな~。

最近の結婚式、⑤は私もビックリしました~。
一昨年の夏、塾の教え子だった子の結婚式に参列しました。
私は暑いなか、がんばって紗の着物を着て行きましたよ~。
でも、着物は新郎新婦のお母さまたちと新婦のお姉さんと私だけ。
新婦のお友達は~、多分、sachikoさんの感想と一緒かな?(笑)

しかーし、お車大変でしたね。
6年なんてまだまだです。ななちゃんの車ですものね!
どうぞ、二度と故障などありませんように…
ななちゃん、頼んだぞ!

投稿: milleco | 2011年7月12日 (火) 03時27分

ミュウさんへ

こんにちは♪
「巫女さんの踊り」に「あ~!!そういえば!」
と思い出しました!(遠い記憶)
今回は神主さんの笛の生演奏にこれまたびっくり。綺麗な音色でした。
受付には「ウェルカムボード」とかあって・・・
これも今の流行だそうです。
開いた口がふさがりませんでした(笑)

ミュウさんの車は9年ですか?
まだまだいけますね♪
私もタイヤ交換したことだしまだまだ乗りますよ。
しかし。。。年のせいか運転がさらに下手になってます。

投稿: sachiko | 2011年7月12日 (火) 10時12分

ゴン太さんへ

こんにちは♪
こちらも梅雨明けしました。夏本番です。
蝉の鳴き声が大きくなった気がします。

まだ、疲れが取れませーん(涙)
写真もなくなってさらにガックリ。
姉と姪(妹)、私で撮った写真は「犬神家の一族」と
姉が命名した一枚だったのにー(爆)
恐くてまだ言ってないんですよ・・・

もうすぐゴンちゃんも1年ですね。。。
お空の生活を楽しんでいるかな。

投稿: sachiko | 2011年7月12日 (火) 10時26分

millecoさんへ

こんにちは♪
millecoさんの着物姿!ステキでしょうね!
紗の着物なんて、オシャレだわ。
暑くてもやっぱり結婚式ですものね。
でも、最近は新郎新婦の母でさえ夏場は留袖を
着ない方が多いそうです。
姪のお友達もびっくりするドレスの子もいて(汗
おばさんは言葉がありませんでした(爆

私の車、今回が3回目のパンクでした。
舗装されたところしか走らないのに・・・
まだ6年なのでもっと頑張ってもらいます~。

投稿: sachiko | 2011年7月12日 (火) 10時37分

coldsweats01大変でしたね。

思わず読んでいて、ハラハラドキドキ♬
色んなトラブル生きているとあります。
でもご無事に帰って来られて良かったですね。

結婚式は、キャンドルサービス等々余りに
料金高すぎますよね。 10万20万と
金額設定が恐ろしい(^^;;

投稿: アユ・ファミリー | 2011年7月12日 (火) 18時12分

アユ・ファミリーさんへ

お嬢さんの結婚式がまだ記憶に新しいアユ・パパさん。。。
そうですか~。料金設定があるのですね?
私の頃は全てパック料金だったような?
今はこちらが選べるようになってるのでしょうか。
しかしながら・・・昔との違いにただ唖然とするばかり(汗)
お料理も、伊勢海老がなくて一人ガッカリしていました。

車は他に悪い所がないというのでタイヤ交換して
まだまだ頑張ってもらおうと思っています。
まだ6年ですから。
あの時は・・正直、買い替えを覚悟しましたが(爆

投稿: sachiko | 2011年7月12日 (火) 19時57分

sachikoさん
こんにちは〜♪
姪っ子さん『ご結婚おめでとうございます』
ご無事に済んだよ〜ですね!
私も最近の結婚式はど〜なのか知らないです。
この歳になるとお呼ばれもなくて…
sachikoさんお母様に間違えられたんですねf^_^;
可愛い姪っ子ちゃんの母親気分をちょっと味わったのでは?

お車大変でしたね。
ご無事でなによりですパンクばかりは…防げませんよね!

お疲れだされませんよ〜に。。。
暑いですからお庭のお手入れもほどほどにね(^O^)/

投稿: gonsuke | 2011年7月14日 (木) 13時58分

gonsukeさんへ

こんにちは♪
ありがとうございます~。
私が高校受験の時に生まれた姪っ子。
単語覚えながら添い寝した事を思い出します。
親の気分ではありましたが正直、着いて行けません。
びっくりすることばかりです。
今の子って・・・皆そうなの??

お庭は綺麗になりましたがすでに雑草がー!
この暑さなのでもう見てみぬ振りですよ(汗)
車は何とか運転可能になりました、ホッ。
9年は乗ろうと思ってますのでまだまだ頑張って
もらいますー(笑)

投稿: sachiko | 2011年7月14日 (木) 18時28分

お疲れさまでした~~~~。
車の故障に大事な写真の消失・・
疲れが何倍にもなっちゃいますねー。

いまどきの結婚式ってそんなに違うんですか?
形式ばらず、けっこう手作りぽいのが流行りかと思ってました~。
②は素敵ですねー。
③はわたしも予算の関係だと思います。
④は友人としては助かりますね^^;
見てる方もつまらないし。
⑤ってどういうの?
そんなにハデハデだったってこと?
⑥ってめっちゃ古くないですか(笑)

車、うちも先日初めての車検でした。
10年は乗るぞーって買い換えたけど、ボディはすでにボロボロ・・です。

投稿: みどりん | 2011年7月17日 (日) 02時15分

みどりんさんへ

こんにちは♪

毎日暑いですね~。
まいちゃんは夏バテしてないですか??

結婚式は20年ぶりくらいなのでほんと、びっくり!
姪っ子は憎い事に「時代が違うのよ~」としか言いません。
はーそうですか(怒)
何より結婚行進曲を聴けなかったこと!
ええ?私ってめっちゃ古いのかな(汗)
もう、しばらくおよばれは無さそうなのでいい思い出でした(爆)

みどりんさんちの車は3年ですか~♪
いいな、新しくって。
ボロボロ??綺麗だったですよ~。
10年は乗らなくちゃ!!同感同感♪

投稿: sachiko | 2011年7月17日 (日) 15時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 懐かしいお菓子 | トップページ | ケンタくん、ありがとう »