« シンバ王子の旅立ち | トップページ | 2012年の始まり »

タローとサブロー

今月2度目のkaakoちゃん宅訪問でした。

月初に訪問したとき、ネネちゃんの様子を見て

「あの、ネネちゃんが足元で寝てる!」と衝撃を受け

(だって、今まで訪問中は動きっぱなしで写真も撮れないくらいだったんだもの)

ネネちゃんにも「老い」はやってきてるんだ・・・と実感。

また会いに行こうと思っていた矢先

kaakoちゃんから「猫ちゃん保護したからサークルプリーズ!」のメールが。

早速お借りしてたサークルを持って訪問してきたというわけです。

Dscn3837 左がサブロー、右がタロー

(仮の名前は職場の社長さんが命名したそうです)

職場で保護した子猫は二匹。(ホントは三匹)

タローとサブロー(ジローはすでに里親さんの元へ)

タローは人なつっこくサブローはビビリッ子。

寄り添う姿はただただかわいくて・・・(涙)

サブローのケアをしながらもう少し時間を置いて里親募集する予定です。

優しい里親さんが見つかりますように。

(タローは男の子、サブローはひょっとして女の子かも?)

そして14歳のネネちゃん

Dscn3829 静止画像が撮れました!

痩せて背骨が目立ってきたけれど食欲は旺盛。

わがまま言っていいのよ~穏やかに毎日を過ごしてね。

めっきり朝晩が寒くなりました。

皆さんもお体に気をつけて。。。。

|

« シンバ王子の旅立ち | トップページ | 2012年の始まり »

コメント

昨日は、ありがとうございました。
ネネのドヤ顔、ばっちり撮れてますね(笑)
タロサブの紹介もありがとうございます。
サブちゃんかなり慣れてきて、
昨晩はおもちゃでハッスルしすぎて壊れてましたよ(笑)
タローは、相変わらず人が大好きですぐによじ登ってきます。
いつも気にかけて下さって本当にありがとうございます。
また、いつでも来てくださいね♪

投稿: kaako | 2011年10月26日 (水) 12時38分

kaakoちゃんへ

先日はお世話になりました。
可愛いね~タロちゃんサブちゃん。
久しぶりに「ぴにゃー」っていう子猫の鳴き声
を聞きました(涙)
切ない・・・

よい里親さんが見つかりますよう祈ってます。
また来月遊びに行かせてくださいね。

投稿: sachiko | 2011年10月27日 (木) 19時50分

sachikoさん 今晩U^ェ^U ワン!

猫の里親探しですか、ご苦労様です。
犬より猫は、難しいですね・・・・・。実感。

飼って見れば可愛い事は、わかっていても
家族に一人反対者がいると、断られるケースが
多いのが実感。 里親さんが見つかる事を
祈ってます。

投稿: アユ・ファミリー | 2011年11月 5日 (土) 21時50分

アユ・ファミリーさんへ

今晩は
コメントありがとうございます。

そうなんです、猫ちゃんの里親探しはワンちゃんより難しいですよね。
ご家族の中に反対者が居ればさらに難しい・・・
ご家族がみんな賛成でないとそのこも幸せになれませんものね。

しかし・・・最初は反対してたお父さんが今でで
メロメロというのもよく聞く話。。。
こういう話には頬が緩みます。
みんな幸せになって欲しい。。。
心からそう願っていま。
アユパパさんのお気持ちに感謝いたします。

投稿: sachiko | 2011年11月 6日 (日) 19時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シンバ王子の旅立ち | トップページ | 2012年の始まり »