« お知らせです♪ | トップページ | お盆休みに »

今年も咲きました!

ムシムシした毎日ですね。

梅雨明けが待ち遠しいような・・・そうでないような(暑いのが苦手)

今年も胡蝶蘭が咲いてくれました♪

ななを見送った時に南のお友達からいただいたもの。

去年は花が終わった時に「切る箇所」をご近所さんに聞いて切りました。

その甲斐あって今年も花をつけてくれました~。

花という花をことごとく枯らしてしまう私なのでこれは奇跡です。

Dscn3960

可憐ですね~~。

来年も咲いてくれますように。。。(ずうずうしく)

そうそう、この間「歯石取り」をしたゆりですが

もう、うっすら歯石がついているのを昨晩発見しました。

毎晩ガーゼで表面を拭いてますがそれだけじゃだめなのかな?

悩ましいところです。




Dscn3968

それから、北の大地からうまうまをたくさんいただきました。

見たことないものが一杯!ビールや珍味まで♪

カメラが苦手でなかなかこっちをむいてくれないコですが

この後、お菓子の袋にかぶりつき(爆)

なかなかやります。。。

|

« お知らせです♪ | トップページ | お盆休みに »

コメント

ゆりちゃん、美人さんだなあ~heart01
とってもおすまし顔なのに、この後、かぶりついたんですね(笑)
そのお顔も見てみたかったなぁhappy02
歯石はすぐつきますよね。
ゆりちゃん、ちゃんと拭かせてくれるんですね。
おりこうさんだhappy01
うちなんて、遊びと思って大暴れするのでできません(涙)

投稿: じゅりまま | 2012年6月26日 (火) 18時24分

じゅりままさんへ

ご無沙汰しておりました(汗)
蘭ちゃんもお元気そうで何よりです。
蘭ちゃんのところはコメント入れられないんですね~?

そうそう、じゅりままさんにお訪ねしたいことがあったのです。
チビちゃんやマリオンちゃんもテーブルの周りを高速回転してましたか(爆)?
ゆり・・・すごいんです、特にごはん前!!
コルクマットを敷いてるので滑らないからさらに
高速回転(涙)
結構、おきゃんなコです。

あらら、蘭ちゃんは歯磨きを嫌がるんですね?
やっぱりテクニックがいりますねえ
継続は力なりってことでがんばりましょ♪

投稿: sachiko | 2012年6月27日 (水) 15時29分

わぁ~!!今年も胡蝶蘭が綺麗に咲きましたね~♪♪
嬉しいです(笑顔)

おっ!ゆりちゃんカメラ苦手?可愛いし美人さんなんだからたくさん撮ってもらってね~!!

北海道は食の宝庫、嬉しいしお腹も心も大満足ですね~♪♪

今日もこちらは大雨。早く梅雨明けしてスッキリしたいです~!

sachikoさんも体調に気をつけてお過ごしくださいね☆

投稿: ゴン太 | 2012年6月27日 (水) 18時11分

ゴン太さんへ

忘れずにいてくださってありがとう♪
胡蝶蘭、今年も咲きましたよ!!
ゴンちゃんとゴン太さんのお気持ちが花を咲かせて
くださってるんだと感謝しています。
水のやりすぎに注意とお父様から教えてくださったので守っていますよ♪

北も南もおいしいものたくさん♪
おかげでますます食いしん坊なコになってます。
ずいぶん、自己主張するようになりました。
ゴン太さん、見たらきっとびっくりしますよ(爆)
また、会いにきてくださいねー。

先ほど見た天気予報でゴンちゃん地方の雨の様子が出ていました。
くれぐれもご用心くださいませ。
梅雨明けが待ち遠しいですね~。

投稿: sachiko | 2012年6月27日 (水) 18時44分

こんばんは☆
ご無沙汰しています。
mixiに足跡がありましたので、お邪魔しました~。

ゆりちゃん
とても可愛いお顔をしていますねheart

ハナも家に来る前はゆりちゃんと呼ばれていたんですよ~。
娘が改名したしまたんですけれどcoldsweats01

胡蝶蘭は毎年花を咲かせてくれるのですね~。
とても綺麗な花の色です。
sachikoさんのお手入れが良いからですねbud

ここ2,3日、涼しい日が続いています。
もう6月も終わりですね。
梅雨時で気候も安定していませんので
体調を崩さないようにお過ごしくださいね~。

投稿: グリンティー | 2012年6月28日 (木) 20時36分

グリンティーさんへ

コメントありがとうございます。
ご無沙汰しています。

ハナちゃんのことがきになりあちらに寄ってみた次第です。
お変わりなくて何よりです。
梅雨時期は体調管理が大変ですからグリンティーさん自身もお体大事になさってくださいませ。

そうですか、ハナちゃんはゆりちゃんだったんですね。ご縁を感じますー!!
ハナちゃんを見習って長生きしてほしいです。

胡蝶蘭~お友達のお父様が育て方に助言くださって
とても参考になりました。
難しいですね、お花も。
でも咲いてくれた時の喜びはなんとも言えませんね。また来年も咲いてくれることを願っています。

こちらは明日までお天気よさそうなのでお洗濯頑張りまーす♪

投稿: sachiko | 2012年6月28日 (木) 21時36分

こんにちは~♪
毎日蒸しますね~。
私も暑いの苦手です。寒いのもですが~(笑)
梅雨明け後のカンカン照りを思うとゲンナリですが、この蒸し蒸しもウンザリです(^_^;)

胡蝶蘭、素敵ですね!
胡蝶蘭は難しいですよねー。嬉しいお気持ち良くわかります。

ゆりちゃん、目線はあらぬ方向ですけれど、気持ちはこちら(爆)
可愛いですね♪

投稿: milleco | 2012年6月29日 (金) 21時56分


こんにちは~!お元気ですか?
ご無沙汰ばかりで。。。(汗)

胡蝶蘭咲いてくれてほんと嬉しいですね!!
綺麗だな~♪

そしてゆりちゃん元気そうですね~!!
そんな袋いりませんよ。。。とおすまししているお顔が何とも可愛い~♪
この後かぶりついていたのですね(笑)
ゆりちゃんに宜しく伝えてください。

これから暑くなってきますのでお身体ご自愛くださいませね!!

投稿: エリー | 2012年6月29日 (金) 22時44分

millecoさんへ

そうなんですよ~胡蝶蘭はとても難しいお花ですよね。
奇跡的に咲いてくれたので感激ものです。
だってアイビーも枯らしてしまう私なんですよ。
ほんと、奇跡なんです!

毎日蒸し暑くて~節電と思いながら短時間だけ
除湿しています(やれやれ)
暑いのも寒いのも苦手です(一緒ですね)
気持ちよく過ごせる季節って短いですよね~

ゆりは毎日食欲満々(笑)うれしいことです~♪

投稿: sachiko | 2012年6月30日 (土) 21時21分

エリーさんへ

ご無沙汰しております。コメントありがとうございます。

胡蝶蘭~ほんと、きれいです。うれしいです!!

ゆりはね、食いしん坊なんですよ(笑)
なんでもかぶりつきです(爆)
私も指の第二関節まで咬まれたこと数知れず(汗)
それもこれも。。。とても愛しいです。

ロジャーくんやななの指導の下、元気で健やかに
過ごしてほしいです。

エリーさんもお体大事になさってくださいね♪
栄養と睡眠と!!
ご自愛くださいね♪

投稿: sachiko | 2012年6月30日 (土) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お知らせです♪ | トップページ | お盆休みに »