« お盆休みに | トップページ | お知らせです! »

体育の日

あっという間に10月です。早いですね。。。

みなさま、お変わりありませんか??

10月10日といえば「体育の日」だったのに今はそうじゃなくなってしまって

でも、やっぱり「体育の日」がしっくりくるんですよね。

ということで我が家の体育の日にふさわしい写真です。

Dscn4076 

ゆりがテーブルの周りをグルグル回るから

こうなる・・・そしてまたくっつける作業を繰り返す毎日。

コルクが古くなって咬み合わせが悪いことが原因だと思い新しいコルクにリニューアル!

前回と同じメーカーのものにしたのに敷いた夜から目が痛い。。。。

そんなこんなでまたもや一晩でコルクをはがすことになりました(涙)

Dscn4090 

前にもそんなことがあったっけ・・・

インテリアショップの方に聞いたら「接着剤が原因では?」とのこと。

しばらくはキルティングマットで代用です。

ゆりは、写真が相変わらず苦手で逃げ回りますがパンで釣ると瞬間じっとしてくれます♪

パンが大好きなんですよ~。

玄関やキッチンも近づけなかったのに玄関は大丈夫になりました。

キッチンは食事の用意をしてたらちらっと見に来ることも。

行動範囲が確実に広がってます。

私は、連休お天気に恵まれましたので洗車、リビングのワックスかけ

カーテンの洗濯と一気にやったせいで腰痛です。

無理のきかない年頃です。。。しかし痛いっ。

|

« お盆休みに | トップページ | お知らせです! »

コメント

お洗濯などなどお疲れ様です!!
腰痛ってほんとなったものしか分からないですよね...。
ほんとお辛いと思います(涙)
冷やさないようにしてくださいね。

ところでゆりちゃん、なかなかのおちゃめさんですね。
ずっとロジャーが悪知恵を夜中に教えているらしいのでゆりちゃん面白い事をこれからどんどんする予定です(笑)


しばらく無理せずに腰労わってくださいね!!
ゆりちゃんに宜しく~~~❤

投稿: エリー | 2012年10月10日 (水) 23時05分

こんにちは
例のコルクマットですね。
とうとう↑なっちゃいましたかっ(笑)
うちはニトリのコルクマット使用してましたが、
特に臭いは気にならなかったですよぅ。

そうそう、お天気いいと洗濯はりきっちゃいますよね~♪腰痛お大事に☆

私も祝日は、以前の方がしっくりきます。
なんか、連休作りたくて取ってつけた祝日は未だに慣れないbearing

投稿: kaako | 2012年10月11日 (木) 12時22分

エリーさんへ

腰痛~くの字に曲がった私の腰を見かねた知人が
コルセットを貸してくれました!
「楽になるよ~」って言ってくれたので明日から装着してみます。
ご心配くださりありがとうございます。

やっぱりロジャー王子のご指南でしょうか?
ビビリっこですが意外な場面で大胆なふるまいを
することがあります(笑)
面白いコですよ♪
これからますます変化が楽しみです♪

投稿: sachiko | 2012年10月11日 (木) 19時54分

kaakoちゃんへ

コルクマットは撤去しちゃいました。
ニトリのは大丈夫なんですね~。
買ってみないとわからないのはもうこりごり。
近いうちにカーペットを買うようにしました。

なんか、連休を作りたくって細工するのってどうかと思いますよね?
やっぱり体育の日は10月10日じゃなくっちゃね!

腰痛~~かなり痛いです。今晩は湿布貼ります。
ご心配くださりありがとうね。

投稿: sachiko | 2012年10月11日 (木) 19時59分

足のこと考えての床作り( ´▽`)
やっぱり匂いは嫌ですよね、同じメーカーのを買った人は我慢してるのかな?
ゆりちゃんは人間の何倍もの嗅覚だからきついよね。
それにしても腰痛…お大事にね。

投稿: yuko | 2012年10月11日 (木) 23時39分

yukoさんへ

人の感じ方ってそれぞれだと思うけれど
やっぱり我慢できませんでしたよ~。
ネットでのお買いものだったから他にも買った人は
いると思うのですがどうなんでしょうね・・・

ワンコの嗅覚だからゆりも辛かったと思います。
言わないから判らないですけれどきっと。

腰痛・・・知人がコルセット貸してくれて装着してます、だいぶん楽ですよ♪ご心配ありがとうございました。

投稿: sachiko | 2012年10月12日 (金) 22時05分

こんにちは♪
なるほど~ホント!体育の日らしい光景ですね~!!
ゆりちゃんの「何~?」ってとぼけたお顔も微笑ましいわぁ♪

ゆりちゃんのためならエンヤコ~ラ♪ですね(笑)
ゆりちゃんの成長、これからも応援していますよ~♪♪sachikoさん腰痛気を付けて下さいね!整体に行って良くなるように祈ってます!!

投稿: ゴン太 | 2012年10月14日 (日) 16時51分

ゴン太さんへ

テーブルの周りのコルクマット、すごいでしょ~
毎日何十周もまわるんですよ(汗
ゴン太さんのジョギングのお供もできるかもって思います♪

腰の心配もありがとうございます。
おかげさまでだいぶんいいですよ。
整体代が値上がりしてなかなか頻繁にいけなくなってしまって、今回は何とか自力で治そうと思います(爆)
あと一息~頑張ります!

投稿: sachiko | 2012年10月14日 (日) 21時14分

久々です\(^^)/
ゆりちゃんい~顔してます♡heart04
元気で何よりですscissors

投稿: himepapa | 2012年10月15日 (月) 01時51分

himepapaさんへ

すっかりこちらではご無沙汰で。。。スミマセン。
ますますやんちゃになってますよ。
無駄な動きが多くて(!)太れない体質見たいです。うらやましい~っ。

投稿: sachiko | 2012年10月15日 (月) 09時05分

うふふふっ。

賑やかな(!?)毎日ですね(笑)

ウチもね、コルクマットに変えようかと思ってサンプル取り寄せてるのです。
でも、走っただけではずれちゃうのかー
うーむ。悩みますね。

今はね、吸着マットを使用しているのですが
毛玉がすごいの(汗)
(ウチもボール追いかけて走り回るのです)
ずれないから便利なんですけどね。
見た目が非常ーに汚いのです。
毛玉取り器では取れないし…

ハァー、悩むなぁ。

ゆりちゃん、行動範囲が広がってよかった。
少しずつ怖いところがなくなるといいですね。


投稿: おから | 2012年10月16日 (火) 10時50分

おからさんへ

コルクマット検討中ですか?
新しいうちはずれたりしないし足音もしないから
お勧めですよ~(ただし臭いが気にならなければ)冬は暖かいと思うしね。
でも下にゴミはたまります。

私は今吸着マット検討中~。なるほど毛玉ができるんですね。やっぱり一長一短なんだわね。
ほんと、悩みます。

行動半径広くなって(室内限定ですが)よく吠えて(笑・・・賑やかですよ。やれやれ。

投稿: sachiko | 2012年10月16日 (火) 14時45分

今はすぬ(3歳)がいます、ご無沙汰でした。
ゆりちゃん、女の子で素敵なシェルティーですねぇ。また遊びに来ますね、小暮

投稿: こぐちゃんのママです。 | 2012年10月21日 (日) 19時30分

こぐちゃんのママさんへ

こちらこそ大変ご無沙汰しております。
すぬちゃんは3歳になるんですね。
こぐちゃんの導きですぬちゃんはやってきたんですよね。
3歳といえばまだまだやんちゃでしょうか?
ゆりは推定5~7歳といわれましたがまだキャーキャーしていますよ。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: sachiko | 2012年10月22日 (月) 10時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お盆休みに | トップページ | お知らせです! »