« お知らせです! | トップページ | よいお年を♪ »

コルクマットの次の手は

早いもので11月もあと20日です。

この調子でぼんやりしてたらあっという間に年末になりそうで怖いです。


朝晩が寒くなったのでガスファンヒーターを出しました。

そしてフローリングはコルクマットを撤去し薄いキルティングマットを敷いていたの

ですが、ゆりが走り回るので床が傷だらけに~そして足にもよくないだろうと

いうことで、カーペットを敷きました。

Dscn4104

汚れが目立たないようにベージュを選んだのですが思ったよりグレーっぽかったです。

で、さらに上からキルティングマットを。。。

これでゆりも快適に?高速回転できます(汗

もともとホテルの客室用に開発された商品らしくタバコ臭やペット臭を吸収して

しかも汚れたら洗えるという優れもの(1枚が30㎝四方)

最近は個人宅用に普及してるそうです。

これで一件落着かな。

|

« お知らせです! | トップページ | よいお年を♪ »

コメント

わぁ~素敵ですね!確かにベージュというよりグレーに近いですね♪♪

これでゆりちゃんの高速回転も益々加速しちゃうかも~(苦笑)

ゆりちゃん、相変わらず美人さん♪♪ななちゃんに似てきたようですね!(笑顔)

来週は本格的な寒さになるようですよ~sachikoさんも風邪ひかれませんようにご自愛下さいね~☆☆

投稿: ゴン太 | 2012年11月 9日 (金) 19時18分

ゴン太さんへ

ええ?高速回転がますます加速??
それって困るわ~正直。。。

でも汚れた部分だけはずして洗えるしよさそうですよ。
ゴン太さんが遊びに来てくださって一年が経ちます。
あの時と今のゆりはずいぶん違っているでしょ?
また会いに来てくださいね♪
さらにパワーアップした高速回転を披露しますよ(笑

天気予報では気温が下がるって言ってましたね。
ゴン太さんもお体に気を付けてくださいね。

投稿: sachiko | 2012年11月 9日 (金) 20時09分

sachikoさん 今日U^ェ^U ワン!

ご無沙汰でした。 珍しく仕事に忙殺され
自分のブログも手抜きだし、こうやって見るのも久々で嬉しい。

家の中で歩き回るのは、フローリングが傷むからこの方法が一番良いでしょうね。

これで高速回転(^^;;にも 耐えられますね。
では またお邪魔します。

投稿: アユ・ファミリー | 2012年11月10日 (土) 12時07分

こんにちは
リニューアルしたんですねhappy01
これなら、ゆりちゃん思いっきり秋の大運動会開催できますね(笑)
うちも、かなりネネ使用に部屋が変わりましたよっ!
15日お楽しみにscissors

投稿: kaako | 2012年11月10日 (土) 12時27分

うふふ、ゆりちゃん元気っ子なのですね♪
フローリングを傷だらけにするほど走り回るなんて(笑)
とっても良さそうなマットです。
ジョイントできるのが便利ですよね。
ウチも冬対策として考えようかな?
どちらでゲットされたのでしょうか?

あっという間に11月も中旬になりますね。
ホントに汗(;´∀`)
雨のあとは寒くなるとか・・・
お大事にお過ごしくださいね!

投稿: milleco | 2012年11月10日 (土) 19時17分

アユ・ファミリーさんへ

こちらこそご無沙汰しています、すみません。
ご多忙のようですがお体は大丈夫ですか?

室内はこのカーペット、便利ですよ。
見かけよりずっしりしててしっかりしてます!
といっても他はすでにあちこち傷だらけなんですけれどね(汗

季節の変わり目です、ご自愛くださいませ。

投稿: sachiko | 2012年11月10日 (土) 21時09分

kaakoちゃんへ

kaakoちゃんちも模様替え中でしたよね?
どんな風になったか楽しみです!
ネネちゃん仕様になったのね?ますます気になります!!
15日、楽しみ~♪

うちは年がら年、運動会よ。
ますます高速回転・・・
また、見に来てねー。

投稿: sachiko | 2012年11月10日 (土) 21時12分

millecoさんへ

うちのはスミノエのタイルカーペットです。
知り合いのインテリアショップに注文したの。
楽天とかでもありますよ。
ペット用(タバコとかの消臭機能付き)は色が限定
されてますがなかなかいいですよ。
ぜひ見てみてください~。

週明けから寒くなるようですね。
millecoさんご一家もお体に気を付けてくださいね。

投稿: sachiko | 2012年11月10日 (土) 21時17分

ベージュでもグレーでも何だか愛情あるカーペットでいい!!

そして左のナナちゃんとゆりちゃんのお写真がコラボしている感じで何かいいな~と思いました。

ナナちゃんが「いいカーペットだね~♪」と。
ゆりちゃんがニタニタ。。。と...(笑)

何だかポカポカな気分になりました。

これからどんどん寒くなってきますのでお身体ご自愛くださいませ❤
ゆりちゃんに宜しく~♪

投稿: エリー | 2012年11月11日 (日) 00時54分

エリーさんへ

わ!!さすが目の付け所がエリーさんですね♪
ななの写真とゆりの写真が向かい合っててなんだか
おしゃべりしてるようです!
私こそポカポカになりましたよ~
ありがとうござました。
(そして二人の間をロジャー王子が通っていく?とか~笑)

朝晩が冷えますね。エリーさんもお体に気を付けて。
喉を痛めませんように、温かくしてくださいね。

投稿: sachiko | 2012年11月11日 (日) 15時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お知らせです! | トップページ | よいお年を♪ »