« ネネちゃんへ | トップページ | 一年ぶりの再会 »

暑中お見舞い申し上げます

連日最高気温が34℃ぐらいです。。。

皆さんお元気でしょうか?

もう「暑い」以外の言葉が出ませんね~。

お散歩も朝の7時過ぎるともう暑くて汗が流れます。

ゆりもお散歩拒否で最短距離で帰ろうとします^^;  あらら。

元気なのは今年も咲いてくれた蘭の花♪

Dscn4204

サボテン

Dscn4199_4


数年前に間引いたら花芽が減ってしまった(涙 

そして。。。

Dscn4206_2

相変わらずおやつで釣らないと写真が撮れないコ。。。

もうすぐ、うちの子になって2年です。

初めはいろんなことで悩んだこともありましたが、こちらの根気のなさが

災いしてか(幸いしてか?)そのままでいいや~ってことで。。。

おうち大好きっコになりました。

今日も宅配便と郵便屋さんのバイクに「わんわんわん」

元気に過ごしております。

お友達のみなさんもお体を大切に。。。夏を乗り切ってくださいね。

|

« ネネちゃんへ | トップページ | 一年ぶりの再会 »

コメント

sachikoさん、ゆりちゃん、こんにちは!
連日九州は猛暑続きで人間もワンコちゃんもバテバテになりそうですね…。
わぁ~い♪蘭にサボテンとても綺麗~!!癒されましたぁ♪♪

ゆりちゃんも2年ですね!日に日に立派なお姉ちゃんに成長して私もめちゃくちゃ嬉しいです!

子ども達は夏休みに入り、世間は益々夏本番って感じですね!
sachikoさんもゆりちゃんも夏バテしないように頑張って暑い夏を乗り切って下さいね~☆☆

投稿: ゴン太 | 2013年7月21日 (日) 18時35分

ゴン太さんへ

ゴン太さーん!!ご無沙汰してました。
そちらはさらに暑い毎日ですね。お変わりないですか??

蘭の花もきれいに咲いてくれてほんとうれしいです!
サボテンは私の姉が高校生のころのもの(爆)
父が福岡に転居するときに一つを置いていったものなんです、だから枯らせない・・・(^_^;)

ゆりはゴン太さんが会いに来て下さったころとあまり変わってないですよ~。またぜひ会いに来てくださいね♪
ゴン太さんもお体にきをつけて~ジョギング楽しんでくださいねー!

投稿: sachiko | 2013年7月21日 (日) 21時07分

お久しぶりです^^
こちらも毎日暑くてバテそうです^^;

ゆりちゃん、もうすぐ2年ですか。
宅配便と郵便屋さんのバイクに「わんわんわん」
おウチを守ってるつもりなのかな?
鈴も初めは吠えなかったけど今は低い声で吠えます。
おウチが大好き、元気が一番ですね^^

蘭もサボテンもキレイに咲いてますね!
私はお手入れが苦手で花を枯らす事が多いです^^;

今年も暑い夏を乗り越えましょう!

投稿: 夏鈴ママ | 2013年7月23日 (火) 09時49分

夏鈴ママさんへ

お久しぶりです。
夏鈴ママさんもこの暑さですでにばててらっしゃるご様子~~大丈夫ですか?

鈴ちゃんも初めは吠えなかったのですか?ゆりも半年は全然吠えなかったんですよ、もちろんチャイムにも。で・・・今は全開です(^^;
自分が出せるようになるまで時間かかるんですね。

夏鈴ママさんも仲間ですー♪実は私も植物の多くを枯らしてしまうんです。唯一、咲き続けてくれるのが蘭とサボテンです。奇跡!

暑さはまだまだ続きます。鈴ちゃんと元気に夏を乗り切ってくださいませ。

投稿: sachiko | 2013年7月23日 (火) 20時46分

こんにちは~!
毎日暑いですね (-_-;)
そろそろ夏にウンザリ、夏が早く来たからか、気分は8月中頃です。
でも、まだ7月なのですよねぇ(苦笑)

久しぶりにゆりちゃんに会えて嬉しいです♪
おウチ好きっコになってくれて良かったですね。
もう安心ですね (*^_^*)

胡蝶蘭とサボテン、素敵に咲いていますね。
胡蝶蘭は難しいですよー!すごーい♪

sachikoさん、夏バテしないようにお大事にね~!

投稿: milleco | 2013年7月25日 (木) 15時31分

millecoさんへ

毎日暑いですね。。。早く秋が来てほしいと
願う毎日です。

植物に関してはほんと何でも枯らす体質でして~
この胡蝶蘭に関してはほんと奇跡なんですよ。
お友達がななに贈ってくださったものだから特別なんだなって思っています。
サボテンに関しては父の気持ちのせいかな(^^;

millecoさんの訓練の様子。。。ほんと参考になります!
私は根気がないのでなかなか続かず・・・
責任は私にあるんですよね~。あはは(^^;・・・

投稿: sachiko | 2013年7月26日 (金) 20時31分

蘭の花、きれいですね~♪
ゆりちゃんもカメラ嫌いですか…
実はニコルもですよ! カメラ向けると目をそらすんですよ^^;
はやくお散歩しやすい季節になってほしいですね。
どうかお身体ご自愛くださいね^^

投稿: yuko | 2013年8月13日 (火) 00時42分

yukoさんへ

ほんと、この暑さはいつまで続くのでしょうか?
日本は熱帯になってしまったのか?と思うこのごろです。。。
ええ?ニコちゃんんもカメラが苦手??
いつも素敵なお写真なのに。。。ということは
yukoさんの腕がいいってことですよ!
ニコちゃんの魅力が十分に伝わってきてますから!

早く涼しくなってほしいですね・・・あと少し、頑張って乗り切りましょうね♪

投稿: sachiko | 2013年8月15日 (木) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネネちゃんへ | トップページ | 一年ぶりの再会 »