« 暑中お見舞い申し上げます | トップページ | 今年もあります!コンサート!! »

一年ぶりの再会

猛暑続きの後は秋雨前線とかで蒸し暑い週末でした。

日曜は雨のため町内の公園掃除が延期になりうれしくって

単行本片手にゴロゴロしてたら、突然電話が~。

「今、高速降りたよ~~」って・・・で、10分少しで到着!!

お盆休みで帰省された関西のお友達。

まいたんですーー♪

Dscn4218 箱入りべっぴんさん♪

もう3歳なんですねー。素敵なおじょうさんになってました。

Dscn4220 お土産にいただいたパン

なんと、おとうたんのお店のパンなんですよ!

やわらかでとっても優しい味のプルマンブレッド、大事にいただいてます。

みどりんさん、おとうたん、まいちゃん~お疲れのところありがとうございました。

ほんのちょっとの時間でしたがとっても嬉しい再会でした。


Dscn4222_7 「う~~ッ」って言ってごめんね。

しゃこうせいのないくのいちで・・・。

|

« 暑中お見舞い申し上げます | トップページ | 今年もあります!コンサート!! »

コメント

わぁ~まいちゃん可愛いお姉さんになりましたね!でも、ちびっ子まいちゃんの面影は残ってますなぁ~(^∀^)

年に一度の再会はホント嬉しいですし成長ぶりがわかりますよね!

みどりんさんもおとうたんさんも皆さんお元気そうで良かったですね♪♪

ゆりちゃん、うぅ…って言っちゃったの?普段会わないワンコちゃんだったから警戒しちゃたかな?(苦笑)

sachikoさん~、週末は台風接近しますよ…。大雨に気をつけて下さいね!九州北部から日本海側が影響あるみたいですから~。こちらは多分あまり影響ないみたいです。

投稿: ゴン太 | 2013年8月29日 (木) 20時50分

こんばんは^^

舞ちゃんが遊びに来たんですね^^
遠くのお友達に会えるのは嬉しいですね。
お土産のパンおいしそう~!

ゆりちゃん「う~~ッ」って言っちゃったの?
鈴も社交性はないです。人にも愛想なし。
内弁慶に育ってます^^;

投稿: 夏鈴ママ | 2013年8月29日 (木) 20時53分

ゴン太さんへ
週末の台風、どうなのかな?怖いね・・・
被害がないように祈るばかりです。

まいちゃん、すっかりお姉さんになっててびっくり。みどりんさんとおとうたんの愛情いっぱいで幸せなお嬢さんでしたよ。
ゆりはすっかりひきこもりワンコでね・・・。
警戒心強い子になってしまってまいたんに悪い事しちゃいました・・・でも来年も懲りずにまたお会い明日いです。
 とにかく・・・台風がそれますように!!

投稿: sachiko | 2013年8月29日 (木) 21時07分

夏鈴ママさんへ

ええ??鈴ちゃんも内弁慶??
当然ですがワンコもそれぞれですよね。
それに納得するまでしばらく時間がかかりました。
今は「それでよし」としていますが(汗)

まいちゃんはお嬢様です!気品もありさすがです。
こうして会いに来てくださるだけで感謝感謝。

おとうたんのパンはとてもおいしく、もう残りが少なくなりました。やはりパンも愛情だと再認識するこの頃です。

投稿: sachiko | 2013年8月29日 (木) 21時12分

こんばんわ~(^^)
まいまいちゃん、遊びにきてくれたんですね♪
ホントにべっぴんさんやわぁheart04
ゆりちゃん、お顔見えないけど「うー」って?(笑)
ふふっ
うちもそう。結構人見知りするみたい。
しょうがないよ、ゆりちゃん。
こればっかりは、性格さもんね(^_-)
おとうたんのパン、美味しそうだなぁ・・・

投稿: ミルミル | 2013年9月 7日 (土) 19時25分

こんばんわ~

先日は、急に押しかけてしまってすみませんでしたーcoldsweats01
暖かく迎えてくださってありがとうございましたーshine
少しだけでもsachikoさんとゆりちゃんにお会いできて
嬉しかったですぅ~happy02

まいまい、sachikoさんの家、ちゃんと覚えてるようで
家に近づくとソワソワしはじめたんですよーhappy02
家の中へ入ろうとしたし・・catface

ゆりちゃーん、いきなり外へ引っ張りだされてびっくりしたでしょー ごめんねー
また来年、まいまいと遊んでちょうだいね~

またお会いできる日を楽しみにしております~flair
(一年ってあっというまだもんね・・)

投稿: みどりん | 2013年9月 7日 (土) 22時43分

ミルミルさんへ
ゆりの人見知りや(犬のみ)びびりはひどくなるばかりで治りそうもないです。
お散歩も夏の間はちょこっとだったのでここ最近涼しくなったし足をのばそうと思ってもすぐ帰りたがるの。。。家に帰ると元気いっぱいなんですけれどね・・・

毎年うれしいことに我が家に寄ってくださるまいちゃん一家。ゆっくりおしゃべりする時間はなくてもとっても嬉しい♪
ますますベッピンなまいちゃんでしたよ。

投稿: sachiko | 2013年9月 9日 (月) 14時31分

みどりんさんへ

お疲れのところほんとにありがとうございました。
ブログでその後の強行スケジュールを拝見し、驚きましたよ!おとうたん・・・すごい!!
一年に一回の帰省だからすることいっぱいですもんね。

しかし、ほんと一年ってあっという間ですね。
来年もまたお待ちしています。
ますますウツクシク成長したまいちゃんになってることでしょうね。

うふふ、うちを覚えてくれてるなんてうれしいです。「あのビビリっこがいるおうちね!」みたいな感じかな(笑)

投稿: sachiko | 2013年9月 9日 (月) 14時37分

dogsachikoさん ブログではご無沙汰o@(^-^)@o。ニコッ♪

内弁慶は何処の犬も同じです。 だからこそ、番犬になってくれますから、良いじゃないですか(笑)
我が家も、チャイムより早い諏訪君のどなり声。
頼りにしてます。

日が経つのは、ほんとに早い。一日一日を大切にしないとね~~。

投稿: アユ・ファミリー | 2013年9月23日 (月) 20時15分

アユ・ファミリーさんへ

アユパパさんの優しいコメントにうれしくなりました。
そうですね、そのビビリで内弁慶が良い事もありますね。
諏訪くんも吠えるのですか??
そんな感じには見えなかったので~。
頼もしいですね、諏訪くん♪

今年もあと残すところ3か月ちょっと(汗)
早いですね。日々大事にしなくてはー。

投稿: sachiko | 2013年9月24日 (火) 20時14分

久しぶりに覗かせていただいたら。。。
ありゃ、マイちゃん大きくなって...そして美味しそうなパン。。。
ゆりちゃんも興奮したでしょうね~♪

みどりんさんもおとうたんも関西からの運転は凄いな~~~!!
感動の再会...
つくずく動物の力って凄いな...と思います❤
いつまでも皆元気でいててほしいな...

投稿: エリー | 2013年10月 7日 (月) 09時47分

エリーさんへ

そうなんですよ、一年ぶりにお会いできました。
再会時間30分?しかもお疲れなのに寄ってくださりとてもうれしかったです♪

おとうたんのパンはとてもいい匂いで・・・
テーブルに置いてたらゆりはその周りをグルグル高速回転(笑
パンが大好きなコですよ♪

投稿: sachiko | 2013年10月 7日 (月) 15時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑中お見舞い申し上げます | トップページ | 今年もあります!コンサート!! »