今年も咲いてくれました♪

お友達からななにいただいた胡蝶蘭。

今年も咲いてくれました。

ありがとう。。。ありがとう。

Dscn4380

お花を育てるのが得意でないワタシなのに。。。いろんなパワーのおかげです。

|

今年も咲き始めました♪

すっかり放置状態ですが私の記録として書いておきます。

今年も蘭が咲き始めました。

ななが亡くなった2010年にお友達からいただいた蘭です。

2015年も咲いてくれました。

Dscn4325 

置き場所を変えず水をやり過ぎないようにと

お友達のお父様のアドバイス、守ってますよ。

ありがとうございました。

|

今年も咲きました♪

2010年にお友達にいただいてそれから毎年咲いてくれます。

今年もありがとう♪

Dscn4282

|

一年ぶりの再会

猛暑続きの後は秋雨前線とかで蒸し暑い週末でした。

日曜は雨のため町内の公園掃除が延期になりうれしくって

単行本片手にゴロゴロしてたら、突然電話が~。

「今、高速降りたよ~~」って・・・で、10分少しで到着!!

お盆休みで帰省された関西のお友達。

まいたんですーー♪

Dscn4218 箱入りべっぴんさん♪

もう3歳なんですねー。素敵なおじょうさんになってました。

Dscn4220 お土産にいただいたパン

なんと、おとうたんのお店のパンなんですよ!

やわらかでとっても優しい味のプルマンブレッド、大事にいただいてます。

みどりんさん、おとうたん、まいちゃん~お疲れのところありがとうございました。

ほんのちょっとの時間でしたがとっても嬉しい再会でした。


Dscn4222_7 「う~~ッ」って言ってごめんね。

しゃこうせいのないくのいちで・・・。

| | コメント (12)

ネネちゃんへ

シニアワンコのお友達、アメコカのネネちゃんが2月22日、ニャンコの日に

お空に旅立ちました。

ちゃんと16歳のお誕生日を迎え、旅立つ二日前に会った時も変わりない様子でした。

旅立った時はほんとにきれいな青空でまっすぐ昇っていくネネちゃんを思い

移動中の新幹線の窓から空を見上げていました。

また、会おうね。

なかなかこのことが書けずに遅くなってしまいました。

だーいすき。ネネちゃん。ありがとうね。

|

お誕生日おめでとう!!

お友達のネネちゃん、16歳になりました。

立派な立派なシニアワンコ。

知り合った時は、ほんとに「シニア??」というくらい元気いっぱい若々しかったね。

いえいえ、少し前までそうだった。

今まで出来ていたことが難しくなったりするけれど

それもひっくるめてネネちゃんなんだから、いいのいいの。

ニャンズに刺激をもらって日々、ゆったりのんびり過ごしてください。

ますます、愛しいネネちゃん♪

また、会いに行くからね♪♪

 

Nekas お誕生日おめでとう!!

| | コメント (7)

お盆休みに

残暑お見舞い申し上げます

皆さん、お変わりありませんか?

いったいこの暑さ、いつまで続くのでしょうか?

でももう8月も後半。もうちょっとの辛抱です。

先週のことになりますが、お友達が遊びに来てくれました。

お盆恒例になりつつありますが。。。「まいちゃん」です。

みどりんさん、おとうたんが帰省されたときに寄ってくださいました。

すっかりお姉ちゃんになったまいちゃん♪

Dscn3999_2

みどりんさんとおおとうたんのひざから降りたがらない甘えんぼさんですが

私もしっかり抱っこさせてもらいました。

Dscn4006_4

にこにこさんでしょheart04

長旅お疲れ様でした。

たくさんのお土産もありがとうございました。

有名店の食パンやわんこおやつ、去年の写真まで

食パンとってもおいしかったです。

Dscn4010_5

また来年もお会いしましょうね♪

| | コメント (8)

今年も咲きました!

ムシムシした毎日ですね。

梅雨明けが待ち遠しいような・・・そうでないような(暑いのが苦手)

今年も胡蝶蘭が咲いてくれました♪

ななを見送った時に南のお友達からいただいたもの。

去年は花が終わった時に「切る箇所」をご近所さんに聞いて切りました。

その甲斐あって今年も花をつけてくれました~。

花という花をことごとく枯らしてしまう私なのでこれは奇跡です。

Dscn3960

可憐ですね~~。

来年も咲いてくれますように。。。(ずうずうしく)

そうそう、この間「歯石取り」をしたゆりですが

もう、うっすら歯石がついているのを昨晩発見しました。

毎晩ガーゼで表面を拭いてますがそれだけじゃだめなのかな?

悩ましいところです。




Dscn3968

それから、北の大地からうまうまをたくさんいただきました。

見たことないものが一杯!ビールや珍味まで♪

カメラが苦手でなかなかこっちをむいてくれないコですが

この後、お菓子の袋にかぶりつき(爆)

なかなかやります。。。

| | コメント (10)

お知らせです♪

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;; しばらくはこの記事がトップです ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

エントラプーレのチャリティーコンサートのお知らせです。

日時は9月22日(土)18時30分開演 浜離宮朝日ホールにて

全席自由 4000円でチケット発売中です。

そして、家族写真も募集中です!

詳しくはHPをご覧くださいませ。

どうぞよろしくお願いいたします。

Vol3bana180

|

初モデル

桜が散り、つつじもそろそろ終わろうとしているこの頃・・・

お友だちのすぐぽんさん、kaakoちゃんご夫婦が遊びに来てくださいました。

ゆりに会うのは初めてのすぐぽんさん♪

で、ゆりをモデルに写真を撮ってもらいました!!

動きが早くって私のデジカメじゃブレてばっかり

寝てるところが食べてる所しか撮れないんですよね・・・

さすが~!のお写真をどうぞ、こちらで~ kaakoちゃん のブログ←クリックしてね

ゆりはたくさん遊んでもらって大満足♪良かったね。

そうそう、4月の終わりには歯石取りもしました。

Dscn3920 きれいになりました。

だから、ガムも・・・

Dscn3931 大型犬用です(笑)

| | コメント (16)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

お友達 | お知らせ | ごはん | なな | ゆり | 出来事 | 趣味その他